SSブログ

季節は廻り 今年も♪

クー家の近くには4つの公園があります
どの公園にも小さな藤棚があり、藤の花が見頃になっています
今年は開花が早かったですね
P1011407.JPG
P1011408.JPG
一番近くの公園には、ピンク色の藤の花が咲いています
気品ある紫もいいけれど、ピンクの花も綺麗です^^
P1011324.JPG
P1011325.JPG
P1011331.JPG
P1011329.JPG
花の季節以外にも、暑い日は藤棚のベンチでひと休み
クーちゃんもたくさんお世話になりました(*´ω`)
DSC00564.JPG
八重桜も満開、ふりふり~ふわふわ可愛らしいですね♪
(撮ったのは先週なので、今はかなり散っています^^;)
P1011381.JPG
P1011385.JPG
P1011376.JPG
八重桜の葉っぱは、桜餅を連想させます
桜餅が食べたいな~~~和菓子屋さんに行ってみると
季節は柏餅へと移行していたのでした(*´ω`)
御座候の柏餅美味しかったです♪
DSC00269.JPG

花の移ろいに季節を感じるか
団子に季節を感じるのか両方ですね
筍が手に入ったので、今夜は筍ご飯を作ります(´ω`*)

今日のクーちゃん4月18日
DSC00648.JPG
nice!(114)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 34

くまら

もう藤ですか??
んでもって柏餅??
当地は両方とも5月っす
by くまら (2018-04-18 00:16) 

viviane

藤の花・・・東京も見頃みたいね
ピンク色の藤の花って見た事ないかも 綺麗ね~☆
柏餅、私味噌餡が好きなの 大阪ではある?
今年は筍も早いみたいね~もうスーパで売ってる!
我が家の筍ちゃん、昨年は不作だったけど~今年は続々出てくれると嬉しいけど(皆、物々交換で、袋持って待ってるのよ(>_<))

by viviane (2018-04-18 00:22) 

えーちゃん

今年は、どの花も咲くのが早いよね(゚□゚)
柏餅も5月に喰う物?だからまだ早い。
って、年中売ってる所もあるけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-18 00:34) 

フヂ

ホントですよね~。桜も早い、ハナミズキも早い、
ツツジも早い…先日こちらでも「藤が咲いてる!」
と話していたところでした。八重桜も、強風で
かなり落ちちゃいました・゜・(ノД`)・゜・
そういや、うちのオットも柏餅食べてましたよ(*´艸`*)
クーママさんは、何餡がお好きかな?
by フヂ (2018-04-18 00:36) 

たじまーる

今年は桜をはじめ
お花が咲くタイミングが早いですよね^^;
またいつもの年よりも
強風が多いような気がしてまして
咲いたお花達が
早く散っていることが多いと思います^^;
桜餅が終わったらかしわ餅ですが
かしわ餅の旬のタイミングも早いかも(^^ゞ
いろいろな意味で前倒しを感じている今日この頃です(*^^*)
by たじまーる (2018-04-18 03:35) 

まるたろう

自分も桜を始め、今年は開花が早いなと感じていますね。
by まるたろう (2018-04-18 06:20) 

ナビパ

藤棚の思い出ですね。
私も藤棚の下のベンチでよく休んでいます。
日差しの強い時は木陰になって助かりますよね。
藤の花綺麗です。^ ^b
by ナビパ (2018-04-18 06:20) 

よーちゃん

桜餅も柏餅も好きですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-04-18 06:28) 

hatumi30331

藤、早いよね。
こちらもいっぱい!
週末に和歌山に見に行こうかな?
柏餅、桜餅、美味しいよね。
私、一人。1つずつ買えるので・・・食べよう!へへ;
by hatumi30331 (2018-04-18 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は藤の花も早過ぎですね・・・季節感がなくなりました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-18 06:46) 

ぽちの輔

うちの近所では紫か白で
ピンクは見ないですね。
珍しい藤が近くにあって良いですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-18 06:52) 

ニコニコファイト

柏餅たまには買って食べてみよう。
by ニコニコファイト (2018-04-18 06:57) 

ちょろっとぶぅ

藤も早いのですね。
今週末、近所の藤散歩に行ってみようかな。
でも・・・暑そう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-04-18 06:57) 

green_blue_sky

藤の花がきれいですね。
柏餅、先日食べました。美味しいですね~
by green_blue_sky (2018-04-18 07:05) 

きぃ

近所の藤も綺麗に咲いてます♪
タケノコも美味しい季節!
先日、義実家がタケノコ掘りを
楽しんだようで、いただいたので
炊き込みご飯にしたら美味しかったです(#^.^#)
by きぃ (2018-04-18 08:26) 

とまと

えー、御座候に柏餅もあるんですね^^
知りませんでした~

ピンクの藤も見てみたいです^^
by とまと (2018-04-18 08:32) 

naonao

今年は例年よりも暖かいので
藤の花の咲きだしも早いんですね。
紫とピンクの藤が綺麗ですね(゜∇^d)!!
柏餅、来月はこどもの日ですもんね
by naonao (2018-04-18 09:41) 

ma2ma2

もう柏餅に時期ですね!
1年も1/3が終わっちゃうのですね、早いです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-18 10:20) 

momo

ピンクの藤って珍しいですよね〜^ ^筍ごはんいいなぁ〜(*´꒳`*)
by momo (2018-04-18 12:51) 

りょ〜さん☆

実家近くの公園のベンチ上が藤棚だったんですが…いつのまにかなくなってました(;゜ロ゜)
時折クマンバチがブンブン飛んでて良く肝を冷やしたもんですσ(^◇^;)
そういえば…てんで藤棚を見なくなってしまってます(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2018-04-18 16:08) 

ゆうみ

今年 寒いのに花が咲くのが早いよね。
筍ご飯 大好物です。
近くに住んでいたら 呼ばれなくても「ごちになります」とか
ずうずうしくやっていそうです。
by ゆうみ (2018-04-18 18:54) 

ゆきち

え~?! もう柏餅なんですか??
桜餅食べそこなった・・・(ーー;)
今年はモクレンも桜もハナミズキもみ~んな開花が早いですね。
ぼや~っとしてたら何も写真撮れずに終わってしまいそうです^^;
by ゆきち (2018-04-18 21:56) 

ニッキー

ピンクの藤も可愛いですねぇ♪( ´▽`)
って、柏餅って5月の節句頃だと思ってましたが
もう売られてるんですねぇ(°_°)
花も早いけど、季節商品も早いなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-18 22:57) 

Hiro

我が家の藤の花も咲いています。
今年は花の開花が早くて変な感じです。
by Hiro (2018-04-19 00:19) 

あとりえSAKANA

【季節は柏餅へと移行していた】
ですおね、ですよね。
もう4月も半分過ぎましたよ。
早い早い!!
by あとりえSAKANA (2018-04-19 00:35) 

さる1号

柏餅の季節なんですねぇ^^
蓬の粒餡のがいいな♪
by さる1号 (2018-04-19 03:36) 

tarou

お早うございます、花の木公園(ツツジ)に
コメントを有難うございました。

藤の花が綺麗です(^_^)v
もう、柏餅が並ぶ時期ですね。
by tarou (2018-04-19 08:38) 

旅爺さん

藤の花も八重桜も・・柏餅もいろんな種類があって
楽しめましたね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-19 09:38) 

ななママ

八重桜ってやっぱり柏餅の葉っぱを
連想しますよね〜私も見るたびに
「柏餅〜♡」って思います^m^
それにしても綺麗な八重桜ですね
撮り方が上手なのかしら〜
クーちゃん今も藤棚見にきてるかな(*^-^*)
by ななママ (2018-04-19 11:17) 

まこ

ピンクの藤、可愛い(^ー^)ノ☆*.。
私のテリトリーには無いわぁ~
筍ご飯(° ꈊ °)✧˖° 
お茶碗とお箸持って遊びに行きたい!!
by まこ (2018-04-19 13:48) 

k-sakamama

こんにちは~
藤、咲きましたねぇ~
私も見てきましたよ~
八重桜、ゴージャス!
でも、でも。。柏餅に釘付けです。^^
by k-sakamama (2018-04-19 17:28) 

あおたけ

今年はホントにお花の開花が
例年より早いですよね。
ウチの前のとおりは今、ツツジが咲いています(^^)
見頃を迎えたご近所公園の藤の花、
鈴なりに咲く紫のお花がキレイ〜。
ピンクの藤ってあまり見たことが無いですが、
華やかなかわいさがありますね♪
ふりふりの八重桜も
チアのぼんぼんみたいでいい感じ☆
今回は「今日のクーちゃん」が、
藤バージョンと八重桜バージョンの
豪華二本立て(?)ですね(^^)
by あおたけ (2018-04-19 19:55) 

makkun

藤棚の藤は綺麗なピンクですね~
私の周りではピンクは見掛けませんです。
紫の藤は既に終焉を迎えてしまい汚くなってます(笑)
クーちゃんも八重桜見物をしたんでしたよね~(^^♪
by makkun (2018-04-20 10:14) 

裏・市長

4つも公園あんの!。
被写体には困らんな!。
まさにブロガー向けの立地にお住まいだ。
ウチの近所にも一箇所あるけれど、
汚ないので写真に撮って全国に公開する事ができない…。

こないだスーパー万代の近くに
2カ月ぐらい前から出来ている、
ヘルストロンとか言う電気椅子の
無料体験に行ってきました。

もともとこーゆーのは信用していないので、
まったく行く気はなかったのだが、
スーパーでよく出くわす爺さんに
連れて行かれた。

ずっと断っていたのだが、
誰かを紹介して連れて行くと、1日1回20分無料の
電気椅子をもう一回受けられるらしい。

みんなヒマだから、毎日居座ってる。タダだから。

このタダっちゅーのんが怖いがな。
タダは基本的に信用していない。

とりあえず6.000ボルトの電流火花が
体を20分走ったのだが・・・これが・・・、
効いた!。

こんなモン・・・と思って、この場所を離れ、
万代で買い物をしていてふと気付く。
足の痛みが・・・ない!。

ウヒャ~~~~!!。

喜び勇んでステップでレジに辿りつき、
並んでたら…痛みが戻って来た。バンザイ!。

とにかく「毎日来い」
「継続しないと効果が持続しません」との事。

毎日20分座りに通うことなど出来ません。
という訳で、もう行かないであろう。

やっぱりタダは怖いと今日のクーちゃんに
よろしくお伝えくださいませ。
by 裏・市長 (2018-04-24 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上を向いて♬花水木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。