SSブログ

美人の湯♪

クー地方も先週末は雪が降ったり、最低気温がマイナスになったり
寒い日が続いています
年末年始に溜まった疲れを取り、寒さでカチコチになった体をほぐしに
市内の温泉に行って来ました^^

美人湯”祥風苑”
重曹泉の濃度は温泉規格の2.5倍もあり、自噴の源泉は
34.1℃もある天然温泉です[いい気分(温泉)]
DSC09837.JPG
マッサージ浴槽や遠赤外線サウナ・冷水風呂
野天風呂・温泉壺・天空大温泉など設備も充実しています
屋上の露天風呂、この日は雪がチラチラで風情たっぷり
天然のとろーりしたお湯で、お肌しっとりの美人になりました(*´ω`)タブン
体の芯から温まった後は・・・館内の食事処”花の里”
全国唐揚選手権金賞!これは食べてみないとですね~
DSC09817.JPG
源泉(重曹泉)を入れて、お肉を柔らかジューシーにしているんですって
鶏肉そのものの旨みを活かした味付けで
衣はカラっとサクサク、肉汁ジュワ~で美味しかったです♪
DSC09798.JPG
パパさん運転なので、一人で生ビールもいただきます^^;
DSC09799.JPG
20分待って、牡蛎釜めしも到着
お米から炊いているので、牡蛎の出汁がご飯に滲みて美味しい!!
山菜や牡蛎もたくさん入って、おこげもいい感じ
期待していた以上のお味に大満足でした( *´艸`)
DSC09803.JPG
DSC09808.JPG
DSC09813.JPG

熱が出ず長引いていた風邪もスッキリ!?
ゆったり温泉に浸かり、美味しいご飯を食べて
心身ともにリフレッシュできました(*´ω`)

今日のクーちゃん1月29日
DSC04635.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(117)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 37

フヂ

あとは暖かいお布団でぐっすり眠れば、完璧かな?
無理せず、ゆっくり休んで下さいね~!
by フヂ (2018-01-28 22:18) 

まるたろう

風邪も快方に向かっているとの事で、よかったです。
ただ油断せず、お大事にして下さいね。
by まるたろう (2018-01-28 22:59) 

くまら

釜めし美味しそう~
最近、相方が温泉に連れてけと五月蠅いです
ただ、時間が合いません><;
by くまら (2018-01-28 23:03) 

あとりえSAKANA

美味しそうー☆温まりそう―☆
羨ましいいいいいいいいー。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(今日は本当につかれてまして。
本当に羨ましいですー。)
by あとりえSAKANA (2018-01-28 23:35) 

ゆきち

美人の湯、甘美な響きですね♪
シュノーケルつけて頭までどっぷり浸かりたくなります(^▽^;)
寒い時にはお風呂で芯からあたたまるのが一番です。
by ゆきち (2018-01-29 00:02) 

リュカ

あー、温泉いいですね〜〜〜
こんな寒い日が続くと、あったかい温泉で
ぽかぽかになりたいです!
by リュカ (2018-01-29 00:22) 

さる1号

重曹が濃いんだ、温まりそうでいいな♪
金賞受賞の唐揚げ、食べたいな^^
by さる1号 (2018-01-29 02:20) 

green_blue_sky

温泉で汗をかくと、風邪がすっきり治りますね。
温泉の後のビールはおいしそう(^_^;)
温泉に行きたいです。
by green_blue_sky (2018-01-29 06:12) 

ぽちの輔

重曹と聞いただけで綺麗になりそう^^
by ぽちの輔 (2018-01-29 06:13) 

ナビパ

こう寒いと温泉が大正解ですね。
美人になれるし^ ^b
釜めしほふほふ美味しそうです。^ ^
by ナビパ (2018-01-29 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日寒いです・・・温泉最高ですね・・・
暫く雪の後遺症続きます。
by YUTAじい (2018-01-29 06:44) 

ニコニコファイト

温泉でリフレッシュ良かったですね。
by ニコニコファイト (2018-01-29 06:44) 

ma2ma2

高槻に温泉があるのですね!
温泉でリラックス出来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-29 07:16) 

みぃにゃん

体の芯から温まりそうですね。スパワールドですか?まだまだ寒いですね。温泉行って暖まりたいです。
by みぃにゃん (2018-01-29 07:47) 

tarou

お早うございます
この季節、温泉でリフレッシュ
良いですね♨♨

by tarou (2018-01-29 07:50) 

ニッキー

温泉でゆっくり温まって美味しいご飯食べてのんびり〜( ^ω^ )
最高の時間の過ごし方ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-29 08:13) 

よーちゃん

いいなー!
パパさん運転でビール飲めるしー(≧∀≦)
唐揚げがかなり気になりますぅ。
by よーちゃん (2018-01-29 08:46) 

あおたけ

全国的に極寒の今日この頃・・・
温泉に浸かってのんびりと体を癒すのは、
ステキな休日の過ごし方ですね(^^)
美人の湯でお肌ツルツル〜♪
そして湯上がりに欠かせないおビール!
しかもそのお供が金賞受賞の唐揚げだなんて、
これはサイコー☆
牡蛎釜めしも超おいしそう!
温泉パワーで風邪も快方に向かわれたようで、
良かったです(^^)
by あおたけ (2018-01-29 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。学生の頃は摂津富田駅が最寄りの駅でしたので高槻が懐かしく思います。温泉があるのですね。やはり温泉は体の芯から温まりますので良いですね。湯上がりのビールに唐揚げ、最高だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-29 09:33) 

きぃ

心も体もリフレッシュでポカポカですね♪
寒い日には温泉、美味しいものがいいですね(#^.^#)
by きぃ (2018-01-29 09:46) 

hatumi30331

高槻にも良い温泉あるんやね〜^^
温泉上がりにビールと唐揚げ!
最高やん!^^
また、美味しいもお食べてビール飲みたいね〜♪^^
明日は、飲ん兵衛友だちと、ランチ新年会して来るよ。^^
by hatumi30331 (2018-01-29 09:56) 

viviane

長引いたけど善くなって良かったわね?
温泉の運転は我が家もパパに決まり[\(^o^)/]お風呂上がりはビールだものね
はぁ[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]早朝から父と救急車乗ってまだ病院
こんなの救急車の意味がないと思うんだけど[ぷっくっくな顔]
by viviane (2018-01-29 11:22) 

響

唐揚げにも温泉効果をいかしてて
いいですね。
わたしもビールと一緒にいただきたい。
by (2018-01-29 13:22) 

naonao

色々なお風呂が楽しめますね~
寒さが厳しいので、温泉で体の芯まで温まり
お風呂上りは、ビールに唐揚げ牡蠣釜めし
まさに、至福のひと時ですね♬
牡蠣釜めしは、おこげもできて美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-01-29 13:54) 

ともち

これ以上「美人」になる必要がありますか?(笑)
by ともち (2018-01-29 13:58) 

makkun

2~3日前に奥さんに話したばかりなんですが・・・
この時期になると近くの健康ランドに入り浸っていたのですが
その健康ランドが閉鎖してしまったので残念至極・・。
バスやタクシーで行くのは年金生活者がする事じゃないと思い
悲しいかな耐え忍んでいます(笑)
美味い唐揚げ・・最近食ってねぇな~(*^-゚)v♪アハッ!

by makkun (2018-01-29 15:00) 

momo

美人の湯、いいなぁ〜^ ^唐揚げも牡蠣ごはんも美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-01-29 16:30) 

MINERVA

良いですね~、温泉!!
年末年始の疲れも取れ、しかも美味しいお料理まで頂けるなんて.... 最高ですね。
運転のご主人様が可哀想ですが、少しは役得があっても良いと思いますよ~。
またまだ寒い日が続きますので、お体にはお気をつけ下さい。
カメラ目線のクーちゃん、お花を見つめているのかな?
by MINERVA (2018-01-29 17:26) 

えーちゃん

美人の湯
これ以上、美人になってどうすんの?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-29 18:44) 

タンタン

スーパー銭湯とは思えないくらい美味しそうな唐揚と釜飯ですね~^^
by タンタン (2018-01-29 19:22) 

Hiro

寒い季節には温泉がいいですよね♪
体の芯まで温まって、さらにお肌もスベスベ。
美人がさらに美しくなりましたね。
by Hiro (2018-01-30 09:08) 

ようこくん

快方に向かわれて良かったです。
唐揚げがおいしそうですね!
by ようこくん (2018-01-30 09:16) 

ちょろっとぶぅ

温泉いいなぁ〜。
ぶぅたんは好きなんだけど、ちょろがね(^^;
嫌がる!
by ちょろっとぶぅ (2018-01-30 10:04) 

dodonga

パパさん、運転で、ビールが飲める!ステキ!!
歩いて湯冷めしないところにあれば一緒に飲めるのにね!
by dodonga (2018-01-31 00:14) 

tarou

お早うございます、爪木崎公園に
コメントを有難うございました。
小さな温室の中には、バナナや
ハイビスカスも咲いていました。
by tarou (2018-01-31 07:32) 

足立sunny

W金賞受賞の唐揚げに本格牡蠣釜飯、温泉が本物とトリプルで健康超美人になってしまいますね〜、いいなあ。
重曹は昔山菜のアク抜きに使っていましたが、効くんですよね。
by 足立sunny (2018-01-31 18:18) 

裏・市長

ここのからあげ、どやった?!。

ボク、もう5年ぐらいかけて、
究極のからあげを求める心の旅に出てるねん。

ここでも2~3回、書き込んだかも知れんけど、
近所のスーパーグランドストアの
テナントに入ってた、総菜屋(鶏屋)の唐揚げが
絶品やったんや・・・。

アツアツは当然うまいのだが、
総菜=その場で食べない=冷めてもおいしい。
コレや!。

しかし、その店が閉店して5年。
あちこちの店のからあげを食べたけれど、
その店を越えるものに、まだ出会えていない…。

もう、一生出会えない気がしてきた…。

もし、これこそは!と思えるからあげに出会えたら、
ご一報ください。

奈良県内なら一週間以内に行きます。
関西圏なら、その内行きます。
関西以外なら…知らせないでください。

今日のクーちゃんの「手前に花」の
構図がいいネ!いいヨ!。

by 裏・市長 (2018-02-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜咲けどもあくまーくんの爪痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。