SSブログ

母の日♪

5月13日は『母の日』でしたね
私の両親と主人の母は健在、ちょこっとだけ贈り物をしました^^
そして私にも子供達から嬉しいプレゼントが♪
息子夫婦からは花と団子
10z.JPG
ふんわり~淡いピンクのカーネーションは、優しいお母さんのイメージ
私にピッタリ?です(#^^#)
11z.JPG
P1013493.JPG
母のことをよーくわかっている花と団子の贈り物
金時芋のクリーム大福も美味しかったですよっ♪
15z.JPG

娘夫婦からは、まーくんの手形&写真入り色紙
こういうのって嬉しいですよね^^
11z.JPG
P1013401.JPG
ハーバリウムも一緒に届きました
(ハーバリウムとは、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを
     専用のミネラルオイルに浸し長時間鑑賞できる様にしたもの)
いちごが入って可愛い~♪
P1013522.JPG
まーくんのジグソーパズルも、ばーばの♡を鷲づかみ
P1013398.JPG
毎年忘れずに母の日を祝ってくれる子供達
一緒に過ごすことはできませんでしたが、心温まる母の日になりました( *´艸`)

昨日20日は、ゆうくんの宮参りでした(京都城南宮にて)
両家が集まり、わが家は85歳のひいおばあちゃんも一緒に
神社でご祈祷、ささやかな宴でゆうくんの健やかな成長を祈りました
30年前に息子が着た着物を着せて・・親子4世代です^^
3q.JPG
2q.jpg

体重も2㎏近く増えずっしり
赤ちゃんの行事も色々ありますが、宮参りが終わりホッと一息
孫たちの成長を何よりも楽しみにしているばーばなのでした(*´ω`)

今日のクーちゃん5月21日
61.jpg
nice!(106)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 35

さる1号

花と団子、両方あるのは嬉しいですねぇ^^
by さる1号 (2018-05-21 00:08) 

フヂ

いつも思いますが、娘さんと息子さん
本当に優しいですよね。クーママさんの
ご両親がご健在というのも、とても
羨ましいです。毎年祖母に会いたいな~
って、思ってしまうので…(´Д⊂ヽ
ハーバリウム、今流行っているそうですね。
私も母の日のプレゼントを探している時に
知りました。いちご入り、可愛いです♡
by フヂ (2018-05-21 00:21) 

viviane

淡いピンクのカーネーションはクーママにピッタリよ~♪
まー君のジグソーパズルとハーバリウム~嬉しいプレゼントね~
by viviane (2018-05-21 00:30) 

えーちゃん

淡いピンクのカーネーション綺麗だね。

by えーちゃん (2018-05-21 00:55) 

タンタン

おはようございます。
嬉しいプレゼントでしたね~^^
by タンタン (2018-05-21 05:59) 

hatumi30331

花も団子も!!
これこれ!!(笑)
ピンク,似合うよね〜〜♪^^
素敵な母の日になったね。
ゆうくんのお宮参りも無事にすんで、良かったね。^^
今日は、気温上がるかな?
風邪気味よ。葛根湯で乗り切ります!
by hatumi30331 (2018-05-21 06:02) 

ナビパ

そうそう花も団子も息子さん夫婦わかってらっしゃる^ ^b
娘さんからは夫婦はまーくんのジグソーパズルとは。。。
やりますね。
最高の母の日になりましたね。^ ^b
by ナビパ (2018-05-21 06:20) 

middrinn

素敵な母の日だったようで、読んでいる方も和みます(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-05-21 06:21) 

green_blue_sky

贈り物が素晴らしい。
良い母の日でしたね。
親子四世代の宮参り、素晴らしい。
by green_blue_sky (2018-05-21 06:23) 

ニコニコファイト

まー君のジクソーパズルとても良い記念ですね。
by ニコニコファイト (2018-05-21 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
沢山のハッピー素敵ですね・・・上手く言えませんが幸せですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-05-21 06:37) 

よーちゃん

お孫さんグッズ、最高のプレゼントですよねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-05-21 07:03) 

ぽちの輔

最近はアジサイも増えてるみたいですけど
やはり母の日にはカーネーションですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-21 07:08) 

たじまーる

raomelonさんの母の日とゆうくんのお宮参り
本当に本当におめでとうございます(*≧∀≦*)
当たり前のことかもしれませんが
お祝いが出来ることはとても幸せだと思います。
これからも変わらずに家族の行事をお祝いして
行けたらと思います(⌒‐⌒)
raomelonさん良い贈り物戴けてハッピーですね♪
by たじまーる (2018-05-21 07:43) 

ニッキー

ピンクのカーネーション、とても可愛いですねぇ=(^.^)=
ちゃんと団子も忘れないお嬢様、優しい♪( ´▽`)
ゆうくん、4世代のお宮参り( ^ω^ )

by ニッキー (2018-05-21 07:51) 

くまら

甥っ子がまだ小さい頃、姉からお袋の所にこういうのよく届いてたなぁ~
今では、GWに顔出してくれるのが一番うれしいんだとか
by くまら (2018-05-21 09:00) 

きぃ

嬉しい贈り物ですね♪
心が温まります(#^.^#)

ハーバリウム!!
私も気になっていたのですが
お花だけじゃなく、イチゴまで入っているのが
あるのですね!!
可愛いです♪
by きぃ (2018-05-21 09:19) 

あおたけ

息子さんご夫婦から届けられた
花より団子・・・もとい、花と団子(笑)
これは嬉しい贈り物ですね♪
優しい色のカーネーションに気分がほっこりします(^^)
娘さんご夫婦から贈られた色紙とパズルもカワイイです☆
ハーバリウム、スライス苺が入ったカクテルのように見えて
ちょっと美味しそう・・・と思ったら、
これは飲み物でなく観賞用なのですね(笑)

ゆうくんのお宮参り、おめでとうございます(^^)
すくすくと健やかに大きくなりますように☆

by あおたけ (2018-05-21 09:27) 

hatumi30331

紫は、難しそうです。
なかなか芽がでないかもね。
買った時は、同時に芽が出たと思うけど・・・
一粒しかなかったし・・・
咲いてから分るってのも・・・・
良いかもね。^^
うちのも、なかなか出ないのは紫かもです。
by hatumi30331 (2018-05-21 09:38) 

ma2ma2

花と団子良いですね!
ゆうくんのお宮参り、お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2018-05-21 10:22) 

あとりえSAKANA

raomelonさんのお宅は≪我が世の春~♪≫
を絵に描いたようですね(^^)(^^)(^^)
このままずっと幸せなマダムでいて下さい♪
by あとりえSAKANA (2018-05-21 10:29) 

みぃにゃん

嬉しい母の日になりましたね!やはり嬉しいものですね!
by みぃにゃん (2018-05-21 10:41) 

ちょろっとぶぅ

イチゴが入ってるの、初めてみました。
はっぴー一杯、素敵な日おめでとう!

母の日。うちは曇り空。
クーママさんのように、春晴れぇ~っと過ごしたかったな。
来年は。。。どやろ(^^?
by ちょろっとぶぅ (2018-05-21 10:58) 

naonao

素敵な母の日でしたね
薄いピンクのカーネーションは
raomelonさんに、ピッタリですねヾ(。゜▽゜)ノ
イチゴが入っているハーバリウム、珍しいですね。
私も初めて見ました。

by naonao (2018-05-21 12:20) 

makkun

ゆうくんの宮参りをなされたんですね~
おめでとうございました~d(*^o^*)b
by makkun (2018-05-21 14:08) 

momo

母の喜ぶツボをバッチリ捕らえているのが素晴らしい^ ^ゆうくん、この間生まれたと思ったらもうお宮参りの時期なんですね^ ^早いなぁ〜^ ^
by momo (2018-05-21 16:09) 

ゆきち

親子4世代の記念写真、素敵ですね♪
健やかにもりもり大きくなってくれますように。
実家の母は施設のお世話になっていて、生花NG、脳梗塞の後遺症で嚥下障害があるのでお菓子もNG。ストールと靴下を贈りました^^
by ゆきち (2018-05-21 20:44) 

とまと

嬉しいプレゼントですね~
by とまと (2018-05-21 23:50) 

k-sakamama

おはようございます。
「30年前に息子が着た着物を着せて・・親子4世代です」には、
感動しました。とっても、素敵な家族!!
raomelonさんの優しさも納得できました。こんな素敵な家族があるからですね。

by k-sakamama (2018-05-22 08:12) 

まるたろう

いい母の日になりましたね。
by まるたろう (2018-05-22 08:21) 

MINERVA

素敵な母の日になりましたね、家族の絆が感じられます。
心のこもったプレゼント、どこれも素晴らしいものばかり.... 感動です。
4世代揃ってのお宮参り、ゆうくんも喜んでいる事と思います。

by MINERVA (2018-05-22 11:05) 

ぴーすけ君

母の日、気持ちがこもってますね~
by ぴーすけ君 (2018-05-22 13:44) 

Kiki

母の日を忘れずにいてくれるだけで嬉しいです♪
かわいいピンクのカーネーションにくりーむ大福!
まーくんがいっぱいのプレゼントは最高ですね (^-^)v
“何も欲しいものは無いわぁ〜〜 ”なんて言っても
プレゼントはやっぱり嬉しいです(*´∇`*)
まーくんにゆうくん!スクスク育ってますね〜
ゆうくんのお宮参り おめでとうございます(^-^)
by Kiki (2018-05-22 13:57) 

まこ

ゆうくんのお宮参り
おめでとうございますO(≧▽≦)O
随分としっかりした顔つきで
頼もしいですね♬
ジグソーパズルのまーくん
萌えちゃうでしょ(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2018-05-22 17:36) 

裏・市長

親子4世代とカンタンに一行で書くけれど、
これって、かなりスゴイ事ですよ!。

しかも30年前の息子さんの身に付けたものを
今また、その子が・・・かなりスゴイ。

30年間、大きな災難もなく、
平和に暮らせた証拠やで。
これもひとえにこの時代まで、主婦として
家庭を守り続けたクーママの人知れずな
活躍があったからなのです!。ヨイショ!。

雨の日も風の日も働き続けた
パパさんの努力も評価されるべきですが、ヨイショ!。

やはり、パパさんが安心して表で戦える
環境を作ったクーママなくしては、
今日の親子4世代記念写真はなかったでしょう!。ヨイショ!。

・・・ふぅ・・・こんだけヨイショしといたら、
次にお会いした時には、絶対なんかおごってもらえるわ。
期待しとこ。

かなり期待していいんじゃない?と、
今日のクーちゃんも言ってます。どうぞよろしく!。
by 裏・市長 (2018-05-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイドランジア♪ピュアブーケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。