SSブログ

宝塚北SA

3月18日新名神高速道路「 高槻JCT~神戸JCT」が全線開通
名神・中国道ルートに比べ最大54分短縮!神戸が近くなりました
P6175514.JPG
17日(日)オープン時から気になっていた宝塚北SAへ
西日本最大級の店舗面積&駐車スペース
上下線どちらからも利用できる上下線集約型のレイアウトで
一般道から直接入れるウェルカムゲートも備えられています
P6175524.JPG
すみれの花咲くころ~♬宝塚と言えば宝塚歌劇団
P6175544.JPG
建物外観は、宝塚市中心部「花のみち」周辺をイメージ
「宝塚モダン」をコンセプトにした南欧風の建物が特徴です
P6175507.JPG
P6175511.JPG
5歳から約20年間宝塚市で過ごした手塚治虫にちなみ
鉄腕アトムのトピアリーも^^
「宝塚すみれソフト」に誘導されましたが、600円なので却下^^;
P6175552.JPG
「火の鳥」はちょっとイメージが・・・
P6175529.JPG
メインストリートは、洋風のアンティーク照明で落ち着いた雰囲気
トイレもエレガントなデザインで広々快適でしたよ^^
ベビールームも心地よさそう~
P6175494.JPG
P6175568.JPG
フードコートもSAとは思えないくらいお洒落です
P6175574.JPG
ショッピングコーナーの一画にリボンの騎士・サファイア姫や
タカラジェンヌ着用のドレスが展示され、見ているだけでも楽しい♪
6z.jpg7z.jpg
ドッグランもあるのでワンちゃん連れでも安心ですね
P6175503.JPG
P6175475.JPG
友人が美味しいと言っていたパン屋さんも
オレオが乗ったマフィンが数個残っていただけ…
高速代がかかっているので、じっくり味わって食べました(*´ω`)
DSC00856.JPG

日曜の夕方、レジも長蛇の列で何も買えませんでしたが
ベルばらの炭酸せんべいや、手塚治虫の記念グッズ
ブラックジャックの名台詞を書いたトイレットペーパーも売られていました^^
アウトレットモールみたいなSA、私みたいに見学だけに行く人もいるので?
余計に混雑しますね(^▽^;)
8月31日まで開通割引で高速代が半額!
グッと近くなった神戸に出かけ、また寄ってみることにします♪

今日のクーちゃん6月29日
31d.JPG
nice!(109)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 30

フヂ

ベルばら~~手塚治虫~~気になる!
今やSAは単なる休憩だけじゃなく、
色々楽しめる場所ですね。私は運転が
できないので、行く機会がないのが残念~。
by フヂ (2018-06-29 01:01) 

英ちゃん

黒いアトム?が気になるな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-06-29 01:54) 

旅爺さん

お早う御座います。
実に素晴しい所ですが田舎の爺はアウトレットの大きいのかな?
なんて思ってしまいます。すみれの花咲くころ~♬あの頃は良かったね~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-29 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
最近のSA、道の駅凄いですねぇ。
楽しめます。
by YUTAじい (2018-06-29 06:31) 

green_blue_sky

リボンの騎士だ、懐かしい(^_^;)
気になるものが多数あります。
by green_blue_sky (2018-06-29 06:42) 

ニコニコファイト

アトムだ!緑のアトムもいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-29 06:52) 

ぽちの輔

最近のSAはお洒落ですね。
開通割引で半額になってるので
余計に人が集まってるのかも?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-29 07:06) 

ニッキー

さすが宝塚、オシャレ感が半端ないですねぇ( ^ω^ )
アトムや火の鳥のトピアリーも良いなぁ^^
ソフト¥600は高いけど(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-29 07:27) 

kazumin

高速道路もどんどん造られていて便利になりますよね♪
素敵なSAだわ
また神戸に行くときは使えるか調べてみなくては!
[←]ブルーベリー狩りはしたことないので楽しそうですね♪
関東毎日夏日でくたくたです!
毎日レモン酢飲んで頑張ってますよ(^^)
by kazumin (2018-06-29 07:32) 

みぃにゃん

人気のスポットになりますね~わたしも行く機会あればぜひ立ち寄りたいです
by みぃにゃん (2018-06-29 07:44) 

きぃ

大人気スポットですね(#^.^#)
今はSAってエンターテインメント性もあり
ちょっと休憩っていうよりも
目的地になってますよね♪

ものすごく楽しそうです!
by きぃ (2018-06-29 08:47) 

viviane

神戸が近くなったのね!
それにしても~凄いSAね~アウトレットみたい
ここまでも高速道乗らないと行けないの?
羽生SAだと、SAへの別な入り口があるらしいけど・・・
行ったら半日は遊べそうな感じ!神戸へ行くの忘れちゃって^^
by viviane (2018-06-29 08:58) 

ゆきち

ほんとテーマパークのようでお洒落なSAですね!
タカラジェンヌのドレス着てみたいけど・・・ウエスト入らんやろうな(^▽^;)
車のなし生活でゴールド免許は単なる身分証明書の私には残念ながら縁はなさそうです(≧▽≦)

by ゆきち (2018-06-29 10:12) 

くまら

つうかSAと言うよりもここが目的地でもいいんじゃね?
って感じですな
夏休みとかめっさ混みそうな感が・・・
by くまら (2018-06-29 10:49) 

ma2ma2

サービスエリアも最近はテーマパークになって来ていますね!
先日関越自動車道のサービスエリアに堂島カレーが入って、食べて来ました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-29 11:29) 

チャー

さすが宝塚のサービスエリア モダンですね 交通が便利になるのは嬉しいです(^^)
リボンの騎士 懐かしいです♪
by チャー (2018-06-29 12:11) 

k-sakamama

最近のSAは、お洒落ですね。
宝塚って場所柄かしら? 
リボンの騎士、懐かしい~ ルンルン!
スミレの花~咲くころ♪ ついつい口ずさみましたぁ~
ヅカファンは、たまらないでしょうね。ヅカファンでなくても
行ってみたいなぁ~^^
by k-sakamama (2018-06-29 12:47) 

ちょろっとぶぅ

自転車ではいけないよね???
最近、ちょっと車が欲しくなってる、ぶぅたん。
余裕ないけどぉーーーー(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-29 14:20) 

naonao

宝塚SA、外観・フードコート等お洒落ですね♪
アトムのトリピアやリボンの騎士や
タカラジェンヌ着用のドレスの展示など
楽しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2018-06-29 14:30) 

リュカ

火の鳥の写真見たら、ジュディ・オングの魅せられてが
頭の中を流れてしまいました(笑)
でも可愛い火の鳥ww
by リュカ (2018-06-29 15:01) 

あおたけ

新しい高速道路のサービスエリア、
広々とした空間とオシャレなフードコートは
まるでショッピングモールのようですね!
私は滅多にクルマを使わない鉄道派なので、
実はSAってちょっと憧れの場所なんですよね。。。
SAグルメ、食べてみた〜い☆
でもここは一般道から直接入れるゲートも備えられているので、
クルマがなくてもお食事が楽しめるのかな?
(何にしてもウチからは超〜遠いですが(笑))
リボンやタカラジェンヌのドレスが展示されているのも、
宝塚らしくて楽しいディスプレイですね♪
by あおたけ (2018-06-29 17:21) 

momo

そんなに混雑しているんですね!(◎_◎;)行ってみたなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2018-06-29 17:47) 

ナビパ

お洒落な港街 神戸が近くになったのは嬉しいですね。
宝塚北SAは敷地が広そうで施設も充実して楽しそうです。
ドッグランは犬連れにはほんとうに助かります。
最寄りの東名ですと海老名SAが有名なのですが狭いしドッグランがないのが寂しいです。
by ナビパ (2018-06-29 20:21) 

とまと

火の鳥は無理があるけど、まあわかりますね^^
マフィンおいしそうですね
by とまと (2018-06-29 23:06) 

dodonga

宝塚大劇場あたり日本と雰囲気似せて作ってるんですね!
娘が小さい時よくファミリーランド行きました!
マフィンおいしそう!
by dodonga (2018-06-30 01:15) 

さる1号

SAも進化しますね
行ってみたいけれど遠いなぁーー)
by さる1号 (2018-06-30 07:13) 

makkun

「宝塚」の文字だけど遠い国の話に感じてしまう田舎っぺ・・
SAも画像を見た通りのハイカラですので
街中も良い雰囲気なんでしょうね~(v^ー°)
土手散歩のクーちゃん!
今日も「おこんちわ~ん!」(*∩ω∩*)

by makkun (2018-06-30 14:25) 

koh925

神戸が近くなった上に、アウトレットのようなサービスエリア、
さすがに宝塚、洗練された場所ですね(^^
by koh925 (2018-06-30 16:10) 

まるたろう

新名神が開通した事で、自分も信州に帰省しやすくなったとは
思います。ただ、今年も行けるかどうかが微妙ですね。
by まるたろう (2018-07-01 21:20) 

裏・市長

こんな長らくコメント欄に参上してないって、
はじめてちゃうか?!。
この期間、色々ありすぎてリンダ困っちゃう。

いやぁ~、やはり神戸は手塚治虫の街!。
手塚治虫記念館もある!。
クーママ、行った事あります?。

え、ワシ?それがあるんだよ、2回も!。
ちょっと前に、宝塚歌劇にハマってた時期が
あったので宝塚歌劇も行ったことあんだよ。
タダの時だけね。

ぜひ一度、記念館へ・・・と言いたいところですが、
今の子供たちには、鉄腕アタマやら、リボソの騎士より、
やっぱりアソパソマソやら、きかんしゃトーマスワトソン、
大阪のポケモソセンターのほうが人気あるやろなぁ。

レゴランドも入場料半額になったらしいし。

今日のクーちゃんも大人同士でノスタルジックを
味わうなら、手塚記念館オススメです・・・との事。
by 裏・市長 (2018-07-22 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。