SSブログ

トワコロンウォッチ

某百貨店のチラシで見つけたトワコロンウォッチのワークショップ
北海道物産展も開催中なので行ってみました
キッズ向け?の講習なので、ちびっ子に交じって作ります(^^ゞ

ポップでカラフルなビーズトワコロン
ハロウィン仕様の腕時計を作ります
時計枠とゴムの色を選び、好きな色・形のパーツを通すだけ
ハロウィンらしく、黒の枠と∞のパーツにします
DSC09789.JPG
DSC09794.JPG
DSC09791.JPG
枠にハロウィンの飾りを付けて、アッという間に完成
DSC09793.JPG
ブレスレット感覚で楽しんだり
パソコン横の置時計にしても可愛いですね^^
PA226298.JPG
PA226301.JPG
お向かいに座ったちびっ子姉妹は、ピンクや白の時計枠に
お花やビーズで可愛らしい時計を作っていました
参加費は材料費込みで800円、保証書も付いています
いくつになっても遊び心は大切ですね
雨の日の楽しいワークショップでした(´ω`)

何日かぶりの青空
お日さまに、わーい\( 'ω')/と喜んでいる子が主役です^^
PA236356.JPG
3e.JPG
PA236328.JPG
待ち焦がれた青空がずっと続きますように[ー(長音記号2)]

今日のクーちゃん10月23日
DSC09685.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(109)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 36

くまら

こういうトイウォッチ大好き
by くまら (2017-10-24 00:17) 

ともち

オシャレ過ぎてよくわからないけど(笑)、なんだか楽しそう♪
超不器用だけど、案外こういうの好きです。

緊急メンテナンス⁈すごかったですね(汗)
詳しくは、私のところにて(笑)
by ともち (2017-10-24 00:27) 

ゆうのすけ

タイトルをパッと見 ”トコロテンウォッチ” って何?!
って勘違いしちゃいました。。。^^;(あはは。)
by ゆうのすけ (2017-10-24 01:10) 

タンタン

おはようございます。
ホントに昨日は久々の青空が気持ち良かったですね♪
by タンタン (2017-10-24 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
カラフルで下孫好きそうです・・・欲しくなります。
by YUTAじい (2017-10-24 06:40) 

terrybear

すてき~かわいい~
こういの作ってみたいです
by terrybear (2017-10-24 06:50) 

ニコニコファイト

カラフルで素敵です^^
by ニコニコファイト (2017-10-24 06:51) 

ma2ma2

ハロウィンしている時計ですね!
時期らしくて良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-24 07:06) 

green_blue_sky

カラフルですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-24 07:08) 

あおたけ

トワコロンって、な~に?・・・と思ったら、
カラフルなビーズなんですね☆
ポップな時計と組み合わせたトイウォッチ、
ハロウィンらしい色使いとアクセサリーの取り付けで、
楽しさが感じられてとってもカワイイです(^^)
台風一過の青空、秋のお花たちも嬉しそうですね♪

by あおたけ (2017-10-24 07:28) 

ぽちの輔

アクセサリーにもなって良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-10-24 07:28) 

ニッキー

ハロウィンらしくてポップで可愛い時計の出来上がりですねぇ♪( ´▽`)
自分好みを楽しんで作れるって良いなぁ( ^ω^ )
私もちゃんとセンスがあれば挑戦できるのに(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-10-24 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハロウィンウォッチ、かわいいですね。今日も台風の復旧作業に出かけてまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-24 09:27) 

viviane

トワコロン?KIMIJIMA?と一瞬思ってしまった私^^
可愛い~~~~!このブレスレットの部分、色を変えたい時はパーツは売ってるの?
ハロウィン終わったらクリスマスにしなきゃ!&お正月!忙しいわよ~~~(^O^)/
私もケーブルカーの一番後ろに乗りたかったんだけど・・・その太っちょ(高見山なみ)3人組女性に押し込まれたのよ
皆のそんな状況見ていた車掌さんが忠言してくれたわけ^^
スッキリ~~~ボタン300回押したかったわよ^^
by viviane (2017-10-24 10:02) 

ともち

コメントありがとうございました。
外出先から、予約投稿の記事の確認もできなかったので・・・つい(笑)
しかも、他のサイトは閲覧できてましたからね(;^ω^)

ネタにしたいことは、山ほどあります。。。
皆さんにとっては、しょうもない内容でも、私にとっては育児日記でもあるので( *´艸`)
by ともち (2017-10-24 10:24) 

ともち

あっ!
H姉さんと同時にMっぺ姉さんにもメールしちゃったんです(;´∀`)
Mっぺ姉さんからは、残念ながら返信がありませんでしたが・・・
お忙しいんでしょうね。。。
私が何度もメールしてもご迷惑かもしれないので、もしraomelon さんがお時間に余裕がありましたら、何かのついでで構いませんので、Mっぺ姉さんに一報しておいていただけませんか?

by ともち (2017-10-24 10:27) 

あとりえSAKANA

わー☆
こんな体験教室素敵ですね!
( ^ω^ )(^^)

by あとりえSAKANA (2017-10-24 11:02) 

MINERVA

面白いですね、きちんと保証書もあるのが良い所だと思います。
遊び心って大事ですよね、男の子向けもあったら良いな~。

by MINERVA (2017-10-24 11:56) 

えーちゃん

可愛らしい時計だね。
ぁっ、時計と言えば、私の腕時計の電池が切れてるんだった(゚□゚)
電池交換してもらわないと・・・
今の時代はスマホがあれば腕時計は要らないと言う人も居るけど、私は何処かに行く時は腕時計が無いと落ち着かないんだよね(^^;
by えーちゃん (2017-10-24 12:55) 

チャー

可愛いですねー
ハロウィンバージョンNICEです
イベントや季節によって 楽しめるのが楽しいです センスも良いですね(^^)
by チャー (2017-10-24 13:00) 

ナビパ

今日のクーちゃん 紫の花といい感じですね。
なんて花でしょうね?
by ナビパ (2017-10-24 15:45) 

momo

可愛い時計(*^o^*)オリジナルのものが作れるのが楽しいですね♪
by momo (2017-10-24 16:16) 

ひでほ

時計がかわいい。おっさんがやってたらきもいかな
by ひでほ (2017-10-24 16:26) 

ゆうみ

めんこい時計ですね。
自分だけのお気に入りを網羅していいなぁ
by ゆうみ (2017-10-24 17:13) 

フヂ

わ~かわいい(*^▽^*)
配色次第で色々楽しめそう♪
こういの、クーちゃんにも似合いそうだなぁ。
ブログTOPの写真も、なまらかわいい~!
by フヂ (2017-10-24 19:46) 

naonao

凄い♪ハロウィンぽくって
可愛い時計が出来ましたね((o(^∇^)o))
今週は、秋晴れが戻る予報が
こちらは、今日はどんより曇り
明日は雨予報に変わり…。
晴れは木・金曜のみみたいです。
今年は、本当に秋晴れが少ないです

by naonao (2017-10-24 20:23) 

Hiro

ハロウィン仕様の腕時計、可愛くできましたね^^
ハロウィンが過ぎたらクリスマス仕様に!なんて楽しめそうですね。
子供たちと一緒で若返ることができたかな~(笑)
by Hiro (2017-10-24 20:38) 

まるたろう

いろいろな場面で、アクセントとして使えそうですね。
by まるたろう (2017-10-24 22:57) 

ゆきち

カラフルな時計ですね♪
色使い次第でハロウィン、クリスマス、お正月、いろんなバージョンが楽しめそう(*^▽^*)
by ゆきち (2017-10-25 00:13) 

hatumi30331

これ、私でもいけるんちゃう?
可愛い〜〜♪^^
ハロウィンか〜
何かお土産・・・・
探して来ようかな?へへ;
by hatumi30331 (2017-10-25 08:55) 

ともち

おはようございます。
raomelon さん「伝書バト」、ありがとうございます_(._.)_
by ともち (2017-10-25 10:42) 

makkun

↑ おおたけさんのコメント同様で
私も「トワコロン」て何~・・
歳は取りたくないですね~(笑)
クーちゃ~ん!
お空の向こうのお天気はどうですか~(^^♪

by makkun (2017-10-25 16:39) 

きぃ

トワコロン??って何って思っちゃいました!!
可愛い時計が出来上がりましたね(*^_^*)
作っている時はワクワクして楽しそうです!
by きぃ (2017-10-25 16:39) 

フロリダマナティー

raomelonさんは面白そうな体験教室を探すのが、いつもお上手ですね!
チラシはよく読むけど見つけるの難しいです
トワコロンってビーズの種類、初めて知りました
お菓子やワンコのトワコロン、あったら作ってみたいです(o^^o)


by フロリダマナティー (2017-10-25 18:53) 

みぃにゃん

可愛いですね~ハロウィン要素たっぷりでずっと使えちゃいますね
by みぃにゃん (2017-10-25 18:56) 

裏・市長

so-netブログのチャレンジャーと呼ばれる
クーママだけあるな!!。

とんでもない場所に出現するな!。←褒めてる…つもり。

「保証書も付いています」。
今日のクーちゃんも驚くしっかりっぷり。

保証書で思い出した!。
ウチのデジカメ、ズームにしたら
映ってはいけないものが映るねん。

カメラの専門家・Hろしさん(仮名)に相談したら、
軽々しく「廃棄やな」と吐き捨てられたわ!。

どうもレンズ内にゴミが入りこんでいるらしい。
レンズまるごと交換になるのだが、
買う以上に修理費用が高い!。

でも思い出した。

買う時、5年保障入ったやんけ!。
でも、修理に出したら2週間返って来ない。
その間、どうするか…悩み中。
by 裏・市長 (2017-10-28 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。