SSブログ

アガパンサス

アガパンサスが咲いていました
撮影は月曜日なので、今はもっと咲いてますよ~
JR京都線沿いの公園なので、電車が通過する度
影になったり、明るくなったり
お花も様々な表情を見せてくれます(*''▽'')
P6190899.JPG
P6190900.JPG
P6190903.JPG

夕陽のスポットライトも綺麗ですね^^
P6190926.JPG
P6190927.JPG

珍しく蝶も撮れました!ベニシジミ?かな
P6190894.JPG

かなり粘ってアゲハチョウも^^
P6190945.JPG

でも、今日の一番はこちら「花と鼻」
P6190937.JPG

お花を撮っていたら
いきなり鼻を突っ込んで来た柴犬ロンちゃん( ˘ω˘ )
思いがけず、良いショットが撮れました(笑)
P6190936.JPG
P6190928.JPG

先週末からガレージ内の巣にツバメさんが入っています
昨年も5羽のヒナが無事に巣立ったので
今年も可愛いヒナが見れるかな?見守りたいと思います^^

今日のクーちゃん6月23日
CIMG0003.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(110)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 35

えーちゃん

「花と鼻」
花の良い香りがしたのかな?
笑顔(に見える?)もいいね~
by えーちゃん (2017-06-23 00:45) 

ゲンママ

「花と鼻」ナイスショット!!
ロンちゃんの笑顔もカワ(・∀・)イイ!!!
アガパンサスもキレイに撮れてるね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
昨日?一昨日?の停電は大丈夫だった??
ツバメちゃん、無事に育ちますように。。♡

クーちゃんは漫画に夢中。。♡
by ゲンママ (2017-06-23 06:23) 

green_blue_sky

ロンちゃん、変顔(^▽^;)
アガパンサス、まだ観ていないです。2週間前はつぼみでした~
by green_blue_sky (2017-06-23 06:26) 

ニコニコファイト

ロンちゃん、にこにこ癒されます。ありがとうございます。
by ニコニコファイト (2017-06-23 06:42) 

ナビパ

アガパンサス この薄紫色が好きです。
ロンちゃんいい表情しますね。
鼻と花 ナイスです。楽しい^^b
by ナビパ (2017-06-23 06:44) 

terrybear

アガパンサスもあな地方でも見かけますよ
ロンちゃんかわいい~
by terrybear (2017-06-23 06:49) 

きぃ

ロンちゃんも香りを楽しみたかったのですね♪
とても可愛いですね(#^.^#)
by きぃ (2017-06-23 06:52) 

naonao

夕暮れのアガバンサスも、風情があり
綺麗ですね。
つばめさんの観察、楽しみですね♪
無事に雛が巣だつといいですね(^○^)
by naonao (2017-06-23 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
季節の花・・・一番落ち着きますね!
素敵です。
by YUTAじい (2017-06-23 06:55) 

ぽちの輔

咲き始めたのですね。
こちらはまだ蕾です^^
ロンちゃん、何やってるのか気になっちゃったのかな?
by ぽちの輔 (2017-06-23 06:58) 

ma2ma2

綺麗な花ですね!
お花に鼻は良いコラボですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-23 07:05) 

みぃにゃん

ゴンちゃんの表情がなんともいいですね~
by みぃにゃん (2017-06-23 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。神秘的なショットが素晴らしいですね。ガレージの中の燕ちゃん、無事巣立っていってほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-23 09:20) 

あおたけ

JR京都線沿いの公園に咲くアガパンサス、
電車と絡めて撮れたりするのかな・・・?
(・・・って、以前にも同じコメントした気がします(笑))
夕陽という自然のスポットライトに浮かび上がった、
透明感ある花びらがキレイですね〜♪
「花と鼻」、ナイスショット!(^_[◎]oパチリ
ロンちゃん、グッジョブですね(^^)

ガレージのツバメさん、
かわいいヒナのご報告を期待しています♪
by あおたけ (2017-06-23 09:22) 

muku

アガパンサスキレイですね。
色も咲き方も特徴がありますね^^
花と鼻、ロンちゃんniceです☆
by muku (2017-06-23 10:01) 

Hiro

アガパンサス、咲き始めましたね。
お隣さんのアガパンサス、撮ってこよ~っと^^
by Hiro (2017-06-23 10:23) 

viviane

ロンちゃん!良い所に来てくれたっ!←裏ちゃん風に^^
鼻&花~nice shot~☆
ガレージのツバメちゃん、今年はレンズも増えたし^^
良い感じに撮れるわね!
黄色いお口のヒナたちの写真、楽しみにしてる~♪
パパさん、黒ビール好きなのね^^
by viviane (2017-06-23 11:09) 

ゆうみ

かーちゃん
ナイスショット
写真は楽しいね。
by ゆうみ (2017-06-23 12:07) 

ニッキー

ロンちゃんと花のコラボショット、とってもステキ(^O^)
こういうチャンスを逃さないってスゴイです(^-^)
by ニッキー (2017-06-23 12:15) 

hatumi30331

アガパンサス大好き!
綺麗に撮れたね〜♪^^
私もさっき、散歩でいっぱい撮ってきたよ!^^
ツバメ、楽しみやね。^^

オフ会、今回はこじんまりと?
串宝で・・・って思ってます。^^
そのうち、またアップッするね。
by hatumi30331 (2017-06-23 13:00) 

響

花の写真は額に入れるレベルですね。
花と鼻ステキ過ぎます。
by (2017-06-23 13:14) 

フヂ

アガパンサス、こちらでも咲き始めました♪
今日みたいに暑い日は、アガパンサスの色が
涼やかに感じます(*´ω`*)
クーちゃんは何読んでるのかな~?
by フヂ (2017-06-23 14:10) 

momo

可愛いお鼻とお花のベストショットですね〜(*^o^*)
by momo (2017-06-23 16:13) 

ゆきち

アガパンサスの優しい色が大好きです♪
ワンコさん、いい匂いがしたのでしょうか??
可愛い鼻と花、すてきなお写真です(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-23 17:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いつも楽しませてくれているアガさんが見当たらない通勤途中の道、
何処かへ植え替えられてしまったようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-23 18:29) 

くまら

我が家の近所でアガパンサスを植えていた家があったんですが
先日見たら、もう切られてました。。。orz
by くまら (2017-06-23 22:56) 

とまと

アガパンサスきれいですね~
ロンちゃん、ナイス^^
by とまと (2017-06-23 23:51) 

さる1号

花と鼻、いいのが撮れましたねぇ^^
by さる1号 (2017-06-24 03:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日と明日はゴルフのコンペラウンドのため、留守にさせて頂きます。帰ってきましたらまた訪問させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-24 05:34) 

のらん

ぽわぽわのアザミに、ぽわぽわの鼻先〜♡ いいショットですね♡
お花好きのロンちゃんの笑顔が、たまらなくハッピーだわ(^.^)
by のらん (2017-06-24 11:46) 

タンタン

我が家には猫が居るので、ツバメが巣作りした事がありません^^;
by タンタン (2017-06-24 12:57) 

mamii

アガパンサス咲いてきましたね、綺麗です。

by mamii (2017-06-24 16:28) 

kazumin

青いお花が涼しそうで良いですね♪
鼻と花~♪
なかなか良い写真です(~_~)
←ビール工場楽しそうです。
観光地に行くと地ビール工場寄ってます。
私は飲めませんけどね!
以前紹介してくれていたレモン酢を作って飲みはじめましたよ♪
飲みやすくて良い感じです!(^^)!
by kazumin (2017-06-24 21:39) 

makkun

ベニシジミとナミアゲハ・・・・
去年の今頃は良く蝶を撮っていたのですが
今年は不作の予感がします(笑)

by makkun (2017-06-26 13:22) 

裏・市長

あれ・・・、なぜだ?この日、
コメント残してない・・・。
最近、麻薬やってるからラリってんのかもね!。

アガパンサス、ヒルナンデス!みたいな名前!。
そういえばヒルクライムって昆虫みたいな顔した、
2人組の歌手、どこに行った?。

「花と鼻」(笑)。
「鼻」と思わんかった、ナベつかみかと思った・・・。
柴犬ロンちゃんも暑そうな顔してるな。
そら、こんだけ毛深かったら暑かろう。
二枚刈りぐらいにサマーカットしてやりたいな。

懐かしいな「老犬ジャンプ」!。
なぜかは知らねど、こーゆー昔の事は
よく覚えてんのよ。
昨日の晩飯すら忘れてるのにさ。

今日のクーちゃん同様、勉強に励むわ!。
漫画で。

by 裏・市長 (2017-06-29 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。