SSブログ

紫陽花とカタツムリ

お気に入りの花屋さんから届く入荷情報に誘われ購入
わが家の新入りさん”ツンベルギア”
つる性の多年草で1つでもフェンスいっぱいに広がり
緑のカーテンにもなるのだそう♪ 
ベランダのフェンスで試してみよう!こうご期待^^
P6095055.JPG
暑さに強く、水をやれば毎日咲いてくれる日々草
今年からの新品種は、シックな色合いが素敵です^^
P6095089.JPG
定番の白、赤、ピンクは可愛らしいですね
P6095129.JPG
カリブラコアもよく増えます
P6095151.JPG
赤い花ばかりなので^^;ラベンダーとハツユキカズラを入れてみました
P6095165.JPG
P6095093.JPG
ちょっと賑やかですが~梅雨は明るい方がいいですね
P6095077.JPG
一昨年の母の日に娘から贈られた紫陽花が今年も咲きました
剪定を間違えた?枝ぶりは??ですが…
紫とピンクの2色咲きは健在です
P6095169.JPG
P6095197.JPG
1r.JPG
2r.JPG

紫陽花と言えばカタツムリ!?
パン屋さんでかたつむりパンを見つけました
いちごのクッキー生地の中にはカスタードクリーム(shopウエブサイトより)
説明書きを読まずに買ってきたけど・・クッキー生地だったのね(^▽^;)
サクサク感は残念でしたが、それなりに美味しかったです^^
38a.JPG

紫陽花がよく似合うカタツムリですが
紫陽花の葉には毒が含まれているので食べません・・知らなかった~
ここ数年見かけていませんが、探してみるのも楽しいかもです(*´ω`)

今日のクーちゃん6月11日
4r.jpg
nice!(112)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 38

ゆうのすけ

そういえばカタツムリって見ないですね。
でも貝の無いカタツムリみたいのはいっぱい。やだな。。。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-11 00:18) 

k-sakamama

おはようございます。
ツンベルギア、可愛いわ。
ミドリのカーテン、楽しみですね。
ハンキングバスケットも素敵! いい感じ~
紫とピンクの2色咲きの紫陽花珍しいです。
剪定を間違えたって十分綺麗ですよ~私もよくやります。(-_-;)
カタツムリのパン、可愛い~
私もきっと買っちゃいます。^^
by k-sakamama (2018-06-11 05:56) 

ぽちの輔

カタツムリ、見なくなりましたね。
ナメクジはめっちゃ居るんだけどなぁ^^;
by ぽちの輔 (2018-06-11 06:08) 

ニッキー

カタツムリ、見なくなりましたねぇ(*_*)
runコースの紫陽花だともしかして探せるかも=(^.^)=
いなかったら、私もカタツムリパン探してみようっと( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-11 06:11) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗に咲いたね〜♪^^
本物のカタツムリは、めったに見ないからね〜
パンでも、気分味わえるね。(笑)
思った程雨降らずで〜良かったよね。
by hatumi30331 (2018-06-11 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
当地でもカタツムリ見かけません・・・何か寂しく感じますね。
by YUTAじい (2018-06-11 06:41) 

green_blue_sky

アジサイが芸術作品になっている(^_^;)
カタツムリパン、面白い~
こちらでは見かけない、
畑が多いのでカタツムリはいません・・・
by green_blue_sky (2018-06-11 07:06) 

タンタン

おはようございます。
可愛らしいパンですね^^
by タンタン (2018-06-11 07:23) 

きぃ

梅雨の時期でも楽しませてくれる花々♪
可愛いですね(#^.^#)

かたつむりパン!!
面白いですねぇ~!

確かに最近、見かけません(;^_^A
by きぃ (2018-06-11 07:56) 

ナビパ

ツンベルギアの緑のカーテンが楽しみですね。遮光にもなりますが涼やか感がありますよね。黄色い花もワンポイントになり可愛らしいです。カタツムリパンは可愛らしいし美味しそうです。食べるのがもったいなくてなちゃいそうです。(笑)
by ナビパ (2018-06-11 08:26) 

みぃにゃん

アジサイの葉っぱは毒あるのですね~知らなかった~こんなかわいくて美味しそうなカタツムリなら歓迎です。
by みぃにゃん (2018-06-11 10:09) 

リュカ

かたつむりパン可愛いですねー!
最近は旅先でしかカタツムリを見ないです。
大きい子を見ると、なんか嬉しくなります(笑)
by リュカ (2018-06-11 10:15) 

旅爺さん

ツンベルギア、言葉の語呂が良いですね。
沢山の花々で綺麗ですが手入れも大変でしょう。
梅雨の時期にカタツムリパンはいいですね~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-11 10:47) 

naonao

今年も、娘さんからの母の日のプレゼントされた
紫陽花が綺麗に咲きましたねヾ(。゜▽゜)ノ
確かに、カタツムリは見かけなくなりましたね。
今の季節にピッタリな、カタツムリパンいいですね♫
by naonao (2018-06-11 11:13) 

ニコニコファイト

カタツムリ最近見たことです。そんなこといっていたら、どこかで遭遇するかも
by ニコニコファイト (2018-06-11 11:19) 

ma2ma2

カタツムリパンは今の時期に良く合いそうですね!
今日は台風の影響で雨が強くなるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-11 11:20) 

えーちゃん

紫陽花と言えばカタツムリだけど、最近カタツムリも見てないな(^^;
かたつむりパンは斬新だな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-11 12:18) 

まこ

入荷されてくる品物の中に
カタツムリよく居ます(^ー^)ノ☆*.。
ナメクジだと、ひえ~って捨てちゃうのに
カタツムリは紫陽花の葉に載せてあげる。
申し訳ない事だと思うのですが・・(;^□^A
by まこ (2018-06-11 13:37) 

あおたけ

新入りさんの”ツンベルギア”、
するっと伸びたオシャレなツルが、
なんだかそのお名前にぴったりのイメージ(´艸`*)
パッと開いた黄色いお花もかわいいです♪
日日草やカリブラコアの鮮やかなお花や、
紫陽花も上品に色付いて、
クーガーデンは今が花盛りでですね(^^)

タイトルのカタツムリ、ホンモノかと思ったら、
カタツムリパンでしたか☆

by あおたけ (2018-06-11 13:46) 

momo

可愛いカタツムリですね^ ^
食べるのがもったいなくなりますね^ ^
by momo (2018-06-11 16:39) 

viviane

梅雨時は鮮やかな花々が気分を明るくさせてくれるものね♪
私も剪定間違った?かもしれないけど・・・無事紫陽花は育ってる^^
紫陽花の葉に毒?そうなのね~
カタツムリパン、可愛い~♪
by viviane (2018-06-11 16:56) 

ちょろっとぶぅ

お花をクーちゃんが覗き込んでるようですね。

先月、ナメクジにイチゴを食べられちゃって
ちょろは激泣しました(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-11 17:07) 

フヂ

かたつむりパン、結構ボリューミー☆
うずはチョコで描かれてるのかな(*´ω`*)
以前、本物のカタツムリが台所の
蛇口に居た時は度肝を抜かれましたw
by フヂ (2018-06-11 17:30) 

足立sunny

これ見たら絶対買ってしまいますね、かたつむりぱん。
実物は最近とんと見ませんねぇ。
by 足立sunny (2018-06-11 17:54) 

MINERVA

素敵な花が一杯に咲き、とっても可愛く素敵ですね。
カタツムリ、数年前までは実家の庭で見かけましたが.... 最近は全然見なくなりましたね。 庭の剪定で切り過ぎたのかな?
カタツムリパンは美味しそうですね、東京でも似たようなパンがあれば買いたい位です。
クーちゃんにおねだり顔をされたら.... 財布の紐が緩みっぱなしだと思います。
by MINERVA (2018-06-11 20:09) 

まるたろう

自分もカタツムリ、ここ何年かは見ていませんね。
by まるたろう (2018-06-11 20:31) 

ゆきち

シックなニチニチソウ、珍しい色♪
暑さに強い品種でないと大阪の猛暑は乗り越えられませんね^^;
ツンベルギアのカーテン、楽しみです(*^▽^*)

by ゆきち (2018-06-11 20:50) 

くまら

お花も展示方法次第で見方が全然ちゃいますね
こういうセンスが我が家にはないっす
by くまら (2018-06-11 23:23) 

とまと

新入りさんも入って益々にぎやかですね~
by とまと (2018-06-12 00:13) 

さる1号

蝸牛、見かけなくなりましたね
最後に見たのは何時だったのかさえ思い出せないですーー)「
by さる1号 (2018-06-12 01:41) 

ななママ

ご無沙汰しております〜<(_ _)>
気づいたら6月も半ばになろうとしてる〜^^;
更新してないですがご挨拶に〜^^;
カタツムリさんたま〜に見かけます地面にいる所に
遭遇するのでつい葉っぱの上に乗せてますが余計な
お世話かしら〜^^
「コレ買って」のクーちゃんに悩殺〜^m^
by ななママ (2018-06-12 08:54) 

よーちゃん

新入りさん、なんかステキー(≧∀≦)
頑張って大きくなって欲しいです!
by よーちゃん (2018-06-12 09:04) 

ぼっこ

狭い庭ですが大きなカタツムリよよく見かけます。
数匹居るのか、一匹の行動範囲が広いのか
デッキににょろりと道を描いています^^
by ぼっこ (2018-06-12 11:10) 

koh925

エスカルゴと、カタツムリは同じなんでしょうか?
フランスで食べましたが、美味しいとは思えませんでした
ケーキなら美味しいですね(^^
by koh925 (2018-06-12 16:46) 

タカタカ

クーちゃん利口そうな顔してますね、僕もやはりワン公好きです
ネコ好きの方が最近多くなりましたが、昔ネコに爪で引っかかれて
今ではワン公好きが長く続いています、可愛いですね愛犬は
文句を言わないでので余計可愛いです
・この花の撮り方すきです、落ち着きがあり観てる側にはほっとします・

by タカタカ (2018-06-12 21:32) 

makkun

紫陽花の季節にはカタツムリが必要なんですけどね~
かたつむりパンで雰囲気を味わえますね~(笑)
クーちゃんが欲しがってるモノ
買って上げたいよ~(@^^)/~~~
by makkun (2018-06-14 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

かたつむりパン、面白いアイデアでやすね。
あっしも思わず買っちゃうかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-14 19:53) 

裏・市長

あじさいに毒・・・。

それって、人間にも・・・効く?。
いや、別に悪用するつもりはないのよ、
ただ、ちょっと興味が。

だってほら、今、あじさいが豊作じゃない?。
だから今のうちに・・・。

かたつむりにだけ有効?。
・・・そんな毒ならいらない。

しかし、かわいそうなもんでっせ、ナメクジ。
かたつむりと何が違うの?。
家持ちかホームレスかというだけじゃん。

ナメクジ退治の薬品は売られてるけど、
かたつむりホイホイとかないもんな!。
これを「差別」というのだよ。
ボクはナメクジの気持ちがよくわかる。

しかし、花屋さんからお知らせが届くなんて、
なかなかセレブではないか!。
ウチなんか請求書しか届かんわ!。

え、こんなにブログ訪問してなかった?、
そうか!地震とかあったからなぁ。と今日のクーちゃん。
by 裏・市長 (2018-06-28 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。