SSブログ

初めての一歩

ポカポカ陽気だった火曜日、まーくんとお散歩
クー家の近くと言えば・・ココですね^^;
P1161134.JPG
午後3時、ケーキでも食べてのんびりしましょ
私はイチゴのショートケーキ
スポンジがふわふわ~で真っ赤なイチゴが春の香り♪
P1161157.JPG
娘は濃厚ショコラティエ、疲れているんですね^^;
P1161155.JPG
ケーキセットに、クッキーとフィナンシェのおまけ付き♪
まーくんは、すぐに飽きてじっとしていません
家での食事もそうですが、パッと食べて交代で子守り
優雅なティータイムを楽しむのは、まだまだ先のようです(*ノωノ)
P1161148.JPG

靴を履いて来たので、お外で初めての立っち
誕生日にプレゼントしたファーストシューズですよ^^
P1161169.JPG
初めての一歩が石畳だなんて、いいとこの坊ちゃんみたい(笑)
P1161173.JPG
P1161171.JPG
P1161175.JPG
まだ一人で歩けないくせに
10年も歩いているかのようなドヤ顔です(^ω^)
P1161177.JPG
次に来る時は、一人で走り回るのでしょうね
楽しみです

昨日福岡に帰る予定でしたが、まーくんパパの出張で
21日(日)に延びましたw
帰ってしまったら寂しくなるかもですが・・平穏な日常が恋しいのも本音です^^

今日のクーちゃん1月18日
DSC03398.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(125)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 38

ゆうのすけ

まーくん 21日まで延長!^^
また帰っちゃうと寂しくなっちゃうから 沢山写真撮りまくりになりそうですね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-18 00:26) 

ナビパ

どっちのケーキも美味しそう。
2個一緒にいけちゃいますよ。^ ^b
最初の一歩は未来への一歩に繋がっていますね。
たくましく健康で元気に歩んでいってもらいたいです。。^ ^
by ナビパ (2018-01-18 06:19) 

green_blue_sky

帰宅予定が伸びたのですね。
まーくんと一緒によく遊びましょう(^_^;)
これからの成長が早そうですね。
by green_blue_sky (2018-01-18 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
孫も高1・小3・・・嵐について行けない爺婆です・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-01-18 06:45) 

ぽちの輔

しっかり立って歩いてますね。
帰った後にどっと疲れが出てくるかも^^;
by ぽちの輔 (2018-01-18 06:59) 

ma2ma2

まー君しっかり歩いていますね!
帰りが伸びたののは嬉しいやらですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-18 07:47) 

ニッキー

おぉ、お母さんを引っ張りながら(?w)嬉しそうに歩いてる〜♪( ´▽`)
お子様の成長って本当に早いなぁ=(^.^)=
次に来た時は走り回ってるかも(⌒-⌒; )


by ニッキー (2018-01-18 07:48) 

hatumi30331

もうすぐ帰るのね。
ちょっと寂しくなるかもね〜
まーくン、石畳を走ってる!?^^
もうすぐ歩きそうやね。
帰ってから寝込まないでね。
私の友人で、毎年、寝込む人いるからね。
来週は、のんびりしてね。^^

by hatumi30331 (2018-01-18 07:48) 

えーちゃん

ぉおっ、まーくん歩いてる~(゚□゚)
まぁ、一人で走り回るようになったら捉まえるのが大変になるね?(^^;
by えーちゃん (2018-01-18 08:29) 

とまと

一人で走り回って、こちらに歩いてきてくれると嬉しいかもですね^^
by とまと (2018-01-18 08:30) 

タンタン

おはようございます。
いちごのデコが可愛いですね。食べるのがもったいなくなりそう^^
by タンタン (2018-01-18 08:37) 

あおたけ

お!まーくん立っちしている!
石畳の二十四節記がお外歩きデビューだなんて、
おっしゃれ〜♪(´艸`*)
クックもよくお似合いです☆
二十四節記といえば、まーくん自身は初めてですが、
たしかまだ娘さんのお腹にいる頃に訪れていますよね。
きっとクーママさんには感慨深い場所でしょう。

まーくんもカワイイけれど、
ショートの上にのったイチゴもかわいい(笑)
by あおたけ (2018-01-18 09:27) 

Hiro

どんどん歩くのが上手になってきましたね。
もう少ししたら一人であっちこっち動き回りそうですね。
まーくん、元気になって良かったですね。
by Hiro (2018-01-18 09:33) 

旅爺さん

まーくんはどんなことやっても1番可愛い盛りですね。
それに可愛いです。
by 旅爺さん (2018-01-18 10:24) 

たじまーる

まーくんはすぐ一人で歩けるようになりそうですよね(*´∇`*)
一人立ちして歩けることはとても嬉しいですが
そのうち一人であちこち行って捕まえるのが
大変になりますね^^;
まーくんの成長を見ると息子の成長を思い出したり
照らし会わしたりしてます(*^^*)
by たじまーる (2018-01-18 10:48) 

リュカ

目が離せない!って感じが
写真からも伝わります^^
by リュカ (2018-01-18 10:54) 

viviane

この時期は一緒に外食もままならないわよね
そんな時期もあっという間!
ホント^^どや!歩けるで~!ってお顔^^
目が離せないけど、一番可愛い~~~時かもね♪
日曜には帰っちゃうのね・・・ホッとして今よりクタクタ~~~になるかも・・・私の様に(>_<)

by viviane (2018-01-18 11:21) 

みぃにゃん

お孫さんますます目が離せないですね~いつものせいかつに戻るとまた寂しくなったりしますね。
by みぃにゃん (2018-01-18 12:05) 

まりっぺ

あはっ♪写真を拝見すると、もうその辺りを走りまわっているような♪
どやっ!顔もかわいい♪

そこはもうクー家の別邸やねぇ~表札いるかも(^_-)-☆

by まりっぺ (2018-01-18 12:58) 

ともち

ケーキ、美味しそうです(*^^)v
イチゴに細工してあるのが・・・かわいい(*´▽`*)

まーくん、しっかり歩いてますね。
これからが、体力勝負ですよ。
ママ&おばあちゃん、頑張って!!!
by ともち (2018-01-18 14:53) 

きぃ

ワンパクまーくん♪
一人歩きするようになったら
余計に目が離せなくなりますね(;^_^A
by きぃ (2018-01-18 15:51) 

momo

真ん中の写真なんて走ってるみたいに見えますね(*^o^*)こんな時代もあったなぁ〜(*´꒳`*)
by momo (2018-01-18 16:33) 

まこ

あっりゃ(”ロ”;)たっちおめでとうございます、と
言いたいところですが
目が離せなくてお嬢さん大変ですねぇ~
でも、ふふ♬大変さも
懐かしいでしょ?いいなぁ~
by まこ (2018-01-18 17:05) 

ゆきち

無事に石畳へ上陸、ファーストシューズ大活躍ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-01-18 17:14) 

Kiki

男の子って動きがチカラ強いですね!
いくらおてんばな女の子でも
男の子の動きには敵わないです^^
まーくん お熱が下がって本当に良かったです!
前記事よりずっと元気なお顔になりましたね。
見るものすべてが気になって好奇心旺盛!
楽しくて仕方がないのでしょうね ♪ (*'▽'*)

by Kiki (2018-01-18 17:20) 

フヂ

いちごに顔が~~可愛い(*´艸`*)
私もショートケーキが大好きですが、
今の時期はチョコ系も美味しいですね♪
娘さんのお疲れも、少しは癒されたかな?
あと少し、まーくんとの時間を楽しんで下さい~!
by フヂ (2018-01-18 20:15) 

すーさん

まーくんファーストシューズで立っち♪。
上手です^^!。
初めてのことがいっぱいですね。
石畳歩きデビューも上手くてこなれた感じがします^^。
次にくるときもまだまだ初めてのことが
あることでしょうねぇ。楽しみですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2018-01-19 00:02) 

まるたろう

今は自分、九州遠征で福岡にいますが、20日に神戸に戻るので、
入れ替わりですね(笑)。
by まるたろう (2018-01-19 00:28) 

よーちゃん

おお!例のくつですねー!
ドヤ顔も可愛いですっ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-01-19 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まーくんは何もかもに興味津々ですね!ファーストシューズで歩きまわって肌身で色んなことを感じ取って欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-19 09:39) 

くみ

お久しぶりです
今年もよろしくお願いします
まーくんが大きくなってびっくり^^
結構やんちゃなのかな〜
何にでも興味津々ですね^^
by くみ (2018-01-19 13:01) 

ななママ

いちごのケーキ顔になってる〜♪
まーくんなんだかこのまま走り出しそうですね
きっとそんな日はすぐやってくるのでしょうね(*^-^*)
楽しみですね〜(追いかけるのは大変そうですが^m^)
by ななママ (2018-01-19 14:50) 

naonao

ショートケーキ、顏になっていて可愛いです(^◇^)
まーくん、立っちが出来るようになったんですね。
清張が楽しみですね。
by naonao (2018-01-20 09:25) 

旅爺さん

爺の子供3人にもこんな時代があったんだな~!”
今では孫も5人だけど大きくなったら滅多に来なくなっちゃいました。楽しかった夢よ、今一度~~~!”
by 旅爺さん (2018-01-20 10:49) 

MINERVA

おー、まーくんは力強く歩いおりますね!!
これは次の機会には走り回っているのでしょうね~!!
楽しい時間はあっという間に来てしまいますが、次に会うときには、更に忙しくイケメンになっていると思いますよ…。

by MINERVA (2018-01-20 12:31) 

さる1号

イチゴショート、苺が楽しいな
濃厚ショコラティエ、いいな
ショコラは濃厚じゃないとね^^
by さる1号 (2018-01-21 05:56) 

裏・市長

あ~、もう今日、まーくん帰るんちゃうのん?!。

ちょっと、もうどっかクローゼットかどっかに
隠しちゃえよ!、なんなら、ママが帰ってしまうまで、
ウチで預かっとこか?。

食べ物がインスタントッぽいものしかなくて、
栄養偏ってお返しする時は、
どすこいまーくんに変貌してるけどな!。

時代やな~。
こうして、生まれてはじめて表を歩いた日の
記録やで!!。プレゼントされた靴を履いて。

ワシの時代なんか写真すら残ってない。
多分、まだカメラとかなかったと思う。
そんな時代や。

こうして、クーババやらクージジに
愛された記録を残されたら、
ヘタにグレる事もできんな!。

よい子をまっすぐ育てるための
予防策に実に有効やわ、こりゃ!。

8枚目の躍動感あふれる一枚。
ヨソの子ながら、本当にかいらし!。
(奈良弁で可愛らしい、ホイップクリームのせて
食べたろかの意味)。

本当に帰してしまうのん???。

by 裏・市長 (2018-01-21 23:59) 

makkun

新着サインが表示されなかったので
失礼仕りました~d(*^o^*)b
一昨日、まーくんが帰られたんですね~
平穏な日常が恋しいのも然る事ながら
幸せを感じて過ごした日も恋しいですよね~(^^♪


by makkun (2018-01-23 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活しましたWITH LOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。