SSブログ

神戸アンパンマンこどもミュージアム②

アンパンマンミュージアムは再入場できるので
umieMOSAICでランチをすることに
ミュージック・グルメ船 コンチェルトが出航して行きます
DSC01032.JPG
まーくんは、船よりハトやスズメを追いかけていました^^
DSC01033.JPG
神戸元町ドリア一番人気「海老のイセエビ風味クリームドリア」
火にかけた鉄鍋で出てくるので、最後まで熱々
チーズがとろ~り絡まり、ほんのりおこげも美味しかったです
まーくんもお子様ドリアをモグモグ(ビールの陰です^^;)
DSC01041.JPG
ランチの後は今年3月にオープンした「バイキンひみつ基地」やショップを散策
「バイキンマンショー」着ぐるみは恐いらしく、テンション上がらず…。
DSC00916.JPG
遊べる場所に来ると、がぜん張り切りボーイ
午後からはさらに大混雑…引きで撮ると人だらけなので
ズームで撮ると、雰囲気がよくわかりませんね(^▽^;)
DSC01066.JPG
6q.JPG
DSC01078.JPG
DSC01002.JPG
DSC01076.JPG
DSC01094.JPG
5q.JPG

お土産は、ジャムおじさんとバタコさん?手作りパン
可愛いキャラクターパンがずらり~1個310円と強気の価格設定です
DSC01108.JPG
アニメだとアンパンマンの顔はあんこがずっしりですが
ちょこっとしか入っていませんでした
これじゃパワーが出なそうだけど(笑)可愛いのでOK!
DSC01136.JPG
まーくんは、ストローマグや入浴剤をお買い上げ(*'ω'*)
DSC01139.JPG
1歳児なので、すぐに忘れると思いますが
目をキラキラ輝かせ楽しそうに遊ぶ姿にじーじ、ばーばも大満足
お高いチケットの元は取れた?と思います♪
DSC00990.JPG

ちびっこ台風襲来から10日、何とか半分が過ぎました
二人だけでひっそりしていた家の中は、笑い声で賑やか
残り半分怪我無く楽しく過ごして欲しいものです(*´ω`)

今日のクーちゃん8月20日
81kuu.jpg
nice!(106)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 30

ぽちの輔

名古屋にもアンパンマンミュージアムがあったような?
アンパンマンも忙しいですね^^;
by ぽちの輔 (2018-08-20 06:49) 

ニコニコファイト

310円ちょっと高いですね。マー君大満足嬉しいね。
by ニコニコファイト (2018-08-20 06:51) 

英ちゃん

あんこをずっしり入れたら500円くらいしそう(゚□゚)
しかし、まーくんはいろいろ遊べて良かったね。
大人たちはお疲れ様でした(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-20 07:04) 

ニッキー

まーくん、とっても楽しそう=(^.^)=
こんなキラキラした笑顔が見られたら、
多少(?w)お高いチケット代でも「まぁ、いいか(⌒-⌒; )」ですねぇ^^
by ニッキー (2018-08-20 07:22) 

ナビパ

バイキンマンのぬいぐるみは小さい子から見たら大きいし悪者だし怖いかもしれませんね。
家庭から笑い声が絶えない幸せいいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-08-20 07:33) 

きぃ

まーくん♪ とっても楽しそうですね(#^.^#)
アンパンマンのパンは完成度が高いですね♪
近所のパン屋さんとは比べ物にならないくらい(笑

by きぃ (2018-08-20 07:44) 

あおたけ

台風襲来…いや、ステキな天使の訪れ、
まーくんホントに大きくなりましたね!
まさにかわいい盛り☆
夏祭りやプール遊び、そしてアンパンマンミュージアムと、
どのイベントでもまーくんスマイルが満載で
とっても楽しそう〜(^^)
アンパンマンのキャラクターパン、
よくできていて食べるのがもったいなくなりそう ( ´艸`)
でも、中身のあんこは少なめだったのですね(笑)
まだまだ続くまーくんと過ごす日々、
体力的に大変かもしれませんが、
存分に楽しんで、可愛がってくださいね☆
by あおたけ (2018-08-20 08:14) 

ニコニコファイト

明日猫の塗り絵会談???新猫暁ちゃんも登場しますよ。
by ニコニコファイト (2018-08-20 09:15) 

hatumi30331

大きくなったね〜!
表情も豊か!
これから、体力いるよ!
鍛えなくちゃ!(笑)
by hatumi30331 (2018-08-20 09:33) 

hatumi30331

追伸
朝顔、これからの方が綺麗に咲きそう〜♪
楽しんでね!
by hatumi30331 (2018-08-20 09:37) 

みぃにゃん

アンパンマンは子供さんが必ず好きになるキャラクターですね~
まーくんにとっては夢の国でしょうね~
by みぃにゃん (2018-08-20 10:07) 

ma2ma2

アンパンマンミュージアムはまーくん楽しんだのでは無いでしょうか?
本当に子供は大きくなるのが早いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-20 10:24) 

koh925

お孫さん、成長が早いですね、
イキイキとして可愛いです(^^
by koh925 (2018-08-20 10:32) 

チャー

楽しそうです(^^) アンパンすごく美味しそうです ガブリ 行きたくなります♪まーくんはほんと可愛いですね クーチャンも もちろん可愛いですよォ〜〜
by チャー (2018-08-20 11:10) 

空楽

息子たちが幼い頃はアンパンマンパンだけでしたが
今は色々あるんですね。
ドキンちゃんのパン可愛い( ^ω^)・・・
鉄火のまきちゃんも作って欲しい。  (笑)
by 空楽 (2018-08-20 11:45) 

ちょろっとぶぅ

アンパンマンのパン。強気ですねぇ~(^∞^;
ぶぅたんは、絶対NOだ!

ちょろは、昨日神戸散歩に行ったよ。
この日は、ウオーターショーやってなかった???
ずぶぬれになるけど(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-20 13:21) 

たじまーる

アンパンマンミュージアム
まーくんはじめみんなとても楽しそうですよ(^〇^)
楽しんでいるまーくんとてもとてもいいですね(*´∇`*)
横浜のアンパンマンミュージアムは娘と昔行きました♪
So-netブログは明日から本復活します(^^)
by たじまーる (2018-08-20 13:46) 

naonao

アンパンマンミュージアム
まーくん、楽しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
神戸元町ドリアは、火にかけた鉄鍋で出てくるんですね
最後まで、熱々でドリアを楽しめますね
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2018-08-20 15:43) 

momo

アンパンマンミュージアム懐かしい〜^ ^そうそう!うちの子供達もバイキンマンで泣いてたなぁ〜^ ^
by momo (2018-08-20 16:13) 

フヂ

小さい子は必ずアンパンマンを通るって
聞いたことありますが、やっぱりそうなんですね。
アンパンマンパンも(ややこしw)、どれも
クオリティが高くてかわいいなー♡
by フヂ (2018-08-20 19:33) 

まるたろう

アンパンマンミュージアムは自分、外観を見ただけで、
中には入った事はありません。
まあ、一人で入るのもどうかと思いますし(笑)。
by まるたろう (2018-08-20 20:30) 

ゆきち

アンパンマンみんな大好きですよね♪
キャラクターパンも動物パンも、見た目はかわいいんですが、食べる時には耳ちぎって鼻もぎって、頭かちわって・・・と複雑な気持ちになることがあります^^;
ちびっこ台風、勢力衰えることなく後半も突っ走ってくれそうですね。
by ゆきち (2018-08-20 20:49) 

とまと

マー君との素敵な時間が続きますね~
by とまと (2018-08-20 22:46) 

viviane

こんなにしっかりして!
やっぱり男の子ね~体で遊ぶ!^^
最近は、アンパンマンより、バイキンマンが人気みたいね
我が家の直ぐ近くにもアンパンマンミュージアムがあって、数年前出来た時にパンを買いに行った私・・・確かに~高いけど、絵になる^^
大阪も少しは涼しい?
明日からまた熱くなりそうだけど・・・
まー君&バーバも夏バテしない様にね!
by viviane (2018-08-21 10:05) 

リュカ

目がとってもキラキラ^^
楽しそうなのが伝わります!!!
by リュカ (2018-08-21 10:48) 

MINERVA

アンパンマンミュージアム、大人も楽しめそうな感じです。(私だけかな?)
まーくんの成長ぶりに驚きつつ、その可愛さにメロメロですね。
輝いたまーくんの瞳、素敵ですよ!!
by MINERVA (2018-08-21 13:16) 

ぴーすけ君

子供が小さいうちだけ 普段は入れない聖域のようで
一緒だと新しい場所で楽しいですね~。
by ぴーすけ君 (2018-08-21 13:33) 

旅爺さん

まー君は元気一杯で一番可愛い時期ですね。
by 旅爺さん (2018-08-21 13:43) 

makkun

こんにちわ~
昨日はポチ逃げしてしまいゴメンナサイでした~(^^
まーくんの生き生きした遊びっぷりには
家族一同、嬉しいひと時でしたね~\(○^ω^○)/
クーちゃん!
アナタもキュンとして可愛いね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2018-08-21 15:02) 

裏・市長

入場料1歳以上1800円!高けぇよ!。
パン1個310円!高けぇよ!!。

でも、これだけ喜んでくれたら、惜しくはないな。
ちょっと痛いが、これは将来への投資だと思おう!。
そう考えると安いモンだ。

この手の会場はレゴにしろ、トミカにしろ、
今、経営は苦しいみたいで四苦八苦してる。
入場料1800円も仕方ないのかも・・・。

アンパンマン、ドラえもん、トーマス・・・、
良い子の永遠のアイドルやからなぁ・・・。

やなせたかし先生がご存命で、直接経営していたら、
入場料無料だったかも知れない。
いっぺん貧困を味わった人は、超ドケチか
超、人に利益還元するか二極化する。

やなせたかし先生も生活に困っていた頃、
鉄腕あとむのニセ色紙描いて、売りまくってたらしい。
本人がテレビで言ってた。・・・それ、犯罪です。

もう、夏も終わりやなぁ・・・。
そろそろ台風も去っていくのだろうか・・・、
寂しいなと今日のクーちゃんがふと考えました。


by 裏・市長 (2018-08-30 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。