SSブログ

チョウトンボ

青紫の金属光沢が魅力のチョウトンボ
チョウのようにひらひら~飛んでいるかと思えば
一瞬で別の場所へ移動するw
飛んでいる姿を収めるのは端から諦め、じっと止まるのを待ちます^^
P7071725.JPG
P7071724.JPG
3z.jpg
P7071711.JPG
1z.jpg
P7071733.JPG

翅が全体的に黒っぽく、光の角度によって虹色に光ります
真夏の強い日差しを浴び、大きな羽を輝かせて飛ぶ光景は
この時期の風物詩でもありますね^^
日本のトンボの中でも一番の美しさ!?と言われるチョウトンボ
6月中旬頃に羽化し始め、9月頃まで見られるそうです(*'▽')

<<オマケ>>
EXPOCITY・ガンダム像の前のこの数字
ずっと気になっていたのですが・・・
機動戦士ガンダム40周年(2019年4月7日)までのカウントダウンでした
P7071739.JPG

ガンダムvsシャア専用ザクの巨大立像(高さ5m)カッコイイですね^^
P7071740.JPG
P7051532.JPG
P7051536.JPG

ガンダムカフェもあるのですが
おばちゃん一人で入るのは、ちょっと(かなり)勇気が要るので
Bechamel Cafeに行きました
ピーチソースたっぷりのヨーグルトスムージーにふんわりホイップの
白桃ヨーグルトスムージーひんやり~美味しかったです♪
P7071801.JPG

万博記念公園とEXPOCITYを行ったり来たり
クールダウンしつつ、花撮り散歩はもう少し続きます(´ω`)

今日のクーちゃん7月10日「おはぎちゃんと♡」
110kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(110)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 31

くまら

あ、今季チョウトンボ忘れてたぁ~
シャーザクのモニュメント、たぶんおいらは1時間は見入りそうっす
by くまら (2017-07-10 00:12) 

えーちゃん

私は、じっと止まるのを待てないな(^^;
私はガンダム世代じゃないので良く分かりませんw
by えーちゃん (2017-07-10 01:32) 

ナビパ

蝶トンボの飛行は見ていてすごいなって思います。
とてもメカっぽいんです。
ガンダム近ければいきたいです。^^;
by ナビパ (2017-07-10 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
チョウトンボ・・・怪しい輝き魅惑的ですね。
暑いです。
by YUTAじい (2017-07-10 06:37) 

green_blue_sky

ハスとチョウトンボ、きれいですね。
暑すぎて、夏バテ中です・・・
東大阪で大雨でしたが、大丈夫でしたか??
by green_blue_sky (2017-07-10 06:43) 

hatumi30331

チョウトンボ、良いねえ〜〜♪
数年前に、私も蓮に止まってるのを撮ったよ〜♪
懐かしい。
今年は無理っぽいです。
トンボはよく見かけるようになったけど・・・
飛んでるのって撮れないのよね〜
難しいよね。^^;
by hatumi30331 (2017-07-10 06:46) 

ぽちの輔

綺麗な翅ですねぇ。
確かに飛んでる蝶を撮るのは難しいですね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-10 06:46) 

みぃにゃん

ホントに蝶々みたいですね~Niceなショットです。昨日は夕方ゲリラ雷雨で参りました。
by みぃにゃん (2017-07-10 07:48) 

さる1号

この週末は蓮撮りの予定です
チョウトンボ、来てくれないかなぁ
by さる1号 (2017-07-10 08:41) 

ゲンママ

いい感じでチョウトンボと蓮が撮れてるね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
まーくんがもう少し大きくなったら、ガンダム喜ぶかも。。^^
暑いね~もう朝からだれてる~~~

クーちゃん、おはぎちゃんも大きくなったかな?♡
by ゲンママ (2017-07-10 09:28) 

ソニックマイヅル

こんなきれいなトンボを見たのは初めてでございます。ガンダムはやはり初期が一番です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-10 09:37) 

ma2ma2

チョウトンボは初めて見ました!
面白いですね、本物見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-10 10:24) 

muku

チョウトンボって初めて見ます。
キレイな色のトンボなんですね~
私も実物が見たくなりました(´∀`*)ウフフ
by muku (2017-07-10 10:42) 

viviane

万博記念公園に蓮の花が咲いてるの?
蓮の花が咲く池や沼には必ずチョウトンボがいるのよね
そして~チョウトンボが飛ぶ時期は暑い!暑い!
暑かったでしょう~(>_<)
虹色に輝く綺麗な羽~ジ~っと待った甲斐が有ったわね(^_-)
東北、暑い~~ヘロヘロ~~昨日、郡山は36.7度だって~体温よ~
by viviane (2017-07-10 10:55) 

きぃ

チョウトンボ!!初めて知りました♪
とてもキレイですね(#^.^#)

by きぃ (2017-07-10 11:02) 

ニッキー

チョウトンボ、綺麗ですねぇ(^O^)
横浜だとどこで見られるのかなぁ・・・
私も自分の目で見てみたいなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-07-10 12:14) 

ぴーすけ君

このトンボ、初めて見ました。
ブローチのようです♪ かわいい。
by ぴーすけ君 (2017-07-10 13:52) 

momo

キレイな羽根のトンボですね〜^ ^白桃のスムージー、クリームたっぷりで美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-07-10 15:50) 

さゆり

こんにちは

今日も暑いですね。
チョウトンボ・・・きれいですね~
うっとりしますね。

写真よく撮れましたね。
白桃ヨーグルトスムージーもおいしそう~
by さゆり (2017-07-10 19:22) 

あおたけ

光沢で七色に輝くチョウトンボが、
蓮のつぼみにとまるなんて、
なんだかとってもありがたみが感じられるような、
ちょっと神秘的な情景ですね〜♪
この瞬間を待ち続けた忍耐力が素晴らしいです。
ホントにな根の色がキレイですね☆
高さ5メートルのガンダムとシャアザクの戦い、
迫力あってカッコいい〜!
ガンダム好きとしては一度見に行きたいです(^^)
白桃ヨーグルトスムージーでクールダウン、
いいなぁ〜(´艸`*)

by あおたけ (2017-07-10 20:26) 

naonao

チョウトンボは、初めて見ました。
羽が蝶みたいなトンボで
綺麗ですね(^ー^)
毎日暑いので、冷たい白桃のドリンクは
美味しくクールダウンですね。
by naonao (2017-07-10 21:09) 

とまと

チョウトンボは知りませんでした^^
見てみたいです。
ガンダムのカウントダウン、0になったらイベントあるんでしょうね~
by とまと (2017-07-10 22:49) 

タンタン

綺麗な羽根のトンボですね。
この辺じゃ見た事が無いかも^^;
by タンタン (2017-07-11 06:44) 

YellowDog

チョウトンボ綺麗ですね。
涼しげな写真で良いです(^^)v
by YellowDog (2017-07-11 07:58) 

isoshijimi

美しいトンボですね~
きれいです♪

ただいま、名古屋に帰省中です。
名古屋のおじいさまとおばあさまも、きっと、ごまよねに、天才かもって、思ってくれていることかと(笑)
by isoshijimi (2017-07-11 17:41) 

makkun

チョウトンボも気遣いしてくれて
良いポジションに止まってくれましたね~(^^
舎人公園に行くとチョウトンボを撮れるのですが
いつになったら行けるのか「奥さん次第」なので
とっても難しいかも・・・・(笑)
クーちゃんもおはぎちゃんも
良い笑顔でしたね~(^_^♪)
by makkun (2017-07-11 19:49) 

ゆきち

虹色の羽が美しいですね♪
このまま胸元に止まってくれたらブローチですよ(*^▽^*)

by ゆきち (2017-07-11 21:00) 

まるたろう

ガンダムの立像、昨年初めてエキスポシティに行った時見ましたけど、
今でもあるんですね。
by まるたろう (2017-07-11 22:43) 

まこ

クーママさん、凄い!!
チョウトンボ,
よくこんなに綺麗に撮れるわねぇ~♡
そうそう、おばちゃん一人だと
入りたいお店会っても、二の足踏んじゃうのよねぇ(;^□^A
by まこ (2017-07-12 15:51) 

裏・市長

チョウトンボ!!。

「じっと止まるのを待ちます」・・・。

クーママ、あかん!。
あなたブロガーをやめなさい。
職業を間違えてる!。
この根気!探偵か、もしくは刑事になりなさい。
今から採用試験受けよう!。

ブロガーにとどまっているのは勿体ない!。
日本の平和のために尽力しなさい!。


ガンダムvsシャア専用ザク。
・・・詳しいな!。
ガンダムまでは素人でもわかるねん。
しかし、しかしだよ・・・、
バドミントンでご一緒の奥様方に聞いてごらん。
これを「シャア専用ザク」と答えられる
ツワモノはいないと思われます。

唸らされたのは、この記事の写真の構成!。

まずガンダムのアップ。
下から見上げて、巨大感を出す。

遠景から全体を写す、
これでガンダムVSシャア専用ザクが戦闘中と
いうことを読者に知らしめる!。

次はザクの背後に回り、
この戦闘がすぐに決着が付かない激戦だと、
わからせる・・・。

これって、知らず知らずにやっておられる事でしょうが、
アニメーション演出の基本的技術じゃないか!。

クーママ、あかん!。
あなたブロガーをやめなさい。
職業を間違えてる!。
この構成力!アニメ監督か、もしくは演出家になりなさい。
今から採用試験受けよう!。

ブロガーにとどまっているのは勿体ない!。
日本が世界に誇るジャパニメーションの
ために尽力しなさい!。

白桃ヨーグルトスムージーなんか食ってる
場合じゃない!と今日のクーちゃんが言ってます。

そりゃそうと、おはぎちゃん…元気?。

by 裏・市長 (2017-07-12 23:09) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-14 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮の花Afternoon tea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。