SSブログ

ピュアブーケ

もうすぐ6月ですね
6月と言えばジューンブライド♡
欧米では「6月に結婚すると
  生涯幸せな結婚生活が送れる」という言い伝えがあります
今週のF・アレンジメントはピュアブーケ
純白のドレスにふさわしい胡蝶蘭のブーケを作りました
6w.JPGP1013738.JPG
24w.JPG
26w.JPG
ワイヤーに白のテーピングをして、デンファレを飾りました
この工程が面倒でしたが・・・出来上がると
ゆらゆら~揺れる様子がいい感じです^^
15w.JPG
31w.JPG
日本の6月は梅雨の時期ですが
戦後に広まったジューンブライドに憧れて
6月の挙式を希望するカップルが増えています
ちなみに私は11月挙式でしたが、それなりに幸せです(*´ω`)

先週末からガレージにツバメさんが出入り
どうやらお家を増築しているようです
一昨年は5羽、昨年は3羽のヒナが巣立ちました
今年も可愛いヒナの誕生が楽しみ♪見守りたいと思います
DSC00664.JPG

例年6月中旬に(2回目の産卵)やって来たツバメさん、1か月も早いです
花が咲くのも早いけど・・今年は何だかすべてが早いようですね(*ノωノ)
せかせかして、年をとるのも早そうで嫌だなぁ^^;

今日のクーちゃん5月23日
51z.jpg
nice!(117)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 38

えーちゃん

ジューンブライドか~
欧米は6月は気候が良くて結婚式に適してるらしいね。
日本は逆だけどね(゚□゚)

by えーちゃん (2018-05-23 00:50) 

フヂ

大人のブーケ、すてき~♡
私は面倒くさがって挙式すらしてませんが、
同じくそれなりに幸せですw
by フヂ (2018-05-23 01:12) 

さる1号

ツバメも今年は早いんだ@@)
何もかもが早いですねぇ
by さる1号 (2018-05-23 05:47) 

hatumi30331

ツバメ、ヒナが孵ってるの見たよ。^^
今年は何もかも早いよね〜♪
うちの朝顔は、毎日違う顔を咲かせてくれてるし〜
植物には、朝晩寒くて、日中暑い〜この気候が良いみたいやね。

ブーケ、素晴らしく綺麗!!
いいなあ〜♪
神社での式やったからウエディングドレスに憧れる〜♪^^
遺影にブーケ持った写真撮っておこうかな?(笑)
by hatumi30331 (2018-05-23 06:34) 

ニコニコファイト

おはようございます。はい、アイコン変えました^^
もうすぐ6月本当に早いなあ~。
by ニコニコファイト (2018-05-23 06:34) 

タンタン

私は6月に式をあげましたが、天気が良くて暑かったのを思い出します^^

by タンタン (2018-05-23 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
私は10月でした・・・電動自転車2台持ち・・・処遇思案中です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-23 06:44) 

green_blue_sky

何でも早いですね。
梅雨も早まりそう(^_^;)
ツバメさん一家、観察日記、楽しみ待っています。
by green_blue_sky (2018-05-23 06:51) 

きぃ

可憐なブーケ♪
まさに純白って感じで素敵です(#^.^#)

6月は日本は雨って感じですよね!
私は6月生まれなのですが
ムシムシと暑くなる6月は苦手です(笑

ツバメさん一家!
巣立つまで楽しみですね!
by きぃ (2018-05-23 07:47) 

ぽちの輔

今日は押し逃げです^^;
by ぽちの輔 (2018-05-23 07:55) 

naonao

体調の件、お心使いをありがとうございます。
早く体調が回復するといいです。
フラワーアレンジメント凄いです♬
胡蝶蘭のブーケ、豪華で綺麗ですね(゜∇^d)!!
今年も、ガレージでツバメさん一家の観察
楽しみですね。
by naonao (2018-05-23 08:20) 

k-sakamama

とっても素敵なブーケ!
センスがいいですね。
このブーケを持って、もう一度、結婚したくなっちゃったぁ~(笑
うちも、11月ですよ。同じく、それなりに幸せ~^^
ツバメが巣を作る家は、幸運が舞い込むそうですよ~
縁起が良いそうですね。
巣立つのが楽しみですね。^^
by k-sakamama (2018-05-23 08:26) 

すーさん

ワタスら夫婦は結果論的ジューンブライドに
なっちゃいましたが、やはりそれなりに
幸せかも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
フラワーアレンジメント、とってもキレイ〜(*人´ω`*)=3。
by すーさん (2018-05-23 08:42) 

ma2ma2

沖縄から押し逃げです
by ma2ma2 (2018-05-23 09:08) 

ようこくん

ブーケが美しくて息をのみました。
豪華で本当にきれいです!!
by ようこくん (2018-05-23 09:09) 

あおたけ

清楚な純白の胡蝶蘭は
まるでウェディングドレスのようで、
ジューンブライドの季節にぴったりの
ステキなアレンジメントですね(^^)
垂れ下がったデンファレもブーケみたいなイメージ♪

ガレージに立派な巣が完成したツバメさん、
無事にかわいいヒナが生まれるといいですね(^^)
by あおたけ (2018-05-23 09:10) 

viviane

素敵過ぎる~!純白のブーケ☆
テーピング作業は紙縒りを作る要領ね
ゆらゆらと揺れる白いデンファレが凄く良い~♪
ツバメちゃんが今年も増築始めたのね
何羽の可愛い雛がかえるか楽しみだわ
私は挙式10月^^幸せです(結婚記念日を忘れるくらい(>_<))
昨夜一番にコメント入れたけど、全文中々入らず・・・
今朝は入るかしら・・・
by viviane (2018-05-23 10:08) 

リュカ

なんてなんて素敵なブーケ!
こんなブーケ持ちたかったなあ^^
じぶんのとき、どんなんだったかもう忘れちゃった(笑)
by リュカ (2018-05-23 10:21) 

空楽

とっても素敵なブーケですね。
6月に結婚しました・・・
あれから30年 (笑)
ブーケを作ってくれた知り合いは熊本にいないけど
元気かな?
by 空楽 (2018-05-23 10:51) 

旅爺さん

わぉ~!”ブーケは素晴らしく立派で豪華ですね。
ツバメもブーケを作って旅立ったんですね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-23 11:38) 

まりっぺ

くーままさん、11月の挙式なのね、私も・・・♪
それなりの幸せ加減も同じぐらいだと思う♡
by まりっぺ (2018-05-23 12:50) 

チャー

ピュアブーケ 素敵ですね
花嫁は幸せになれること間違いなし(^^)
by チャー (2018-05-23 14:08) 

momo

胡蝶蘭のブーケ素敵ですね〜^ ^そういえば私もジューンブライドじゃなかった^^;
by momo (2018-05-23 14:27) 

ちょろっとぶぅ

もう。。。夢は消えました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-05-23 14:37) 

koh925

欧米には梅雨がないので、6月はいい季節なんでしょうね
昭和記念公園の花畑が、今年はブーケガーデンという
可愛い名が付いていました(^^
by koh925 (2018-05-23 16:34) 

ナビパ

胡蝶蘭って高級なお花のイメージがあります。
そんな胡蝶蘭のブーケは品位がありますね。
花嫁さんがとても喜びそうです。
とても素敵な作品ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-05-23 17:21) 

たじまーる

raomelonさん作製の
ピュアブーケとてもいいですね(*´∇`*)
自分は今のこの時期に結婚式&新婚旅行を
昔しました^^;
私はピュアとは程遠い生活に染まってしまったので
結婚当初みたくピュアに戻ろうかと
ピュアブーケをみて思いました(苦笑)
by たじまーる (2018-05-23 17:42) 

ニッキー

胡蝶蘭のピュアブーケ、清楚で美しいですねぇ( ^ω^ )
揺れるデンファレも可愛い=(^.^)=
ツバメ、今年も無事に雛が孵って独り立ち出来ますように(_ _)
by ニッキー (2018-05-23 19:19) 

タカタカ

ジューンブライドは京都の宇治の植物園で
撮ったことがあります、今は田舎暮らしで
無理でしょう、懐かしく拝見しました
今日のク-ちゃん、何か言いたげそう^-^
by タカタカ (2018-05-23 19:50) 

makkun

若くても・・それなりに歳を重ねている女性も
ジューンブライドは憧れですよね~
私の周りにはジューンブライドの女性は居ませんが
我が娘は・・・・良い男性が現れてくれないかな~(^^♪
by makkun (2018-05-23 21:26) 

ゆきち

胡蝶蘭のブーケ、華やかながら楚々として花嫁さんにピッタリですね♪
よく考えたらジューンブライドでした(^▽^;)
それを希望したわけではなく、仕事や諸々の都合で何となく決めた感じで、梅雨なのに雨が降らなくてよかったなと^^

by ゆきち (2018-05-23 21:28) 

向日葵

流石にピュアブーケ!!

実に清楚で美しい!!
あまりに綺麗でうっとりしてしまいます。。

まさに花嫁さんの為に生まれた代物ですね。。
by 向日葵 (2018-05-24 03:37) 

よーちゃん

今回のブーケも超ステキー(≧∀≦)
お見事ですっ!
by よーちゃん (2018-05-24 10:21) 

ななママ

ブーケ素敵ですね〜♡
うふふふ〜ご馳走様でした〜^m^
我が家もそれなりでしょうか〜
つばめさん今年も来てるんですね^^
うちはどうやらヒヨちゃんらしいですが
見えないです〜^^;
by ななママ (2018-05-24 12:47) 

まるたろう

見事なブーケですね。
by まるたろう (2018-05-24 22:28) 

まこ

わぁ~すてきなブーケ♬
保水の為の手当てが大変だったでしょ?
イギリスのお姫様のブーケ
ナチュラルタイプだったので
テレビでみていて、
野草なのに萎れないのかしらって
心配してました♬
by まこ (2018-05-24 23:08) 

MINERVA

なんて素敵なブーケなんでしょう!!
素晴らしいですね~、凄いですよ。
あっという間に6月に.... 今年は例年以上に時間の進みが早い感じです。
東京でのツバメの子育てが始まり始めました、刺激しない様にしておりますが、一回位は写真に収めたいですね。
by MINERVA (2018-05-25 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

下がってるデンファレがほんとに素敵でやすね。
持って歩くとゆらゆらしていい感じでやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日♪タチアオイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。