SSブログ

五つ子です♪

双子だと思っていたツバメの赤ちゃん
DSC00872.JPG
なーんと!五つ子でした
DSC09865.JPG
まだエイリアンに産毛が生えた感じなんだけど
うちの子なので可愛い(*´ω`)
DSC00907.JPG
必死のアピールで元気いっぱい
DSC00911.JPG
いつも出遅れる子も、スクスク大きくなりますように!
11r.jpg
日に日に鳴き声も大きくなり賑やかになってきました♬
生き物がいるって癒されますね
親ツバメに睨まれたので、今日はこの辺で(^▽^;)

前記事にたくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>
甚大な被害をもたらした大阪北部地震ですが
当地域は電気、ガスの供給は止まることなく
一時断水(にごり水の発生で洗濯や飲料水には使用不可)はありましたが
20日午前中に復旧され、普段通りの生活に戻りつつあります
ドン!と突き上げるような余震、小さな余震も続いているので
これからも気を引き締め過ごしたいと思います
余震が収まり、被害が大きかった地域の皆様の日常が
一日も早く戻りますよう願っています

今日のクーちゃん6月20日
CIMG9243.JPG
nice!(125)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 37

dodonga

クーちゃんママさん、怖かったですね・・・。
阪神大震災のことを思い出し、心臓バクバク、足はガクガクでした。
うちは全く被害はなかったのですが、
お友達のところは食器が全滅だったみたいです。
by dodonga (2018-06-21 00:01) 

viviane

余震まだ続いてるの!?
懐中電灯やラジオ、靴は枕元に・・・気を付けてね!
LINEは直ぐにつながったけど、災害Wi-Fiが即作られたのは凄いわ
私達は何日も陸の孤島状態だったから(;_;
従妹一家も大阪行きを急遽取り止めたのよ
一日も早く日常の生活に戻る事を祈ってます

by viviane (2018-06-21 00:27) 

フヂ

あら、子だくさんだったのね~。
出遅れちゃう子ほど、何だか
可愛く見えちゃう(*´艸`*)

余震、続いてますね。何となく
他の地方でもちょこちょこと
揺れているような気がして…。
これ以上被害が広がりませんように。
by フヂ (2018-06-21 00:54) 

ma2ma2

ツバメの赤ちゃん5つ子だったのですね!
暫くは余震が心配ですね、早く収まると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-21 05:29) 

ぽちの輔

ツバメちゃん達、巣から落ちなくて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-21 06:13) 

green_blue_sky

インフラが元に戻っているので安心します。
余震はまだ続きますので不要な外出は控えましょう。
ツバメは元気ですね。地震にに負けずに巣立ってほしい。
by green_blue_sky (2018-06-21 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
つばめの赤ちゃん・・・可愛すぎて見とれて仕舞いました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-21 06:40) 

ニコニコファイト

ツバメちゃん、5つ子ちゃんなんですね^^
余震には気を付けてください。
by ニコニコファイト (2018-06-21 06:53) 

チャー

五つ子ちゃん元気いっぱい!黄色いお口が可愛いですね(^^)
by チャー (2018-06-21 07:05) 

ニッキー

ツバメのお子様たち、五つ子だったんですねぇ( ^ω^ )
皆、一所懸命大きく口を開けてアピール可愛いなぁ♪( ´▽`)
どの子も無事に大きく育ちますように=(^.^)=
インフラ、復旧してちょっと安心ですね^^
これ以上被害が広がらず早く日常が戻りますように(_ _)
by ニッキー (2018-06-21 07:52) 

naonao

ツバメちゃん、5つ子だったんですね
可愛くて、癒されますねヾ(。゜▽゜)ノ
余震が続いているので、心配ですね・・・。
これ以上被害が広がらず、平穏な日常が戻りますように。
余震に気をつけてお過ごしくださいね
by naonao (2018-06-21 07:56) 

ナビパ

ライフラインが無事で良かったです。水道の濁りはもう綺麗になるまで水を出し続けるしかないですね。水道代が怖いですが。。。
天災怖いですがツバメの雛たちに癒されますね。大きくなって大空を飛び回るのもまた楽しみです。^ ^
by ナビパ (2018-06-21 08:08) 

hatumi30331

ツバメちゃん、5つ子だったのね。
賑やかでいいね〜♪^^
巣立つまで見届けなきゃね!^^

余震は、全く感じない南部。
でも、油断大敵ですからね〜
お互いに気をつけようね。
ようやく雨が上がって良かったよね。
私も、久々に散歩して来ようかな?^^
by hatumi30331 (2018-06-21 08:48) 

きぃ

余震はまだ続いてそうですね・・・
早く日常の生活に戻れますように!!

ツバメの雛たちにとっても癒されます(#^.^#)
by きぃ (2018-06-21 08:49) 

旅爺さん

大阪方面の方は地震が心配でしたがご無事で何よりです。
ツバメの赤ちゃんがコーラスしてるみたいで可愛いですね。
by 旅爺さん (2018-06-21 08:53) 

くまら

毎年、実家でツバメの営巣が見られるんですが
今年は営巣に失敗したもよう
by くまら (2018-06-21 09:06) 

みぃにゃん

燕の赤ちゃん外的から襲われず立派に巣だってほしいものですね!
by みぃにゃん (2018-06-21 09:39) 

ちょろっとぶぅ

大きなお口あけて、可愛いね。
うちのマンションは、巣を作らせないようにと、通達が出てます(^^;

昨日の雨、大丈夫だったようで何よりです。
晴れた日に、お屋根チェックしてね。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-21 11:10) 

たじまーる

高槻市の状況は親戚(いとこ)を通じて伺ってますが
一時期断水の影響で水が売り場になかったと
聞いてます。
水道の次は早急なガスの復旧かと思います
(親戚はライフラインの方は大丈夫とのことです)。
raomelonさんのブログが更新されているので
少し安心しました(*´∇`*)
by たじまーる (2018-06-21 12:04) 

ゆきち

黄色いお口が元気いっぱいですね(^^♪
ガス、水ともに復旧していて何よりです。
ガスがまだダメな職場の人は、お風呂はスポーツクラブで済ませて帰っていらっしゃいます。
まだ余震の心配はありますが、少しでも早く日常が戻りますように。
by ゆきち (2018-06-21 12:30) 

あおたけ

黄色いくちばしを大きく開けた
ツバメさんの五つ子ちゃん、
エイリアン!?いえいえ、かわいい雛ですね〜♪
大きな地震があったけれど、巣から落ちないでよかった(^^)
5匹分の餌を与える親ツバメさんは大変ですが、
みんな無事に巣立ってほしいですね☆

地震、大変でしたね…。
ゆうくんもビックリしたんじゃないですか?
一日も早く平穏な日々が戻ることを願っています。
by あおたけ (2018-06-21 12:49) 

makkun

ツバメの五つ子ちゃんの音楽教室は
♬♬ ド~レ~ミ~ファ~~・・までしか聞こえないよ~
ソ~ちゃんは何処へ隠れてるんですか~(笑)


by makkun (2018-06-21 15:33) 

まこ

すっごいO(≧▽≦)O
よくこんなに近くで撮れたわね♬
ずらり並んだお口が可愛い(° ꈊ °)✧˖° 
普段の生活に戻りつつ・・との事
良かったです!!
主婦はライフラインが断たれたら
困っちゃいますもんね!!
by まこ (2018-06-21 16:31) 

momo

五つ子ちゃんも地震の影響なく無事だったんですね^ ^
by momo (2018-06-21 17:32) 

Hiro

五つ子ですか!
子だくさんのツバメですね。
無事に巣立ってほしいですね。
by Hiro (2018-06-21 20:58) 

とまと

みんな無事に育っていってほしいですね
by とまと (2018-06-21 23:38) 

えーちゃん

五つ子ちゃん、元気に育つといいね。
大阪の地震でエレベターが使えない所がカナリあるらしいね。
宅配業者の方々がヒーヒー言ってました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-21 23:40) 

NT

たとえ産毛が生えたエイリアンでもw
充分にカワイイ五つ子ちゃんですね^^
by NT (2018-06-21 23:58) 

ともちん

五つ子ちゃん!生まれたてはツバメかわからない感じも可愛いです♪
にぎやかでいいですね。あっという間に大きくなっちゃうのかな・・・。
落し物等お掃除も大変だと思いますが、応援しております(*´∇`*)
by ともちん (2018-06-22 00:58) 

リュカ

五つ子ちゃん、元気に育ってほしいです。
余震があるとドキっとしますよね。
引き続きお気を付けください><
by リュカ (2018-06-22 11:08) 

k-sakamama

おはようございます。
五つ子ちゃん~可愛い!
開いた可愛い口、母性本能を擽りますね~^^
by k-sakamama (2018-06-23 09:15) 

クッキー

地震でガス水道が止まっている所もあるとか、食事や暑くなりお風呂
へ、入れないのは辛いですね、早く普段の生活に戻れますよう
ご近所に毎年ツバメさんが巣を作ってます、天気が下り坂時は低く
飛び餌を捕っているので天気予報代わりですかね^ - ^
by クッキー (2018-06-23 09:17) 

のらん

ツバメBABYたち、並んでパックリ♪
お花のカラーみたいに見えますね(^.^)
・・・地震、そちらのあたりは大きく揺れたようで。
モノが落ちたり、食器が割れたり、怖かったと思います・・・
でも、ご無事で、水道も復旧して、ひと安心ですね。
まだまだ余震が心配ですが、お気をつけてくださいね。
by のらん (2018-06-23 10:59) 

旅爺さん

あれから3日ではまだ巣立ちませんね。
頑張れ~~~~~~~~~~~(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2018-06-23 19:20) 

ななママ

可愛い〜♡
毎年来てくれて嬉しいですね〜^^
我が家のヒヨちゃんどうも他所に
移ってしまったのか最近見かけないんです(;;)
雛がピーピー鳴くのを楽しみにしてたんですが^^;
ツバメさん元気に育って欲しいですね(*^-^*)
by ななママ (2018-06-23 21:43) 

えーちゃん

「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新しいブログは、タイトル「鐵分補給」です。
http://kokubunji.blog.so-net.ne.jp/
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
まぁ、読み方は同じですが(゚□゚)

よろしくお願いします。
by えーちゃん (2018-06-24 23:29) 

裏・市長

なんとまぁ、大口開けて!!。
何もせんクセに腹だけは一人前、減らしよる!。
で、フンは三人前落としよる!。
食うから出るのじゃ!。

年に一回ぐらいは掃除してから
巣立つぐらいの気遣いを見せれば、
かわいらしいとこもあるのに!。

なんでやねん!。
ハトのフンもシカのフンも皆、イヤがるクセに、
ツバメだけは勝手に人の軒先に家作って、
その辺、クソまみれにしても許される。

カタツムリとナメクジの関係と同じやな・・・。
せつないぜ・・・。

今日のクーちゃんも差別はやめよう!、
ヘイトスピーチもやめよう、
国会で人がしゃべってんのにヤジ飛ばすのも
やめようと訴えています。

by 裏・市長 (2018-06-28 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グミの実サンスベリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。