SSブログ

チーズフォンデュで女子会♪

水曜日、仲良し3人組でランチに行きました
高槻にある炭焼き&ワイン酒場Ebisu
DSC00218.JPG
店内はカウンターとテーブル席が12席くらい
落ち着いた空間にオレンジ色の椅子が明るくいい感じ
DSC00168.JPG
特製チーズフォンデュコース1980円(税込)
1杯目はビールでカンパーーーイ[ビール][バー]友人は赤・白のスパークリングワイン
DSC00172.JPG
<サラダ>シャインマスカットも入っているのが嬉しいですね
写真はバケット以外1人前です
DSC00177.JPG
<前菜5種盛り合わせ>生ハム&パン・トマトのマリネ・キノコのソテー
厚揚げなど~前菜にしてはボリュームたっぷり
DSC00183.JPG
2杯目は季節の果実入りスパークリングワイン(柿&シャインマスカット)
写真が上手く撮れませんでしたが^^;スッキリ飲みやすかったです
DSC00199.JPG
<特製チーズフォンデュ>バケットやお野菜以外に焼き鳥やつくねも
白ワインとゴルゴンゾーラ入りの特製チーズに絡めて、美味しい~~
DSC00189.JPG
DSC00191.JPG
DSC00193.JPG
残ったチーズは<リゾット>にしてくれ、これがまた美味しい( *´艸`)
DSC00206.JPG
ここまででお腹いっぱいですが~
デザートの<自家製パンケーキ>のボリュームにビックリ!!
パンケーキはふわふわ~なので意外とあっさり食べれちゃいました^^
DSC00209.JPG
コースはソフトドリンク付なのでこれだけ食べて1980円はコスパ良いですね^^
ランチは予約が入った時だけ開けているそうで、3人で貸切
美味しく楽しく昼からお酒も飲んで贅沢な女子会でした( ^ω^ )

一緒に行った友人からのちょっと面白いプレゼント・スターベッラ
PB238420.JPG
紐みたいですけど・・毛糸筒状になっているので
広げただけでマフラーやネックウォーマーになっちゃいます
好きな長さに切って、切り口もほつれない優れもの
PB238428.JPG
クーちゃんズとお揃いで^^私の代わりは
バリィさんにモデルをお願いしたら腹巻みたいに(;^ω^)
PB238433.JPG
首が暖かいと全然違いますよね、レッグウォーマーにしても可愛いかも
これから寒さが厳しくなる季節に嬉しいプレゼントでした(*´ω`*)

今日のクーちゃん11月24日
DSC00707.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(113)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 39

くまら

チーズフォンデュ、たまにやりますよ
店で喰った記憶がないのが悲しいです
by くまら (2017-11-24 00:06) 

たじまーる

チーズフォンデュいいですねえ(*´▽`*)
妻がチーズ好きですので
たまには(苦笑)
チーズフォンデュを食べさせてあげたいですね(≧▽≦)
チーズ料理の〆に
自家製パンケーキがお口直しに相性良さそうに思えます(*^^*)

モデルになったバリィさんとても可愛らしいですね(笑)
by たじまーる (2017-11-24 00:56) 

ナビパ

仲良しさん同士でお店も貸切状態で気兼ねなしに楽しそう〜^ ^
この価格でこのボリュームは嬉しいですね。
リゾットも美味しそうです。
今日のクーちゃんにも癒されます。
ありがとうクーちゃん^ ^b
by ナビパ (2017-11-24 05:57) 

ぽちの輔

これは体も温まって良いですね。
クーちゃんズも同じ物を持ってるんですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-24 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
リーズナブルで素敵なランチ・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2017-11-24 06:39) 

ma2ma2

チーズフォンデュは美味しいですね!
寒いときには温まって良い物です、最近はイオンでも簡単に出来るフォンデュも売っているのでレンジでチンして食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-11-24 06:41) 

green_blue_sky

リトルクーちゃん、温かそう~
女子会はいいですね、華やか。
勤労感謝も仕事デーにして、今日は二度寝で寝坊。
明日の鎌倉行きで準備をしています。
 子供の遠足の前日の気分(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-24 07:25) 

まるたろう

女子会、大いに盛り上がった事でしょうね。
by まるたろう (2017-11-24 07:28) 

hatumi30331

いいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-11-24 07:33) 

みぃにゃん

お安くオシャレで本格的ですね~チーズフォンデュ寒いときには暖まりますね
by みぃにゃん (2017-11-24 07:35) 

ニッキー

ボリュームたっぷりでデザートまでついて貸切で¥1980(°_°)
これは素敵すぎる店ですねぇ♪( ´▽`)
チーズフォンデュ、たまたま昨日の夕食でした( ^ω^ )
冬になると熱々のチーズフォンデュ、食べたくなります〜=(^.^)=
by ニッキー (2017-11-24 08:36) 

よーちゃん

チーズフォンデュも、締めのリゾットもステキですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-11-24 08:55) 

きぃ

美味しい料理に楽しいお仲間♪
果実入りのスパークリングワインも
見ためも楽しませてくれますね(*^_^*)
そしてコスパが良いと言ったら
最高ですね!!
by きぃ (2017-11-24 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チーズフォンデュがすごく魅力的です。たっぷりと用意してありますね!至福の時だと思います!最高ですね。ワインが飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-24 09:02) 

あとりえSAKANA

ファッショナブルなバリィさん♪
温かそうですね、スターベッラ。
首元が温かいと全然違う!を
最近実感しております( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-11-24 09:35) 

あおたけ

チーズフォンデュで女子会、
チーズにくぐらせたパンやお野菜をくるくるしながら、
会話も楽しく弾みそうですね♪
むかし、スイス人の知り合いから、
チーズフォンデュにビールやシャンパンなどの
冷たい飲み物を合わせると、
オナカのなかでチーズが固まって良くないよ
・・・って、教えられたのですが、
それは冗談なのかなぁ?(笑)
チーズリゾットやパンケーキも美味しそう〜(^^)
by あおたけ (2017-11-24 09:51) 

チャー

ステキな女子会♪
スパークリングワイン(柿&シャインマスカット)お洒落ですね〜チーズフォンデュもとても美味しそうです
寒くなりましたね 首 温めますね(^^)
by チャー (2017-11-24 11:33) 

ななママ

おしゃれなランチですね〜♪
チーズが美味しそう♡
素敵なマフラーですね〜
クーちゃんズもお似合いです♪
今日のクーちゃんいいお顔〜(*^-^*)
by ななママ (2017-11-24 13:37) 

フロリダマナティー

スターベッラ、面白い素材ですね!
手芸屋に置いてあるのかな?
試してみたいです

お昼から仲良しのお友達と飲めるなんて羨ましい〜
どの料理も盛り付けが素敵で美味しそうですね

クーちゃん、ニカッと笑って可愛い〜
by フロリダマナティー (2017-11-24 14:06) 

makkun

「チーズフォンデュで女子会♪」とは
またまたお洒落なオフ会でしたね~
ビールと赤白のスパ―クリングワインでカンパ~イの
3人様の表情が想像出来るようです(○●^▽^●○)./
クーちゃんも「なんでやねん!」言ってますね~((●≧艸≦)プッ

by makkun (2017-11-24 14:52) 

momo

女子会にぴったりのお料理ですね♪柿が入っているスパークリングワイン初めて見ました!美味しそう〜(^^♪
by momo (2017-11-24 16:21) 

koh925

チーズフォンデュ、スイス旅行の夕食で食べましたが
味も、内容も、よく覚えていますせん、チョコレートフォンデュも
食べましたよ(^^
by koh925 (2017-11-24 16:24) 

えーちゃん

チーズフォンデュは、食べた事ないんだよな(゚□゚)
でも、美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-11-24 16:43) 

naonao

チーズフォンデュコース、これだけの内容で
リーズナブルなお値段で、ワインとの相性もピッタリで
素敵な女子会でしたね( ̄¬ ̄*)じゅる
締めは、チーズリゾットそしてデザートのパンケーキと
これは美味しいやつですね。
by naonao (2017-11-24 16:54) 

ゆきち

チーズ大好き♪
寒い季節にはフォンヂュがあたたまっていいですね(*^▽^*)
スターベッラ、初めて見ました!
色ミックスの毛糸かと思いましたが、そのままほつれず使えるのあ便利ですね♪
by ゆきち (2017-11-24 17:44) 

MINERVA

これからの季節、チーズフォンデュは美味しいですよね~!!
もう、我が家では10年以上も行なっておりませんが、たまにはやりたいですね~。 その他の料理やデザートもとっても美味しそう....
空腹時には辛すぎますね。
プレゼントのスターベッラ、これは使い勝手が良さそうです。
メモしないと....
by MINERVA (2017-11-24 18:10) 

viviane

生のお付き合いは一番大事!
ね、これで~1980円ってホント!? 凄くない?
トマトのマリネは汁っぽくなかった?
残ったチーズをリゾットにしてくれるなんて~良心的なお店ね~!
by viviane (2017-11-24 20:29) 

dodonga

うわ~~~。ここのお店めちゃいいですね!
高槻のどのあたりなのかなぁ・・・。
by dodonga (2017-11-24 23:00) 

とまと

チーズフォンデュいいですね~
これからの時期は暖まりそう^^
by とまと (2017-11-24 23:27) 

フヂ

うちの近くにも、こんなお店がほしいなぁ。
ワインが進みすぎてしまいそう♡
柿入りの泡って珍しい~こういうのって
苺しか飲んだことないから、気になる!
by フヂ (2017-11-25 01:01) 

タンタン

こういうお店ってお高いイメージがありますけど、これはコスパ高いですね。
チーズフォンデュ温かくて美味しそう♪
by タンタン (2017-11-25 06:48) 

のらん

チーズフォンデュで女子会♪
おなかも、心も、ぽかぽか楽しさでいっぱいになりましたね♪
クーちゃんの笑顔、最高だわ♡
by のらん (2017-11-25 08:14) 

ともち

うぉ~、チーズフォンデュ食いたい!!!

今、年末に大阪に一時帰国した際の、旦那さん家族との食事場所を探してます。
こちらのお店、大人数でワイワイって感じではないですよね?
しかも、集まる予定は、大みそかの夜(;´∀`)
きっとお店はお休みですよね。
by ともち (2017-11-25 12:57) 

ちょろっとぶぅ

お友達からのプレゼント。
面白いですね。

ちょろのお洋服になりそうだから
ぶぅたんに探してもらうぅ〜 o(^∞^o
by ちょろっとぶぅ (2017-11-25 21:18) 

bulldogsの未来ママ

美味しそうなお料理が沢山です^_^
楽しそうな女子会ですね[ムード]
by bulldogsの未来ママ (2017-11-25 21:46) 

さる1号

体が温まりそうでいいな
〆のパンケーキが美味しそう♪
by さる1号 (2017-11-26 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴルゴンゾーラが入ってるチーズフォンデュとは美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-26 15:51) 

YellowDog

チーズフォンデュのランチ良いですね。今日のクーちゃんに癒されました。
by YellowDog (2017-11-28 07:57) 

裏・市長

さすが高槻、関西随一の高級住宅街と
呼ばれるだけのことはある!。
(第2位が大和高田市)。

炭焼き&ワイン酒場なんてハイカラさんの店が!。
しかも3人で貸し切りやで!。これはいい!。

今日、この記事に出て来る料理、
ひとつも食べたことないわ。
1.980円あればこの幸せに浸れるのね…。
どっかに1.980円落ちてないかな。

クー家にはバリィさんまで住んでたのか!。
なんとキャラクター豊富な!。
今日のクーちゃんもうかうかしてらんねぇな!。
by 裏・市長 (2017-12-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たこパー♪うめきたガーデンFINAL① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。