SSブログ

ガーデンミュージアム比叡③

<ジャルダン・デ・ルミエール>光の庭園
夕食を終えて外に出ると、スポットライトに照らされた陶板絵画が
幻想的に浮かび上り、いい感じ[ぴかぴか(新しい)]
33a.jpg

DSC09110.JPG
P7222352.JPG

P7222366.JPG
20a.jpg

32a.jpg

山頂からは、1000万ドルの夜景も望めます
写真だとせいぜい10ドルくらい?ですかね^^;
P7222341.JPG
DSC09124.JPG

先客のカップルがいたので遠慮しましたが、ロマンチックな足湯もあります[揺れるハート]
P7222343.JPG

花の庭のキャンドル&イルミネーション☆彡
イルミ撮りの練習も兼ねて、じっくり見たかったのに
雨がポツポツ・・・あわてて庭園を下りることにorz
DSC09129.JPG
P7222389.JPG

庭園の中腹で係員が傘を貸してくれ、濡れませんでしたが
かなり激しい雨になりました(・・;)
イルミや夜景撮りの練習をしてリベンジです!!

パパさんのバードウォッチングの成果は
ドヤ顔で報告して来たウグイスの画像です^^
DSC09053.JPG

睡蓮が咲いてなかったり、ビールがぬるかったり、雨に降られたりと
色々アクシデント?もありましたが
綺麗な花々と印象派画家たちの陶板絵画のコラボは素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

~8月になりましたね~
息子や婿殿は11日の山の日からお休みとのこと
もうすぐ、まーくんも来るので楽しみです( ^ω^ )

今日のクーちゃん8月2日
65kuu.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(110)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 31

くまら

夕景からライトアップの風景も趣がありますね
by くまら (2017-08-02 00:06) 

ニッキー

ライトアップされた絵画もキャンドルの灯りも幻想的でロマンチック
ですねぇ♪( ´▽`)
突然の雨で残円でしたが、次回はハスの花も綺麗に咲いて
きっともっともっと素敵ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-02 00:56) 

フヂ

夜もまた素敵~~。
色々アクシデントがあると、より
印象に残るおデイトでしたね(*´艸`*)
リベンジレポ、お待ちしております!
by フヂ (2017-08-02 01:18) 

ゆうのすけ

お盆休み楽しみですね~!^^
まーくんも またひと回り大きくなっているかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-02 01:23) 

えーちゃん

夜は幻想的な雰囲気を醸し出してるね~
by えーちゃん (2017-08-02 01:39) 

ナビパ

夜景も楽しめるいいところですね。
イルミと絵画の組み合わせも新鮮ですね。
これはお盆休みが待ち遠しいですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-02 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
ライトアップ・・・幻想的で素敵です!
by YUTAじい (2017-08-02 06:33) 

green_blue_sky

ライトアップ、きれいですね。
印象的なバラになります~
by green_blue_sky (2017-08-02 06:52) 

ma2ma2

綺麗なイルミネーションですね!
蝋燭の明りも綺麗で歩いていて楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-02 07:04) 

ぽちの輔

このウグイス、よく見つけましたね。
私は声を聞いても見つけられません^^;
by ぽちの輔 (2017-08-02 07:06) 

みぃにゃん

静かなライトアップって感じも良いですね。
お盆が待ち遠しですね!
by みぃにゃん (2017-08-02 07:34) 

とまと

絵が外にあって大丈夫なんだろうかと心配しました^^
陶製なのですね~
by とまと (2017-08-02 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。綺麗なイルミネーションですね!またクーちゃんも夏の装いが決まっていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-02 09:06) 

hatumi30331

夜のライトアップ素敵〜〜♪
行きたくなって来た!!^^

パパさん、ウグイス撮って来たのね〜♪
これは自慢の1枚になりそう〜
わかりにくいものね。

オフ会、多分・・・・・7人に〜
SAKANAさんのOK! 良かったよ。^^
by hatumi30331 (2017-08-02 09:39) 

リュカ

わーーー!ライトアップされて本当に素敵。
こういう絵画の楽しみ方もいいですね。
陶板絵画、いいなあ^^
by リュカ (2017-08-02 09:58) 

viviane

闇に浮かび上がった絵画も素敵~
これ、実際に見たらロマンティックよね
イルミネーションもあって、昼も夜も楽しめる所ね!
パパさんのうぐいす!どこ?・・・^^
11月の同窓会前に11日からまーくん台風がやって来るのね^^
楽しみね~♪ 私も・・・西日本へ行く事になりそう・・・
暑いわよね(;_;
by viviane (2017-08-02 10:13) 

きぃ

イルミネーションもステキですね!
雨に降られたのは残念です。。。
まーくんがあとちょっとで♪
それはそれは楽しみですね(*^_^*)
by きぃ (2017-08-02 11:24) 

momo

素敵な雰囲気なのに雨が降ってきたんですね>_<リベンジできるといいですね〜!
by momo (2017-08-02 16:37) 

まるたろう

素敵なイルミネーションですね。
by まるたろう (2017-08-02 20:55) 

mamii

ライトアップされた絵画、素敵ですね。
by mamii (2017-08-02 21:27) 

ゆきち

ライトアップされるとまた雰囲気が変わってステキですね♪
山の天気は変わりやすく、でも陶板だから絵は大丈夫ということで^^;
琵琶湖畔の夜景も美しいです。
by ゆきち (2017-08-03 00:27) 

さる1号

一枚目の、いいな^^
by さる1号 (2017-08-03 06:11) 

あおたけ

お食事の間に日が落ちて、
ライトアップされた作品も、ランタンが灯された回廊も、
ステキな雰囲気になりましたね~☆
琵琶湖の1000万ドルの夜景も
とてもキレイで見ごたえあります(^^)
途中で雨が降ってきちゃったのはちょっと残念でしたが、
自然と絵画のコラボを楽しむことができましたね♪
「ビールがぬるかった」というのを
アクシデントのひとつに数えられるのが
raomelon さんらしいです(笑)

by あおたけ (2017-08-03 10:09) 

makkun

ライトアップは風情がありますね~
秋の夕方にチンチロリンの鈴虫の音色を聞きながら
のんびりと散策出来ると良いですね~d(*^o^*)b
クーちゃん!
アッチの8月も暑いですか~(*^~^*)ゝ
愛犬のウンの放出放棄は本当にガックリで寂しく思いました・・
最低限のマナーも守れない人に
ワンちゃん散歩をして欲しく無いですよね~
ワンちゃんには責任無いので可哀想です(*^ワ^*)
今度会ったらどんな言い方をしようか悩んでます(笑)


by makkun (2017-08-03 11:51) 

すーさん

わぁ♡。
ロマンチッックなガーデンミュージアムに足湯ですね♪。
こういうの行きたいなぁ(*´꒳`*)〜3。
クーちゃん暑そう^^;。
by すーさん (2017-08-03 17:11) 

MINERVA

夜景とライトアップが綺麗ですね、雰囲気がとっても良いです~。
パパさんが写したウグイスが可愛すぎます!!
私もそうですが、来週後半から夏休みの入られる方々が多いと思います。
お休みになれば、息子さんやまーくんに会えるのですね~。
まーくんの成長した姿、とっても楽しみにしております~!!
by MINERVA (2017-08-03 17:37) 

ななママ

ライトアップされた絵はまた
違う雰囲気で素敵ですね♪
ご主人様同化してるウグイスよく
見つけられましたね〜これはドヤ顔
もわかります^m^
まーくんにもうじき会えますね♡
またひとまわり大きくなってるでしょうか^^
by ななママ (2017-08-03 18:39) 

タンタン

絵が浮かび上がるようにライティングされてるのが幻想的ですね♪
アクシデントも良き思い出…かも^^
by タンタン (2017-08-03 19:02) 

hatumi30331

綺麗にして来たね!(笑)
土曜日は、海散歩は無理かもやけど・・・
オフ会は楽しみやね。^^
7人&8人
by hatumi30331 (2017-08-03 19:23) 

ひでほ

すごくいい。
でも一緒に行く女性いません。かなぴい
by ひでほ (2017-08-03 20:11) 

裏・市長

ビールがぬるかった。

・・・まだ言うか!。
どこまでも怖ろしいビールの恨み・・・。

ガーデンミュージアム比叡のビールがぬるくて、
まずくて、飲めたもんじゃねぇ!、金返せ!というのは、
これだけ繰り返されたら、もう覚えてしまったよ。

これを世間では逆ステマと言います。

ボクもガーデンミュージアム比叡では、
ビールは飲まないと心に決めた。
孫、ひ孫、ひひ孫の代まで言い伝える事にするよ。

お!今日のクーちゃんの最大のライバル、
まーくんがやって来るのか!。
さらに大きくなってるに違いない!。
もう、クーママはすでに追い越されているだろう。

ボクはこの半年で身長が4センチ縮んだゾ!。←自慢。
by 裏・市長 (2017-08-04 08:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。