SSブログ

桜咲けども

1月F・アレンジメント教室で作った作品です
~早春の息吹き薫る花で初生けを~
水仙・チューリップ・ガーベラ・バラ・スイトピー・桜等
早春の花がいっぱいの”福々”
飾る場所を考慮して制作するよう言われますが・・
いつも見栄を張って大きく作ってしまいます(^▽^;)
P1161042.JPG
蕾だった桜が次々に開花して満開♪ 春のようです
P1211505.JPG
P1211513.JPG
P1241715.JPG

今週の作品はフリーセント(ドイツ語で流れるものという意味)
ラナンキュラスが開いて、ユキヤナギが開花すると
華やかになると思います
P1231635.JPG
P1231652.JPG
P1231643.JPG

<おまけ>
黄色のピンポンマム(菊)に目を付け、ヒペリカムの緑の実が胴体
いもむしを作りました。。フェルトの緑は葉っぱで、赤はリボンです
本物のいもむしは苦手なので、マジマジ見たことありませんが
触覚っていらなかった?^^;
P1231678.JPG

先週末から風邪気味だったのですが
ちびっこ嵐が去ってホッとしたのか、完璧に引き込んでしまいました(*ノωノ)
記録的な寒波だとか・・これだけ寒いと風邪もひきますね
熱はないので、ぼちぼち復活できると思いますが
皆さまもご注意を!!

今日のクーちゃん1月25日
36kuu.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(123)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 38

ニッキー

おぉ、暖かい春ですねぇ♪( ´▽`)
桜の花もチューリップも華やかな春色で素敵〜( ^ω^ )
風邪、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-01-24 22:54) 

viviane

大丈夫!?
嵐が去って寝込んでいるのかと思ってたわよ
何だか疲れの回復が遅くなったと思わない?(;_;
花や土を触ると地の力を貰えるわよね
素敵なアレンジメント~☆ 私も花を生けたいわ~~
嵐が去っても・・・
虫博士の学校の手続きで今もnetと向かい合い
夕方の父の転倒で病院へ搬送、介護の見直し、なんで私だけこんなに忙しいわけ!!!!と、文句も言いたくなる今夜も氷点下の夜・・・
by viviane (2018-01-24 22:57) 

フヂ

春らしい暖かみのあるカラーリングが素敵♡
この寒い中、風邪はしんどいですね。
ゆっくりお休みなすって~!
by フヂ (2018-01-24 23:08) 

くまら

生姜湯呑んで、ゆっくり休んでください
寒波の時は家に居るのが一番
by くまら (2018-01-24 23:09) 

とまと

アレンジメント可愛いですね~
作品が大きくなるのは、きっとraomelonさんの器がおおきいからということで^^

by とまと (2018-01-24 23:11) 

裏・市長

大丈夫かいな!。

記事は春爛漫という感じではあるけれど、
実際はこの冬、最大・最強・破壊力抜群、
奇妙奇天烈摩訶不思議な、
連続時限爆弾低気圧が来てるらしい。

普段なら、とりあえずニンニク食え!と、
オススメるのだが、このクソさぶさ!。

表に出て、天下一品に行き、
こってりのニンニク、ネギ多めを頼んで、
別におろしニンニクの小瓶を持って来てもらい、
後の事は考えずにとりあえずブチ込め!と、
アドバイスするのだが、
天下一品に行くのはよいが、行ったら
帰って来なくてはならない。

余計、風邪がブリ返す。

とりあえず寝て。ブタミンCを多めに取って、
水分を切らさないように枕元に、
カポリスエット置いて寝て。

家事は全部、クーパパがやるから。←マジか?。

やっぱりファッションとかフェックションとか、
言うてられんで、今日のクーちゃんのように、
お出かけの際は厚着しないと・・・。お大事に。
by 裏・市長 (2018-01-25 01:35) 

ゆうのすけ

春満開!甘い香りがしてきそう!^^
とは裏腹に かなり強い寒気が流れ込んで来ていますね。
昨日は風邪ひくかと思ったんですが(やはりひけなかった。^^;)
突然流れ込んできた慣れていない その寒気のせいでした。
暖かくお過ごしくださいね。おだいじに!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-25 02:25) 

旅爺さん

花って高いのに凄く豪華に活けましたね~(^_^;)
いろんなアレンジで目を付けたり活け方もアイディア一杯ですね。
クーちゃんも靴下はいて温かいね、(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2018-01-25 05:23) 

ぽちの輔

うちのばあちゃんも
孫が帰った後はグッタリでした。
早く良くなりますように^^
by ぽちの輔 (2018-01-25 06:23) 

ナビパ

冬だし寒いし公園の色づきも少ないですし
この作品を拝見してると春を感じます。
花は本当に良いものですね。
黄色いイモムシさんは春の妖精のようでもあり可愛いですね。^ ^
by ナビパ (2018-01-25 06:27) 

green_blue_sky

ちびっこ台風が去って気持ちが緩んだのでしょうね(^_^;)
強い寒波が南下しているので、身体を冷やさないようにお過ごしください。お大事に。
春らしい作品ですね。室内だけでも春らしくしましょう~~
by green_blue_sky (2018-01-25 06:30) 

さる1号

素敵ですねー
春の気分になりますね
ウチにも飾りたいけれど・・・奥さんは花が嫌いでーー;)
by さる1号 (2018-01-25 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
大雪・・・噴火と続きます、お花に和まされます。
by YUTAじい (2018-01-25 06:49) 

チャー

早春の花がいっぱいの福々 艶やかで豪華!春爛漫です
楽しませて頂きました
by チャー (2018-01-25 06:58) 

ma2ma2

今日は東京半世紀ぶりの寒波で最高気温が3度との予想です!
朝から寒いです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-25 07:42) 

あおたけ

バラやチューリップ、ガーベラなど、
色とりどりの鮮やかなお花を組み合わせたアレンジメント、
まるで春を先取りしたような、
明るくてカワイイ作品ですね〜♪
スイートピーは紫色ですが、
思わず聖子ちゃんの歌を口ずさんじゃいました(´艸`*)
ユキヤナギを活かした流れるような作品も、
ステキですね(^^)

by あおたけ (2018-01-25 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいフラワーアレンジメントですね。色のバランスも良い感じだと思います。当地は久しぶりの積雪となりました。風邪、お大事にしてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2018-01-25 09:38) 

きぃ

おぉ~♪春が感じられますねぇ~(#^.^#)

ってお風邪ですか・・・
私も治ったと思ったら
咳喘息に・・・
お大事にしてくださいね!
by きぃ (2018-01-25 10:21) 

naonao

春のお花のアレンジメント[るんるん]
一足早く春を感じられて
綺麗ですね(≧∇≦)
風邪大丈夫ですか?
寒波でバリ寒いので、あたたかくして
ゆっくり休んでくださいね。
早く風邪が治りますように。
お大事にしてくださいね
by naonao (2018-01-25 11:44) 

ようこくん

フラワーアレンジメントきれいですね~。
私にはセンスがないので、こんなにきれいに生けられる人が
うらやましいです!!

私も寒波でくしゃみが止まらずです。
暖かくしてゆっくり引きこもって下さいね。
by ようこくん (2018-01-25 12:26) 

みぃにゃん

観ているだけで春らしくってほっこりしますね。
でも寒いですね~こちらは積雪はないですがたまーにちらちら雪がふっています。寒すぎて雪も降らないのかな?
by みぃにゃん (2018-01-25 15:06) 

momo

私もイモムシは苦手〜^^;お花のイモムシは可愛くていいですね(*^o^*)
by momo (2018-01-25 16:09) 

ともち

チューリップ、かわいいです。
でも、最後の方のダレる感じがちょっと(;^ω^)

体調は大丈夫ですか?
大阪も寒いようですので、ご自愛くださいませ。
by ともち (2018-01-25 17:08) 

MINERVA

春を感じられます、とっても素敵です~!!
体調を崩されたとの事、ミニ台風でお疲れだった事と思われますが、ゆっくり体を休めて下さい。
今日は寒波の影響もあり、バケツの水がカチカチに凍っておりました。

by MINERVA (2018-01-25 19:23) 

ゆきち

可愛らしいピンク黄色、外は寒くてもお家の中は一足早く春爛漫ですね(*^▽^*)
昨日から痛いほどの寒さ。
あたたかくしてお過ごしくださいね。
by ゆきち (2018-01-25 21:46) 

Hiro

桜やチューリップで春を先取りですね^^
毎回、素敵な作品に仕上がりますね!
寒い日が続きますから暖かくしてくださいね。
お大事にしてください。
by Hiro (2018-01-25 22:41) 

えーちゃん

花は春らしいけど・・・
寒過ぎて私は何もやる気なし(゚□゚)
25日朝の気温-8.4℃だって(゚□゚)
私の地域は雪国かっw
by えーちゃん (2018-01-25 23:59) 

まるたろう

見事なデザインですね。
by まるたろう (2018-01-26 06:14) 

ニコニコファイト

風邪お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-01-26 07:11) 

さゆり

おはようございます
どれも素敵なお花ですね。
お花が家にあると心も明るくなりますね。
クーちゃんのこの写真すきです
by さゆり (2018-01-26 11:30) 

bulldogsの未来ママ

アレンジメント、素敵ですね♪( ´▽`)
こちらはまだ雪が残っています。
風邪が早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2018-01-26 12:16) 

よーちゃん

今回のもお見事です!ステキです!
お身体お大事に~~~。
by よーちゃん (2018-01-26 12:30) 

hatumi30331

お花綺麗〜〜♪
毛虫も可愛い〜〜♪^^

毎日寒いね〜
早く春になって欲しいよ。
風邪、油断大敵!
あまり無理しないようにね。
by hatumi30331 (2018-01-26 16:49) 

Kiki

寒い毎日ですが
早春のお花達に春を感じられますね ♪
素敵なフラワーアレンジメント!
見栄っ張り・・いえいえ
大きく作った方が絶対に綺麗です ^^
黄色のイモムシくん ちょこんとかわいいですね〜♪
お風邪 お大事になさってくださいね !
by Kiki (2018-01-26 17:49) 

まこ

華やかな春らしいアレンジメント
嬉しいですね(^、^*)
あらら。。お加減悪かったのですね。。
お疲れが?暖かくしてお大事にして下さいね❤
by まこ (2018-01-27 09:55) 

のらん

早春の息吹き薫る花で初生け♡ なんて素敵なテーマ♡
ふんわり優しい色合いが、春の訪れを待ち焦がれてますね♪
ピンポンマムのイモムシくんも、かわいい(^.^)
by のらん (2018-01-27 10:53) 

ななママ

お花の芋虫くんは綺麗で可愛くていいですね♡
本物はちょっとご遠慮したいです^^;
寒さと疲れでしょうかお大事にしてくださいね〜

by ななママ (2018-01-27 11:35) 

makkun

「春・満開」の生け花が素敵ですね~
気持ちが明るくなりま~す(○●^▽^●○)./
風邪はぶり返しもありますから
くれぐれもお気を付けてお過ごしを~(^^♪
by makkun (2018-01-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WITH LOVE美人の湯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。