SSブログ

野に咲く花のように♬

一日だけの晴れ間を有効に、お散歩の続きです
タンポポの綿毛を見ると、フーッと飛ばしたくなりますね^^
PA186156.JPG
土手に咲く小さな花は、気をつけないと見過ごしてしまいそう
PA075585.JPG
PA206249.JPG
PA075575.JPG
PA206238.JPG
PA206242.JPG

ん・・目が合った[目] ひょうきんに写っていますが^^;
ホシアサガオという素敵な名前がついています
PA055525.JPG
PA075581.JPG
野に咲く花
華やかさはないけれど、可憐さと逞しさに惹かれます(*´ω`*)

今日のまーくん 10月18日福岡ヤフオクドームデビュー[ぴかぴか(新しい)]
79q.jpg81q.jpg
80q.jpg82q.jpg
孫バカですが~ぶかぶかのユニフォーム姿が可愛いですね^^
まーくんが応援に行ったのに負けちゃったらしいです[バッド(下向き矢印)]

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(114)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 37

JIM

綿毛ちゃん大好き~
ふぅ~って したくなりますね(^^ゞ
by JIM (2017-10-21 00:09) 

くまら

この時期って、意外とお花咲いてるんですよね~
あら、タカファンでしたか^^
by くまら (2017-10-21 00:33) 

REE

子供の頃、綿毛を見ると息を吹きかけていました。
綿毛が耳に入ると音が聞こえなくなると言われてたことを思い出しました。笑

by REE (2017-10-21 01:11) 

ぽちの輔

今はブカブカでも直ぐに着れなくなっちゃうでしょうね^^
by ぽちの輔 (2017-10-21 06:03) 

hatumi30331

昨日、止んでる時に散歩に行けば良かった!って,後悔。
ネタ切れです。
まーくん、どんどん大きくなってきたね。
次に会う時が楽しみやね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-10-21 06:52) 

ニコニコファイト

まーくん、田中マー君(元楽天)だから、楽天ファンかと思いました。随分大きくなりましたね。
by ニコニコファイト (2017-10-21 07:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は一日工事のためご挨拶のみとさせて頂きます。
また宜しくお願い致します!!まーくん、表情が大分変わってきましたね。男前です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-21 07:23) 

green_blue_sky

綿毛を見ると、ふきたくなりますね~
まーくん、ソフトバンクの応援、いろいろとデビューしていますね。
成長が早いですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-21 07:58) 

ma2ma2

まー君すっかり鷹ボーイになっていますね!
これからが楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-21 08:10) 

チャー

まー君のフォトビー \(^o^)/
たんぽぽの綿毛 にふーっ (^^)
by チャー (2017-10-21 08:15) 

えーちゃん

ちっちゃい花たち可愛らしいね~
まーくんのユニフォーム姿も可愛らしいね~
by えーちゃん (2017-10-21 08:28) 

きぃ

綿毛!見るとふぅーしたくなりますね♪
まーくんのユニフォーム姿も
可愛くてたまりませんね(*^_^*)
by きぃ (2017-10-21 08:30) 

ナビパ

野に咲く花のように強くありたいですが現実は凹んでばかりです。^ ^;
まーくんはもう野球観戦デビューなんですね。
バリバリのソフトバンクファンになりそう。
ひょっとして将来はプロ野球選手!?
by ナビパ (2017-10-21 10:10) 

のらん

西のほうも、晴れ間は1日だけ、だったんですね(+_;)
こうして野の花がならぶと、秋に咲く花も多いんだな〜って実感♪
まーくん、ますますイケメンBoyに成長されてますにゃ♡
by のらん (2017-10-21 10:37) 

ニッキー

ホシアサガオ、可愛い花ですねぇ( ^ω^ )
RUNする川沿いの道端にも可憐な花が咲いてて、見てるだけで癒されます=(^.^)=
まーくん、ユニフォームとってもお似合いだよぉ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-10-21 10:41) 

たじまーる

まーくんクライマックスシリーズ
観戦したのですね♪
まーくん観戦試合は負けたのは残念でしたが・・・
ソフトバンクは昨日勝って良かったです♪
実は私、ソフトバンクファンです(((^^;)
王会長がダイエーの監督してるときからファンです(^◇^)
by たじまーる (2017-10-21 11:05) 

フロリダマナティー

プロ野球観戦、私はしたことないです
まー君、羨ましい〜
ユニフォームが似合ってますね
野球は詳しくないけど観戦しながらビール飲んでみたいです(笑)

ホシアサガオ、似たようなのでオレンジ色のマルバルコウソウがうちの周りにいっぱい咲いてます(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-10-21 11:31) 

あおたけ

貴重な晴れの日のお散歩、
土手に咲く秋の小さな野花がカワイイですね♪
二輪そろって咲いたホシアサガオ、
たしかにお目目が覗いているように見えるぅ~(*´艸`*)
野球観戦デビューのまーくん、
ぶかぶかのユニフォーム姿がカワイイ♪
将来は野球選手!?ひょっとしてメジャーリーガー??
あ、それはマーくん違いでしたね(笑)

活発な秋雨前線、さらに台風接近。。。
クー家のみなさんも、どうぞご用心を。。。
by あおたけ (2017-10-21 13:46) 

makkun

素朴に・何気なく野に咲く花の素敵さを
感じる時ってありますよね~
春先だったら「小さな春探し」となるんですけど
10月の野の花達は寂しく感じます(〃∩ω∩〃)
まーくんのドーム初陣だったのに負けてしまいましたか~
来年は絶対に負けない試合を見るぞ~(○●^▽^●○)./

by makkun (2017-10-21 13:56) 

響

ホークス応援ありがとうございます。
小さな秋の野草はいいですね。
わたしはキツネノマゴが可愛くて好きです。
by (2017-10-21 14:17) 

momo

ユニフォーム姿のまーくん可愛い〜(*^o^*)試合よりまーくんを見ていたくなりますね^ ^
by momo (2017-10-21 14:30) 

フヂ

タイトルを見たら、あの歌が
頭の中を…(*´艸`*)

まーくん、大きくなりましたね!
ソフトバンク強いし、次行く時
リベンジだー(≧∀≦)ノ
by フヂ (2017-10-21 14:35) 

みぃにゃん

まーくんすっかりタカファンの仲間入りしちゃったのですね~さすがにトラは無理か~
by みぃにゃん (2017-10-21 15:02) 

naonao

子供の頃、たんぽぽの綿毛を見ると
フーッと息を吹きかけ飛ばしていました。
まーくん、鷹ファンの仲間入りですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-10-21 17:11) 

ちょろっとぶぅ

まぁくん、ユニフォーム似合ってるね (^^v
かっちょいーよん♪
by ちょろっとぶぅ (2017-10-21 17:13) 

ともち

まーくんのユニフォーム姿、かわいい。
でも、赤ちゃん連れは、見ていて、大変そうだなぁ。。。といつも思います。
赤ちゃんに気を取られて、試合に集中できないし。
だから、私は息子をなかなかこういう場所に連れていけませんでした。
初めて連れて行ったのは、確か大阪ドーム。
息子が小学生になった頃です。
by ともち (2017-10-21 23:05) 

ゆうみ

まーくん(⋈◍>◡<◍)。✧♡めっちゃめんこいです。
by ゆうみ (2017-10-21 23:56) 

ともちん

つかの間の晴れ間で色々なお花がみられてよかったですね。
この雨が終わらないのではないかと不安になってきました。
台風も来ているし、落ち着きませんね(^_^;)

まーくん、ユニフォーム姿がめっちゃカワイイ~(≧∇≦)♡
by ともちん (2017-10-22 00:18) 

YUTAじい

おはようございます。
大きくなったらどこのファンに・・・楽しみですね。
by YUTAじい (2017-10-22 06:46) 

さる1号

ホシアサガオ、目に見えますね
覗き見られているような^^
by さる1号 (2017-10-22 09:02) 

naonao

誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございます(^○^)
永遠の20歳です(笑)
久しぶりにおじゃがまるのおでんを
食べれて満足でした。
やはり、おでんとおじゃがまるは
合います(^ー^)
by naonao (2017-10-22 20:31) 

リュカ

たんぽぽの綿毛、
ふーーーってやりたい!(笑)
by リュカ (2017-10-23 14:09) 

あとりえSAKANA

♪ 野に咲く花のよーうにー
風に吹かれて~
野に咲く花のよーうにー
人を爽やかにして~♪
・・・つい歌っちゃいましたよー(*´艸`)フフ

まーくん、ユニフォーム姿、
かっちょいいですね ♪
by あとりえSAKANA (2017-10-23 16:11) 

MINERVA

野に咲く花達、気にしてみると色々な種類がありますね。
今でもタンポポの綿毛を見つけると、「フーッ!!」と吹いてしまいます。
鷹のユニホームをまとったまーくん、とってもお似合いで可愛いですよ~。
将来はホークスの4番!! チョット気が早いですかね....

by MINERVA (2017-10-23 17:45) 

まるたろう

自分も、タンポポの綿毛を見ると、同じ気持ちになりますね。
by まるたろう (2017-10-23 18:53) 

Hiro

小さな花がたくさん咲いてますね!
お目目の様に二輪並んで咲いたホシアサガオがかわいらしいです。
もちろん、まーくんのユニフォーム姿もかわいいですね^^
by Hiro (2017-10-23 22:18) 

裏・市長

まーくん、ヤフオクドームデビュー!。

いいな、なんでも初めてづくしで!。
もぉ、何してもデビューやで。

それにまた、この一文がいい。

「ユニフォーム姿が可愛いですね」。
…野球解説者か!と、
全ヤフオクドームの観客が一斉に
つっこんだ!。

後ろで野に咲く花のように
ささやかに遠慮しがちに映っているのは、
まーパパやろか?。まーパパも
ソフトバンクファン?!。
親子揃いのユニフォームってあるんやなぁ。

さすがのソフトバンク、商売がうまい。
月末の金曜日は、
サーティーワンアイス1個無料とかな!。
あれ皆、喜んで行列作ってるけど、
庶民から絞り取られたスマホ代から
出とんねんで。

そう考えたら、そんな景品いらんよってに、
もっと月額サービスせんかい!と思うわ。

ここだけの話やけど、新聞業界もエゲツない。
あれは定価があって、ないようなもんだ。
各家庭によって値段が違うのも当たり前!。
極端な話、ウチと向かいのお宅とで、
月1.000円とか違ったもん。

で、向かいは怒って新聞やめてもた。
そらぁ、逆やったらエエ気、しませんで。

今日のクーちゃんも現在の新聞・・・、
あっ!クーちゃんがいない!。
by 裏・市長 (2017-10-28 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金木犀トワコロンウォッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。