SSブログ

ミニミニオフ会~鶴橋~②

hatumiさんが案内してくれたのは、焼肉&手打ち冷麺のお店やとはち
行列ができる人気店だそうですが、お昼前だったのですんなり入店
掘り炬燵でゆったり~のお席でした
10z.JPG

手打ち冷麺も気になりますが、ここはやっぱり焼肉ですよね
全員一致で「黒毛和牛焼肉定食」をオーダー 黒毛和牛ロースに
ご飯・スープ・チサ・ごまの葉・キムチ・一品付で1400円とお値段もリーズナブル(*´ω`)
P9305304.JPG

もちろんランチビールも飲んじゃいます
初めましてのkiyoさん&姉妹との再会にカンパーーーイ[ビール]
8z.JPG

霜降りのお肉は、お口の中でとろけます
葉っぱにくるんで食べると、韓国風焼肉に^^
お肉も少ないかなと思いましたが、お喋りが忙しいので
焼きながら食べるとちょうどいい感じでした
P9305306.JPG
P9305308.JPG

お腹もいっぱいになったところで散策の続きを[ー(長音記号2)]空が青い~
P9305315.JPG

「これが美味しいのよ~」とhatumiさんが買ってくれたのは・・・
ソルタントック(餅米のお菓子)ドーナツのような?素朴で美味しいお菓子でした
ご飯を食べた後でも甘いものは別腹、ご馳走さまでした( *´艸`)
11z.jpg

韓国コスメのお店も女子的には気になるところ
店頭のアロエベラジェル500円を手に付けるとしっとりいい感じ
みんな先に行っちゃったし、レジに並ぶのも大変そう・・・と悩んでいると
「クーママ何してるん」戻ってきたまりっぺさんが「あら、いいわね♪一緒に買っといて」
ミイラ取りがミイラになっての一コマでした^^ こっそりパックもお買い上げ
(月末のオフ会には、えーちゃんも驚くような美人になっているはず!?)
P9305262.JPG
PA025362.JPG

hatumiさんお勧めのお店でキンパやキムチも買って来ました
黒米と焼肉のキンパは具がギッシリ[グッド(上向き矢印)]
キムチは真空パックにしてくれるので、お持ち帰りの匂いも気になりません^^
P9305344.JPG
P9305347.JPG

初めて食べたトマトキムチ、トマトはしっかり固め
甘さが先に来て、後でピリ辛~いつものように感想は美味しかったで^^;
P9305353.JPG
P9305357.JPG

大阪入りの前にしっとりと京都散策をされたkiyoさん
ディープな鶴橋に驚かれたかしら?と気になりつつ
私も初めての鶴橋・コリアタウン、大いに楽しみました♪
P9305333.JPG
12z.jpg

見て良し、食べて良し、鶴橋楽しい街でした
hatumiさん、kiyoさん、まりっぺさん、楽しい時間をありがとうございました^^
次はorangeさんも一緒に、保冷バッグを持って?行きたいですね(*´ω`)

今日のポチ君・コリアタウンで見かけた看板犬
ラッキーの箱と書かれたケースに乗っていたので、ラッキーと連呼
後ろからポチやで~^^;道理で目線をくれないはずです(笑)
13z.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(113)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 35

くまら

トマトのキムチ??ってのも??
絶対喰いたくない一品っす
by くまら (2017-10-04 00:12) 

kinkin

さすが大阪、焼肉ランチお値打ち価格ですね・・・
で、焼肉食べるんだったら、ビール欲しくなりますよね!!
by kinkin (2017-10-04 04:59) 

えーちゃん

黒毛和牛でランチビールいいな~(゚□゚)
トマトキムチは、私はトマトも辛い物も好きなので食べてみたいです。
ぁっ、27日のオフ会だけど、オフ会の前にhatumiさんと面白い物がある所に行く予定なんだけど一緒に行きますか?
by えーちゃん (2017-10-04 06:15) 

タンタン

おはようございます。
キムチにキンパ美味しそうです^^
by タンタン (2017-10-04 06:22) 

ナビパ

黒毛和牛はやっぱり最高ですよね。ビールで乾杯で美味しいことでしょう。^ ^
コウリャンタウンは美味しいものの宝庫ですね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-04 06:34) 

green_blue_sky

さすが大阪、賑やかですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-04 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
大阪感満載です・・・良いですね・・・
素敵なオフ会羨ましいです。
by YUTAじい (2017-10-04 06:50) 

ma2ma2

焼き肉でオフ会ですね!
ポチちゃんですか、可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-04 07:01) 

ニッキー

トマトキムチ、食べてみたいです( ^ω^ )
美味しい昼食をおなかいっぱい食べても
甘い物の別腹は基本ですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-04 07:30) 

ぽちの輔

由緒正しい日本の犬の名前^^;
by ぽちの輔 (2017-10-04 07:30) 

みぃにゃん

お肉美味しそう~このアロエジェル姪っ子が先週末韓国へ行ってうちの母へのおみやげでした。ポチちゃん可愛らしいですね。
by みぃにゃん (2017-10-04 07:46) 

チャー

キンパ \(^o^)/大好き!韓国料理でミニオフ 良いですね
by チャー (2017-10-04 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼肉がメッチャ美味しそうですね!私もまた鶴橋に行きたいです。コリアタウンは味が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-04 09:20) 

viviane

トマトのキムチ美味しいわよね~!
hatumiさんに送ってもらった後、お取り寄せして食べてる
最近、このトマトのキムチを真似てるお店が多くなってきたのよ
フムフム・・・hatumiさん、髪伸びてる
これじゃ~美容院行って気合入れないとね^^
鶴橋楽しそう~ でも、もしかしたら今は大阪行くより韓国行った方が安いかも ホテル込みで二泊三日19,800円だって~!
by viviane (2017-10-04 10:26) 

きぃ

楽しいオフ会ですねぇ~(*^_^*)
食事も美味しそうです!!
トマトキムチ!!
いつもは避けているのですが
なんだか食べたくなってきました♪
今度見かけたら買ってみようと思います!
by きぃ (2017-10-04 10:32) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
思い出すね〜
この前やけど・・・(笑)
楽しかった〜♪ 
やっぱりブロガーメンバーで行くと、ひと味違うよね!^^
また行こうね。^^
by hatumi30331 (2017-10-04 10:57) 

すーさん

うわっ、トマトのキムチ美味しそうです^^♡。
ちゃんと固いトマトの部分もあったりって、
絶対に美味しいですよねぇ(*'▽'*)=3。
大阪もまた食の期待を裏切らない素敵な街ですね♪。
by すーさん (2017-10-04 11:34) 

ともち

美味しそうなモノ、いっぱい( *´艸`)
みなさんのおしゃべりも美味しかったんだろうな。。。
私も参加して、平均年齢を下げたいかも(´∀`*)ウフフ
by ともち (2017-10-04 13:02) 

あおたけ

コリアンタウンの鶴橋で食べるランチと言えば、
やっぱり本場(?)の焼肉!
黒毛和牛ロースが豪勢で美味しそう〜〜〜☆
焼肉にビール。。。いいなぁ!( ̄¬ ̄*)ジュルリ
甘さのあとで、ピリ辛~・・・のトマトキムチ、
食べてみたいっ(^^)

コリアタウンの看板わんこ、
ラッキーくんかと思いきや、ポチくんだったのですね(笑)
by あおたけ (2017-10-04 14:25) 

momo

美味しそうな焼肉定食が1400円とはお値打ちですね^ ^食べ歩きも楽しそう(*^o^*)
by momo (2017-10-04 15:08) 

tommy88

勇気を出して来年は、鶴橋を探訪致します。
面白そうな美味しそうな世界です。
頑張るぞ。

by tommy88 (2017-10-04 16:47) 

フヂ

あああ、すてきなお肉~(≧▽≦)
やはり肉を食べないと、力が出ません!
美味しいものたっぷり食べて、
美容の方もばっちりね♡
by フヂ (2017-10-04 18:11) 

ゆきち

トマトキムチに目が釘付け、美味しそうですね♪
大阪に居ながら鶴橋は焼肉食べに行くだけで街をあまり散策したことがなく新鮮でした(*^▽^*)
by ゆきち (2017-10-04 20:34) 

Hiro

迷子になるかもというドキドキ感も含めて、
楽しいオフ会になりましたね。
鶴橋は行ったことが無いので、いつか行ってみたいです。
by Hiro (2017-10-04 21:48) 

とまと

そらラッキーって書いてあったらそうだと思いますよね^^
まあ付き合いでこっち向いてくれてもいいのに^^
同じ間違いをしている人はもっといるでしょうからね~
by とまと (2017-10-04 23:20) 

ちょろっとぶぅ

キムチトマトずーっと気になってるんだけど・・・
まだ、買えてません。
ますます美人さんになっているお顔を見れなくて残念ですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-10-05 07:41) 

リュカ

あー、このお肉は美味しそう!!!
この時間ですでにお腹がすいてきましたw
by リュカ (2017-10-05 10:03) 

ななママ

トマトキムチ・・・けっこう合うのかも^^
ミニミニオフ会美味しそう〜じゃなくて
楽しそう〜^^
ラッキー犬のポチちゃんだったんですね〜^m^
by ななママ (2017-10-05 13:51) 

ゆうみ

とても楽しそう。
トマト丸ごとインパクト大だね。
by ゆうみ (2017-10-05 13:58) 

MINERVA

ミニミニオフ会、とっても盛り上がっておりましたね。
楽しい語らいは、時間もの進みも早かった事と思います。
看板犬君、凛々しい顔で格好良いですね。
クーちゃんのハロウィンバージョンは、とっても可愛いですよ~!!
by MINERVA (2017-10-05 14:56) 

KENT0mg

初めまして、最初のレイディ画像にびっくりしてコメントさせて頂きました。すみません。それだけです。
by KENT0mg (2017-10-05 21:14) 

さる1号

トマトキムチ@@;)
ううううっ、食べられない~><
by さる1号 (2017-10-05 21:50) 

まこ

kiyoさん、今回は皆さんと
お会いしないのかな?と思っていたら
楽しいオフ会が出来たのですね(^、^*)
鶴橋いいなぁ~ もし私が大阪行ける日が来たら
絶対案内してもらお~~~(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-10-07 09:08) 

makkun

私が想像する「鶴橋」は「肉~!」ですので
hatumiさんの案内で食べ歩きしたいです(笑)
by makkun (2017-10-07 10:41) 

裏・市長

肉!食いてぇ~~~~~~~~~!。

ということで、ボクも先日、
スーパーサンディでグラム99円の牛肉と
書かれてはいるが、何の肉だか
わからんものを2割引で買ってきました。

とりあえずタレを付けたら、焼肉っぽかった。
これで満足した事にしといて。


トマトキムチ、これ気になってんねん!。
いつも823さんとこでお見受けしてる。
しかしキムチは万能やな!。
とりあえずはなんでもキムチ漬けに出来るな!。
肉、魚、野菜、キムチにならないものはないな!。

おいおい、今日のクーちゃんの居場所が
ラッキー(本名 ポチ)に乗っ取られてるがな!。

で、最後の絵のおばちゃん…誰?。

by 裏・市長 (2017-10-08 01:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。