SSブログ

秋明菊

9月に入り、日中の日差しも幾分和らいで来ました
秋の花を探して、久しぶりの公園散歩
ルドベキアとキバナコスモスが猛威を振るい
公園はまだまだ夏の装いです
P9033924.JPG

そんな中にひっそりと咲く秋明菊(シュウメイギク)を発見
P9033933.JPG

秋明菊は秋の風情を感じさせる優雅な花
まだ咲き始めですが、コロンとした蕾も可愛いですね^^
P9033982.JPG
P9033968.JPG
P9033985.JPG

クロアゲハも忙しそうに飛んでいました
絶えず羽を動かしているので、これが精いっぱいの一枚(*´ω`*)
P9033950.JPG

夏の間も衰えなかった食欲は増進中(;^ω^)
松蔵ポテトのスイートポテトはバターたっぷり
サツマイモの甘味も濃厚で美味しかったです
皮がそのまま器になっているのもいいですね♪
ラム酒の風味豊かな一口サイズのポテコロが私的には一番でした^^
P8313819.JPG
P8313822.JPG

小さな秋探しの散歩や、秋の味覚も楽しみな季節
朝晩めっきり涼しくなったので、寝冷えや風邪にも注意ですね(*´ω`*)

指の怪我はほぼ完治しました
ずり這いのまーくん目線で見ると危険がいっぱいのわが家
気合を入れて掃除中に棘が刺さり、病院に行くことに(;´Д`)
何事もほどほどですね・・・まーくんが怪我しなかったので良かったです^^

今日のクーちゃん9月4日
DSC06467.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(109)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 34

くまら

そーいえば秋明菊の季節ですね
まだ見かけてないんですが。。。
by くまら (2017-09-04 00:25) 

えーちゃん

秋明菊可愛らしい花だね。
しかし、9月になった途端に朝晩冷え込むようになった(^^;
by えーちゃん (2017-09-04 01:15) 

green_blue_sky

秋明菊、きれいですね。
指が治ってきたのは良かったです。
こちらに移動してくるのですね。少し秋モードになっているのではとバスは楽しいですよ~
by green_blue_sky (2017-09-04 05:57) 

ぽちの輔

菊が付いても
花の形は菊っぽくないですね。
うちの近所でも咲いてるのかな?^^;
by ぽちの輔 (2017-09-04 06:29) 

ナビパ

キバナコスモスの繁殖力って強いですよね。綺麗ですが。。。^ ^;
秋明菊に秋の装いを感じます。
スイートポテト 食欲の秋だ!(笑)
by ナビパ (2017-09-04 06:41) 

さる1号

もうシュウメイギクの季節なんだ
秋だなぁ==)
by さる1号 (2017-09-04 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
急に秋風が・・・体が付いて行けません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-09-04 06:50) 

kinkin

秋明菊、秋は着々と。今朝は久々にジャケットを着て出勤です。
秋らしく?涼しくなりましたから(^^ゞ
by kinkin (2017-09-04 06:59) 

ma2ma2

ポテコロは甘くて美味しそうです!
本当に気候が秋になってきました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-04 07:03) 

響

秋らしい花と秋らしいスゥイーツですね。
美味しそう。
by (2017-09-04 07:40) 

きぃ

だいぶ秋めいてきましたね(*^_^*)
サツマイモのスウィーツも秋らしく♪
指の怪我!治って来て良かったです!!
by きぃ (2017-09-04 08:11) 

ニッキー

もうシュウメイギクが咲き始めてるんですねぇ( ^ω^ )
涼しくなってきたけど、また暑くなると聞いてましたが
秋は近づいてますねぇ♪( ´▽`)
怪我、ほぼ完治されて良かったです^^

by ニッキー (2017-09-04 08:11) 

hatumi30331

シュウメイギク!
我が家にいたのと同じ色!^^
もういないけどね。(涙;)
整理していなくなったのよ。

サツマイモのスイーツ美味しそう〜〜♪
最近、食べ過ぎで、ヤバいので・・・
見ないようにしよう!(笑)
怪我が治ってよかったね。
すっかり秋のような感じに・・・・
これ、信用出来る?
ま、動きやすくて嬉しいけど。^^
by hatumi30331 (2017-09-04 09:12) 

hatumi30331

追伸 
花と蝶〜♪
コラボやね。^^
by hatumi30331 (2017-09-04 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。9月に入りまして少しだけ過ごしやすくなりましたね。蝶々のお食事が神秘的な感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-04 09:44) 

viviane

もうすっかり良いの?
思いきり刺しちゃったのね
ホント、まー君が怪我しなくて良かったけど、クーママもまだまだ気を付けてね!
クロアゲハ綺麗~☆ 私も昨日見掛けて撮ろうと思って追いかけてたら~自分も何処かへ行っちゃって~パパに網で捕まえられました(''_'')
美味しいものいっぱいの秋ね~スイートポテト美味しそう~♪
まー君もだけど、お姉ちゃんも元気?
by viviane (2017-09-04 10:46) 

たじまーる

赤ちゃん目線で家の中を見ると
危険がたくさんありますよね。
raomelonさんが刺さってしまったことは
大変でしたが・・・(;_;)
まーくんが刺さったらもっと大変でしたね。
子供の突然の不用意な事故は
防げるところは防いで行きましょうね。

by たじまーる (2017-09-04 12:10) 

フヂ

指のケガ良くなったようで、ホッとしました。
お芋ネタシンクロ~\(*^▽^*)/
松蔵ポテトは見た目もそそりますよね。
ポテコロ未体験なので、食べてみたい!
by フヂ (2017-09-04 12:57) 

momo

怪我が完治して良かったですね^ ^秋を感じるスイートポテト美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-09-04 13:35) 

ゆきち

シュウメイギク、真っ白はよく見るのですが、淡い紫色がキレイですね♪
お怪我完治で何よりです。
我が家にもなんでも口に入れようとする猫がいるので、輪ゴムやボタンなど飲み込んだら危険なものが落ちていないか、床を這うようにして掃除しております^^;
by ゆきち (2017-09-04 13:51) 

koh925

もうシュウメイギクが咲いているんですね
今年は昭和記念公園にご無沙汰なので、カメラ散歩もできません
ヒガンバナの頃には行こうと思っています(^^
by koh925 (2017-09-04 16:04) 

naonao

シュウメイギク、淡い紫色で蕾も可愛いですね。
指の怪我が完治してよかったですね。
スィートポテト、秋らしくて美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
これから、秋のスィーツや限定商品が発売されるので
楽しみです。今年も私は食欲の秋です(≧∇≦)ぶははは!
by naonao (2017-09-04 17:53) 

あおたけ

咲き始めた秋明菊、カワイイ秋の使者ですね♪
コロンとした蕾と開いたお花がいい頃合いで、
とってもステキです(^^)
クロアゲハさんのお写真もいい感じ〜☆
わ!キレイな焼き目のスイートポテト、
めっちゃ美味しそう〜〜〜♪
ラム酒の風味豊かなポテコロは、オトナのスイーツですね(^^)

指のお怪我、だいぶ回復されたようでよかったです。
まーくんの身代わりになったと思えば、痛くな・・・い?
いや、痛かったでしょう(^^;)
どうぞ、お大事に。。。
by あおたけ (2017-09-04 20:05) 

とまと

シュウメイギク可愛いですね~
指のけがも治ってきてよかったですね。
病院お疲れ様です。
by とまと (2017-09-04 23:40) 

まるたろう

指のけが、お気をつけ下さいね。

by まるたろう (2017-09-04 23:46) 

フロリダマナティー

指の怪我、回復してきて良かったです
まー君、もうずり這いで動き回ってるんですね
活発そうですから目が離せませんね

急に涼しくなって温かい食べ物が恋しくなってきました
スウィートポテト美味しそう〜
秋明菊やコスモスがこれから楽しみです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-09-05 07:01) 

駅員3

なんか今年は夏を感じないまま秋がやってきた感があります(^^;)
スイーツ美味しそう(*^_^*)
by 駅員3 (2017-09-05 07:14) 

みぃにゃん

松蔵ポテト私もつい最近食べたところです。大きい方がしっとりで好きです~
by みぃにゃん (2017-09-05 09:31) 

ようこくん

外の景色が秋めいてきましたね。
先日、実家に帰った時もすすきが大量に生えていました。

指の怪我、回復されて良かったです。
次は無理をされませんように(^_^;)
by ようこくん (2017-09-05 12:43) 

mamii

早いですね、もう、シュウメイギクですか。
今日は秋晴れ、少ししのぎやしくなりました。
by mamii (2017-09-05 14:58) 

hatumi30331

田尻漁港の新しいお店。
またいつかね。^^
by hatumi30331 (2017-09-05 14:59) 

makkun

こんにちわ~(^^
祝コメ、ありがとうございました~
身体障害者になってからは「気遣いの男」と言われているのですが
連れ添いは感じていないようですので悩みが減りません(笑)

クロアゲハ画像の構図はniceです(^^
昨今の涼しさで私の右足は寒くて悲鳴・・・
夕べは2枚もホッカロンでした(笑)
by makkun (2017-09-05 15:51) 

MINERVA

東京でも、段々と秋の気配が強くなってまいりました。
秋明菊、か弱そうな姿に惹かれますよ。
スイートポテト、とっても美味しそうですよ、お腹が鳴りますね!!

お怪我の状況も回復しつつあるとの事、良かったです。
活発的に動き回るまーくんから目が話せない事と思いますが、raomeronさんもお大事にして下さいね。
by MINERVA (2017-09-05 17:56) 

裏・市長

精いっぱいの一枚が素晴らしいじゃない!。

よぅ、こんなピタッと花にくっついてるとこ、
撮れるわ!刑事並みの張り込み技術と
根性と撮影後のビールが必要だと思われる。

せやなー、まーくんの目線で見渡せば、
室内だけでなく、外界も危険だらけやな。
怪我をさせるなというほうがムズカシイぐらい。

プラス、子どもの行動は先が読めない。
とんでもない動きをする!。
横に付いてるだけで疲れると思うわ。
まさに飲まないとやってらんねぇ。

スイーツの世界はすでに「秋」だけれど、
奈良県には再びの夏が戻ってきたぜ!。
あのまま秋になるなんて、
甘っちょろい事、思っちゃいなかったけどね。

今日のクーちゃんももうちょっとだ、
もうちょっとでホンモノの秋が来る。
犬も人間ももうちょっとの辛抱だ。
by 裏・市長 (2017-09-09 11:04) 

夏の花八景②可愛い悪魔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。