SSブログ

福島の桃♪

P8207527.JPG
今年も福島の実家から桃が送られて来ました♪
P8197511.JPG
川中島白桃は、甘味が強く酸味が少ない品種で大玉
果皮は全体に濃紅色、果肉はやや硬めで果汁たっぷり
みずみずしくて、ほっぺが落ちる美味しさですよ~( *´艸`)
8q.jpg
DSC01264.JPG
桃の産毛が目に入ると危ないので洗っています
紅色の皮を剥くとちゃんと白桃^^
P8217545.JPG
福島の桃は日本一
まーくんも「んーーー♪」と美味しそうに食べています
今年も美味しく嬉しい福島からの贈り物でした

おはぎちゃんが遊びに来てくれました
まーくんはワンコが大好き♡すぐに仲良しになれました
DSC01117.JPG
DSC01115.JPG

もちろんクーちゃんのことも大好き
ナデナデしたり帽子をかぶせてくれたり、毎日楽しく遊んでいます(*´ω`)
DSC01350.JPG
DSC01355.JPG
DSC01344.JPG

クーちゃんがいたら、もっともっと楽しかったと思うけど
まーくんのパワーにお爺ちゃんワンコは
たじたじだったかも…ですね(*´ω`)

今日のクーちゃん8月22日
82kuu.JPG
nice!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 28

くまら

桃ってここ10年以上は食ってないような気が
by くまら (2018-08-22 00:19) 

フヂ

ああ、桃おいしそう…♡
まーくんが持つと、より大きく見えますね。
桃を持つ顔が心なしか嬉しそうだ…w
まーくん、ガチャピン姿も可愛い(*´艸`*)
by フヂ (2018-08-22 00:20) 

ぴーすけ君

なんて大きな桃!
ここまで香ってきそう♪
by ぴーすけ君 (2018-08-22 05:03) 

ぽちの輔

今年は暑かったので
桃もいつもより甘くなってるんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2018-08-22 06:39) 

ニコニコファイト

桃を見ると、桃太郎が思い浮かぶニコニコファイト^^
美味しそうですね。
by ニコニコファイト (2018-08-22 07:05) 

ナビパ

ホント福島の桃は日本一ですよ。^ ^b
故郷を思い出します。
それにしても大きな桃はまーくんの顔ぐらいあるかな。。。^ ^;
by ナビパ (2018-08-22 07:06) 

きぃ

とても大きな桃♪
とっても美味しそうです(#^.^#)

まーくん!楽しんでますね♪
by きぃ (2018-08-22 07:31) 

ニッキー

福島の桃、大きいですねぇ=(^.^)=
果汁たっぷりでとても美味しそう♪( ´▽`)
まーくん、優しくなでなでしてあげてますね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-22 07:42) 

あおたけ

わっ!鮮やかでまん丸な桃!これは立派ですね〜!
ご実家からの贈られた「川中島白桃」、
福島にも川中島ってところがあるのかな?
それとも桃の品種?
みずみずしくて超〜甘そうな桃、
これにはまーくんもご満悦だったことでしょう(´艸`*)

まーくんとおはぎちゃんのツーショット、
いつもよりおはぎちゃんが大きく見えます(笑)
リトルクーちゃんとも仲良しのまーくん、
ガチャピンパジャマがよくお似合いっ☆
by あおたけ (2018-08-22 09:52) 

ma2ma2

福島は桃とかフルーツが沢山ありますね!
まーくんはワンコも大好きなのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-22 10:14) 

たじまーる

福島の桃とても美味しそうですね(///∇///)
写真の桃が本当に日本一の桃に見えます(*≧∀≦*)

まーくんワンコ好きで良かったです(*´ω`*)
クーちゃんがいたらもっともっといいのですが
リトルクーちゃんと楽しそうに遊んでますね(^〇^)

テレビ朝日はとても楽しかったです(^^)
詳しくはマイペースにブログ更新していきます(*^^*)
by たじまーる (2018-08-22 10:18) 

リュカ

福島の桃は日本一です!
わたしもそう思うー!
実家に帰ったとき、家に福島の桃がたくさんあったので
食べてきたよ^^
母の友達がそれぞれ送ってくれたので2種類の桃がありました(笑)
by リュカ (2018-08-22 10:51) 

ちょろっとぶぅ

わーっ!! おっきな桃がいっぱぁ~い!
まぁ~くん、美味しいももいっぱい食べれて幸せだね。

リトルクーちゃん、まーくんと仲良くなれて
よかったね。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-22 11:19) 

hatumi30331

桃、美味しそう〜♪
まあーくん〜じっとしてないお年頃やね。
クーちゃんいたら〜って思っちゃうよね。
10月にもう一度、駅員さん来るよ!
はじめにはよーちゃんの落語!(笑)
by hatumi30331 (2018-08-22 11:46) 

ゆきち

大きなきれいな桃ですね♪
手や顔をビショビショにしながらかぶりつきたい(#^^#)
おはぎちゃんも優しくナデナデしてもらて嬉しそう!
by ゆきち (2018-08-22 12:14) 

makkun

パクパク食べたいのが桃ですが
値段が良過ぎますよね~
写真業をしていた時に福島が田舎の部下が居て
米や果物を毎年送って来てくれてたのですが
フィリピンに友達と旅行に行き
ヤクザと喧嘩してピストルで撃たれて死亡・・
そんな部下でしたが当時は有り難かったです(*^-゚)v♪

おはぎちゃん・・・
懐かし過ぎま~す(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-08-22 13:46) 

チャー

桃の香りがこちらまで届いて来そうです(^^) 沢山あるので 思いっきり食べられますね 羨ましい限りです♪
by チャー (2018-08-22 14:25) 

viviane

今度はコメント入れられますよ~に
by viviane (2018-08-22 15:04) 

viviane

やっぱり1行しか入らない(;_;
by viviane (2018-08-22 15:06) 

viviane

福島の桃は日本一!間違いなし(^O^)/
by viviane (2018-08-22 15:07) 

momo

美味しそうな桃(*'▽'*)想像するだけでほっぺが落ちそう^ ^
by momo (2018-08-22 16:04) 

英ちゃん

美味しそうな桃だね~
私も桃はあまり食べないな(゚□゚)
皮を剥く果物は基本的に面倒なので食べないw
by 英ちゃん (2018-08-22 17:17) 

まるたろう

うちにも先月桃が送られてきましたけど、福島のではなかったです。
by まるたろう (2018-08-22 22:17) 

とまと

桃おいしそう~
そしてそれを食べられたまーくんはラッキーでしたね^^
by とまと (2018-08-22 23:23) 

さる1号

桃、いいなぁ
ここ数年安売りのしか食べてない気が^^;
by さる1号 (2018-08-23 06:56) 

naonao

みずみずしくて、大きくて
美味しそうな桃ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
まーくん、犬好きでリトルクーちゃんとも
仲良しですね♪
台風に気をつけてお過ごしくださいね

by naonao (2018-08-23 08:19) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします。
ま~くん遊びに来てるんですね♪
ちょっと見ないうちに大きくなってるわ(^_^;)
←アンパンマン・・・人気は不動ですね!
我が家も親戚が福島にいるので桃送られてきました。
福島の桃は美味しいですね♪
by kazumin (2018-08-23 22:28) 

裏・市長

福島の桃!こちらのブログでは
毎年恒例の逸品です。

しかし、日本一かどうかは・・・、
食べていないので判断がつきません。
遠慮しませんので、ぜひ日本一かどうかの
判断をさせていただきたいところです。

おはぎちゃん!久々やけど元気そうでなにより!。
あ~、やっぱり血は争えないわ。
犬好き主婦の血がまーくんにも!。
ワンコ大好き一家やわ~。

ほんま、なんでここにクーちゃんがおらんのか?と
考えてしまうのはイケナイコトカイ?。

今日の桃ちゃんとクーちゃんを見てしみじみ思うわ。

by 裏・市長 (2018-08-30 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。