SSブログ

さくら咲く♪

寒の戻りで冷たい雨の日が続きました
桜も足踏み状態?公園を通りかかると、ソメイヨシノの木が白っぽく見えます
曇り空が残念ですが、ソメイヨシノが開花していました
咲き出したら早いかな~満開になるのが楽しみです♪
P3220004.JPG
P3220022.JPG

先日、女性専用フィットネスジムの体験に行って来ました
膝は日常生活に支障ない程度に回復しましたが、筋肉の量は落ちています
個人の悩みにあわせて指導してくれるとの事
正しい運動を通して豊かな人生づくりができれば・・と
老後に備えることにしました^^

友人と3人で行ったので、運動の後はランチです
サイゼリアのワンコインランチ(税込500円)
DSC00090.JPG
私は鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)
DSC00086.JPG
友人は2人はオニオンソースのハンバーグ
DSC00089.JPG
サラダ・ライス・おかわり自由のスープ付きでワンコイン
主婦のお財布にも優しく、それなりに美味しいランチです^^
DSC00084.JPG
もちろんデザートは別腹ですよね
ドトールで気になっていた春のデザートを
桜のパリパリチョコミルクレープ(ドリンク付き600円)
ランチよりお高いですね^^;
DSC00098.JPG
クレープ生地にホイップクリームと桜風味のホワイトチョコ、苺ジャムをサンド
表面は桜風味のナパージュと桜のクランチで華やか
苺の甘酸っぱさと桜の香り、ホワイトチョコのパリパリ食感が楽しく
春を感じるスイーツです(*´ω`)
DSC00099.JPG

運動量より食べたカロリーの方が高いw
フィットネスジムはイオン内にあるので、余分な買い物もしそうですが
「1日たった30分で10歳若くなろう」なれるかな?乞うご期待(^▽^;)

今日のクーちゃん3月23日
11p.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

<3月24日23時追記>桜は2~3分咲になりました♪
P3240198.JPG
P3240203.JPG
nice!(115)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 34

ゆうのすけ

こちらもようやく開き始めましたよ!
週末は 同じくらいになりそうです。^^
あ~んど 私も先日のXデーに同じような さくらを練り込んだ
生地のミルクレープをいただきました。春来た~っ!って感じです。✿自分で買わないケーキは何故に美味しいのか!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-23 00:36) 

Hiro

ソメイヨシノが咲き始めましたね。
暖かい日が続く様なので来週の中頃には見頃になるかな。
満開の桜が楽しみですね。
by Hiro (2018-03-23 01:08) 

ぽちの輔

先日の寒さも桜の開花には影響が無いみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-03-23 06:23) 

kinkin

明日明後日は、花見の人が多いのでしょうね^^;
それにしても今年は早いですね。
by kinkin (2018-03-23 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
週末は桜満開・・・楽しみですね・・・

by YUTAじい (2018-03-23 06:46) 

green_blue_sky

週末から1週間は桜が楽しめます。
それに天気が崩れないので夜桜もきれいになりそう~
by green_blue_sky (2018-03-23 06:59) 

ニッキー

やっと咲き始めた桜もお彼岸からの寒さで
ちょっと可哀想ですねぇ(⌒-⌒; )
運動した後のご飯って美味しいんですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-23 07:19) 

みぃにゃん

運動した分異常のカロリーはあっという間にとれますね。運動することに意義があると思って続けてくださいね
by みぃにゃん (2018-03-23 07:20) 

ma2ma2

桜もだいぶ開花してきましたね!
会社のそばの桜も白く花が咲いてきました(^^)
by ma2ma2 (2018-03-23 07:26) 

あおたけ

ニッポンの春を象徴するソメイヨシノさん、
だいぶ花開いてきましたね♪
咲き始めたお花と蕾のコラボが、かわいいです(^^)
今週末から来週にかけてが見頃かな〜?
サイゼのランチ、美味しそう☆
この内容でワンコインならばおトクですよね(´艸`*)
春色のミルクレープもステキ♪

摂っちゃったカロリーは、春の散策で消費しましょ(笑)
by あおたけ (2018-03-23 09:09) 

くまら

当地は来週入ったらかなぁ~
今年は一気に開きそうな予感
by くまら (2018-03-23 09:36) 

hatumi30331

咲いたね〜♪
こちらもボチボチよ。
来週は桜の画像が増えるやろうね。
私は、ゆらが来るので・・・・行けるかな?
母の所に行ったついでに・・・って事になりそう。^^

運動して、食べる!
健康的で良いよね。
デザートは別腹!
その通り!(笑)
明日のオフ会、またレポするね。^^
by hatumi30331 (2018-03-23 10:34) 

ゆきち

ついに桜咲き始めましたね!
今日明日はいいお天気の様子、一気に開花が進みそうです。
カロリー摂取はあっという間、消費するには想像以上の苦行が必要なのが納得いきません(^▽^;)
by ゆきち (2018-03-23 10:53) 

フヂ

サイゼリア、リーズナボーで良いですよね。
ちょい飲みにも利用できるし(*´艸`*)
徒歩圏内にあるんですが、その店舗には
なぜか行ったことがないので、たまには
行こうかな~。ランチよりお高いケーキに
ウケましたwでもドトールのミルクレープ、好き♪
by フヂ (2018-03-23 11:11) 

ぴーすけ君

デザートに桜の香りが期間限定で楽しめるようになりましたね
口の中も春~♪
by ぴーすけ君 (2018-03-23 11:38) 

Kiki

こちら横浜でも昨日、今日で桜の開花がだいぶ進んでいました !
あっと言う間に満開になってしまいそうですね^^
運動するのは良い事ですね!
食欲が増して美味しいご飯が食べられるのは健康な証しです(^^)v
いつもいつも贅沢ランチばかりではないですよ〜(笑)
リーズナブルな500円ランチも行ってますよね・・(*´∀`)ウフフ
安いランチに行って来たよー! と
強調するのは私のいつもの手でーす♪(´ε` )
by Kiki (2018-03-23 12:54) 

makkun

今日の2時間のCoCo姫散歩は
半袖でも良いような暑さの中でのお散歩になりましたよ~(^^
遊歩道のソメイヨシノは1~2分咲きでした。
奥さんに車で送って貰わなくても良いような距離に
フィットネスクラブがあれば私も行きたいのですが
身障者向けのジムは無いでしょうね~(笑)

by makkun (2018-03-23 13:11) 

momo

運動しないとと思いながら一人ではなかなか初められないんですよね(>_<)友達と一緒なら続きそうでいいですね(^^)
by momo (2018-03-23 16:22) 

ななママ

桜やっぱり早いですね〜♪
今朝見た桜はほとんどがかたい
蕾みで咲いていたのはわずかでした^^
フィットネスお友達と一緒なら楽しく
続けられそうですね(*^-^*)
by ななママ (2018-03-23 16:23) 

まるたろう

自分のところは、咲きそうでまだ咲いていません。
by まるたろう (2018-03-23 23:25) 

とまと

このタイトル、誰かが合格でもしたのかと思いました^^
ストレートに桜がさいたということですね~

やはり日本人の心と桜とはなにか合うものがあるように思います。
by とまと (2018-03-23 23:39) 

えーちゃん

ソメイヨシノは、私の地域は一部咲きって感じです(゚□゚)
満開になるのは来週末あたりかな?
サイゼリアは、ランチよりスイーツの方が高いのか(゚□゚)どんだけ~
by えーちゃん (2018-03-24 02:37) 

さる1号

自分はジムに通ったら食欲が増して^^;
かえって摂取カロリーが増えたような気も・・・--;)
by さる1号 (2018-03-24 07:53) 

風来鶏

今日明日と晴れて、気温も一気に上がると思いますので、開花が進むのではないかと思います(^_-)
by 風来鶏 (2018-03-24 08:26) 

旅爺さん

いよいよ桜の季節で咲き始めてきましたね。
お友達とのランチは美味しいものを戴いて話も弾んだでしょう(^_^)
by 旅爺さん (2018-03-24 10:32) 

のらん

公園の桜も、今朝は五分咲き♪ 今日・明日で、一気に咲きそろいそうです♪
1日30分で若返り〜♡ ちょっとの積み重ねでも、効果ありそうですよ(^.^) 
by のらん (2018-03-24 10:59) 

ちょろっとぶぅ

桜咲き出しましたねぇ〜
来週は満開かもぉ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-03-24 12:25) 

naonao

桜が咲き始めて、桜シーズンが到来ですねヾ(。゜▽゜)ノ
サイゼリアのワンコインランチ、美味しそうです。
デザートは別腹ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-03-24 16:42) 

フロリダマナティー

イオンのジム、私も気になってます〜
30分ってのがいいですよね
でも同じく帰りに余分なお買い物してしまう気がします
膝、無理しないようにしてくださいね

デザートとドリンクって高いですよね
ランチより超えてしまうのよくあります(笑)

by フロリダマナティー (2018-03-24 18:48) 

よーちゃん

1日30分でも、続ければ絶対効果ありますよ!
無理のない範囲で頑張ってください(^。^)
by よーちゃん (2018-03-25 08:37) 

ひろし

地元の狭山池は3~5部咲きです。
来週末はどうなってるんですかね。

昨日はお会いできずに残念でした。
また次回のオフ会、楽しみにしてます(^^)

by ひろし (2018-03-25 09:32) 

ナビパ

私も今朝は快晴の中でナミと花見散歩を楽しんできました。
まだ満開って感じではなかったですが見応えありましたよ。
そちらも今日あたりは開花速度が早まっていそうですね。
私も若返りたいです。^ ^;
by ナビパ (2018-03-25 19:23) 

dodonga

今月末くらいが見ごろかなぁ。
背割堤行きたいけれど混みそうですね。

by dodonga (2018-03-25 23:54) 

裏・市長

お!フィットネスジム、通っちゃうことに決定?!。

せやねん。
高齢化社会、ご長寿早押しクイズは
エエねんけど、
いかに健康を維持したままでご長寿社会を
生き抜けるかが問題だ。

長寿はエエけど、寝たっきりで、
120歳おめでとうもイヤやろ?。

前日まで自分の足で外出出来て、
メシもうまい!そんな状況で90歳ポックリのほうが、
よっぽどマシかも知れない…。

そのためにもぜひ、細く長く続けて頂きたいものです。

「1日30分で10歳若くなろう!」やもんな。
「なれる!」ではないもんな。
人任せではイカンのだ、努力が必要だと、
今日のクーちゃんもしみじみ申しています。
by 裏・市長 (2018-04-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。