SSブログ

マーピーハーフ♪

暑い日が続いています
朝から照りつける太陽、蝉の声も煩くなりました
クーちゃんがいる時は、当たり前のように散歩に出ていましたが
外に一歩踏み出すのも勇気がいります^^;

またまた娘から送られて来た写真です
ハーフバースデーを記念して、撮ったそうですが
”マーピーハーフ”
裸が嬉しかったらしくニコニコです^^
49q.jpg
1499748458257.jpg

こちらは☆王子様☆
41q.jpg47q.jpg

息子の結婚式(4月)に着たタキシードがつんつるてんw
9月に東京で姪(娘の従姉妹)の結婚式があり、まーくんも出席します
0歳で2度目の結婚式♡
タキシードも新調せねば!!
ばーばが買うのかなぁ・・・何かと物入りです^^;

児童館のイベントに出かけて、お友達もたくさん出来たそう
お家にいると愚図るとか言ってますが
お出かけしたいのは、ママさんなのかも^^
54q.jpg

ツバメの雛も、餌をもらう時だけピーピー鳴きますが
それ以外はとっても静か、こんなに小さいのに外に向けておトイレもするし
産まれながらに、生きる術を身に付けているのですね~
DSC08799.JPG
DSC08789.JPG

お蔭で昨年10月に買った車は、こんな感じ・・・(;´Д`A ```
ツバメの撮影はガレージ横のドアからコッソリ盗撮しています
P7131913.JPG

前回記事でツバメの雛を、「まだそんなに可愛くありません」と書いたら
・・・ヨソの子には手厳しいな・・・とのコメントが(笑)
ツバメもうちの子ですから、まーくん同様可愛いです(*´ω`)

昨日はこの夏一番の暑さで、高温注意報も出ていました
近畿地方も梅雨明け間近で、”この夏一番”のニュースが続きそうです
皆さまも熱中症に気をつけましょう!!

今日のクーちゃん7月14日
30d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(109)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 37

Hiro

まーくん、良い表情ですね^^
ホント可愛らしい~
ツバメの雛も元気に育っているようですね。
大きな口だなぁ~
by Hiro (2017-07-14 03:25) 

green_blue_sky

子育てしていると、外に出かけたくなるのは母親のほうかもしれませんね(^▽^;)
かわいい写真ですね。
毎日暑いですね。猫も人も夏バテ中です~
by green_blue_sky (2017-07-14 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
親バカの次は孫バカですね・・・嬉しい出費?ですね・・・
by YUTAじい (2017-07-14 06:43) 

terrybear

まーくんかわいいですね~
ハーフバースデーおめでとうございま~す♪

by terrybear (2017-07-14 06:43) 

チャー

マーピーハーフ 可愛いですね!
(^ ^)V
by チャー (2017-07-14 06:45) 

ニコニコファイト

まーくん、ニコニコ笑顔素敵です。
by ニコニコファイト (2017-07-14 07:03) 

ma2ma2

まー君の半分誕生日お目出度うございます(^^)
ニコニコですね!
by ma2ma2 (2017-07-14 07:10) 

ぽちの輔

雛も生まれて直ぐはほぼ裸で
ある程度生え揃うまでブチャイクですね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-14 07:12) 

みぃにゃん

これまた可愛いです~でと随分と大きくなりましたね!これからやんちゃ盛りになるのでしょうね!ツバメの子供も外敵からのがれて立派に巣立ちしてほしいですね。
by みぃにゃん (2017-07-14 07:43) 

ゲンママ

マーピーハーフ、インスタてお先に知ってたよ~^^
まーくん、髪の毛が立ってるからホントキューピーちゃんみたい!!
楽しい催し物があってお出かけ出来るから嬉しいよね~♡

もう、梅雨明けしたみたい。。
暑い夏を乗り切りましょう!!
クーちゃんもね!♡
by ゲンママ (2017-07-14 08:36) 

viviane

マーピーハーフ可愛過ぎ~ウケる~^^
もうあのタキシードがツンツルテンなの!早いわね~
ホント、クーちゃんが居た頃は、この暑さでも毎日お散歩に出てたものね(>_<) もう出るの嫌でしょ・・・
ツバメちゃんの黄色いくちばし、ドアップで見たいわ~♪^^

by viviane (2017-07-14 08:52) 

ともち

まーくん、かわいすぎますぅ♪
ママさん、積極的に外に出て、いろんなママさんと会い、情報交換するといいと思います。
1人で子育てしてると、息詰まったりすると思うから、外に出て、ママ友と話をするだけでも気分転換になるかと。
私もそんな感じで、多い時には週3回くらい支援センターへ出かけてました(笑)
by ともち (2017-07-14 09:17) 

きぃ

ハーフバースデー♪
おめでとぉ~ございます(#^.^#)
ニッコニコですねぇ~♪

by きぃ (2017-07-14 09:34) 

あおたけ

キ○ーピーじゃなく、
まーくんなので「マーピー」なのですね(´艸`*)
ハーフをウマく活かしたパロディーと、
まーくんのキュートな笑顔がナイスです♪
タキシードを着た王子さまバーションもカッコいい☆

おクルマにカバーをかけて、
ツバメさんの巣立ちをご家族で応援ですね(^^)
by あおたけ (2017-07-14 09:49) 

くまら

こういう発想大好きです~
by くまら (2017-07-14 10:43) 

笠原嘉

私には子供はいませんが、もし
居たとしたら、子供に負けないよう
勉学に勤しまなければ・・・・
と感じました。

今後ともよろしくお願いします。 ^^
by 笠原嘉 (2017-07-14 11:54) 

ニッキー

まーくん、もうハーフバースディなんですねぇ(^O^)
とっても良い笑顔(^_^)v
4月にぴったりだったタキシードが(@_@)
この頃のお子様の成長ってスゴイ(^-^)
by ニッキー (2017-07-14 11:54) 

muku

マーピーもタキシード姿も可愛い~
表情豊かだからめんこい♡
by muku (2017-07-14 12:24) 

ななママ

まーくん大きくなりましたね〜^^
マーピーハーフ可愛いです(*^-^*)
つばめの雛の口がアヒルさんのようで可愛い♡
巣立つまで車のカバーは欠かせませんね^m^
クーちゃんの笑顔に元気をもらいました♪
by ななママ (2017-07-14 13:23) 

naonao

マーピーハーフ
可愛くて記念になりますね(^ー^)
毎日真夏の暑さ&不安定な天気に
うんざりです。
by naonao (2017-07-14 15:24) 

ゆきち

かわいいマーピーハーフさん♪
楽しいハーフバースデーですね(*^▽^*) 
それにしても蒸し暑い・・・出かける気力がわいてきません^^;
by ゆきち (2017-07-14 15:41) 

フヂ

ふふふ、かわいい~面白い~。
まーくんがにっこにこな所が
また良いですね(*´∇`*)
冠もよくお似合いよ♡
赤ちゃんはすぐ大きくなるから、
ばーばも嬉しい悲鳴ですね(*´艸`*)
by フヂ (2017-07-14 15:58) 

momo

マーピーハーフ可愛い〜(*^o^*)こんなにニコニコしてもらえたら撮影し甲斐がありますね♪
by momo (2017-07-14 16:24) 

すーさん

おひるねアート、ツボリました^^!。
可愛いです♡。
by すーさん (2017-07-14 17:32) 

kazumin

いやぁ~小さい子は大きくなるの早いですね!
あっという間に半年ですか!
ツバメ可愛いですね!
車庫に巣あると大変そうですが、お掃除お疲れ様です!
元気に巣立ってほしいですね♪
by kazumin (2017-07-14 21:43) 

まるたろう

ツバメの巣があるのは嬉しい事でしょうけれど、
車が大変ですね(笑)。
by まるたろう (2017-07-14 22:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これはなかなかの仕上がりになりましたね。カワ面白いです。
一歳の演出に期待の目が向いていますよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-14 22:44) 

hatumi30331

これは可愛い!!
お昼寝アートにハマるの分るよ!^^

ツバメのヒナ、黄色いクチバシ、可愛いね〜♪
成長が楽しみやね。^^

今日も暑いよ!
気を付けて行ってらっしゃい!^^

by hatumi30331 (2017-07-15 07:57) 

ひろし

まーくん、ええ感じやな~
この発想がええやん。
薄刃らしい演出!

by ひろし (2017-07-15 08:27) 

とまと

まーくんの写真、凝ってますね~
笑顔がいい感じです。

ツバメの巣は下が大変ですよね^^
by とまと (2017-07-15 10:44) 

ソニックマイヅル

0歳で2回目の結婚式、すでにマー君は色んな経験をされていますね。燕ちゃんも元気に育ってほしいですね。車の避難は結構大変ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-15 12:39) 

えーちゃん

マーピーハーフ
可愛くて面白いね~

by えーちゃん (2017-07-15 17:22) 

koh925

可愛いです、宝物くんすくすく育ってますね
by koh925 (2017-07-15 17:55) 

あとりえSAKANA

まーくん、可愛いすぎますね☆
このくらいからが一番可愛いと
思います( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-07-15 18:13) 

makkun

みなさんのコメントにもあるように
まーくんの笑顔はホントに可愛い~(*^-゚)v♪
こんなに可愛いお孫さんがいては
大いに孫ババしても良いのではありませんか~(^_-)-☆

by makkun (2017-07-15 21:18) 

たじまーる

キューピーハーフではなくて
マーピーハーフなるほどですね(*^^*)
by たじまーる (2017-07-16 22:50) 

裏・市長

・・・くやしいけど・・・かいらしなぁ!。
このアイデアもエエなぁ。

ただひとつ違っているのはオムツは余計やな。

きっと20年後にこの写真を見た
まーくんはつぶやくだろう。
「・・・オレで遊びやがって・・・」と。

キューピーって、普通キューピーじゃん?。
って、言ってる意味も書いてる意味も、
読まされてるほうも、訳がわからんと思いますが。

いや、まぁ、よく聞いてよ。
「キューピー」のさ、「ユ」の字よ、
正確には「キユーピー」なのよな。
ユがでっかいのよ。

これ、ボクも最近知ったんだけどね。←えらそうに。

ところがよぉ、あのソネブロコンビニスイーツの
女王がよぉ、(誰とは書かない)
この間の記事見たら、ちゃんと「キユーピー」って、
書いてやがったんだ!。

もう土下座したい気分だったね・・・。
食に関してはあの人には勝てない。
そう思った18歳の梅雨明けのある夜だった。
by 裏・市長 (2017-07-20 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Afternoon teaアガパンサス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。