SSブログ

ハーベストの丘②

ハーベストの丘「村のエリア」
吊り橋を渡ると、丘一面に咲くチューリップが目に飛び込んで来ます
風車があればオランダみたい?メルヘンチックな風景です♪
P1011067.JPG
P1011019.JPG
P1011055.JPG
小さな子~誰もが知っているチューリップ
一番初めに覚える花がチューリップかも知れませんね
どの花みてもきれいです^^
P1011031.JPG
P1011045.JPG
P1011124.JPG
ハーベストトレインに乗って散策も楽しそう
P1011044.JPG
チューリップ畑の隣は菜の花畑、寒かった日曜日ですが
気分はウキウキ春爛漫♪ ネモフィラとのコラボも綺麗でした
P1011121.JPG
P1011107.JPG
P1011103.JPG
羊の毛刈りショーや牛の乳しぼり体験、うさぎやカピパラなど
動物との触れ合いも楽しめますが~
P1010994.JPG
私が気になったのは、クラフト体験コーナー
色々ある中から”ガラスのフォトフレーム”作りにチャレンジ
ガラスのフレームに専用の絵の具を使用して、模様や絵を描いていきます
DSC00204.JPG
3s.JPG
誕生したばかりのゆうくんの名前を入れたら、素敵なプレゼントに!!
なるはずだったのですが…絵心ゼロな自分を忘れていた(笑)
4s.JPG
男の子だから電車や車の絵にすればいいのに
チューリップしか思い浮かばず、ビミョーな仕上がりになりました
ピンクはママ、ブルーはパパ、黄色はゆうくんのイメージなのですが…
う~~~ん、自宅用かな(~_~;)
そんなハーベストの丘でしたが、大人も一日楽しめます^^

今日のクーちゃん4月13日
50.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(119)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 32

まるたろう

ハーベストの丘、名前は知っていますが、一度も行った事が無いです。
by まるたろう (2018-04-13 05:54) 

ナビパ

良いアングルで撮りますね。
咲き誇る丘の光景に圧倒されます。
チューリップって本当に色鮮やかです。
by ナビパ (2018-04-13 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に・・・お花達の競演素晴らしいです・・・
by YUTAじい (2018-04-13 06:32) 

ぽちの輔

今は羊さんたちが一番モコモコしてる時期でしょうね。
ゴールデンウィークには素っ裸に^^;
by ぽちの輔 (2018-04-13 06:37) 

たじまーる

風車がなくとも
丘一面のチューリップは見事ですね(*´∇`*)
チューリップ以外の春のお花も楽しめて
良かったですね(^○^)
by たじまーる (2018-04-13 06:49) 

tarou

お早うございます、韮山反射炉(後編)に
コメントを有難うございました。
地ビール気になりましたが、
この時は運転手だったので残念でした。

たくさんのチューリップが綺麗ですね!!
ネモフィラに菜の花も咲いて春がいっぺんに
来たようですね(^^♪

by tarou (2018-04-13 06:51) 

green_blue_sky

花が華やかですね(^_^;)
花がたくさん咲いているところに行きたいです。

by green_blue_sky (2018-04-13 06:56) 

ma2ma2

ハーベストの丘と言う所があるのですね!
チューリップが満開ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-13 07:28) 

あおたけ

丘一面に色をそろえて整然と並ぶチューリップ、
まるで虹のようなキレイさですね~(´▽`*)
これは見ごたえがあるなぁ。。。
アップで撮られたチューリップもいい感じ♪
ハーベストトレインとチューリップのコラボも、
ステキな"撮り鉄"ですね(*´艸`*)
ゆうくんのお名前が入ったガラスフレーム、
ファミリーをイメージしたチューリップがカワイイです☆


by あおたけ (2018-04-13 07:29) 

ニッキー

見渡す限りのチューリップ、
思わず「わぁ」って声が出ちゃいます♪( ´▽`)
トレインも良いけど馬車とかもあれば
ますます雰囲気抜群そう*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-04-13 08:20) 

みぃにゃん

退院したら行こうかな?
by みぃにゃん (2018-04-13 08:47) 

きぃ

どこ見てもチューリップ♪
確かに一番最初に覚える花かもしれません!
あっ!!たんぽぽかな(笑

虹のようにキレイに並んだチューリップ!
これはテンションあがりますね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-13 10:00) 

viviane

ネモフィラともコラボも美しいわね~
これだけ沢山のチューリップを見た後だもの・・・
チューリップ描いてしまうのは分かる^^
絵心よりもその気持ちが大事!
私もきっとチャレンジするわ~そして・・・チューリップを描いてしまう・・・(*^^)v

by viviane (2018-04-13 10:50) 

旅爺さん

これだけ見事なチューリップが沢山楽しめたなんて良いですね。
何処なんでしょうか?。
by 旅爺さん (2018-04-13 11:07) 

フヂ

ホント、日本じゃないみたい(*´∇`*)
これだけあると、ずっと見てられるなぁ。
いやいや、これで絵心がなかったら
絵心ない芸人は悲惨ですよーw
ここに入れる写真は、どんなかな~楽しみですね♪
by フヂ (2018-04-13 11:12) 

momo

手作りの写真立て素敵~(^o^)きっと喜んでもらえるはず!ゆうくんの可愛い写真を入れたら完成ですね(*^^*)
by momo (2018-04-13 16:14) 

MINERVA

前回に引き続き、見渡す限り花・花・花!!
とっても綺麗ですね~、ノンビリ歩き回りたい感じです。

しかもクラフトコーナーで描かれた絵が素敵です~!!
絵を描く才能が全く無い私としては、驚くばかりです....
今日のクーちゃんは「どう?綺麗でしょ!」と言っている感じに見受けられますよ。
by MINERVA (2018-04-13 17:27) 

Hiro

色とりどりのチューリップで素敵ですね♪
フォトフレーム・・・気持ちが大事ですよ。
ゆうくんのかわいらしい写真を入れればさらにかわいく見えるかも(笑)
by Hiro (2018-04-13 22:20) 

ゆきち

チューリップのじゅうたん、スゴクきれいですね♪
まるで富良野のよう・・・でも堺なんですよね(^▽^;)
行ってみたくなりました!
by ゆきち (2018-04-13 22:49) 

フロリダマナティー

万博公園やハーベストの丘、関西にもお花の名所がいっぱいあるんですねー
ハーベストの丘はワンコOKなんですね
マヤちゃんを観覧車に乗せてみたいです
フォトフレーム、可愛いです
ゆうくんの写真を飾るのにいいですね!
by フロリダマナティー (2018-04-14 06:02) 

k-sakamama

おはようございます。
おぉ~これはすごい!
ルンルン♪ 咲いた咲いた~チューリップ♪
ネモフィラも可愛い。好きな花です。
フレーム、可愛いですね。
チューリップの花の色にまで意味があるなんて。
素晴らしいです。


by k-sakamama (2018-04-14 07:03) 

ニコニコファイト

お花さんが咲き誇っていますね。
by ニコニコファイト (2018-04-14 07:19) 

のらん

わぁ♡ チューリップのストライプ、きれい〜♡
オランダった感じですね(行ったことないけど(^_^;)
by のらん (2018-04-14 08:07) 

ひろし

ハーベストの丘ってすぐ近くなのに出来た当初に行っただけです。
こんなになってるんですね。
これはお花撮りには最高!
でも広くて疲れそう・・・(^^;)
by ひろし (2018-04-14 08:18) 

とまと

チューリップきれいですね
クラフトもいいものが作れましたね
by とまと (2018-04-14 22:42) 

えーちゃん

ハーベストと言えば、お菓子もあるね(゚□゚)
しかし、花がいっぱい咲いてて綺麗だね。
by えーちゃん (2018-04-15 00:42) 

tarou

お早うございます、東京ジャーミイ(前編)に
コメントを有難うございました。
礼拝時間以外は、出入りは自由のようです、
異国の空間を楽しめました。
by tarou (2018-04-15 07:07) 

向日葵

圧巻の花々!!
特にチューリップの群生が凄いですね!!

見に行ってみたいです!!
by 向日葵 (2018-04-15 13:10) 

kazumin

やっぱりチューリップは可愛いわ♪
チューリップを楽しめる場所色々有りますね!
この場所も素敵~♪
フォトフレーム作りも楽しそう♪
私も作ってみたいです(^-^)
by kazumin (2018-04-15 14:27) 

U3

斜面に咲くチューリップは見たことがありません。
さぞかし綺麗だったのでしょうね。
by U3 (2018-04-15 15:39) 

ゆうみ

ここで木の靴履いて踊るんだよん♬
by ゆうみ (2018-04-15 21:34) 

裏・市長

全っ然、ビミョーじゃないで!。
すばらしいわ!。

ゆうくんに向けて、ばーばが作った
世界でひとつだけのフレームやで。
2つとないんやで、もういっこ作れ言うても、
それはクーママには無理なんやで、
無茶言わんといて!。

実に貴重な逸品なのである。
この価値はプライスレス!。

まーくんもゆうくんも、幸せモンですよ。
ウチの岸和田のおばあは、
あんまり孫が好きではなかった。
父方のおばあは一回しか会った覚えがないが、
「いね!」(帰れ)と、石を投げられた記憶しかない。

これは父親が悪い。いつも金をせびりに行ってたので、
子供に金を借りに来させたと、追い返したのだ。

それでも小学校に上がる前の子供に、
石投げるか?と子供心に思ったものだ。
人に向けて石を投げるなと教えられていたので。

田舎モンは怖い。
便所も外にあって怖かった。

ワシ、犬にでもよぉ石投げんわぁ~。
今日のクーちゃんも安心して。
by 裏・市長 (2018-04-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーベストの丘①上を向いて♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。