SSブログ

Afternoon tea

何度かご紹介しているクー家近くの二十四節記(生活提案型モール)
建物のデザインはヨーロッパの田舎町をイメージしてつくられています
P7061623.JPG
P7061622.JPG

建物に絡まる蔦や木の実が、良い雰囲気(*'▽')
PA083210.JPG
P7061618.JPG
P7111870.JPG

Patisserie 遊心が「7月よりカフェを始めます」のチラシが入っていたので
早速行って来ました^^
P7111885.JPG
P7111884.JPG
P7111893.JPG

身体に優しいお菓子と共に台湾茶、珈琲、紅茶にもこだわりがあるとの事
遊心の茶師が台湾で直接買い付けた茶葉「東邦美人茶」
チーズケーキのセット(1000円)にしました
”美人”と名が付くと、注文しちゃいますよね(*´ω`*)
P7111856.JPG
P7111858.JPG
P7111859.JPG

北海道の濃厚なクリームチーズとブルーベリーの甘酸っぱさが爽やか
台湾茶とケーキの組み合わせは初めてでしたが
スッキリ夏らしく美味しかったです( *´艸`)
可愛い焼き菓子はケーキのプレートに乗ったおまけです♪
暑くて散歩をさぼって食べてばかりいたら、夏太りしそうですね( ̄▽ ̄;)

<<news>>
ツバメの雛、3羽顔を出しました
産毛がちょろちょろで、まだそんなに可愛くありません(笑)
可愛い黄色の嘴はもう少しお待ちくださいませ^^
無事に巣立つまで見守りたいと思います

今日のクーちゃん7月12日
102kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(108)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 36

えーちゃん

ぁぁ、ここいい感じだよね。
私も行ってみたい~
うちの近くにも、こういうこじゃれた所があればな~
最近、写真もあまり撮ってないので来週からブログネタがありません(^^;

by えーちゃん (2017-07-12 00:15) 

ゆうのすけ

おとぎ話に出て来そうな おしゃれな雰囲気が素敵ですね!
最近 なぜか?!喫茶店やパン屋さんというと raomelonさんのブログを思い出してしまう事があります。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-12 00:26) 

フヂ

こんなオシャレなお店がお近くに
あるなんて、うらやますぃ…。
チーズケーキはとても美味しそうですが、
クーママさんはこれ以上美人になって
どうするの~?(*´∀`)ハンブンワケテチョ
by フヂ (2017-07-12 00:52) 

さる1号

濃厚なチーズケーキ、いいな♪
食べたい~≧≦q
お茶も気になります^^
by さる1号 (2017-07-12 03:21) 

ぽちの輔

良い雰囲気のお店ですね。
ツバメさん、無事に育ちますように^^
by ぽちの輔 (2017-07-12 06:34) 

ナビパ

お近くに良いところがあるんですね。
ちょっとした雰囲気の良いところでお茶して気分転換に最高ですね。
ヨーロッパの片田舎にちょっと憧れます。^^b
by ナビパ (2017-07-12 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な石畳・・・和まされます。

by YUTAじい (2017-07-12 06:41) 

terrybear

近かったら行ってみたいのにな~
香蘭社のコーヒーカップなんか懐かしいですね~
by terrybear (2017-07-12 06:44) 

green_blue_sky

撮影にも良いし、お茶をするには快適なところですね~
涼しいところに行きたい(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-12 06:47) 

ma2ma2

美人と名前のつくのは良い感じですね!
チーズケーキ美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-07-12 07:11) 

みぃにゃん

素敵なところですね。こんな道を散歩してみたいなぁ~
ケーキもおいしそう~
by みぃにゃん (2017-07-12 07:46) 

青山実花

ヨーロッパのイメージ、いいですね。
今度関西にお邪魔した時、
行ってみたいです^^
by 青山実花 (2017-07-12 07:49) 

とまと

いい雰囲気のお店ですね~
by とまと (2017-07-12 08:08) 

hatumi30331

ここは憩いの空間やね。
しばらく佇んでいたくなるような?

しかし暑い!
今日も忙しいので・・・・
頑張ります!
by hatumi30331 (2017-07-12 08:28) 

naonao

ヨーロッパの田舎町な街並みは
お洒落で素敵ですね(^○^)
ケーキ、美味しそうですね。
台湾茶とケーキの組み合わせては
珍しいですね♪
by naonao (2017-07-12 08:30) 

viviane

お姉ちゃんが帰省した時一緒に行ったところね
良い雰囲気よね~
東邦美人茶、毎日飲んでま~す!この箱がまた~面白いのよ^^
ツバメのひなちゃん、黄色いお口が見たいわ~~♪
by viviane (2017-07-12 08:41) 

あおたけ

二十四節記の石畳の小径、
vivianeさんのブログから流れてきたせいか、
イタリアの街角に見えちゃいます(^^)
雰囲気の良いカフェでいただく、
東方美人茶とチーズケーキのセット、
ほっこりできる優雅なティータイムですね〜♪
東方美人茶は美容にいいって言われていますよね(^^)
西洋風のティーカップで飲む台湾茶がまた、オサレ〜☆

ツバメのヒナ、無事に巣立ちますように。。。
きっとクーちゃんも見守っていますよね(^^)
by あおたけ (2017-07-12 09:01) 

Hiro

優雅な午後のひと時ですね。
美人茶で増々美人になってしまいますね。
でも、ケーキ食べたら戻りそうな(笑)

by Hiro (2017-07-12 09:31) 

くまら

チーズケーキに紅茶のセットで1,000円
おいらだったら、牛丼+味噌汁で約500円・・・
こういう事を言うから、毎度喧嘩になるんですけどね^^
by くまら (2017-07-12 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらのお店はお気に入りのお店さんなんですね。お店の外観の雰囲気も素晴らしいと思います。クーちゃん、お花がお似合いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-12 09:53) 

リュカ

絵本の世界に入り込んだような感覚になりそう!
こういうところが家の近くにあったら
きっと通っちゃう~~~
by リュカ (2017-07-12 09:54) 

きぃ

いるだけで心が和みそうな良いところですね♪
近くにこんな素敵な場所があるのは
とても羨ましいです(#^.^#)

by きぃ (2017-07-12 10:13) 

ゲンママ

クーちゃんママ、美人茶飲んでこれ以上美人になってどうすんの??(笑)
あっ、(笑)は余計だった。。^^
でも、ホント素敵なところね~♡

クーちゃんも海に行った気分かな~♡
by ゲンママ (2017-07-12 10:41) 

muku

素敵な場所が近所に。。。羨ましい♡
燕ちゃんが大きく無事に育つように私も見守りたいです。
by muku (2017-07-12 11:54) 

ともち

台湾のお茶とケーキ、美味しそうですね♪
台湾にいても、なかなかそういう機会には恵まれませんが( ̄▽ ̄)
by ともち (2017-07-12 12:44) 

koh925

ツバメの巣、天敵はカラスですね、無事でありますように
ルピナスの記事をアップしましたよ、お待ちしています(^^
by koh925 (2017-07-12 12:46) 

まこ

いつかお産で、里帰りしたお嬢さんと
お出掛けされてたところですねぇ~
いいなぁ~そういうシチュエーション
憧れちゃう・・って思ってたから
覚えてるの(a_a)♡
by まこ (2017-07-12 15:53) 

momo

こんな素敵な雰囲気の場所でお茶をしたら本当に美人になれそうですね^ ^チーズケーキ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-07-12 16:03) 

ニッキー

緑が多くて暑さを忘れさせてくれる素敵癒し空間ですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-12 21:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

家の近くにこうしてマッタリできるところがあるのは素晴らしいですね。
台湾や中国茶は種類が豊富で奥も深いので楽しめます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-12 21:41) 

裏・市長

まだそんなに可愛くありません。

・・・ヨソの子には手厳しいな・・・(笑)。

「7月よりカフェを始めます」のチラシ。
さすがにチェックが厳しい!。
これぞブロガーのカガミや。
ブログのネタになるものはないかと、
常にアンテナを張っているのが、
この一文から読みとれます・・・。

「東邦美人茶」、またこんな飲めと
言わんばかりのネーミング・・・!。

女と名がつく生き物なら注文するにきまってんじゃん。


前から気になってたけど、
このベンチに座ってるカッパ2匹。
これ取り外せるんやろか?。
まぁ「オブジェ」なのだろうが、
このクソ暑い中、実用にベンチを使いたい人に
とっては迷惑なカッパやな。

この上に座ったら刺さりそうやし・・・。
ちょっと夜中のうちに忍び込んで、
カッパは川に投げ帰してやってくれないか?。

刺さるで思いだしたけど、
お尻に刺すハリは痛いな!。
特に割れ目の上の方の肉薄のとこ。

刺す時にプチッていうねん。
抜く時もヌポッていうねん。
これはキツイ。これが3本突き立てられる。

今日のクーちゃんも
保険適用外って鬼やな!となぐさめてくれてます。
by 裏・市長 (2017-07-12 23:22) 

ニコニコファイト

ベンチに座っているのは、カエルさんですか?
おしゃれに足をくんでますね^^
by ニコニコファイト (2017-07-13 06:59) 

とまと

今回もお花の名前ありがとうございました^^
by とまと (2017-07-13 08:20) 

ぴーすけ君

すご~~い
日本じゃないみたい♪
by ぴーすけ君 (2017-07-13 12:30) 

響

異国チックで素敵なところですね。
コスプレ撮影に使われそうだ。
こんなカフェでまったりとしてみたい。
by (2017-07-13 19:50) 

たじまーる

美人茶を飲んで更に美人になられたことと思います(*^^*)
いい雰囲気のお店ですね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-07-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョウトンボマーピーハーフ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。