SSブログ

舞洲ゆり園&オフ会♪

6月30日(土)ブロ友ひろしさんの写真展に合わせ開催された
orangeさん主催のオフ会に参加しました

「舞洲ゆり園の招待券が2枚あるのよ~」夕方のオフ会まで
まりっぺさんがお写ん歩に誘ってくれました♪
二つ返事でOK! ここのゆり園行ってみたかったの(*'▽')
7月1日が最終日なので開花状況が気になりますが…
途中で植え替えるので奇麗らしいとの情報に
期待しつつ到着するも、あれれ~[目]
P6305784.JPG
P6305809.JPG
P6305813.JPG
大阪湾を背景に素晴らしいロケーションなのですが
ユリがほとんど咲いていません(^▽^;)
P6305798.JPG
P6305815.JPG
ユリの花は少なくても、潮風に吹かれながらのお散歩は快適
何よりおしゃべりが楽しい♪
真夏のような雲や、キラキラ光る海
頻繁に行きかう船やヨット、ボートも画になります^^
P6305825.JPG
P6305848.JPG
P6305800.JPG
「ゆり園を空から見よう!」遊覧ヘリコプターは、4分4800円
もちろん乗っていませんが、満開のユリの時期なら楽しいかもですね
P6305822.JPG
お昼を食べたばかりでしたが~まりっぺさんの誘惑?に負けて
おかきをポリポリ冷たいビールを一杯^^夜の部まで、まだ時間があります
P6305832.JPG
「来年は満開の頃に来ようね!」と約束し、次の場所へ
ゆり園はちょっぴり残念でしたが
転んでもただでは起きぬ二人・・次回に続きます(*´ω`)

ひろしさんのグループ写真展は、7月5日まで開催中
お近くの方は是非、足をお運びくださいませ!!
m_201867photoexhibitiontop_R.jpg
ひろしさんや出展カメラマンさんに、撮影時のお話などを伺いながら
素晴らしいお写真の数々にうっとりでございました^^
感動冷めやらぬままオフ会に突入! orangeさん、ひろしさん&お友達
まりっぺさん、あとりえSAKANAさん、私の計6名です
いっぱい歩いたから冷えたビールが美味しい!(昼も飲んでいたやん!という突込みは無しで^^;)
DSC00025.JPG
orangeさんが予約してくれたのは、地鶏個室居酒屋 鼓
名古屋コーチンの専門店で飲み放題!コース料理も色々~
鶏のすき焼き、豪華版で美味しかったです( *´艸`)
DSC00029.JPG
リトルクーちゃんも夏の帽子でおめかし、福犬君とパチリ☆楽しかったね
P6305943.JPG
カメラのことや、お江戸のオフ会の話なども飛び出し
食べて飲んで喋って笑って、楽しい時間はあっという間
参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

今日のクーちゃん7月2日
32d.JPG
nice!(111)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 36

英ちゃん

ユリの花も綺麗だが、写真展に行きたかったな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-02 02:35) 

ma2ma2

オフ会楽しんだみたいですね!
しかし毎日暑いです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-02 05:51) 

まるたろう

舞洲のゆり園、今年も行けませんでした。
来年こそはです(笑)。
by まるたろう (2018-07-02 05:58) 

green_blue_sky

オフ会楽しみましたね。
ユリ園、来年までお預け(^_^;)
暑い日が続きすぎます・・・
by green_blue_sky (2018-07-02 06:09) 

ぽちの輔

今年はどの花も早めに咲いて終わっちゃいますね。
南天の花を撮ろうと思ってたら
いつの間にか実になってました^^;
by ぽちの輔 (2018-07-02 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり・・・オフ会最高ですね、伝わって来ます( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-02 06:38) 

ニコニコファイト

4分で4800円ですか???480円ならチャレンジします(笑)
by ニコニコファイト (2018-07-02 07:07) 

ニッキー

百合の花、あまり咲いてなくてちょっと残念でしたねぇ(⌒-⌒; )
満開だったら、きっと甘い香りがすごいんだろうなぁ( ^ω^ )
遊覧ヘリコプター、高すぎて無理ですw
by ニッキー (2018-07-02 07:27) 

k-sakamama

おはようございます。
ユリは残念でしたね。
素敵なロケーションとオジャベリで盛り上がりましたね。^^
遊覧ヘリコプター 乗ってみたい気がしますが。。
4分でしょう? カップ麺+αでしょう。高い~~(笑
オフ会、楽しめましたね。
by k-sakamama (2018-07-02 07:41) 

きぃ

ユリは残念でしたが、気持ち良い風を
受けながらのお散歩は楽しそうですね(#^.^#)

オフ会も盛り上がったみたいで
良かったです♪
by きぃ (2018-07-02 07:43) 

hatumi30331

ゆり園に行って来たの?
ちょっと遅かったね❗
by hatumi30331 (2018-07-02 08:19) 

hatumi30331

来年は、満開を楽しんで来てね
by hatumi30331 (2018-07-02 08:20) 

hatumi30331

タブレットって疲れる
by hatumi30331 (2018-07-02 08:21) 

さる1号

雲を背にしたユリのがいいな♪
by さる1号 (2018-07-02 08:56) 

旅爺さん

百合もオフ会も楽しめたようで良い1日でしたね。
by 旅爺さん (2018-07-02 10:03) 

naonao

ユリ園は、ユリが少なくて残念でしたが
大阪湾が近く、海が涼しげで気持よさそうですね
写真展・オフ会美味しく楽しそうで
クーちゃんもお友達にあえてよかったですね
by naonao (2018-07-02 10:09) 

viviane

入道雲に水掛け上げるボート!正に夏の景色ね~☆
ゆりは残念だったけど、こんなにいいお天気の下「カンパ~イ!」は最高ね^^
鶏のすき焼き、美味しそう~♪
毎日&毎日~「ウマっ!この味!」の言葉に騙されて・・・
飯炊き女と化してます(;_; パパと二人だと手抜き出来たけど(;_; 
by viviane (2018-07-02 10:42) 

リュカ

おおお、楽しそうですね!^^
良い景色を見ながら飲むビールも最高ですよね!
by リュカ (2018-07-02 11:14) 

くまら

当地に百合園ってないんだよなぁ~
取りあえず山行って、山百合撮りに行こうか計画ちぅ
by くまら (2018-07-02 11:34) 

みぃにゃん

百合は残念でしたが潮風潮風と海で癒された事でしょうね~なのしそうなオフ会ですね。
by みぃにゃん (2018-07-02 11:44) 

ゆきち

百合園、見れば見るほどいいロケーションですね!
海を眺めながらビールを飲むだけでも幸せな気分になれそうです♪
週末はバスが大行列と聞いて今年も諦めてしまいました^^;
オフ会写真教室、参加できず残念でした。


by ゆきち (2018-07-02 12:56) 

あおたけ

関西ブロガーさんの記事でよく見る、
海辺の舞洲ゆり園ですね(^^)
残念ながらユリのピークは過ぎていたみたいですが、
少ないながらも頑張って咲き誇るユリがキレイです♪
もくもくの入道雲はもうすっかり真夏の空ですね。
とっても暑そうで、ビールの誘惑に負けちゃう気持ちが
よ〜くわかります(笑)
オフ会の鶏のすき焼き、
名古屋コーチンが豪勢で美味しそう!
暑い日に食べる鍋物もオツですよね (´艸`*)
by あおたけ (2018-07-02 13:16) 

makkun

この風光明媚の景色の中で咲く百合は
さぞかし気分が良いでしょうね~(○●^▽^●○)./
気の置けない仲間とワイワイしながらの一杯は
堪らなかったでしょうね~d(*^o^*)b
クーちゃん!
暑い日のお帽子は必需品ですよね~(^^♪
by makkun (2018-07-02 15:18) 

ちょろっとぶぅ

ユリは、残念だったけど
お喋りの花が満開だったようですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-07-02 16:28) 

momo

ゆりは無くてもビールを飲みながら、海辺のお散歩なんて最高ですね^ ^
by momo (2018-07-02 16:35) 

フヂ

ユリの季節も前倒しだったのかな~。
でもお写真のユリ、綺麗です(*´∇`*)
加えて青い空、白い雲、冷たいビール!
最高ですな(*´艸`*)
by フヂ (2018-07-02 16:45) 

まりっぺ

うんうん、ゆりの花は残念でしたが
楽しかったね〜♪
空と海の写真ばっかり撮っていました(笑)
来年は夕日とゆりの花のコラボ狙いで行こう♪
百合が咲いてる時に!!
by まりっぺ (2018-07-02 18:44) 

ナビパ

帽子が良く似合うクーちゃんです。被り物は嫌がらなかったのですね。百合は残念ですがロケーションが素晴らしい^ ^b
高所って苦手ですがヘリには乗ってみたいです。でも料金にびっくりです。(笑)
by ナビパ (2018-07-02 20:25) 

あとりえSAKANA

楽しい時間をありがとうございました☆
久しぶりに皆さんのお元気なお顔が見れて
嬉しかったです☆
またぜひ、近いうちに~♪
by あとりえSAKANA (2018-07-02 21:26) 

とまと

オフ会いいですね~
盛り上がったようですね!
by とまと (2018-07-02 22:23) 

響

海を背景にユリが見れるっていいですね。
暑くなければ土手に座ってゴロンとしたい。
by (2018-07-03 08:38) 

ななママ

ユリは少なくて残念でしたが
海を見ながらおしゃべりは楽しいですよね〜^^
オフ会も楽しそうですね(*^-^*)
by ななママ (2018-07-03 12:51) 

MINERVA

素敵なオフ会になりましたね、とっても楽しそうです~!!
ユリの花、満開とはいきませんでしたが、観られたのは良かったと思います。
来年は是非とも、満開のユリの花を楽しみにしたいと思います。
夏対策バッチリのクーちゃんズ、お似合いです。
そしてサンバイザーを装着したクーちゃん、笑顔がとっても素敵です。
さすがイケメン!!
by MINERVA (2018-07-03 19:05) 

まこ

へぇ~百合園、綺麗なところですねぇ~♬
そうそう、こういう広々としたところで
飲むビールはサイコーなのよね♬
by まこ (2018-07-04 14:05) 

orange

甘く薄いダシが...うぅ〜ん。
海を背景のユリ!いいですね^^*
by orange (2018-07-04 21:40) 

裏・市長

おっ!いい雲!!。
真夏の空やなぁ~!!。

ヘリコプター、4分4800円。
「もちろん」乗っていませんって、
誰も見てないんやから、
こういう時はウソでも乗りましたが、
あまりにも短すぎたので3回連続で乗りました!。

まりっぺさんは私が無理に誘いましたので、
当然ワタシのおごりです。

残念ながら写真撮影禁止のため、
空からの風景をみなさんにお見せできないのが
とても残念です。ホーッホッホッホッ!。

と、書いておけばいいのに!!。

写真展もオフ会も不参加で残念。
SAKANA先生とは絶対に会えない運命にあるねん。
これはもうso-netブログの規約にも書いてある。

と、今日のくーちゃんが断言してました。やっぱり。


by 裏・市長 (2018-07-22 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝塚北SA舞洲ブルー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。