SSブログ

バッグクロージャーにゃんこ♪

”食パンの袋を留めるアレ”えーちゃんさんのクイズにありましたが
バッグ・クロージャーでしたね
他にも色々な使い方をされているようで
「バッグクロージャーにゃんこ」が可愛かったので作ってみました
左がワンコで、右がニャンコのつもり
2個しかなかったけど、たくさん作ったら楽しいかもです♪
P3200009.JPG

お花の記事が続いたので、最近作った晩ごはんを^^
★ハンバーグ・人参のグラッセ&マッシュルームソテー添え
DSC09767.JPG
★普通のとんかつ
DSC00057.JPG
★普通のシーフードカレー
DSC09540.JPG
★唐揚げ・醤油、酒、にんにく、生姜、塩コショウで下味をつけて
衣は小麦粉と片栗粉のハーフ&ハーフ
子ども達も大好きな唐揚げです^^
DSC00065.JPG

お野菜も食べなくっちゃね
ヤマザキ春のパンまつりの器が活躍しています^^
★海老とブロッコリーのサラダ
DSC09883.JPG
★アボガドとシーチキンのサラダ・玉ねぎを入れると味がしまります
DSC09707.JPG
★水菜とジャコのサラダ・hatumiさんの真似っこですが
ゴマ油で炒めたジャコがカリカリ~風味よく美味しかったです^^
DSC09870.JPG

★ミネストローネは冷蔵庫の残り野菜で
DSC09763.JPG
★筑前煮・市販冷凍の根菜に玉こんにゃくと椎茸・鶏肉を入れました
DSC09876.JPG
★小かぶとしめじのクリームシチュー・カブがとろ~り美味しいです^^
DSC09978.JPG
主婦歴35年の腕前を見よ!!と言いたいところですが~
誰が作っても失敗のない料理ばかりです(;^ω^)
お肉とお魚料理を交互に作るようにしていますが
毎日の献立を考えるってほんと大変
子ども達がいた頃みたいに張り合いがないですしね・・・^^;
昨日何食べたっけ?思い出せないこともしばしばです(*ノωノ)

今日のクーちゃん3月21日
10p.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(103)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 33

フヂ

めちゃめちゃ華やかな食卓ーーー♡
クーママ家では、これが普通なのん??
うちでこんなの出したら「どうしたんだ一体」
って言われるレベルの高さですよw
by フヂ (2018-03-21 01:12) 

まるたろう

バッグクロージャーどちらもかわいいですね。
by まるたろう (2018-03-21 06:13) 

タンタン

バッグクロージャーのワンコとニャンコ、最初スマホで見たらよく分かりませんでしたけど、二つに折って作ってるんですね。可愛い~^^
by タンタン (2018-03-21 06:17) 

ぽちの輔

美味しそうな料理がたくさん^^
by ぽちの輔 (2018-03-21 06:19) 

green_blue_sky

バッグクロージャーにゃんこ、かわいいですね~
いろいろな料理、注文したら出てくる??(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-21 06:43) 

たじまーる

お料理を考える奥様方は
当たり前のことでも毎日のことですから
作るのも考えるのも大変かと思います。
raomelonさんお疲れさまです("⌒∇⌒")
by たじまーる (2018-03-21 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
彩り野菜も沢山・・・良いですね。
栄養バランス最高ですね・・・
by YUTAじい (2018-03-21 06:55) 

hatumi30331

一枚目、可愛い〜〜♪^^
美味しいものが並んだね。
私も花が続いてるから、美味しい物も入れようかな?へへ;
今日は大雨やね。
でも、予約してるので・・・
イチゴ狩り、決行!^^;
by hatumi30331 (2018-03-21 08:19) 

ma2ma2

トンカツにカレーと美味しそうな料理が並んでいますね!
朝からお腹が空きそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-21 08:31) 

ななママ

raomelonさんちの娘になりた〜い♪
こんな大きな?年取った?娘はいらないですか^^;
美味しそうで綺麗なお料理ばかり♡
盛り付けが苦手〜いやいやそれ以前にお料理が
苦手な私にはキラキラと輝いてます(*^-^*)
ご家族は幸せですね〜♡
by ななママ (2018-03-21 08:51) 

ニコニコファイト

とんかつ美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-03-21 10:30) 

ニッキー

バッククロージャー、わんこもニャンコも可愛いです=(^.^)=
でも我が家ではニャンズのおもちゃになりそうな気配w
どの料理も美しくて美味しそう♪( ´▽`)
カレーやサラダのエビも大きくてムフフ(≧∇≦)
アボカドサラダ大好きなので、今度玉ねぎ入れて
作ってみます*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-03-21 10:33) 

naonao

バッククロージャーで作ったわんこ&ニャンコ
お上手で可愛いですね(゜∇^d)!!
彩りそして栄養バランスが摂れていて
どのお料理も、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-03-21 10:43) 

とまと

ワンコとにゃんこ、かわいくできましたね

料理がおいしそうですね~
by とまと (2018-03-21 11:59) 

momo

にゃんこもワンコもどっちも可愛い〜^ ^それにしても素晴らしいお料理の数々!見習わないとなぁ〜^^;
by momo (2018-03-21 13:04) 

えーちゃん

バッグクロージャーわんこ&にゃんこ~
可愛いニャ~
てゆーか、問題にした私自身がバッグクロージャーの名前を忘れそうな感じです(゚□゚)
美味しそうな料理がいっぱいだね~
by えーちゃん (2018-03-21 18:15) 

あおたけ

パンの袋を留めるバッグクロージャーを
二つ折りにして作られたのですね!
手軽な工作ですが、
ワンコもニャンコもかわいい(・∀・)
お手製の晩御飯メニューどれも美味しそう☆
とんかつとカレーに"普通の"と付くところに
ちょっと笑っちゃいました(*´艸`*)
by あおたけ (2018-03-21 19:08) 

フロリダマナティー

バッグクロージャー、可愛いですね!
コーギーの作ってみたいです(o^^o)

raomelonさん、フラワーアレンジメントや寄せ植えもいつも素敵ですが、お料理もお上手で羨ましいです
水菜とジャコのサラダのお皿は我が家にもあります
ヤマザキの白いお皿は料理下手な私も重宝してます〜
by フロリダマナティー (2018-03-21 19:59) 

ゆきち

毎日raomelonさんのお家でごはん食べたいです(*^▽^*)
誰が作っても失敗がない・・・などということは絶対なく、同じメニューでもこんなに美しく美味しそうには出来ません(^▽^;)
バッグクロージャー、可愛いですね!
こてつの縞々模様に挑戦してみます♪

by ゆきち (2018-03-21 20:51) 

くまら

ハンバーグは、おいら醤油で喰います
シーフードカレー、大好きなんですがあまりご縁がないっす
by くまら (2018-03-21 21:16) 

よーちゃん

いえいえ、素晴らしいレパートリー!
「普通の」なんて書いてるけど、かなり上等っぽいです。
私、最近は手抜き料理ばかりですが、そのぶん、
短時間で作る技はだいぶ習得できてると思います(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-21 21:29) 

kazumin

たしかに!
毎日の夕飯考えるの大変ですよね!
私は超~適当なので(-""-;)
ついつい脱力感夕飯になりますよ!
今日は一昨日の残り物利用ドリアでした(笑)
[←]イチゴ大福なるほど~♪
さっそく真似してみようと思っています(^^)
by kazumin (2018-03-21 23:35) 

ゆうのすけ

ひゃ~ぁ!お近くだったら ご飯と箸持って
お邪魔したくなっちゃいます!^^私もたまには
こんな美味しそうなのを 誰かに作ってもらいたい~っ!^^
by ゆうのすけ (2018-03-22 00:20) 

viviane

パンの袋を止める「あれ」ね~~!
可愛い~可愛い~!やっぱりクーママは器用ね
by viviane (2018-03-22 00:28) 

裏・市長

バッグクロージャーって・・・アレか!。

いやぁ~余計な知恵を教えられてしまった…。
今まで全部捨ててたやんか!、
これから捨てられなくなるやんか!。
モロゾフのプリンの器みたいに、
「コレ・・・いつ使うのん?」シリーズが増殖してゆく…。

しかし、さすがはクーママ。
犬好き主婦だから、ワンコだけかと思ったら、
ソネブロのにゃんこ好きのために猫バージョンも作ってる!。
ソネブロ、かなり猫好きおるからな。
敵に回さんほうが長生きできるで。

人、それを忖度と言うのです。
ボクも見習うわ。

さて、本日の記事でイッキ出しした料理の数々。
いつからここは料理研究家のブログになったんや!と、
クーちゃんも驚く逸品の数々です。

誰でも失敗なくできる…という、基本系の料理ほど
ムズかしいのよ。失敗しないというものほど皆、失敗する。

皆、クー家の夕食晩餐会に出席したい人多数!。
こんだけ行列で来られたら近所迷惑も
甚だしい!よし、ワシが交通整理行ってさしあげる。

報酬は唐揚げで大丈夫です。お気遣いなく。


by 裏・市長 (2018-03-22 03:57) 

ナビパ

いえいえこの年期が味に結びついているんだと思いますよ。
朝食抜きなので朝からお腹が鳴っていますよ。
ワンとニャン 沢山いると本当楽しそうです。
by ナビパ (2018-03-22 06:35) 

天神堂牛笛

ご無沙汰しております。
親父がコックだったので私も男やもめながら洋食は自分で何でも作って食べますが、筑前煮などはやっぱりおふくろの味というか作れません。
野菜を取らにゃと思いますが、まだまだお高くて・・・。
by 天神堂牛笛 (2018-03-22 06:45) 

U3

どれもおいしそうですが、少しコレステロール値が高そうな(笑)
by U3 (2018-03-22 09:00) 

みぃにゃん

イヤイヤ。凄く美味しそうでなんと言っても彩りがキレイです。
by みぃにゃん (2018-03-22 09:33) 

響

あのゴミの分別でプラスチックゴミに
捨てちゃうやつがこんな可愛くなるなんて!
わたしも書いてまたくなりました。
こんなに可愛く書けるといいな。
by (2018-03-22 13:24) 

makkun

バッグクロージャーで
可愛いワンちゃんとニャンコが出来ましたね~
奥さんに話してみましょう(*^ワ^*)
私の好物だらけ~
自宅で中々食べれないので
外食で食べるしかない私です( ^ω^ )
by makkun (2018-03-22 16:53) 

えーちゃん

本麒麟、まぁまぁのような?
最近のビール類は、女性を意識した味の物が多い気がします?
私的には、もっと苦味が効いたビールがいいな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-22 18:08) 

hatumi30331

夕方の虹見た?
綺麗やったね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2018-03-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムスカリ咲いた♪さくら咲く♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。