SSブログ

ムスカリ咲いた♪

あちこちでハクモクレン満開の記事にウズウズ
駅前公園に行ってみました
クー地方は京都に近いので?こんな感じ
日当たりの良い場所は今にも咲きそうなので、リベンジ決定!!
P3170654.JPG
前回1~2輪だけだったクリスマスローズは、花盛り
恥ずかしそうにうつむいて咲く花姿は、清楚で可憐ですね
P3170737.JPG
P3170676.JPG
中には、しっかり前向きに自己主張する花も^^;タクマシイ
人と一緒で個性も色々ですが
P3170717.JPG
やっぱり控え目な方が優しげで、綺麗に見えますね?!
P3170718.JPGP3170741.JPG
豪華で華やかな八重咲のクリスマスローズも魅力的[ぴかぴか(新しい)]
P3170744.JPG
先週の暖かさで、公園の花も一斉に開花
ムスカリも顔を出して、春の訪れを喜んでいるようです♪
大好きな花を見つけるとウキウキ~散歩も楽しくなります
P3170714.JPG
P3170757.JPG

日曜日はソメイヨシノのチェックに[目]
途中ローソンでおにぎりやデザートを買って、パパさんと河川公園でランチ
外で食べるおにぎりは、美味しいですね( *´艸`)
生クリームたっぷりの雪苺娘は、ファンも多いはず^^
DSC09988.JPG
DSC09993.JPG
まだ固い蕾の中に、ピンク色の蕾もチラホラ
ちょっと目つきの悪いコゲラちゃんも撮れました(笑)
久し振りに会えたので嬉しかったです
DSC00019.JPG
SDカードの不調で、ミラーレスで撮った画像は全滅w
コンデジも持っていたので、コゲラちゃんは残っていてよかった
桜(花見)本番は、カメラチェックをしっかりして出かけなくっちゃ!(^^)!

今日のクーちゃん3月19日
9q.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(112)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 31

ゆうのすけ

こちらもムスカリ咲きましたよ!
自宅のはまだなんですが 仕事先の花壇には可愛い紫の花が!^^
外でのさりげないランチも 陽気が良くなってくると
それだけで美味しさが増しますよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-19 00:30) 

えーちゃん

花も綺麗だけど、食い物の方に目が(゚□゚)花より団子派な私です。
by えーちゃん (2018-03-19 01:15) 

ぽちの輔

先日訪れた都市緑化植物園ではまだ咲いてなかったですね。
でも、途中のお宅の庭木には咲いてる雰囲気が。
条件が悪いと遅いのかも^^;
by ぽちの輔 (2018-03-19 06:02) 

green_blue_sky

春らしくなってきましたね。
公園でお弁当を食べている人が増えてきました(^_^;)
こちらのほうは桜の開花が早く、順調につぼみが成長中です~
by green_blue_sky (2018-03-19 06:31) 

たじまーる

SDカードの件はとても痛いですね(ノ_・。)
ソネブロガーさんでも最近数人
SDカード不良の話を記事に書いてあったりしてますね・・・
偶然?かどうか??なんだか多いような(TT)
お外で食べると美味しさ倍増ですよね(*^^*)
春の景色やお花の景色でも
おなかいっぱいにもなるかなあと思ったりします("⌒∇⌒")
by たじまーる (2018-03-19 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
春の息吹感じます・・・爛漫で羨ましいです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-19 06:49) 

ニコニコファイト

外で食べるおにぎり最高に美味しいですね^^
by ニコニコファイト (2018-03-19 06:51) 

ニッキー

ムスカリも咲き始めたんですねぇ( ^ω^ )
川沿いのモクレンは土曜日にはほぼ満開になってました♪( ´▽`)
桜も蕾がかなりピンク色になってきたので
今週末には見ごろかも=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-19 07:27) 

ma2ma2

お花見ですね!
お花を見ながら食べるのは楽しいですね!
by ma2ma2 (2018-03-19 07:28) 

みぃにゃん

花便りが続々と嬉しいですね~花のクー王子もこらから忙しくなりますね!
by みぃにゃん (2018-03-19 07:28) 

hatumi30331

駅前で、お花がいっぱい咲き出してるね。^^
うちの花壇のムスカリも咲き出してますよ〜
3年越しに咲いて来たクリスマスローズ、一杯だき出して来たよ。
来週くらいに登場するかな?へへ;
ユキヤナギ、満開になってきたよ〜
どうする?(笑)
今週前半は、雨模様・・・
週末くらいにソメイヨシノ咲き出すんちゃう?^^
by hatumi30331 (2018-03-19 09:31) 

きぃ

お花を見ながらピクニック♪
暖かな陽射しの中
食べるおにぎりは美味しいですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-19 09:33) 

viviane

ムスカリ~この花を見ると春!と思うわね
東北は梅と桜が殆ど一緒 ムスカリもその頃かも・・・
一足早いパパさんとお花見気分~♪ ん?ビールは??
お外で食べる食って美味しいわよね!特に春は^^
お彼岸ね またまた~忙しくなるわ・・・(;_;
by viviane (2018-03-19 09:46) 

くまら

当地、ようやく辛夷が開きそうです
ムスカリはまだ見てないです
by くまら (2018-03-19 09:58) 

ななママ

お外で食べるランチは美味しいですね♪
私は花粉症なのでこの時期外では
サングラスにマスク帽子ととっても
怪しい人になってます^^;
ムスカリまだ見てないです〜

by ななママ (2018-03-19 10:57) 

momo

桜のつぼみも随分膨らんできましたね(*^^*)来週あたりには咲き始めるかな♪
by momo (2018-03-19 11:20) 

フヂ

ムスカリ、可愛いですよね~(*´∇`*)
春になると、上見たり下見たり、あちこち
キョロキョロしてしまうので危険ですw
お外のランチもいいなぁ。今度マネっこしよう♪
by フヂ (2018-03-19 15:02) 

ゆきち

ハクモクレン、大阪市内は満開になってます(*^▽^*)
今年は桜も早そう。3月中に満開になっちゃうかもしれませんね。
うつむき加減のクリスマスローズ、どうやって写真を撮ったらいいのかいつも迷ってしまいます^^;
by ゆきち (2018-03-19 17:48) 

あおたけ

春うらら、まさに花盛りですね〜♪
青空に映えるハクモクレン、
いまにも開きそうな蕾も
これはこれで趣があってカワイイです☆
俯き加減のクリスマスローズも、
控えめに春を喜んでいるみたいですね(^^)
春風に吹かれた食べる公園ランチ、気持ち良さそう〜♪
生クリームたっぷりの雪苺娘、
食べたことがないので気になりマス。。。
by あおたけ (2018-03-19 19:31) 

MINERVA

春の暖かさで花達も顔を出してくれておりますね。
桜も咲きつつありますが、雨や寒さのぶり返しが気になります。
外でランチ、これは何時でも楽しいものですよね。
リトルクーちゃんは花より団子ですね~。
東京も桜がチラホラ咲き始めましたので、今度の週末辺りは花見客でごった返しそうです....
by MINERVA (2018-03-19 19:42) 

naonao

ムスカリも咲き始めたんですねヾ(。゜▽゜)ノ
春のお花を見ながら、公園ランチは
美味しさもアップしますね( ̄¬ ̄*)じゅる
今週は前半は花冷えになりそうですが
桜の開花宣言も聞こえ始めて
週末は、桜シーズンになりそうですね。
by naonao (2018-03-19 20:08) 

とまと

ムスカリ、可愛い花ですね~
コゲラちゃんもうまく撮れましたね
ミラーレス全滅とは残念でした><
by とまと (2018-03-19 23:31) 

かのりん

こちらはやっと梅がチラホラ
木蓮はまだまだです
お外ごはん美味しいですね
by かのりん (2018-03-19 23:51) 

タンタン

おはようございます。
色とりどりの花を見ると、春がやって来たんやな~って実感しますね♪
週前半は雨模様なのも、春やからしょうがない^^;?
by タンタン (2018-03-20 05:59) 

旅爺さん

お早う御座います。
いろんな花々が咲き出して春を満喫出来る時期になりましたね。
美味しいものもいろいろ楽しんでますね。クーちゃんも可愛い~♬
by 旅爺さん (2018-03-20 09:44) 

リュカ

とっても優しい色合いですね。
控え目な方が優しげで、綺麗に見えます!!
私もそう思う^^
by リュカ (2018-03-20 09:56) 

momo

言い遅れてしまいましたが、娘さんお誕生日おめでとうございます〜(*´꒳`*)
by momo (2018-03-20 16:34) 

まりっぺ

例の場所の桜の下見かな?
背割り堤のさくらが咲き出したら教えてねぇ~(^_-)-☆


by まりっぺ (2018-03-20 16:58) 

makkun

CoCoタンの散歩路でもムスカリが咲いてました~
遊歩道のソメイヨシノはクーママさんの画像と同じで
まだ頑なにつぐんでました(笑)
我が家の庭のクリスマスローズも満開です(^^
クーちゃん!
クリスマスローズの香りを気に入りましたか~(^^♪
by makkun (2018-03-20 18:41) 

ちょろっとぶぅ

お花見の日。桜満開だといいですねぇ〜♪
楽しみですぅ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-03-20 21:57) 

裏・市長

雪苺娘好っきゃねんけど、高いねん。
1個200円以上するやろ?。
半額にならないとクチに入らないシロモノです。

いやぁ~、ここは春が来てるで!。
しかし、やはりというかまだ春ではなかった!。
クーママの見たものはまやかしだ!幻想だ!。

だって関東地方、雪降ってるらしいで。
ウチもまだエアコンが停められない…。
電気代、なんぼ来るねん…。

ようやく確定申告も完了いたしました。
毎年のことですが、受付終了2日前に
提出完了。直前にマイナンバーの番号がわからない!という、
ハプニングもありましたが、住民票を出すことでズバっと快傑。

でもこれで安心してはいけない。
ある年、国民年金やら所得税の請求が
ベックリするほど来た。驚いて調べてもらったら、
無申告になって、受付されていなかった。

ハンコ捺した控えがあったから危機一髪だったが、
役所の人間って絶対、謝らんな。
「修正しときます」。
これで終わりやで。こっちは時間さいて、
足ひきずって出向いてるのに。ありえへん。

さぁ、間もなくオフ会と花見が迫ってくるぜ!。
そしてクー家、一大イベントも間もなく!。
なんて忙しい年度末なんだ!。

クーママ、オフ会どうする?どうなる?。
ワシ、ちょっと無理でしたわ。残念無念。
次回こそは参加を…!と思ってたら、翌週か。
早いなぁ…。

by 裏・市長 (2018-03-22 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。