SSブログ

パンジー「もの思い」

秋になるとカラフルな花を咲かせるパンジー
寒さに強い花なので、これからが本領発揮
公園にも色とりどりのパンジーが植えられました♪
PB198359.JPG
冷たい風に肩をすくめて歩きがちですが
日射しを浴びて、嬉しそうなお花を見ると元気が出ます^^
PB198349.JPG
PB178277.JPG
PB198347.JPG
パンジーの花が考え事をしている人のように見えることから
「もの思い」という花言葉がつけられています
ヒゲおじさんのようにも見えますね^^
PB198353.JPG
PB198370.JPG
PB198365.JPG
急に冷たい風に当たるとクシャミが出ますが・・
パンジーのクシャミを目撃「2コマ」でどうぞ~
9s.jpg
8s.jpg
公園隣の貯水池を、パパさんがウロウロしています
行ってみると「カワセミがいる」と・・
皆さんのブログで見る精悍なカワセミと違い、まん丸~(笑)
魚を飲み込んだ後らしいですが、こんなに丸くなるのかしら??
背景も悪いのでトリミングしています^^;
12s.JPG
もっと近くに行こうと回り込んでいると、今度はジョビ君が~
DSC00091.JPG
ジョビ君は後ろ姿?が1枚撮れただけ、カワセミもその間にいなくなりましたw
鳥撮りは難しい・・欲を出すといけませんね^^;
でも、久しぶりのカワセミとジョビ君に会えて楽しいお散歩になりました♪

真冬のような寒さになり、外に出るのも躊躇われますが
お天気の良い日は、近くを散歩するだけでも気晴らしになりますね(*´ω`)

今日のクーちゃん11月20日「紅葉も見に行きたいね~」
3n.jpg
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(105)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 32

えーちゃん

もう、ヒゲおじさんにしか見えないよ(゚□゚)
ヒゲおじさんと聞いたらヒゲダンスも思い出した(゚□゚)

by えーちゃん (2017-11-20 00:28) 

YUTAじい

おはようございます。
季節の移ろい感じます・・・パンジー素敵です。
by YUTAじい (2017-11-20 06:28) 

ぽちの輔

ヒゲおじさん=パンジーですね、
覚えておきます^^
by ぽちの輔 (2017-11-20 06:47) 

ma2ma2

本当に真冬の寒さは外に出るのも辛いですね!
昨日からダウンを出しました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-20 07:09) 

green_blue_sky

髭おじさん風パンジー、きれいですね。
今朝は冷えて寒すぎ、猫たち寝坊しています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-20 07:25) 

たじまーる

パンジーは
考えごとをしている人のように見えるお花で
なるほどですね(*^^*)
パンジーさんもくしゃみをされて
寒いなか頑張っているのですね(笑)
by たじまーる (2017-11-20 07:46) 

みぃにゃん

パンジーってこんなに色とりどりの花があるのになぜか華やかさはあまりないですね~私は結構好きですが。
by みぃにゃん (2017-11-20 07:47) 

ニッキー

月曜日の朝にいきなり寒さが来て、
ぬくぬく寝てるニャンズを見ると思わずサボりたくなりますw
パンジー、寒い冬を華やかに彩ってくれて可愛い花ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-20 07:58) 

よーちゃん

ひげおじさん、初めて聞いたけど
改めて見たら、そう見えてきたー(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-20 08:49) 

くまら

ジョビ男くん良いなぁ~
探してますが、未だお遭いできません
by くまら (2017-11-20 08:57) 

ナビパ

花が少なくなる季節 パンジーは長い間 咲いてくれて楽しませてくれますね。
カワちゃんにジョビオくん 鳥との出逢いも楽しいです。^ ^b
by ナビパ (2017-11-20 09:21) 

リュカ

一枚目のパンジーの色
とってもあたたかくて可愛い!
こういう色好きです^^
by リュカ (2017-11-20 09:31) 

hatumi30331

カワセミとジヨビオくんゲットしたね!
羨ましい!o(^-^)o
今日も寒いよ。今、南海電車よ。
by hatumi30331 (2017-11-20 09:31) 

きぃ

可愛らしいパンジーたちが
楽しませてくれますね(*^_^*)

カワセミ!!散歩道には
望遠レンズで待ち構えている人たちが!
私は撮る事さえも出来ませんでした(;^_^A
by きぃ (2017-11-20 10:42) 

viviane

カワちゃんとジョビ君に会えたのね~~~!
凄いラッキー[777]
パンジーは色とりどりの表情で冬の陽射しが似合う花ね[るんるん]
昨日は吹雪だったのよ
今日も寒い父の病院で検査待ち…
by viviane (2017-11-20 11:16) 

まこ

私はパンジーを見ると
ディズニーの不思議の国のアリスを
思い出します(^_^)v冬もしっかり
咲いてくれるから嬉しいですよねぇ~♬
by まこ (2017-11-20 13:26) 

ななママ

これからパンジー見ると絶対に
ひげおじさんに見える〜^m^
クシャミパンジー人っぽい〜♪
楽しませて頂きました〜♡
by ななママ (2017-11-20 13:32) 

タンタン

そういう風に言われればパンジーも人の顔に見えてきますね^^;
by タンタン (2017-11-20 13:59) 

あおたけ

色とりどりの鮮やかなパンジー、
カワイイお花だけれど・・・
たしかに言われてみると物思いにふけている表情!?
ひげおじさんにも見える〜(´艸`*)
「パン爺さん(!?)」、お風邪にお気をつけあれ。。。

まん丸のカワセミ、シュッとしたカッコよさはないけれど、
これはこれでカワイイですね(^^)
私も出会ったジョビ男くん、
冬の訪れを知らせる鳥さんなのだそうですね☆
by あおたけ (2017-11-20 14:05) 

naonao

わ~色とりどりのパンジー綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
カワセミ&ジョビくんに遭遇して
楽しいお散歩ですね♫
今日は、曇りで昼間も気温が上がらず
真冬並みの寒さです・・・。
by naonao (2017-11-20 14:35) 

makkun

余計なお世話(笑)ですが
パンジーとビオラの違い↓で~す(^^♪
http://www.hana300.com/panjy0.html

最近はカワセミにもジョウビタキにも
ソッポを向かれている私で~す(笑)

クーちゃ~ん!
ヌクヌクで気持ちが良さそうですね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-11-20 14:53) 

フロリダマナティー

プックリのカワセミとジョウビタキ、可愛いですね〜
プックリしてると暖かそうに見えます(o^^o)

お散歩中に色んなお宅のパンジーを眺めて楽しませて貰ってます
私はヒゲのない黄色やオレンジのパンジーが好きです(笑)
花言葉も素敵ですね
by フロリダマナティー (2017-11-20 15:44) 

フヂ

パンジーだけでこんなにカラーがあるなんて、
見てるとウキウキします(*´∀`)
ヒゲおじさん・・・アハハハハ
もうそれにしか見えなくなって来ちゃう~!
by フヂ (2017-11-20 16:17) 

momo

本当にパンジーがくしゃみしてるように見えるのがすごい!(◎_◎;)
by momo (2017-11-20 16:19) 

ソニックマイヅル

こんにちは。パンジーというお花、きれいでありながらかわいい感じでもありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-20 17:35) 

とまと

色とりどりパンジーかわいいですね
このまえホームセンターに行きましたら、パンジーとシクラメンがたくさん並んでいました。が、買いませんでした^^

じょびおくんとカワセミさん、かわいいですね~
by とまと (2017-11-20 17:41) 

ゆきち

パンジーはカラフルで寒さに強くて、花の少ない冬に彩を添えてくれますね♪
カワセミさん、ほんと、丸い(*^▽^*)
by ゆきち (2017-11-20 20:43) 

まるたろう

パンジーも、さまざまな色があるんですね。
表情も、豊かに見えます。
by まるたろう (2017-11-20 21:11) 

koh925

最初のパンジー、ワインレッドと言えばよいのでしょうか
大好きな色です(^^
by koh925 (2017-11-20 21:19) 

Hiro

ホント寒くなりましたね。
パンジーも風邪引いたかな(笑)
ふっくらしたカワセミ嬢とジョビ君ですね~
鳥たちは毛をふっくらとさせて空気の層を作り、
暖かい空気を逃がさないようにしているのだとか。
私の場合は余計な肉でふっくらとしております(~~;)
by Hiro (2017-11-20 21:50) 

MINERVA

パンジーさんのクシャミ、可愛いですね。
色とりどりのパンジー達、たまには公園を歩いて花を観たいと思いました。
まるまるとしたカワセミさん、これもまた可愛いですね~。
by MINERVA (2017-11-21 11:20) 

裏・市長

これ…本当にカワセミだろうか…。
…肥えすぎやで!!。
カワセミによく似た、まだ誰も発見していない
新種かも知れないぞ!。

今のうちに名称登録しておこうぜ!。
クーママン御宿かわせみ…と。

パンジージャンプの2コマが新しい!。
「お笑いマンガ道場」の富永先生を思いだした。
あの先生は食べ物があると本領を発揮するんだ。

クーママも
アルコール次第で本領発揮するぞ!。
ご期待ください。


昨日から急激にさぶくなってしもうた!。
耐えきれず、ついにヒーターを入れてしまった…。
お風邪を召さないようにご自愛ください。

ゲンママさん、元気?と今日のクーちゃんから伝言です。
by 裏・市長 (2017-11-22 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アートアクアリウム城②たこパー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。