SSブログ

秋の空~夕暮れ~

天高く馬肥ゆる秋
10月に入り、すっかり秋らしい空になりました(淀川河川敷)
PA055508.JPG
PA055501.JPG

4日は中秋の名月でしたね
夕方堤防に登ると、綺麗な月が見えました
私のカメラ(腕)では、うさぎさんは撮れそうもないので
空のグラデーションを楽しみます^^
PA045447.JPG
PA045457.JPG
PA045455.JPG
PA045489.JPG
淀川に映る月明かりがいい感じ^^
西の空は綺麗な夕焼け、虫の大合唱も聞こえます♬
PA045464.JPG
PA045473.JPG
PA045476.JPG
PA045483.JPG

秋の日は釣瓶落とし
1枚目を撮ってから半時間ほどで辺りは夕やみに包まれました
堤防を吹く風も涼しいを通り越して寒い^^;
この前まで半袖を着てたのに・・・衣替えを急がなくっちゃです(*ノωノ)

おばあちゃん(義母)が栗の渋皮煮を作ってくれました
栗は大好きだけど、手間暇かかりますよね~
おばあちゃん、次は栗ご飯もよろしくです( *´艸`)
P9295202.JPG

今日のクーちゃん10月6日
DSC08386.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(117)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 37

えーちゃん

秋の空と言えば・・・
女心と秋の空は変わりやすい(゚□゚)
栗ご飯、私も食べたい~
栗はスイーツ類で結構食べてるけどねw
by えーちゃん (2017-10-06 00:16) 

くまら

春秋の空って見てるだけでも面白いですよね
当地、冬場は鉛色になるので
by くまら (2017-10-06 00:17) 

green_blue_sky

気温が下がりすぎて、週末に衣替えをします。
毛布を出さないと寒い(^▽^;)
夕焼けを見ていると、いつの間にかに真っ暗になりますね~
by green_blue_sky (2017-10-06 06:24) 

ニコニコファイト

気温差が激しくてびっくりです^^
by ニコニコファイト (2017-10-06 06:27) 

ナビパ

クーちゃんのハッピーハロウィンは最高ですね。
クーちゃんの笑顔に微笑みがもらえました。^ ^b
中秋の名月は撮り損ないました。(笑)
by ナビパ (2017-10-06 06:33) 

terrybear

4日はほとんどお月さま見られなかったの
渋皮煮おいしそうね~
by terrybear (2017-10-06 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
残念ながら当地では見られませんでした。
素敵な雰囲気ですね・・・
by YUTAじい (2017-10-06 06:49) 

ma2ma2

すっかり秋の空ですね!
中秋の名月は東京は曇って見れなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-06 07:21) 

ぽちの輔

川原ならススキと一緒に撮れそうですね^^
by ぽちの輔 (2017-10-06 07:39) 

みぃにゃん

きれいな空ですね。そういえば鹿さんどうなりましたか?
by みぃにゃん (2017-10-06 07:42) 

hatumi30331

綺麗なお月さんやったよね〜♪
秋の夕暮れ時・・・・
凄くきれい!!^^

日中は暑いし・・・
朝晩寒い。
何着て行く?って感じです。
今から学校巡り。人権擁護委員の仕事です。
1時間で5校に行って来ます!
雨降らないように願うばかり。 車に乗せてもらうんやけどね。へへ
by hatumi30331 (2017-10-06 08:09) 

ニッキー

秋らしい綺麗な夕暮れですねぇ( ^ω^ )
衣替え、この3連休にする予定です^^
by ニッキー (2017-10-06 08:13) 

タンタン

一昨日って雲の多い天気でしたけど、意外と色んな地方で月が見れたようですね^^
by タンタン (2017-10-06 08:15) 

さゆり

おはようございます

栗の渋皮煮・・・調理難しいそうですね。
私出来ない^^:

景色が良いですね。見とれます
by さゆり (2017-10-06 08:53) 

viviane

綺麗な夕焼け~もう5時過ぎると暗いのよね・・・
私もお友達のYOUKOさんから栗おこわが届くのを待ってる^^
栗は手間がかかるし、怪我するしで、私絶対にやらない(''_'')
寒いわよ~~~それでもいつもの仲良しで今から山形!
ピオーネ専門ぶどう狩り♪ ダウン着て行こ!
by viviane (2017-10-06 08:59) 

きぃ

すっかり秋になりましたね(*^_^*)
栗!結構大変ですよね!!
いただいた栗をこのままだと
腐らせてしまいそうな私です(;^_^A
by きぃ (2017-10-06 10:37) 

あおたけ

空を覆ううろこ雲、すっかり秋本番ですね〜。
中秋の名月、ウサギさんクッキリのアップもいいけれど、
河原の夕空にぽっかりと浮かんだお月さまも
郷愁感が漂う情景で、いい雰囲気ですね♪
おばあちゃんお手製の栗の渋皮煮、
ツブが大きく、艶もキレイで、とっても美味しそう〜☆
この時期にはウチもよく母親が作っていました(^^)

お!ヘッダーがクーちゃんのハロウィン仕様ですね (((◆w◆)))
by あおたけ (2017-10-06 10:38) 

フヂ

秋は1番好きな季節!
空のグラデーションが、とってもすてき(*´∇`*)
食べ物も本当に美味しくて…渋皮煮、いいなぁ。
私も自分では面倒で、作ったことないですw
by フヂ (2017-10-06 14:20) 

momo

そうそう!栗ご飯は手間がかかり過ぎて私には無理です(^^;誰か作ってくれないかなぁ〜^ ^渋皮煮いいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-10-06 15:38) 

ともち

どアップのお月様もきれいですが、こういうひきの写真もいいですね。

はい、楽器屋さん・・・長かった。
旦那さんは夢中になってるから、時間経過に気付かなかったんだと思います。
私と息子は途中から退屈で・・・
スマホゲームしたりして過ごしてました。

by ともち (2017-10-06 16:16) 

チャー

今朝 ベランダで空を見たら 綺麗な秋空でした ^^

朝空を見るだけでも 気持ちはスッキリ リセットしますね
by チャー (2017-10-06 19:32) 

たじまーる

お久しぶりです。
家庭の事情で現在ソネブロお休み中です。
復活した時はまた宜しくお願い致します<(_ _*)>
とても綺麗な夕焼けですねえ(*´∇`*)
最近は本当に日没が早くなりましたよね(((^^;)
by たじまーる (2017-10-06 20:51) 

ゆうのすけ

木曜日はこちらも ひつじ雲(うろこ雲)がすごく長く青い空に!
秋空だな・・・と思いながら庭木剪定していました。^^;
渋皮煮・・・おいしそう!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-06 22:07) 

Hiro

すっかり秋の空ですね~
気温も下がって過ごしやすくなりましたね。
先日、職場の同僚から立派な栗を頂き、栗ごはんにして食べました^^
もちろん、作ったのは母ですが。
by Hiro (2017-10-06 22:20) 

とまと

秋の空になりましたね~
by とまと (2017-10-06 23:35) 

響

暮れゆく空に反して明るくなっていく
月明かりが良いですね。
うん、でも綺麗な月より渋皮煮かな?
by (2017-10-07 01:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は秋の大運動会ということで撮影に出かけて参ります。また宜しくお願い致します。ハロウィンクーちゃん、かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-07 08:01) 

まこ

おおO(≧▽≦)O
川面に映る月の明かり
かっちょいいですぅ♬
やるなぁ~ クーママ♬
月撮るのは難しいです!!
何枚撮ってもゴミ箱行きです(;^□^A
by まこ (2017-10-07 09:03) 

koh925

老人会旅行の後、体調を崩してダウン、7日ぶりに皆さんの
ブログを見ています、今は回復に向かっています(^^
by koh925 (2017-10-07 09:29) 

ニコニコファイト

綺麗なお空ですね^^もうすっかり秋ですね^^
by ニコニコファイト (2017-10-07 09:48) 

makkun

raomelonさん!
これだけの夕景が撮れるんですから
カメラの腕に自信を持ちましょう・・・
うさぎはご機嫌の時にしか顏を出しませんので(笑)
栗の渋皮煮は70年間食べた事が無いかも(*ノω・*)
by makkun (2017-10-07 10:45) 

ひろし

秋らしくなりましたね~
会社の作業服は衣替えしましたが、私服はタイミングが難しいですね。
日中はちょっと暑かったりするし・・・

by ひろし (2017-10-07 19:41) 

naonao

空は、秋空になりましたね
わ~中秋の名月は、淀川に映る月明かりが
風情があって素敵ですね(o≧∇≦)o
by naonao (2017-10-07 22:28) 

ともち

満月のお月様の様子をUPしました。
お時間があったら覗きにきてくださいませm(._.)m
by ともち (2017-10-07 23:34) 

裏・市長

「栗ご飯もよろしく」。

・・・自分で作ろうとする意思が
まったく感じられない。

いいなぁ、秋の味覚を作ってくれる
可能性のある方がいて。
リクエストすれば、その願いは叶うのだもの。

それでは明日、泉佐野駅で待ってマス!。
楽しみだなぁ…。
by 裏・市長 (2017-10-08 00:51) 

さる1号

栗は美味しいけれど剥くのが面倒過ぎですよね
夕飯に栗と格闘して栗ご飯を作ったけれど、指先はバンドエイドだらけになりました^^;
by さる1号 (2017-10-08 02:27) 

すーさん

空の色がステキですねぇ(●´ω`●)〜♡。。
by すーさん (2017-10-08 13:50) 

ミニミニオフ会~鶴橋~②実りの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。