SSブログ

お気に入りの場所♪

ヨーロッパの田舎町をイメージして建てられた二十四節記
お気に入りの場所なので、もう何回も登場していますが^^;
季節や時間帯が変わると雰囲気も変わります
昼下がり、石畳や建物にそそぐ光と影がいい感じ[ぴかぴか(新しい)]
PB107730.JPG
PB107696.JPG
7q.JPG
PB107721.JPG
店番のウサギさんも可愛いですね
シックな色合いの建物に真っ赤なバラが一輪、目を引きます
PB107707.JPG
PB117777.JPG
落ち葉がいっぱいの秋色の庭
小さな柿の実は食べれるのかな~たわわに実っています
PB107726.JPG
もう一つのお気に入りが、お庭に置かれた小物たち
雨風にさらされ、いい味を出しています
PB117779.JPG
PB107739.JPG
PB107701.JPG
PB107699.JPG
PB107719.JPG
小鳥さんのお皿に木の実を入れてあげたくなります
無造作に置かれた一輪車も、ここにあるとお洒落に見えるから不思議^^
PB107761.JPG

錆さび感満載の小物に魅了されて
店舗内のショップで、ハンキングプランターを購入
よく考えるとクー家には木がなかった(笑)
お家の中でも、玄関先に置いてもお洒落になるかな~
すぐに影響される私です^^
PB128202.JPG
PB128259.JPG
PB128160.JPG

朝晩グッと冷え込むようになりましたね
土曜日夜の京都に出かけたら、寒くて震えましたw
紅葉も一気に進みそうです^^

今日のクーちゃん11月14日
CIMG8468.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(101)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 34

くまら

我が家、ついに蓄暖のスイッチ入れました
by くまら (2017-11-13 00:20) 

ナビパ

もう秋も進んで晩秋でしょうか
味わい深いお庭に落ち着いた佇まいの建物
とってもいい雰囲気ですね。
クーちゃんのバナーも秋らしくて好きです。^ ^b
by ナビパ (2017-11-13 05:55) 

green_blue_sky

落ち着いた場所は良いですね。
こちらにあれば、毎週行きたくなります(^▽^;)
怖い絵は行列が長くなり、観る機会がなさそうです・・・
by green_blue_sky (2017-11-13 05:59) 

ぽちの輔

この井戸は本物?だといいなぁ^^
by ぽちの輔 (2017-11-13 06:17) 

タンタン

寒いのはイヤ、でも紅葉は冷えないと色付かないし。どっちが良いか悩みます^^;
by タンタン (2017-11-13 06:22) 

たじまーる

お気に入りの場所いいですねえ(*´∇`*)
落ち着きそうでいい感じですね♪
今朝は今季いちばんの寒さですので(*´・ω・`)
石油ストーブ運転開始しました。
外歩くのに手袋が要りそうですね(*^^*)
by たじまーる (2017-11-13 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
お気に入りの場所・・・羨ましいです。
何時かは出会いたいです。
by YUTAじい (2017-11-13 06:34) 

ニコニコファイト

うさぎさんの店番かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2017-11-13 06:51) 

ma2ma2

本当に日本って感じがしない場所ですね!
ヨーロッパって感じがします(^^)
by ma2ma2 (2017-11-13 07:07) 

みぃにゃん

無造作な感じだけれどおしゃれに見えますね~そこが素敵。
by みぃにゃん (2017-11-13 07:41) 

ニッキー

柔らかな日差しに紅葉、秋色に染まって綺麗ですねぇ( ^ω^ )
一輪車、確かにお洒落に見えます^^
by ニッキー (2017-11-13 08:00) 

viviane

お腹の大きなお姉ちゃんと歩いた小路もすっかり晩秋ね
一つ一つ、置かれたものが良い感じ~☆
ハンキングプランター、素敵ね~!
木がなくてもちゃんと下げられてる♪
うち、78個柿剥き終えて干してました~( ;∀;)

by viviane (2017-11-13 08:19) 

よーちゃん

今年の春、ファンヒーターか昇天したので
ぼつぼつ準備せんたあかんのですー(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-13 08:28) 

hatumi30331

ここいつも素敵〜〜♪
四季のある日本・・良いよね。^^

ボチボチと更新。
目が疲れない程度にね。^^
by hatumi30331 (2017-11-13 11:01) 

あおたけ

クーママさんお気に入りの二十四節記、
ヨーロッパの街角を思わせる石畳と、
色づいた紅葉や落ち葉がマッチして、
落ち着くいい雰囲気ですね〜♪
ところどころで目に留る小物類も、
オサレだなぁ。。。(^^)
カワイイ柿の実、
熟れても鳥さんが突っつかないということは・・・
シブガキ隊!?(古っ…^^;)
by あおたけ (2017-11-13 12:06) 

フヂ

朝晩はすっかり冬みたいになってしまい、
お腹にカイロなんぞを貼っておりますがw、
こういう雰囲気っていいなぁ。好きです。
ハンギングプランターも素敵(*´∇`*)
by フヂ (2017-11-13 12:07) 

月夜のうずのしゅげ

待ち受け画面で
いつもクーちゃんに会えてうれしいです。
by 月夜のうずのしゅげ (2017-11-13 13:29) 

makkun

「昼下がり、石畳や建物にそそぐ光と影がいい感じ」・・
これだけで写真を撮りに行きたくなりますよ~
モノクロで撮るのも良さそうですd(*^o^*)b
今日のクーちゃんは特に愛くるしいですよ~( ^ω^ )
by makkun (2017-11-13 15:02) 

きぃ

日本じゃないみたい!!
パスポートがいらないヨーロッパ♪
趣もありステキですね(*^_^*)
by きぃ (2017-11-13 15:21) 

ともち

コメントだけ遅れました_(_^_)_

この場所、何度見ても素敵ですね。

私は今、今日2度目の学校へ向かってます( ̄▽ ̄;)
by ともち (2017-11-13 15:42) 

momo

可愛いうさぎさん!うちの門番にも欲しいなぁ〜(*´꒳`*)
by momo (2017-11-13 15:53) 

えーちゃん

錆びてる物も絵になるね。
ちなみに、私の自転車も雨曝しで錆びてます(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-13 17:04) 

あとりえSAKANA

ハンギングプランター、
カッコイイですね!
こういうのをシュシュシュッと
作ってみたいのですけど(^^)
by あとりえSAKANA (2017-11-13 18:36) 

ゆきち

南仏の田舎町のよう、素敵ですね♪
冷え込んだので、人も猫もダメにする床暖房入れちゃいました。
by ゆきち (2017-11-13 21:01) 

naonao

すっかり、秋も深まりましたね。
今朝は冷え込んで、冬の寒さでした!
風情があって素敵な場所ですね(^ー^)
季節によって、雰囲気もかわりますね。
by naonao (2017-11-13 22:04) 

まるたろう

土曜日、自分は昼~夕方の間、京都駅前のイベントでいました。
風がきつかったですね。
by まるたろう (2017-11-13 22:09) 

とまと

こうやっていろいろ写真を撮るのも面白いですね~
枯れ葉とポット?とかもいいですね
by とまと (2017-11-13 23:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。朝晩が冷えてきましたね。また換気もやってきそうな予報で私も暖房器具、オンにしています。温かみのあるお気に入りの場所ですね。今日はカレー鍋を楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 07:14) 

MINERVA

欧州の雰囲気があり、とても良いですね~。
そう言いながら、海外へ行った事が無いですが....
以前、住んでいた地域にも、欧州の街並みを彷彿させる場所がありました。
たまには外国の雰囲気を感じる為、行ってみたくなりますね。
by MINERVA (2017-11-14 11:43) 

さる1号

秋の午後が似合いますねぇ
一輪車もいい錆び具合ですね^^
by さる1号 (2017-11-14 12:29) 

ななママ

趣のある景色ですね〜
写真もとても綺麗に撮れていて
雰囲気が伝わってきます^^
こちらもだんだん寒くなってきました;;
体調に気をつけてくださいね〜
by ななママ (2017-11-14 20:28) 

kazumin

素敵な場所ですね♪
急に寒くなって冬ですね(^_^;)
秋が短く感じます。
by kazumin (2017-11-14 21:17) 

Kiki

こんにちは ご無沙汰しております ^^
お気に入りの場所・・
ヨーロッパの田舎町なんて素敵な場所ですね!
わたしも小鳥さんのお皿に木ノ実をいれてあげたいです♪
ハンギングタンブラー お洒落なお部屋になりそうですね (^_-)
最近はグッと寒くなりました
お身体ご自愛下さいね(*^_^*)
by Kiki (2017-11-14 22:50) 

裏・市長

今日はメルヘンチックやな!。
グリム童話の世界に迷い込んだみたい・・・。
乙女チックロマンス~。

よし、現実に引き戻す話でもしようか。
最近、もう日が暮れるのが早い、早い。
夕方5時回ったら、まっくろくろすけ出ておいで!や。

昨日も自転車で走ってましてん。
ほんまは自転車禁止されてますねんけど、
乗らんとココカラファインに、
18ロール298円(税別)のトイレットペーパー、
買いに行けないからね。

嫌な予感がしてましてん。

向かいから、高校生っぽいメンタが、
スマホ片手に自転車で逆走してきますねん。
まったくこっち見てませんわ。

危機一髪!何センチ、何ミリという、
すれ違いで激突は避けられたけれど、
思いっきり右足で踏ん張って、
妙な体制でよけたため、後から後遺症が…。

アクション派の裏・市長だから出来た事で、
素人だったら、確実に死人が出てましたな。正直。

スマホ走行してる若い女、
見つけ次第、罰として好き放題にしていいよ、
という法律をボクのために作ってはもらえないだろうか。

あれはホントにあぶない・・・。
スマホも免許制にせぇよ!。
と、今日のクーちゃんなら言うだろう。

by 裏・市長 (2017-11-22 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山茶花♬アートアクアリウム城① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。