SSブログ

うめきたガーデンFINAL①

23日(祝)うめきたガーデン
最後の一等地といわれる「うめきた」に誕生した都会の中のオアシス
都会の花畑もいよいよラスト「うめきたガーデンFINAL」(2018年3月18日まで)
高層ビル群を背景に12万株の花が咲き誇ります
PB238638.JPG
1e.JPG
PB238464.JPG
PB238489.JPG
PB238547.JPG
昨年は2回行きましたが今期は初めて
花咲く丸太小屋の屋根を移設して作られた花のアーチ
屋根の所々がトランプ型にくり抜かれ、遊び心満載♪
PB238617.JPG
PB238593.JPG
PB238578.JPG
ヨーロッパの田舎町の風景を再現して作られた欧風オールドビレッジなど
新たに誕生したガーデンや花の数も増え
何度行っても楽しめる工夫が凝らされています
花好きにはたまらないスポットですが~パパさんは今回も途中でリタイア(;_;)/~~~
PB238523.JPG
PB238525.JPG
PB238534.JPG
今の季節を代表する花と言えばシクラメンですね
色とりどりのシクラメンがガーデンを華やかに彩っていました
ライトアップが始まると、また素敵な雰囲気が広がります[ぴかぴか(新しい)]
PB238620.JPG
PB238509.JPG
PB238623.JPG
PB238645.JPG
PB238712.JPG
ライトアップも見たかったので遅い時間から出かけたのですが
日が落ちると都会を吹き抜ける風も冷たく
翌日はクシャミと鼻水が止まらなくなりました(;´Д`A ```
早めの葛根湯で風邪は引き込みませんでしたが
皮下脂肪は増えているのに、寒さがこたえるのはなぜ(*ノωノ)
そんな中たくさん写真を撮って来たので、うめきたガーデン続きます^^

今日のクーちゃん11月27日
DSC01377.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(108)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 38

ナビパ

都会の中の花のオアシスいいですね。
綺麗なガーデンです。
アート的にもいいセンスですね。^ ^b
by ナビパ (2017-11-27 05:58) 

まるたろう

花好きな人には、見所満載という感じですね。
by まるたろう (2017-11-27 06:12) 

green_blue_sky

きれいなお花ですね。
皮下脂肪はNG、筋肉を増やさないと、寒さに耐えられないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-27 06:29) 

ぽちの輔

ここもイルミネーションでキラキラになるんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-11-27 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
すっかりクリスマスの雰囲気になります・・・早いです。
by YUTAじい (2017-11-27 06:33) 

ma2ma2

うめきたガーデンはどの辺にあるのでしょうか?
イルミネーションも寒さには勝てなかった見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 07:11) 

hatumi30331

梅北ガーデン、いいなあ〜
まだ行ったこと無いのよね。^^;
夜も奇麗にキラキラするんやね。
クリスマスになるといいやろうね。^^
by hatumi30331 (2017-11-27 07:33) 

みぃにゃん

素朴な作りがひかれますね。夜風は体に凍みますね
by みぃにゃん (2017-11-27 07:44) 

Hiro

冬は花が少ない時期ですから、こういうところがあると良いですよね。
by Hiro (2017-11-27 08:07) 

きぃ

ビルに囲まれたホッと出来るオアシスですね♪
ライトアップも幻想的で綺麗そうでうが
寒さがもんだいなのですね(^_^;)
by きぃ (2017-11-27 08:30) 

ニッキー

四季折々の美しい花たちが身近に楽しめる貴重なガーデンですねぇ( ^ω^ )
シクラメン、この花を見るとクリスマスが近いなぁって感じます^^
by ニッキー (2017-11-27 08:32) 

よーちゃん

寒くても、こんなにステキなら気にならないかもー(^_^)
by よーちゃん (2017-11-27 08:42) 

タンタン

今年もうめきたガーデンが開催されたんですね。
観てみたいけど、寒がりの私にはご主人さんと同じく長時間滞在はキツイかも^^;
by タンタン (2017-11-27 08:43) 

くまら

こういう所当地には無いのでうらやましいですが
太平洋側の乾燥した冬は苦手です
by くまら (2017-11-27 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。次回大阪出張時はうめきたガーデンに出向きたいと思います。出張先は福島駅ですので近いです。最近本当に寒くなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-27 09:25) 

たじまーる

都会のなかにある
素敵なお花の癒しスポットですねえ(*´▽`*)
もうこの時期になると寒すぎて身体には応えますよね・・・(苦笑)
寒いから空気が澄んでいるのでイルミネーションが
とても綺麗に見えるんですよねえ(^^;
by たじまーる (2017-11-27 09:29) 

リュカ

ちょっと乙女チックな気分になれそう^^
こういうところも良いな~~~♪
by リュカ (2017-11-27 09:47) 

naonao

四季のお花をはじめ、色とりどりのお花を楽しめる
都会のオアシスですねヾ(。゜▽゜)ノ
夜はライトアップされて、一層に綺麗ですね。
花のアーチは、屋根がトランプ型になっていて
遊び心も満載ですね。
by naonao (2017-11-27 10:09) 

ななママ

コキアが色づき始めていていいですね〜♪
我が家は何度コキアを植えても枯れるんです(;;)
「枯らす名人」の私は何を育てても枯れる〜(;;)
今はガジュマル君が危機に陥ってますorz
風邪ひかなくて良かったですね
女性に冷えは大敵ですよね〜^^
by ななママ (2017-11-27 11:03) 

viviane

うわぁ~夜のシクラメン、ライトアップされていて綺麗~~☆
お兄ちゃんやお姉ちゃんと歩いたわよね、ここ^^
冬にはこんな風に姿を変えるのね~♪
風邪引かなくて良かったわね
皮下脂肪、私も下半身にこびり付いてきてる(-"-)
それでも下半身は冷える(-"-)
嫌になっちゃうわね~
by viviane (2017-11-27 13:05) 

makkun

高層ビル群に囲まれた中にある「うめきたガーデン」・・・
季節にあった色んな花が咲き誇ってて良いじゃありませんか~
東京都内にある色んな公園でも「ここまで」手入れして
花を咲かせている公園は少ない・・殆ど無いと思います。
冬の寒い空の下でカラフルな花を見られるなんて
ホントにオアシスです(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-11-27 14:43) 

momo

素敵なお庭〜^ ^ライトアップはキレイだけど寒いのが^^;葛根湯が効いて良かったですね^ ^うちにも葛根湯を常備しておかなければ!
by momo (2017-11-27 14:49) 

あおたけ

都会のお花畑のうめきたガーデン、
え?FINAL?終わり!?
今シーズンのお花が終わりってことでしょうか?
それともこのイベントでガーデン自体が終わっちゃうの?
都会のオアシス的な存在は、今後も残して欲しいですね。。。
ガーデンに咲き誇る12万株(!)ものお花たち、
冬の時期とは思えないほど華やかですね〜♪
ヨーロッパの田舎町をイメージした装飾や、
暗くなってからのライトアップもステキな演出です☆
でも・・・あらら?お風邪? どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2017-11-27 17:10) 

ともち

素敵な場所!
温かいドリンクを飲みながら、ベンチに座って、のんびり眺めていたい!
by ともち (2017-11-27 18:17) 

フヂ

あら、パパさんリタイアですか。
キレイなのにね~(*´艸`*)
皮下脂肪、同感!こんなに
立派な脂肪がついているのに、
なぜこれを燃やしてくれないの(?_?)
by フヂ (2017-11-27 21:26) 

ゆきち

うめきたガーデン、冬のお花がいっぱいですね!
コキア、これから色づくのでしょうか?
真っ赤になったところを見てみたいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-11-27 22:14) 

とまと

いろんな花があって素敵です。
ライトアップも確かにいいでしょうね~
でもこの時期寒いのでなかなか厳しいですね^^
by とまと (2017-11-27 22:29) 

さる1号

自分も最近は寒さに弱くなってしまって・・・・--)
by さる1号 (2017-11-28 00:27) 

えーちゃん

12万株の花を植えるのが大変そうだな(゚□゚)

by えーちゃん (2017-11-28 00:33) 

ゆうのすけ

風邪ひかないでくださいね~っ。^^
私も皮下脂肪いらないのに溜まるばかりで。
どうにか燃えてくれないかな・・・。夏の暑さに比べれば冬の寒さは
どうってことないんですが!(^^)
あ!寒い原因は 財布にあったのかもしれない・・・。
年越せるように頑張らなきゃ!あはは。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-28 00:52) 

フロリダマナティー

うめきたガーデンのコキアの紅葉はこれからなのですね〜
うちの方はすっかり茶色に変色してます
シクラメンの管理が大変そう〜
でも真っ赤なシクラメンとイルミで早くもXmas気分に浸れそうです
風邪、お大事になさってくださいね!
by フロリダマナティー (2017-11-28 08:15) 

ちょろっとぶぅ

ここって、期間限定だったんですね。
近いけど、いかずに終わっちゃいそうです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-11-28 08:16) 

ともち

コメントをありがとうございました_(._.)_

一度会ってもらったら、わかっていただけるかもしれませんが・・・
*このブログのことは、夫には内緒!?というか、あえて教えてませんので・・・*
何事に対しても(正確には、自分の興味のあることには)一生懸命な人なんですよね。

だから、頑張りすぎて、パンクしちゃってる感じ。

私からしたら、もっと上手に手を抜いたらいいのに!って、いつも
思います。
*私の場合、手を抜きすぎですが(笑)*

また何かあったら、相談にのってやってください_(._.)_
頼りにしてます。
大阪のお姉さん( *´艸`)


by ともち (2017-11-28 09:35) 

ゆうみ

皮下脂肪を蓄えても寒い時は寒いよね。
by ゆうみ (2017-11-28 12:13) 

響

花も綺麗ですがそれらを構成するガーデンが良いですね。
花壇越しに見えるビルにビルが写ってるのがカッコイイです。
by (2017-11-28 20:01) 

koh925

ウメキタと言うんですか、国鉄の操車場跡がすっかり変身しましたね
テンロク、ウエロク、ウメシン、大阪は何でも略すので面白いです
by koh925 (2017-11-28 21:00) 

kazumin

都会のオアシス綺麗ですね♪
早めの風邪薬でひどくならずに良かった♪
私も脂肪まとってますが…寒いです(笑)

by kazumin (2017-11-28 23:18) 

裏・市長

皮下脂肪はワシも市役所に
脂肪届けを出すほど持ってる。

でも、最近わかってきたが、
風邪には知能指数や今までの人生経験、
年齢、貯蓄、関係ないようだ。

ひくときは…ひく。

これが答えだ。

こんだけ被写体があると、そらぁブロガー魂が
燃えるのはわかるけど、ほどほどにしなはれや。
年末年始、忙しいおまっしゃろ?。
まーくん台風、上陸予定でっしゃろ?。
体力を温存しておかないとあきまへんで~。

と、今日のクーたんが言ってます。
by 裏・市長 (2017-12-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。