SSブログ

アートアクアリウム城①

二条城で開催中の「アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~」
混雑覚悟で11日(土)行って来ました
本展覧会唯一の野外展示は、最大級の展示規模を誇るのだそう

西日本初登場<超・花魁>
約3000匹の金魚が舞泳ぐ姿は圧巻
七色のライティングが神々しさを際立たせ、魅了されます[ぴかぴか(新しい)]
PB118010.JPG
PB118013.JPG
PB118047.JPG
4a.JPG
PB117986.JPG
PB118009.JPG
PB118052.JPG

<花魁>1000匹くらいだったと思うのですが・・
超・花魁に比べると金魚が悠々泳いでいるように見えますね^^
通常、夜は非公開エリアの二の丸御殿中庭などが
舞台になっているのも趣があります
1a.jpg
DSC00031.JPG
江戸切子の煌びやかな器や
九谷焼の贅沢な作品の中で泳ぐ金魚も優雅で綺麗でした
金魚がウーパールーパーみたいに写っているのは、見なかったことに^^;
PB117882.JPG
PB117929.JPG
PB117889.JPG
PB117932.JPG
PB117855.JPG
PB117853.JPG
5a.JPG

二条城の塀沿いに、チケットを買う長蛇の列がw
セブンでチケットを買って行ったので、チケットを持っている人の列に並び30分で入場
野外展示なので多少人は分散されるものの、大混雑
パパさんとも一瞬ではぐれ~人混みで写真も思うように撮れずでしたが・・
見どころ満載だったので続きます(*'ω'*)

2017年10月25日(水)-12月11日(月)/17:00-22:00(最終入場 21:30)
当日:一般1,500円/子ども1,000円/3歳以下無料
待たずに入れる優先入場券3,000円もありますが、倍の値段は勿体ないですよね
セブンチケットで買ってから行くのがお勧めです^^

今日のクーちゃん11月15日
CIMG8578.JPG
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(114)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 33

くまら

去年、当地でやってたイベントだ
最盛期の頃は、チケット買って中に入るまで半日かかるほど人気のイベントでしたよ
by くまら (2017-11-15 00:24) 

えーちゃん

約3000匹?誰が数えたんや(゚□゚)ナンテ
しかし、芸術的だね~
しかし、入場料も結構するんだね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-15 00:32) 

フヂ

壮観ですね!切子好きなので、
見入っちゃいます。すてきだわー♡
混雑の中、行った甲斐がありましたね(*^▽^*)
by フヂ (2017-11-15 01:55) 

green_blue_sky

今年の都内は、見に行かないです(^▽^;)
きれいですね。
体調が良いと、朝すっきりと目覚めます。調子が良いと、体の切れが違います(笑)
by green_blue_sky (2017-11-15 06:00) 

ナビパ

アートアクアリウム これ金魚なんですね。
とっても綺麗でずっと眺めていたくなります。
光のアート行ってみたいです。^ ^b
by ナビパ (2017-11-15 06:31) 

チャー

これいつか行って見たいと思っています
妖艶の美しさ
凄く綺麗ですね(^^
by チャー (2017-11-15 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
昨年下孫と見に行きました・・・素晴らしいですね。
by YUTAじい (2017-11-15 06:49) 

ぽちの輔

こんなに金魚を入れちゃっても
酸欠にならないんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-15 07:04) 

ma2ma2

金魚が沢山で綺麗ですね!
アクアリウムのアートと金魚が見事ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-15 07:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは素晴らしいと思います。幻想的で見入ってしまいそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-15 07:38) 

みぃにゃん

二条城のいかれたのですね。先日の嵯峨野の旅で行きたかったのですがスケジュール的に無理で断念しました。キレイですね
by みぃにゃん (2017-11-15 07:43) 

きぃ

幻想的で見惚れちゃいますね(*^_^*)

by きぃ (2017-11-15 08:12) 

viviane

え?え~~~?これ、全部金魚ちゃん!?3000匹!
素晴らしい~~~綺麗~~~☆
切り子ガラスの大きな器も美しいわね 実際に見てみたいわ~
先にチケット買って正解!パパさんと逸れたけど会えたのね^^

by viviane (2017-11-15 08:31) 

よーちゃん

なんて幻想的!!
暗い中でもキレイに写真撮れてますね。
by よーちゃん (2017-11-15 09:04) 

ぼっこ

美しいですね〜♪
by ぼっこ (2017-11-15 11:26) 

ぴーすけ君

幻想的で 見ていて 溜息がでちゃう♪
by ぴーすけ君 (2017-11-15 11:57) 

たじまーる

このイベントはとても凄いですよね(*´∇`*)
たくさんの金魚が泳いでいるなかの
ライトアップが超綺麗です(*≧∀≦*)
SNSでアートアクアリウム城を
投稿(post)している人が多いです(((^^;)
京都市内のお寺や神社がこの時期に
二条城以外でもライトアップイベントをやるようになってきて
更に観光客で混雑しているような気がしますね(((^^;)

by たじまーる (2017-11-15 12:39) 

あおたけ

え?これホンモノの金魚?3000匹!?
まるで万華鏡を覗いているかのような、
幻想的でとっても美しいですね〜(^^)
花魁ってアート名も粋でステキです♪
透明感ある江戸切子や、深みのある九谷焼など、
器の美しさでも目を楽しませてくれますね☆
お写真、混雑のなかでもキレイに撮れていて、
ちゃんと雰囲気が伝わります(^^)

by あおたけ (2017-11-15 12:39) 

koh925

アートアクアリウム、孫が幼稚園生のとき東京日本橋まで
見に行きましたが、その孫も4年生になりましたよ(^^
by koh925 (2017-11-15 16:13) 

momo

素敵〜(*´꒳`*)幻想的な雰囲気がなんとも言えないですね^ ^
by momo (2017-11-15 16:30) 

まこ

わ~良かったですねぇ
ウーパールーパーってトコで
笑っちゃいました(⌒▽⌒)
いつも綺麗だろうなぁって
思っているけど、
めっちゃ混んでるって言うので
行ったこと無いです~
by まこ (2017-11-15 18:40) 

ニッキー

かみさんがかみさん母と去年日本橋だったかに行った時に
ちょうどやってて行列がそれなりだったけど、ついでに見たいと思って
スタッフさんに待ち時間を聞いたら「2時間!」って言われて諦めて
帰ってきたそうです(⌒-⌒; )
こんなに幻想的で素敵な時間を過ごせるなら30分までは我慢できそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-15 19:08) 

makkun

二条城には去年の11月に行きましたが
全く気が付かずでした~
寒かった記憶がありますので撮影の目的場所だけで
お暇したのが原因だったのかな~(笑)
クーちゃ~ん!
お空の上は寒くないですか~
ハックションなんてしないようにね~(^^♪
by makkun (2017-11-15 19:27) 

naonao

わ~アートアクアリウム
本物の金魚を3000匹を使っているん
ですね
幻想的で、艶やかで
素晴らしいですね(≧∇≦)
by naonao (2017-11-15 19:32) 

ゆきち

江戸切子の金魚鉢は美しくていいですね♪
人気が出るのもうなずけますが、行列が苦手なのでお写真で楽しませていただきます(^▽^;)

by ゆきち (2017-11-15 20:40) 

まるたろう

こういうのも自分、一度は見てみたいですね。
by まるたろう (2017-11-15 21:47) 

とまと

これは以前テレビで紹介されてましたね~
実際見るといいでしょうね~
by とまと (2017-11-16 00:02) 

さる1号

金魚がいっぱい@@)
餌やりが大変そう^^;
by さる1号 (2017-11-16 06:48) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
行って来たの?
一度は行ってみたいよ!

今日は寒いね。
今から天満橋。
行ってきます。^^
by hatumi30331 (2017-11-16 10:15) 

ゆうみ

これ見てみたいんだ
ゴージャスなんだってね
by ゆうみ (2017-11-16 17:01) 

響

これは見応えありますね。
まんまるな金魚はピンポンパールかな?
容器も綺麗で美術鑑賞ですね。
by (2017-11-16 19:59) 

ちょろっとぶぅ

色んなところで、やってますよね。
なんとなく、金魚さんが可哀想に思えて・・・
スルーしちゃっってるんだよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-11-16 22:00) 

裏・市長

なんか、もうクリスマスムードを感じるな・・・。

優先入場券3,000円!!!!。
絶対イヤ!。
すごい商売してるな!。
せめて500円アップぐらいやろ~~~。
甘いか?。

それでも3.000円はないわ~~~。
金魚すくいの網、20個ぐらい
つけてくれないとモトが取れないわ。

というか金魚、あんまり食べるとこないやろ?。
皮、固そうやし、デメキンの目玉は怖いし・・・。
今日のクーちゃんでも金魚と夫婦喧嘩は食わんで。
by 裏・市長 (2017-11-22 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。