SSブログ

ハーベストの丘①

見て、ふれて、たくさん食べて、体験して1日楽しもう♪
10万本のチューリップが咲く、ハーベストの丘に行って来ました
P1010918.JPG
一歩足を踏み入れた瞬間からワクワク あか・しろ・きいろ~♬
色とりどりのチューリップが咲いています(´▽`*)
P1010927.JPG
P1010940.JPG
P1010926.JPG
P1010964.JPG
クラフト体験教室もあるので、帰りに寄ってみましょう(^ω^)
P1010942.JPG
かくれんぼ?お花畑で遊ぶウサギさんも可愛いですね^^
P1010944.JPG
P1010949.JPG
P1011159.JPG
チューリップと春の花々のコラボが楽しめるのも魅力的
コロンとしたチューリップとポピーのコラボも華やかです
P1010960.JPG
花好きにはテンション上がりまくりの光景が続きます♪
P1011174.JPG
P1010980.JPG
小さな観覧車はワンちゃんも一緒に乗れます
久し振りの観覧車、リトルクーちゃんと一緒に乗りました
小・中型犬300円、リトルクーちゃんはもちろん無料です^^
P1010976.JPG
ここまではほんの入り口
けっこう揺れる吊り橋を渡り、丘の上の花畑「村のエリア」に向かいます
P1010984.JPG

ランチは堺の新鮮野菜やお米を使用したごろごろ野菜カレー
辛さもちょうどよく美味しい!菜の花や大根もカレーに合いますね^^
DSC00189.JPG
パパさんは自家製スペアリブランチ
自家製のスペアリブ&ソーセージが美味しくお土産にも買って来ました
DSC00186.JPG
お花以外にも色々な動物と触れ合えたり、楽しい乗り物もいっぱい
家族連れが多く賑わっていました
私はチューリップ目当てだったので、丘の上のチューリップ畑へ・・つづく(*´ω`)

今日のクーちゃん4月11日
49.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(112)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 28

フヂ

カラフルなチューリップを見てると、
春だな~という感じがします(*´ω`*)
菜の花が入ったカレーも、食べてみたい~!
一瞬、スペアリブがパパさんのお手製かと
空目してしまった…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、←アホ
by フヂ (2018-04-11 01:31) 

たじまーる

チューリップをはじめ
カラフルな春のお花達がいいですね(*´∇`*)
お野菜のカレーがとても美味しそうです(゜ρ゜)
by たじまーる (2018-04-11 05:08) 

ぽちの輔

たくさん咲いてますねぇ。
隠れてるウサちゃんを探すのも楽しそう^^
by ぽちの輔 (2018-04-11 06:18) 

ナビパ

いろいろなチューリップが咲いて綺麗なところですね。
また名称がステキです。
うちはハマスタチューリップに行ってきました。
野菜の甘みが溶け込んでカレーが美味しそうですね。
by ナビパ (2018-04-11 06:28) 

えーちゃん

綺麗なチューリップがいっぱい咲いてていいね。
チューリップと言えば、歌で赤・白・黄色と歌われてますが、私は昨日、赤・白・黄色の珍郵便差出箱を見て来ました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-11 06:31) 

さる1号

チューリップは、あか・しろ・きいろのオーソドックスなのが好きだな♪
by さる1号 (2018-04-11 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
見事です・・時間経過忘れそうになりますねぇ
by YUTAじい (2018-04-11 06:37) 

ニコニコファイト

ウサちゃんだ~~!リトルクーちゃんかと思いました^^
by ニコニコファイト (2018-04-11 06:44) 

green_blue_sky

春爛漫ですね。
チューリップが咲いていると華やか(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-11 06:49) 

みぃにゃん

ハーベストってワンコ同伴オッケー何ですか?それなら行きたいなー
by みぃにゃん (2018-04-11 06:58) 

hatumi30331

ハーベストの丘に行って来たのね。^^
チューリップ、良いねえ〜〜♪^^
カレーも美味しそう〜♪
チューリップ、まだまだ続くの分るよ!(笑)
by hatumi30331 (2018-04-11 07:11) 

ma2ma2

チューリップが満開ですね!
カレーも美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2018-04-11 07:23) 

ニッキー

色とりどりのチューリップが満開♪( ´▽`)
春爛漫の風景の中の散歩、素敵ですねぇ( ^ω^ )
観覧車、ワンちゃんも乗れるんですね(°_°)
by ニッキー (2018-04-11 07:30) 

あおたけ

ハーベストの丘を鮮やかに彩る
チューリップやポピーがキレイですね~♪
桜とはまた違った癒しを感じます(^^)
フラワーバスケットを抱えたロボットくんや、
お花畑でかくれんぼのウサギさんもカワイイ☆
お野菜ゴロゴロのカレーにも菜の花が添えられていて、
こちらも春の彩りですね(^^)

by あおたけ (2018-04-11 07:42) 

ななママ

春と言えばやっぱりチューリップですね♪
なかなかこんな素敵な光景は見られないので
写真で楽しませて頂きます〜(*^-^*)
クーちゃんもチューリップでにっこり♡
続きも楽しみです^^
by ななママ (2018-04-11 08:34) 

viviane

チューリップもポピーも元気になる色ばかり!
春爛漫だわね~♪ リトルクーちゃんは入場料無料だったの?^^
ランチのカレーに乗せられたベーコン、パパさんから取り上げて~スペアリブでビールが飲めそうね(^^)/
by viviane (2018-04-11 08:57) 

きぃ

カラフルのチューリップ♪
見ているだけで楽しくなりますね(#^.^#)
まさに春爛漫!!

天気も良いと気持ち良いですし
その後のご飯も美味しくいただけますね!!
by きぃ (2018-04-11 09:49) 

くまら

素敵な所ですね
ポピーっておいらお花屋さんでしか見た記憶がないかも
by くまら (2018-04-11 10:51) 

momo

大きなじゃがいもが入ったカレー美味しそう~(^q^)チューリップも可愛いですね(^^)
by momo (2018-04-11 13:03) 

ちょろっとぶぅ

チューリップ好きなのに、いい季節に行けないんですよ。。。
って、近くにないからかなぁ~
自転車で行けるとこ、探してるうちに
今日の雨で、散っちゃう(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-04-11 14:44) 

k-sakamama

こんにちは。
メルヘンチック、胸がわくわくしますね。
チューリップの数、すご~い!
わぁ~おいしそうなランチ!
こっちの方も魅了的!!(花より、団子ですね。)^^
by k-sakamama (2018-04-11 14:49) 

リュカ

見ていてワクワクするくらい色鮮やかで楽しいです。
乙女な気分になっちゃう(笑)
by リュカ (2018-04-11 16:52) 

MINERVA

凄い数のチューリップですね、咲いている姿が素敵ですよ。
ポピーとのコラボも良いですね~。
しかし、相変わらず食べ物に目が行ってしまいます....
ごろごろ野菜のカレー.... お腹が鳴いて大変ですよ!!
by MINERVA (2018-04-11 19:54) 

とまと

チューリップをみてカレーっていいですね~^^
by とまと (2018-04-11 22:15) 

ゆきち

ハーベストの丘、オープン当時に一度行ったことがあります!
ソーセージ食べてビール飲んで・・・あとは記憶があまりありません^^;
by ゆきち (2018-04-11 23:51) 

タンタン

私が訪れたのは3月やったんでチューリップは咲き初めでしたが、カレー作り体験が楽しかったな~、と思い出しながら記事を見させてもらいました^^
by タンタン (2018-04-12 09:32) 

naonao

わ~色とりどりのチューリップが
咲き誇り[チューリップ]綺麗で、絶景ですね。
ランチも美味しいですね( ゜ρ゜ )
by naonao (2018-04-12 10:42) 

裏・市長

ハーベストの丘。名前だけは知っている…。
行った事は・・・ない。

なんか今日の記事はしょっぱなから
テンション高いわ~!ウキウキやわ~と、
思ったら、被写体10まんぼんか!!。

100万本のバラの花には負けるが、
10万本のチューリップはなかなか見られる
もんじゃないわな。そらテンションもアゲアゲになるわ。

リトルクーちゃんが入場無料なのは、
今年までです。来年からは1.000ペソです。
よろしくお願いします(来年も行くでしょ?)。

とは、今日のクーちゃんからの伝言。

by 裏・市長 (2018-04-13 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背割提のさくらハーベストの丘② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。