SSブログ

あくまーくんの爪痕

長い間ちびっこ台風が居座ったクー家ですが
嵐が去った後の爪痕をいくつかご紹介します^^
あくまーくんの爪痕
羊毛クーちゃんの毛並みが・・換毛期のように(ななママさんゴメンナサイ)
P1311978.JPG

あくまーくんの爪痕②
私のPC用メガネを鷲づかみw
ツルの片方がネジの所でぽっきり折れて
アロンアルフアでくっつけたけど・・新調しました
7t.jpg

あくまーくんの爪痕③
マウスでPCをガンガンされて
F6のキーがはまらなくなりました(ツメが折れたモヨウ)
P1311994.JPG

あくまーくんの爪痕④
ポインセチアの葉っぱをちぎって無残な姿に
P1261804.JPG
手の届かない所に置くのは鉄則ですが、敵も動きが素早いw
メガネなんか、かけている時に引っ張られますから
思いがけない散財でしたorz

1月20日近所にたこ焼き・お好み焼・焼きそばのじゃんぼ総本店がオープン
50円割引のチラシが入っていたので買ってみました
大玉たこ焼き12個530円→480円
DSC09857.JPG
具だくさんの豚汁を作り、晩ごはん
寒い日は熱々の豚汁美味しいですよね~
大根・人参・玉ねぎ・さつま芋・薄揚げ・豆腐・こんにゃく・豚ばら肉
ネギをたっぷり乗せて、七味唐辛子でポカポカ温まります^^
焼きそばは、じゃんぼのではなく前日作った残りです
DSC09878.JPG
肝心のたこ焼きは・・たこがめっちゃ小さくてガッカリ
生地だけ食べているような感じでした
じゃんぼなら、たこもジャンボにして欲しいですよね(*ノωノ)

今日で1月も終わりですね
寒さでエンジンがかかりにくい身体なので
3日前から寝起きにラジオ体操を始めました
なかなか調子よいです^^三日坊主にならないよう続けなくっちゃ(^ω^)

今日のクーちゃん2月1日
DSC04545.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(119)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 36

えーちゃん

まーくん、やんちゃぶり炸裂だね(゚□゚)

ぁっ、さっき皆既月食のパワーをもらおうと思って散歩して来た。
by えーちゃん (2018-01-31 23:25) 

kinkin

この頃は「寝てれば天使、起きれば悪魔」って頃ですからね^^;
by kinkin (2018-02-01 04:55) 

ナビパ

確かに小さな台風が通過した感じですね。^ ^;
でもそれも良き思い出ですよね。
次に会うときには成長していることでしょう。
巨大台風に。。。?
by ナビパ (2018-02-01 06:24) 

ぽちの輔

まぁ、こんなもんで済んで良かったかも^^;
by ぽちの輔 (2018-02-01 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
嬉しい散財続きそうですね・・・嵐の後の脱力感も良いですね・・・
by YUTAじい (2018-02-01 06:43) 

ma2ma2

まーくんのやんちゃでやられましたね!
嵐の後ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-01 07:09) 

green_blue_sky

台風の後は(^_^;)
いないと寂しくなるでしょうね。
寒いから体操やストレッチをしましょう。
by green_blue_sky (2018-02-01 07:40) 

ニッキー

お子ちゃまは興味あるものは何でも触るというか
おもちゃですもんねぇ(⌒-⌒; )
でも元気な証拠ってことでw
by ニッキー (2018-02-01 07:40) 

タンタン

おはようございます。
相当な大型台風やったようですね^^;
by タンタン (2018-02-01 07:56) 

よーちゃん

わははー。
すごい爪跡ですねー(^_^;)

たこ焼きのタコが小さいのは悲し過ぎます!!
by よーちゃん (2018-02-01 08:21) 

viviane

ウケる~~~
by viviane (2018-02-01 08:52) 

あおたけ

あくまーくん(笑)、
まさにやんちゃ盛りですね〜(^^)
リトルクーちゃんズもお疲れのご様子。。。
ちなみにアロンアルファは
揮発性の刺激物を発生させるので、
メガネのツルなどを補修して使い続けると、
目を痛めちゃう恐れがありますよ。
ちょっと痛手ですが、新調するのが正解だと思います☆

大玉たこ焼き!本当に大きくて美味しそう〜♪
by あおたけ (2018-02-01 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ちびっこ台風なら何度来てもうれしいですよね。大玉たこ焼き、ぜひ頂きたいです。数日後に梅田で宿泊ですのでたこ焼きは食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-01 09:40) 

きぃ

おぉ~♪まーくんの暴れっぷりが♪
成長の証ですね(#^.^#)
たこ焼き!!美味しそうですが
タコが小さいとは残念です。
寒い日の豚汁は美味しいですよね!
私・・・豚汁にショウガはもちろんですが
ニンニクもたっぷり入れちゃいます(笑
by きぃ (2018-02-01 10:04) 

くまら

これも良い思い出では?
次ぎ合う時は、ここまで壊されないと思いますよ
by くまら (2018-02-01 10:14) 

みぃにゃん

あくまーくんなかなかのあくまっプリですね~この先どう成長すりか末恐ろしいですね~たこ焼きタコ小さいのは残念ですね~
by みぃにゃん (2018-02-01 10:42) 

フヂ

まーくん、元気だなぁ。メガネのつるが
折れるなんて、結構な力持ち!
だんだん大きくなってくると、
こういうのが懐かしくなりそうですね(*´艸`*)
by フヂ (2018-02-01 12:32) 

hatumi30331

あ〜あ・・・・
お疲れさま。
by hatumi30331 (2018-02-01 13:00) 

リュカ

あくまーくんに笑っちゃいました(笑)
いろいろやらかしてくれましたねw
by リュカ (2018-02-01 14:08) 

lequiche

すみません。かなり笑わせていただきました。
特にポインセチアとか。(^^;)
そーゆー子はお尻ぺんぺんとか・・・・
できないですよね〜。(^^)
by lequiche (2018-02-01 15:01) 

momo

いろんな爪痕が!(◎_◎;)でも可愛いから許せちゃいますよね?^ ^私もジャンボたこ焼きはたこもジャンボ希望です?豚汁美味しそう?(*´?`*)
by momo (2018-02-01 16:50) 

あとりえSAKANA

あら、あら、あら、あら!
おつかれさまですー。
ちょっと悲しいですねー(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-02-01 17:15) 

Hiro

あくまーくんですか(笑)
天使の様な笑顔なのにね。
次、来るときにはさらにパワーアップしていそうですね。
by Hiro (2018-02-01 19:20) 

naonao

まーくんの爪痕が・・・お疲れさまでした。
寒さが厳しいので、具だくさんの豚汁は
体も温まり美味しくて一石二鳥ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
たこ焼きは、見た目は美味しそうですが
タコが小さくて、残念だったんですね

by naonao (2018-02-01 19:32) 

ゆきち

ハカイダーまーくん、こてつといい勝負かもしれません(^▽^;)
具だくさんの豚汁、美味しそう♪
おなかの中からも温めるのがいいですね!
by ゆきち (2018-02-01 20:33) 

まりっぺ

いよいよ「あくまーくん」に変身してきたねぇ~(^_-)-☆
でも、まだまだ序の口だよ!(^^)!

くーままのメガネ姿って見たことがない。
PC作業の時だけかけているのん?

by まりっぺ (2018-02-01 22:37) 

とまと

あくまーくん、容赦ないですね^^
でもかわいいから仕方ないか~w
by とまと (2018-02-01 23:33) 

さる1号

まーくん、パワー全開だったんだ^^;
まだまだ未確認な傷跡があるかも
by さる1号 (2018-02-02 06:37) 

ニコニコファイト

まーくん、破壊王子ですね。
by ニコニコファイト (2018-02-02 06:46) 

tarou

お早うございます、ジョウビタキに
コメントを有難うございました。

まー君台風ですか・・・・
手加減が分かるまで
しばらく続きそうですね(~_~)


by tarou (2018-02-02 08:54) 

hatumi30331

田尻漁港のお店、美味しかったよ〜♪^^
またいつか行こうね。

今夜も新年会。へへ;
by hatumi30331 (2018-02-02 12:36) 

Kiki

まーくん やんちゃぶり発揮!
まだしばらくは油断大敵ですね ^^
次回遊びに来るときは
さらにパワーアップしていそうですね〜
具たくさんの豚汁 美味しそう
今日は一段と寒いので熱々の豚汁作ろうかな(*´꒳`*)
by Kiki (2018-02-02 15:46) 

さゆり

こんにちは

すっかりご無沙汰しました。
まー君が来ると賑やかで楽しいですね。
色々といたずらしても
元気が一番~ですね

おいしそうな豚汁 昨夜私も作りました。
クーちゃんの写真にも会えてよかったです

by さゆり (2018-02-02 16:30) 

MINERVA

おーっと、まーくんは活発に活動されたのですね。
まさに台風、小さいながらも強さは超大型!! 凄いですよ。
これからの成長を考えると.... 全て高い所に避難かもしれませんね。
しかし、これだけの台風ですから、大変ながらも楽しみだと思います。
寒い日には豚汁は良いですね、お腹が空いているので、お腹が鳴りっぱなしです....
by MINERVA (2018-02-03 18:55) 

裏・市長

人はわずか1年で
ここまで悪魔になれるのだな…。

なにを言うてますねん!、
かわいらしいもんですがな。
バイクに3人乗りして、
金属バット片手に校舎のガラス窓、
叩き割ることを思えば、まだまだや!。

パソコンもうまいこと、壊しよる!。
F6のキーなんか、使わんやろ?。
なくても平気や!。
ボクも長年、パソコン使ってるけど、
Fのついたキーなんか、押した覚えないわ。

まーくんエライ!考えて壊してる!。

パソコンって、ほかにも
これ、いらねぇんじゃね?ってキー、多いで。
必要最小限にしたら、キーボード、
半分で済むやろ?。

今日のクーちゃんが、
野菜高っかいのにネギいっぱいのってるな!と、
うらやましがってます。
by 裏・市長 (2018-02-04 07:56) 

makkun

ホントにまーくんの仕業は「あくま~くん!」だっ(*^ワ^*)
可愛く育っているので「怒るに怒れない」悪戯でしたね~(笑)

by makkun (2018-02-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美人の湯♪福は内♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。