SSブログ

花水木

うーーーすべにいろの♬
ハナミズキが美しい季節になりました
P4161490.JPG
P4161517.JPG
P4161492.JPG
P4161527.JPG
ピンクの花も優しげで可愛いですね
楽しそうにダンスダンス♪ 踊っているように見えます
P4191856.JPG
P4191843.JPG
空を押し上げて~♬咲くハナミズキ、後ろ姿も魅力的です
P4191866.JPG
花びらは正確には総苞片(そうほうべん)と呼ばれる葉っぱらしいですが
開く前の姿もけっこう好きです^^
P4161525.JPG
P4161534.JPG
街路樹や個人庭園のシンボルツリーとして愛され
秋の紅葉や赤熟した果実も楽しめるハナミズキ
庭があったら植えたい樹木№ワンです(*´ω`)

ゆうくん(生後3週間)は、ママの実家ですくすく成長中
眉毛がないところは、まーくんそっくり
5月2日に1か月検診の後、パパが待つ京都のお家に帰って来ます
京都は近いですからね、楽しみにしているばーばです^^
1523789268875.jpg

今日のクーちゃん4月20日
53.jpg
nice!(122)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 37

ゆうのすけ

う~すべにいろの・・・のハナミズキ綺麗ですね。
ゆうくん お手手が大きいですね。すくすく育って
大きな身体になりそう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-20 01:26) 

ぽちの輔

そうなんですよねぇ。
ヤマボウシもそうですが
真ん中のちっこいのが花なんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-04-20 06:00) 

ナビパ

ハナミズキの歌が大好きでよく聞いています。
とても綺麗に咲いていますね。
ゆうくんが帰ってくるのが楽しみですね。^ ^b
by ナビパ (2018-04-20 06:14) 

沈丁花

ュゥ君可愛い〜〜〜メンコイね〜♪私の孫に雄君がいます高校二年生・・・済みません!私事で〜。
モテモテのお兄ちゃんを想像しています\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-04-20 06:17) 

green_blue_sky

ハナミズキ、きれいですね。
ゆうくん、しっかりした顔つきになってきましたね。眉毛がないね(^_^;)
GW中は京都でお孫さんと一緒に過ごさせるのですね。楽しみですね~
ぎっくり腰、日々良くなっています。まだ無理はできないですが・・・
by green_blue_sky (2018-04-20 06:33) 

足立sunny

次男くん下孫さんもすくすく育ってますね。
by 足立sunny (2018-04-20 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
成長見守り楽しみですね・・・ハナミズキが負けてます・・・
by YUTAじい (2018-04-20 06:43) 

ニコニコファイト

まー君のようにスクスク成長してね^^
by ニコニコファイト (2018-04-20 07:01) 

よーちゃん

ゆうくん、いいなぁ。
日に日に成長してくんでしょうね(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-04-20 07:22) 

ニッキー

ハナミズキ、綺麗ですよねぇ=(^.^)=
ただ私の通勤路にはあまり植えられてないのが残念(*_*)
ゆうくん、お目目ぱっちりで可愛い♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-20 07:44) 

hatumi30331

ハナミズキ、綺麗で巣よね〜♪
私も大好き!
昨日の緑色・・・ヤマボウシかも?
色が変わるか・・・・毎回チェックしなきゃ!^^

ゆうくん、スクスクと大きくなって、京都に帰って来るの楽しみやね。
ゆうくん、まーくン、仲のイイ従兄弟同士になって欲しいね。^^
by hatumi30331 (2018-04-20 08:03) 

ma2ma2

花水木きれいですね!
東京でも街路樹で見かけます(^^)
by ma2ma2 (2018-04-20 09:08) 

あおたけ

一青窈さんのハナミズキ、いい歌ですよね♪
歌詞の通りに薄紅色のお花が満開の花水木、
白と紅色のグラデーションが上品でキレイ〜(^^)
明るいピンク色の花水木は、
まさにダンスを踊っているようで楽しそう☆

あら?ゆうくんのお肌もほんのり薄紅色?(´艸`*)
パッチリお目々がカワイイ〜♪
by あおたけ (2018-04-20 09:19) 

きぃ

ハナミズキ♪ 可憐ですね♪
花びらだと思っていたのに葉の部分とは!!
知りませんでした!

ゆうくん♪
スクスク育ってますね(#^.^#)
ぱっちりおめめがまた愛らしいです♪
by きぃ (2018-04-20 09:40) 

みぃにゃん

ハナミズキいまキレイですね~お孫さんもだいぶ顔つきしっかりしてきましたね。
by みぃにゃん (2018-04-20 10:14) 

viviane

はい!一緒に歌います♪ ↑舞う人の準備は~いつでもOK牧場!
ハナミズキは葉なのよね^^ 開く時と散る時の姿で良~く分かる!
雅子様も大好きな花なのよね・・・
ゆうくん、小っちゃいけど、凛々しいお顔!
5月連休京都へ?バーバ、楽しみね~(^-^)

by viviane (2018-04-20 10:18) 

makkun

ハナミズキの白は近所で咲いてますが
ピンクは近所では見る事が無いです・・・
白は撮っても「絵になり難い」のが難点(笑)
「ゆうくん! こっち向いて~!」でパチリかな~
スクスク育っている様子に私も笑みがこぼれます(^^
by makkun (2018-04-20 10:19) 

MINERVA

ハナミズキがとっても綺麗に咲いておりますね~。
花びらの形が舞っているみたいで、見ていて面白いですよ。
クリッとしたお目目の「ゆうくん」、やっぱりイケメンになりそう!!
by MINERVA (2018-04-20 10:31) 

ゆきち

ハナミズキ、実家に真っ白のが1本だけあります^^
通勤途上にもピンクのがたくさん咲いているのですが、どれも大きな木で写真がうまく撮れません・・・。
たしかにお花が踊ってるみたいですね。
ゆうくん、かわいい~(*^▽^*)

by ゆきち (2018-04-20 12:46) 

たじまーる

ゆうくんが
健やかにご成長されてますね(^ー^)
まーくんもいらっしゃいますので
お孫さんに恵まれていいですね(*^^*)
その分苦労も多いことは存じてますが
とてもとても天使でもありますね、お孫さん(*´∇`*)
by たじまーる (2018-04-20 13:01) 

momo

キョトンとした表情が可愛い(*^o^*)まぁくんとゆうくんが一緒に遊べるようになる日が楽しみですね^ ^
by momo (2018-04-20 15:20) 

響

街路樹のハナミズキを見ながら走れるいい季節になりました。
おめめクリクリ(笑)
by (2018-04-20 16:05) 

フヂ

ハナミズキ見ると、心の中で
歌っちゃいますよね(*´艸`*)
しかも、歌詞覚えてなくて適当…w

ゆうくん、もうすぐ1か月検診?早いなぁ。
ゆうくんも、あっという間に大きくなりそう~。
by フヂ (2018-04-20 17:33) 

えーちゃん

ハナミズキ綺麗だね。
ゆうくん眉毛がないんだ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-20 17:43) 

ゆうみ

ゆぅくん お目目おっきいね。
丈夫ないい子に育ちますように
ハナミズキ 色んな色があって 空を仰いでるようで
好きです。
by ゆうみ (2018-04-20 18:47) 

U3

ハナミズキ三種盛り(笑)
by U3 (2018-04-20 18:51) 

まるたろう

自分もハナミズキといえば、一青窈の曲を思い浮かべます。
by まるたろう (2018-04-20 22:06) 

とまと

ハナミズキ可愛いですね~
メロディーが頭を流れます^^
by とまと (2018-04-20 22:30) 

さる1号

葉っぱだったんだ@@)
知らなかった・・・・
by さる1号 (2018-04-20 23:14) 

かのりん

かのりん家のピンクのハナミズキ
大きなお花の木だったのですが
素人の方に剪定と枝を切られてから
お花が小さくなってしまいました
かなりショックでした

ゆうくんかわいい~
まーくんによく似てますね
by かのりん (2018-04-20 23:17) 

naonao

ハナミズキが咲き出したんですね(゜∇^d)!!
一青窈さんのハナミズキの歌のように
♫~うすべにいろの可愛いお花ですね。
ゆうくんの成長、楽しみですね。
by naonao (2018-04-21 01:19) 

k-sakamama

今年はハナミズキを見る機会を逃してしまいました。
こちらで見れて良かったです。
ホントだぁ~ダンスしてみたいですね~
ゆうくん、食べちゃいたいくらい可愛いです。

by k-sakamama (2018-04-21 10:39) 

のらん

ハナミズキ、私も大好きです〜♪
公園には1本しかないのですが、花盛りですよ(^.^)
ゆうくん、まーくんの従兄弟ちゃんなんですか?
二人して可愛くて、イケメン・コンビになりそう♡
by のらん (2018-04-21 10:52) 

k-sakamama

こんにちは~
最初の画像が変わましたね。
良い感じです~
by k-sakamama (2018-04-22 17:06) 

Hiro

ハナミズキの季節ですね!
結構、街路樹としてあるので見かける機会が多いのですが、
運転中でなかなか撮れなかったりします。
by Hiro (2018-04-22 19:53) 

裏・市長

鼻水木、歌はエエねん。曲もエエねん。
多分、長らく歌い継がれていく曲やろう。
ただ…歌っている人がちょっとなー…。
歌に罪は無いけど、歌っている人がちょっとなー。

まぁ、それはさておき、
ゆうくん早速のカメラ目線!。
ブロガーの孫としては将来が…というか、
そんな遠くない未来が楽しみやな。

しかしマズイのは、このブログがますます、
すくすく育児ブログ化してしまうこっちゃ!。
あくまでもこのブログの主はクーちゃん、
ということで。

その存在感維持のためにも、
今日のクーちゃんコーナーはお忘れなく。
未公開写真もあれば惜しみなく放出して!。
by 裏・市長 (2018-04-24 08:49) 

ななママ

ハナミズキ綺麗で可愛らしいお花ですね♡
ゆうくんお目々くりくりで可愛いい〜(*^-^*)
クーちゃんもお顔見に来てるかもしれませんね^m^
まーくんとのご対面が今から楽しみです〜^^
by ななママ (2018-04-24 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。