SSブログ

夏の花八景②

万博記念公園「夏の花八景」
8つのゾーンで夏の花々を楽しむことが出来ますが
さすがに8月後半ともなると、連日の猛暑に花もお疲れ気味^^;

「夏空テラス」朝鮮朝顔のアーチが涼しげでした^^
P8133200.JPG
P8133199.JPG

暑さに強い百日草
昔ながらの盆花、供花のイメージですが
ジニアと呼ばれ、ガーデニングでも人気の可愛いお花です
P7071789.JPG
P8133194.JPG
P8133205.JPG

百日草に負けず花期が長い千日紅
「1000日も咲き続ける花」と信じられ、名付けられました
P8133214.JPG
P8133215.JPG

鮮やかな黄色やオレンジ色のキバナコスモス
暑い夏に元気をもらえるお花ですね(´ω`)
P7071786.JPG
P7071784.JPG

早いもので9月になりました
クー家に居座っているちびっこ台風は
日に日に猛威を振るい、勢力拡大中w
あと2週間、体力勝負です(;^ω^)
指の怪我は経過良好で、昨日で通院が終わりました^^

今日のクーちゃん9月2日
DSC05581.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(101) 
共通テーマ:blog

nice! 101

夏の花八景①秋明菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。