SSブログ

うめきたガーデンFINAL②

もうすぐ12月、街はクリスマスムードが高まって来ました
うめきたガーデンもクリスマスガーデンナイトを開催中
ガーデンのあちこちにツリーや可愛い動物サンタが配置されています[クリスマス]
PB238535.JPG
PB238503.JPG
PB238586.JPG
ワンちゃんもいたのに、なぜかぶたさんメインで撮ってしまった^^;
PB238482.JPG
ポツポツ明りも灯り始めましたが、暗くなるまでもう少し
PB238630.JPG
PB238642.JPG
カフェでお茶を飲んで待つことにします^^
テラスは寒いので中に入ったら・・丸太小屋の中も吹き抜けで寒いw
PB238683.JPG
PB238650.JPG
ポインセチアがクリスマスらしいですね
PB238680.JPG
カフェラテを注文したら、可愛いお花が描かれていました
体も心もほっこり温まります( *´艸`)
PB238646.JPG
いい感じに外も暗くなりました
フローラルウッドガーデンの屋根には、高さ13mのツリーが輝き
ひと足早いクリスマス気分が味わえます♪
PB238705.JPG
PB238740.JPG
PB238675.JPG
PB238715.JPG
PB238699.JPG
こんな可愛いお家もあったので、まーくんを連れて行ったら喜ぶかも
去年はお腹の大きな娘と行きましたが、あれから1年
まーくんは伝い歩きしています^^月日が経つのは早いですね
PB238742.JPG
花の少ない季節に大都会の真ん中で
色とりどりの花畑や庭が楽しめるうめきたガーデン
開発に伴い来年の3月で終わりなのは寂しい感じがします
当初1年の暫定開園から2年に延長されているので
FINALと言っても映画のように続くかもですが( ^ω^ )

今日のクーちゃん「日向ぼっこ」
DSC01025.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(107)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 33

フヂ

クリスマスの雰囲気、ウキウキします(*´ω`*)
このカフェで、ホットワインなぞ
飲めたらシアワセ~。確かにあと数ヶ月で
終わらせてしまうのは、もったいないですね。
by フヂ (2017-11-29 01:21) 

ナビパ

イルミが点灯し始めるとクリスマス気分が盛り上がってきますね。
同時に師走の忙しさや今年も早いなって。。。
日が暮れ始めてイルミが綺麗です。^ ^b
by ナビパ (2017-11-29 05:54) 

ぽちの輔

ピカピカですにゃ~^^
by ぽちの輔 (2017-11-29 06:08) 

green_blue_sky

イルミネーションになると雰囲気が変わり、また違った場所に見えますね。
京都の紅葉は良いですが、鎌倉の紅葉はまた違います。
機会があるときに訪れてください~
by green_blue_sky (2017-11-29 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
クリスマスイルミネーション綺麗です・・・
気分が豊かになります・・・
by YUTAじい (2017-11-29 06:44) 

terrybear

ビルの屋上のクリスマスっていいな~
by terrybear (2017-11-29 06:47) 

ニコニコファイト

カフェラテ飲むのがもったいないくらいに素敵ですね。
by ニコニコファイト (2017-11-29 06:54) 

ma2ma2

すっかりクリスマスのイルミネーションですね!
ぶたさんサンタも結構大きな姿ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-29 07:07) 

みぃにゃん

ホントに月日の経つのは早いですね。来月の今頃は年越しですもんね
by みぃにゃん (2017-11-29 07:43) 

ちょろっとぶぅ

豚さん、いるのですか!!
逢いに行かねば!だけど、ぶぅたんのってくれるかなぁ。。。

グラフロのキラキラも行った??
綺麗ですよぉ〜(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2017-11-29 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いよいよクリスマスシーズンですね。イルミもきれいだと思います。クーちゃん、伸びの日向ぼっこが気持ちよさそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-29 08:25) 

ニッキー

ライトアップされると神秘的な美しさですねぇ( ^ω^ )
妖精の国のクリスマスってこんな感じかな=(^.^)=
by ニッキー (2017-11-29 08:30) 

きぃ

クリスマス飾りってなんだか楽しい気分に
させてくれますね(*^_^*)
植物の動物たちもおめかしですね♪
寒くても可愛いカフェラテで
心も体もホッコリでしたね!

クーちゃんの日向ぼっこ♪
一緒にお昼寝したくなりますね!
by きぃ (2017-11-29 08:33) 

あおたけ

クリスマスムードとなった都会のガーデン、
前記事のお花もキレイでしたが、
デコレーションされたブタさんやトナカイさん(シカさん?)も、
かわいくて楽しいですね☆
お花が描かれた見事なラテアートには、
カラダも気分もほっこりと温まりそう( ´艸`*)

うめきたガーデン、
やはりシーズンオフと言うことではなく、
ガーデン自体がFINALなんですね・・・。
でも、来年も続く・・・かも?
by あおたけ (2017-11-29 09:27) 

viviane

ポインセチアを見るとクリスマス~~☆って感じるわよね
ワンちゃん撮らずにブタちゃんかい!?^^
クーママには色々な思い出のある「うめきたガーデン」
私も昨年のお姉ちゃんを思い出してました
それと~スーツ姿のお兄ちゃんも^^
綺麗なイルミネーション~吹雪女が雪降らせに行きたいわ~
by viviane (2017-11-29 10:12) 

ゆうみ

かーちゃん 梅北ガーデン冷えませんでしたか?
クリスマス近くなると 街並みが色とりどりでにぎやかになってきますね。
by ゆうみ (2017-11-29 10:30) 

フロリダマナティー

ガーデンに咲く花々もイルミも華やかで素敵ですね!
うめきた、どの辺なのか分かりませんが、充分に開発されてるのに、もっと開発するなんてスゴイです(笑)
お正月に帰省するまーくんとまた行けたらいいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-11-29 10:49) 

hatumi30331

クリスマスムードたっぷりやね。^^
夜行くと、いいムードやろうね。^^
by hatumi30331 (2017-11-29 14:52) 

ともち

昼間もよいですが、明かりが灯ると、また雰囲気が変わりますね。
昼間は、息子と一緒に・・・
夜は、「若いおのこ」と一緒に( ´艸`)
行けたらいいな・・・
※妄想中のため、しばらくお待ちください※

by ともち (2017-11-29 16:15) 

naonao

梅北ガーデンは、まさに都会のオアシスですね。
クリスマスモード、昼間はもちろんの事
夜はイルミネーションも楽しめて綺麗ですね(゜∇^d)!!
クーちゃん、気持よさそうに日向ぼっこしていますね。
by naonao (2017-11-29 17:52) 

Hiro

うめきたガーデンは来年3月までなんですね。
それまでに行かなきゃ!
・・・っていつ行けるんだろう^^;
by Hiro (2017-11-29 19:17) 

えーちゃん

うめきたガーデン、夜に行ってみたいな~
昨日は、新橋でオフ会だったのでついでにイルミや夜景の写真も撮って来たよ。
by えーちゃん (2017-11-29 21:54) 

とまと

子供の成長は早いですね~
もう伝い歩きですか~^^
by とまと (2017-11-29 21:56) 

まるたろう

ガーデン自体、続くものだと思っていました。
もうすぐ無くなるんですね。
by まるたろう (2017-11-29 22:24) 

dodonga

来年3月で終了なんですね。
まだ行ったことないです~~。

by dodonga (2017-11-30 01:05) 

さる1号

日向ぼっこ、気持ちよさそうだぁ^^
by さる1号 (2017-11-30 02:43) 

よーちゃん

わー。。。
夜景もステキですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-11-30 08:38) 

たじまーる

クリスマスのイルミネーションがとても素敵ですねえ(///∇///)
もちろん昼間のうめきたガーデンも
お花が綺麗ですので昼も夜も楽しめますね(*´ω`*)
by たじまーる (2017-11-30 12:20) 

ぴーすけ君

イルミネーション、やっぱりクリスマス時期は
心が躍りますね~。
by ぴーすけ君 (2017-11-30 13:53) 

MINERVA

イルミネーションとお花を見ると、クリスマスを感じますね。
夜は綺麗な事と思われますが、あっと言う間に一年が経とうとしているのですね.... 早いな~。
日向ぼっこをしているクーちゃん、とっても可愛いですよ~!!

by MINERVA (2017-11-30 14:38) 

momo

小さなお家から小人が出てきたらいいなぁ〜とメルヘンの世界に浸れそう(*^o^*)
まーくんはもうつたい歩きがてきるんですね!早い〜^ ^
by momo (2017-11-30 16:47) 

ゆきち

クリスマスムードいっぱいですね!
高層ビルの灯りが背景にあって夜もきれいです♪
うめきたガーデンって期間限定だったのか・・・。

by ゆきち (2017-11-30 20:51) 

裏・市長

なぜだ!なぜ「ぶたさんメイン」なのだ!?。

そうかーファイナルかー。
でも、大阪ですからね、
形を変えて、またどっかで復活するさ。 

「宇宙戦艦ヤマト」が完結しても、
また再び、よみがえったように・・・。

ブログ事務局から虚偽記事の削除依頼
というお叱り来たから、
ウソじゃねーよ!、記事元の毎日新聞から
誤報である、虚偽であるというお詫びが来たら、
削除・修正するよ、それまでは絶対しねーよ!と、
反抗的な返信をしておいた。

ある日、突然ブログごと削除されたりして(笑)。

今日のクーちゃんもそうなったら、
またしれっと復活すればいいじゃん♪と
言ってます。宇宙戦艦ヤマトのように。
by 裏・市長 (2017-12-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うめきたガーデンFINAL①Red Heart Gift ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。