SSブログ

ブルーベリー狩り♪

6月24日(日)[晴れ] ブルーベリー狩り♪
P6245660.JPG
ポストインされていたブルーベリー狩りのチラシ
「ほのぼの農園 鵜殿の里」クー家から歩いて行ける距離です
こんな近くでブルーベリー狩りができるなんて、行くっきゃないですよね
P6245688.JPG
1d.JPG
受付で、完熟ブルーベリーの説明や摘みかたを聞き
パックを受け取りネットの中へ
収穫のみで、1パック(100g)500円(税込み)
フタが閉まればOK! 
P6245663.JPG
P6245648.JPG
家族連れで来ていた小さな子も嬉しそうに摘んでいました
美味しそうな粒を見つけるのは、宝さがしみたいで楽しいですね♪
P6245635.JPG
P6245650.JPG
枝が赤くて実と軸の接点が紺色のドーナツ状になっているのが完熟
なるべく大粒の果実を選びますが
小さくても完熟サインが出ているのは甘いんですって
大粒ばかりだと隙間ができるので、小粒も選ぶとたくさん入りますね^^
P6245639.JPG
奥の方の木はこれから~
うっすらピンクの実も可愛らしいです(*'▽')
P6245652.JPG
P6245654.JPG
パパさんと行ったので2パック♪
パクパクあっという間に食べちゃいましたが
摘みたてブルーベリー、甘くてジューシー美味しかったです( *´艸`)
P6245701.JPG

(株)関電エルハート高槻栽培センター
6月16日(土)~8月12日(日)土・日曜日(午前10時~11時30分受付)
昨年はお試しで会員だけでしたが
今年から一般の人も収穫できるようになったそうです
近いので自分の農園みたい(笑)
食べたくなったらいつでも摘みに行けます♪

今日のクーちゃん6月27日
116kuu.jpg
nice!(105)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 38

フヂ

ブルーベリー摘みはやったことない~楽しそう!
なるほど、小粒も…。実のなる木って、
ワクワクします(*´艸`*)
by フヂ (2018-06-27 00:18) 

dodonga

うわ~~!昔子どもが小さい時信州でブルーベリー狩りしてめっちゃ楽しかったです!言ってみようかなあ!
by dodonga (2018-06-27 00:32) 

あとりえSAKANA

わかります。
生のブルーベリー美味しいですもんね☆
by あとりえSAKANA (2018-06-27 00:59) 

英ちゃん

ブルーベリー狩りまであるんだね(゚□゚)
ブルーベリーはジャムくらいしか食べないなw
by 英ちゃん (2018-06-27 01:22) 

向日葵

ベリーだから、一応「苺詰み」の要領かな?

良いですねぇぇ。。やってみたい!!

でも子どもも居ないと、イマイチ行く気になれないかも。。
by 向日葵 (2018-06-27 02:09) 

kinkin

自分もブルーベリー好きだけど「狩り」には行ったこと無いから
気になります。近くではストロベリー(イチゴ)狩りはあるんですけどね^^;

by kinkin (2018-06-27 05:08) 

タンタン

おはようございます。
私は生のブルーベリーは食べた事ありませんけど、摘みたては美味しいんでしょうね^^
by タンタン (2018-06-27 05:48) 

green_blue_sky

ブルーベリー狩り、よさそう~
by green_blue_sky (2018-06-27 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
ブルーベリー狩りいいですねぇ。
当地もそろそろかな?
by YUTAじい (2018-06-27 06:27) 

ぽちの輔

気軽に行けるのは良いですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-27 06:29) 

ニコニコファイト

ブルーベリーて、目のサプリメントに確かありますね^^
by ニコニコファイト (2018-06-27 06:57) 

たじまーる

近所にブルーベリー狩りが出来る場所があって
いいですね(o≧▽゜)o
イチゴ狩りも楽しいですが
ブルーベリー狩りも楽しそうですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-06-27 07:19) 

ma2ma2

摘み立てのブルーベリーよいですね!
ジャムとか色々作れそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-27 07:26) 

みぃにゃん

大粒のブルーベリーですね!つみたてはさぞや美味しいでしょうね。
by みぃにゃん (2018-06-27 07:38) 

ニッキー

摘みたてのブルーベリー、美味しいでしょうねぇ( ^ω^ )
時々ヨーグルトに入れて食べますが、
あの甘酸っぱい味が食欲をそそります^^
気軽にいつでも行けるって、まるで「MY ブルーベリー農園」ですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-27 07:39) 

よーちゃん

近くにこんなのがあるのが羨ましいですわー
by よーちゃん (2018-06-27 07:42) 

naonao

果物狩りは、美味しく楽しいですね♪
ブルーベリー狩りもあるんですね。
摘みたてのブルーベリーは、甘くてみずみずしくて
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-06-27 08:24) 

hatumi30331

スマホからです。今週いっぱい様子みるよ。
by hatumi30331 (2018-06-27 08:37) 

くまら

ブルーベリー狩りってのもあるんですね
つうか、イチゴよりも数喰えなさそう
by くまら (2018-06-27 09:05) 

viviane

歩いて行ける距離?そんな近くに!
一般開放されて良かったわね!クー家のは・た・け^^
翌日、目がシャキ~ンとしなかった?
まー君がやって来た時の楽しみも~又一つ増えたわね♪
by viviane (2018-06-27 09:42) 

リュカ

ブルーベリー狩りは行ってみたいですっ
歩いて行けるなんて良いな~~^^
by リュカ (2018-06-27 09:53) 

まこ

え~いいなぁ~(☆∇☆)
ブルーベリー大好き!!
ブルーベリー狩りってしたことない~(;^□^A
クーママさんちの周辺は宝の宝庫ですね!!
by まこ (2018-06-27 10:24) 

きぃ

ブルーベリー狩り♪
楽しそうですね(#^.^#)

自分で選んで採って食べる!
贅沢ですよね♪
by きぃ (2018-06-27 12:52) 

k-sakamama

歩いていける距離だと。。
ほのぼの農園、raomelon さんちの果実園ですね。(笑
ブルーベリー狩りはしたことがありません。
OO狩りは、独身時代の梨狩り、ミカン狩りくらいです。(古い!
採りたてでも甘いんだぁ~ 
チャンスが行ってみたいなぁ~(ちょっと遠い)
by k-sakamama (2018-06-27 12:53) 

ゆきち

摘み立てブルーベリー、魅力的ですね♪
いい香りがして目にも効きそうです(#^^#)
by ゆきち (2018-06-27 12:54) 

makkun

「目に良い!」はその通りだと思いますが
私は「美味しい!」の一言です(*^-゚)v♪
群馬に渓流釣りに行ってた時の道すがらに
ブルーベリー農園が有ったので
良くブルーベリー狩りをして帰ったものです。
http://www.harada-nouen.com/mikaku/blueberry/index.php
by makkun (2018-06-27 13:26) 

momo

ブルーベリーって目にいいんですよね^ ^500円でこれだけあれば大満足ですね^ ^
by momo (2018-06-27 16:18) 

ちょろっとぶぅ

蓋が閉まればOK!

ちょろの分もいっぱい収穫してぇ~
でも、潰しちゃダメだもんね。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-27 17:05) 

ナビパ

お近くでブルーベリー狩り出来のは嬉しいですね。もぎたてって美味しいことでしょうしジャムにしても良さそうです。うちの近所だと梨狩りぐらいしかできないです。
by ナビパ (2018-06-27 20:09) 

とまと

ブルーベリー狩りは近くにないけどいいですね~
こちらはいちご狩りぐらいならあります^^
by とまと (2018-06-27 23:14) 

かのりん

ブルーベリーって色々種類があって
それを一緒に食べると美味しいって聞いたことがあります
ちなみにかのりん家も少し作ってます
by かのりん (2018-06-28 00:06) 

裏・市長

行くっきゃない(笑)。

チラシも入れてみるもんやな!(笑)。

詰め放題な!。
以前はスーパーでよぅありましたけど、
奈良県民、マナーが悪いからな。
最近はなくなったわ。

まず、袋を伸ばす。
これ、皆がしつこくやるから、すぐにパンッ!と、
やぶけるセロハンみたいなのに変わった。
それでも伸ばそうとする。

とにかく、つぶしてでも押しこむ。
腹に入ったら一緒!。
袋のチャックが閉まってなくて
店員に言われたら、ゴネる!。

さっきまで閉まってたけど、
今、開いてしもた!。
かまへんがな!、アンタ、損せぇへんがな!、
給料減るんとちゃうやろ!!。

これで大抵、OK・・・。

言わないと損。それが詰め放題の極意。

今日のクーちゃんが言うには、
ここで宣伝したったから、そのお礼に
次、クーママ行ったら、フタ閉まらんでも
OKらしいでって!。やったぜ!。
by 裏・市長 (2018-06-28 04:53) 

あおたけ

わぁっ、ブルーベリ狩り、いいなぁ☆
ブルーベリ好きとしては惹かれます。
新鮮なベリーが美味しそう〜(゚¬゚)
味だけでなく、たわわに実ったベリーはカワイくて、
フォトジェニックでもありますよね(^^)
パック積め放題、大粒ばかりだと隙間ができるので、
小粒を選ぶとたくさん入る・・・さすが主婦の知恵!(笑)
by あおたけ (2018-06-28 09:01) 

風来鶏

甥っ子(中1)がブルーベリーを育てていたと思ったけど、今年は収穫出来たのかな(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-28 11:57) 

響

食べ放題のところに行った事がありますがさすがに途中からヨーグルトとかが欲しくなります(笑)
パックに積め放題くらいが食べきりで丁度良いですね。
by (2018-06-28 12:53) 

クッキー

生ブルーベリーてんこ盛り、
蓋が閉まればOKは良いですね ヽ(^o^)丿


by クッキー (2018-06-28 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーベリー狩り 楽しそうでやすね!
大きいのばかりだと隙間ができるから小さいのも・・・・
なるほど~ あっしには思いつきやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-28 21:09) 

ともちん

大粒と小粒を組み合わせて効率よく詰める!
素晴らしい作戦(?)ですね(≧ω≦)b
ブルーベリーはジャムばかりなので
獲りたてを食べてみたいなぁ~♪♪
by ともちん (2018-06-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンスベリア宝塚北SA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。