SSブログ

ガーデンミュージアム比叡②

<睡蓮の庭>
1983年、モネは花で満たした庭の先に新たな土地を購入し
日本風の池のある水の庭園を造り、様々な睡蓮を植えて
一隅には浮世絵からヒントを得た「太鼓橋」を架けました
P7222256.JPG
P7222250.JPG

ガーデンミュージアムの睡蓮の庭は、睡蓮の咲く池
藤の絡まる太鼓橋、アヤメ、菖蒲など
モネが愛したモチーフをふんだんに取り入れ再現されています
29a.JPG
P7222258.JPG
P7222273.JPG

日本風の橋の周囲が気に入り、四季折々の変化の風情を何枚も描いています
P7222268.JPG
P7222260.JPG
P7222265.JPG
池はとっても素敵だったのですが~睡蓮の花は閉じていましたw
夕方の時間が悪かったのかな??残念・・・(;´・ω・)

気を取り直して、山頂へ
キャンドル&イルミネーションの準備がされています♪
P7222302.JPG
P7222308.JPG
P7222310.JPG

日没まで時間があるので「カフェ・ド・パリ」で早めの夕食を
4種類の料理からビーフシチューを選んで、パンとサラダはおかわり自由
じっくり煮込まれたお肉が柔らかい絶品シチュー
焼き立てパンも美味しくて7個も食べてしまった^^;
パパさんに運転を任せて、ビールもいただきます(*^^)v一応遠慮して画像小さめ
P7222331.JPG
25a.jpg26a.jpg

お料理は美味しかったのに、ビールが冷えてなくて残念
いくら山の上でも、ぬるいビールはいただけません・・・。
食事を終えて外に出ると、ちょうどいい感じの暗さに^^続きます
今日で7月も終わりですね
相変わらず暑い大阪、今日は36℃の予報です(;´▽`A``

今日のクーちゃん7月31日
64kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(114)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 28

ぽちの輔

ビールの注文がたくさん入って
冷やすのが間に合わなかったのでしょうかね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-31 05:51) 

green_blue_sky

冷やすのが間に合わない(^▽^;)
絵と花は良いですね。雑用に追われているので、ゆっくりと撮影に行けないです・・・
by green_blue_sky (2017-07-31 06:21) 

青山実花

比叡山に、
このような素敵な場所がある事に
びっくりです。
比叡山といえば、
修行する山という
イメージなので(^^)
by 青山実花 (2017-07-31 06:26) 

ナビパ

大阪は猛暑日なんですね。熱中症のご注意ください。
山の上でも冷えたビールですよね。^ ^;
キャンドル&イルミ楽しみです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-31 06:30) 

naonao

大阪は、猛暑日で暑そうですね。
自然とアートが楽しめて一石二鳥で
素敵な場所ですね(゜∇^d)!!
ビーフシチュー美味しそうです。
ビールが冷えていないのは残念でしたね。
by naonao (2017-07-31 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
折角お料理も・・・ビールで台無しに、残念ですね・・・
by YUTAじい (2017-07-31 06:39) 

ニコニコファイト

確かに、ぬるいビールは微妙ですね。
by ニコニコファイト (2017-07-31 06:50) 

ma2ma2

冷えていないビールはチョット残念ですね!
やっぱりキリッと冷えていないとですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-31 07:07) 

みぃにゃん

池の周りが素敵ですね~絵画と一体化してとってもおしゃれですね。
by みぃにゃん (2017-07-31 07:36) 

あおたけ

ガーデンミュージアムの睡蓮の庭、
たしかにモネの作品を感じさせる雰囲気
・・・ですが、睡蓮のお花が閉じていたのは
ちょっと残念でしたね。。。(^^;)
イルミネーションを楽しみに待ちながらのお夕食、
お肉がゴロっとしたビーフシチューが美味しそう~♪
これはパンも(7個!?)、ビールも進みますね(´艸`*)
でも、ビールがぬるいのは、いただけないですよね。。。
やっぱり夏はキリっと冷えたビールが飲みたいっ!(≧∇≦)
by あおたけ (2017-07-31 08:13) 

きぃ

モネの世界観が感じられるところなのですね!
お代わり自由のパンを7個も!!
私もペロリと食べれちゃいそうです(*^_^*)
ですが冷たくて美味しい飲み物が
ぬるいとは・・・残念ですね・・・
by きぃ (2017-07-31 08:50) 

makkun

落ち着いて言い雰囲気の庭園です・・
睡蓮は今の時期が最盛期なのですが
午後の2時頃を過ぎると閉じ始めるので
ちょっと残念でしたね~・・。
私も仲間と予約して行った居酒屋で
温い生ビールが運ばれて来たので
即刻「帰る!」をした事があります(笑)


by makkun (2017-07-31 09:41) 

hatumi30331

ミュ−ジアム・・・
さすがです!
行って見たいなあ〜♪
こんなん、知らんかったよ。^^

冷えてないビール!?
許されへん!!
今度のオフ会の串宝は、キンキンのビールが出て来るからお楽しみに。^^
by hatumi30331 (2017-07-31 10:11) 

たじまーる

比叡山はお寺というイメージがありますので^^;
raomelonさんが行かれましたガーデンミュージアムは
とても素敵な場所ですよね(^○^)
ビールは残念過ぎましたね(/ー ̄;)
先日は700系新幹線へのコメントありがとうございます<(_ _*)>
阪急京都線の大山崎駅上りホームからですと
東海道新幹線がもろ間近で観れるんですね^^;
阪急と東海道新幹線の並走区間でありますよね♪
大山崎駅みたいなところが近くにありましたら
私が通ってますね(*^^*)
by たじまーる (2017-07-31 11:07) 

viviane

睡蓮の咲く池にそっと置かれた数々の絵
静かに流れる時間をモネと一緒に過ごしてるみたい
オランジュリー美術館も、静かな部屋で大きな睡蓮の池の様なのよ~
うちのパパもだけど、良い人よね^^
運転してくれて~ビールも勧めてくれて~説明書き却下でも怒らない
でも、ぬるいビールには怒るかも^^これ、ダメよね~お店の人に言った?

by viviane (2017-07-31 11:11) 

フヂ

暑いと皆さんビール飲みたくなっちゃうのかな?
今回は常温の通好みのビールを飲んだと思って、
次はよく冷えたビールでリベンジだ~\(*^▽^*)/
by フヂ (2017-07-31 12:42) 

ニッキー

池、まるでモネの絵を見てるようでとてもステキですねぇ(^O^)
冷えてないビールは残念ですが、サラダとパンがお代わり自由なのは嬉しいな^^
by ニッキー (2017-07-31 13:06) 

ななママ

緑の中に絵が飾ってあるのが
素敵ですね〜^^
でも花より団子〜^m^
シチューが美味しそうです♡

by ななママ (2017-07-31 13:42) 

momo

ビールが冷えていないのは残念!(◎_◎;)でもビーフシチューもパンもとっても美味しそう(*^o^*)
by momo (2017-07-31 16:11) 

くみ

暑い中のぬるいビールは残念!
でも素敵なモネの世界ですね
by くみ (2017-07-31 16:15) 

とまと

うわー、ビーフシチューがおいしそうですね~^^
by とまと (2017-07-31 17:59) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ビーフシチューが肉厚でとっても美味しそうですね。ソースにパンをつけて頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-31 18:28) 

まるたろう

冷えていないビール、これはダメでしょう(笑)。
by まるたろう (2017-07-31 21:38) 

さる1号

ヌルイビールは悲しいなぁ・・・・--;)
by さる1号 (2017-08-01 08:02) 

フロリダマナティー

絵画の知識は全くないですが、絵画とガーデン両方を楽しめるなんて素敵な場所ですね
キャンドル&イルミネーション、楽しみです
夜は夜景も一緒に見られるしデートにピッタリですね(^^♪

焼きたてパンとビーフシチュー美味しそう!
ビールが冷たかったら、もっとパン食べちゃいそうです(笑)
by フロリダマナティー (2017-08-01 14:57) 

MINERVA

いや~、なんて素敵な場所なんでしょうか!!
絵画の世界に入りこめる場所.... 凄く良いですね~。
お食事も美味しそうなパンとシチュー、冷えていないビールはチョット残念ですが、種類によっては常温やぬるめもあったりしますので....
でも、写真のビールは冷やすタイプですよね~。
by MINERVA (2017-08-01 15:54) 

タンタン

冷えて無いビールは残念でしたけど、シチューは美味しそうですね♪
by タンタン (2017-08-01 19:31) 

裏・市長

>>ビールが冷えてなくて残念

ぜっ…贅沢な!。
ボクなんか、冷たい飲み物禁止、
冷たい食べ物禁止、サーチーワンでのダブル禁止、
ブログももうじき更新禁止の刑に処せられてるで!。

このクソ暑い最中に、
冷えたものをクチに出来ないのが、
これほどツライものとは思わんかった。

しかし、金取ってぬる~~~~いビールか…。
クレームもんやで!。
普通、気の効いた店なら、
グラスも冷やして、水着のお姉ちゃんが
ついでくれるぐらいのサービス&気遣いがあるで。

大島渚監督もビールにはうるさい人だったらしい。
飲みかけのコップに小山明子が継ぎ足したら、
「おまえはビールがわかってない!、
なにやってんだよ!バカヤロー!コノヤロウ!」と、
問答無用のDVを浴びせたそうだ。

それほどビールの温度には世間は厳しい。

クーママ、これは暴れてもよかった案件かも。
・・・と、今日のクーちゃんがバウッと申してます。
by 裏・市長 (2017-08-04 08:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。