SSブログ

花菖蒲

万博記念公園のしょうぶ田には
約70品種10,000株の花菖蒲が咲き誇っています
P6160621.JPG
P6160575.JPG

5月末に行った時は、咲き始めでションボリでしたが
モリモリ咲き過ぎても、目移りしてしまい
思うように撮れないものです^^
P6160592.JPG
P6160602.JPG
P6160626.JPG
P6160608.JPG
P6160666.JPG
P6160576.JPG

これは、雪煙だったかな
暑かったせいもあり、ソフトクリームに見えちゃったので~(^▽^;)
P6160578.JPG

ららぽーとの2階でリトルクーちゃんと休憩
フローズンヨーグルトを食べました
フルーツやお菓子が、ぐるっと一周トッピングできます♪
結局いつも最後は花より団子になります^^
P6160737.JPG

昨日は父の日でしたね
息子と娘から、それぞれこんなビールが贈られて来ました
普段は金麦なので、嬉しいですね♪ 私も飲めるし←ここ重要(笑)
P6180858.JPG
P6180856.JPG

昨日はパパさんとデートでしたが、その記事は次回に
ビール好きの二人に、お似合いの場所です(^ω^)

今日のクーちゃん6月19日
22d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(114)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 34

orange

確かにソフトクリーム!(笑)確かに"お笑い..."
でも透けた花びら素敵です!
by orange (2017-06-19 00:18) 

ぽちの輔

たくさん咲いてますねぇ。
種類も豊富で良いなぁ^^
by ぽちの輔 (2017-06-19 06:21) 

green_blue_sky

花菖蒲がきれいですね。
ソフトクリームに見える花菖蒲、おいしそう(^▽^;)
昨日は素敵な日だったのですね~~
by green_blue_sky (2017-06-19 06:35) 

ナビパ

ハハハ^^ 確かにソフトクリームに見えます。^^;
咲き誇っていますね。
花しょうぶ今年はあまり撮れませんでした。
by ナビパ (2017-06-19 06:36) 

ゲンママ

私も花菖蒲のある公園に行ったんだけど
10株くらいで見頃は過ぎていたしショボかった~(泣)

あら~パパさん良かったね~♡
あくまでも父の日のプレゼントだからね~(^◇^;)

クーちゃんもプレモルにいい笑顔~♡
by ゲンママ (2017-06-19 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・プレゼント一番楽しみですね。
by YUTAじい (2017-06-19 06:50) 

ma2ma2

ビールのプレゼント良いですね!
毎日が楽しみになりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-19 07:17) 

hatumi30331

ほんまや!
ソフトクリームに見える!!(笑)
万博公園の菖蒲、凄いね!
これは撮りがいあるね〜〜♪^^
昨日、父の日・・・・・やったんや〜へへ;
娘からリポビタンと靴下が〜
ゆらが、さも自分が買ったように言いながらもってきたよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-06-19 07:40) 

みぃにゃん

沢山の花菖蒲!!万博記念公園は色んな季節の花が見られますね。
by みぃにゃん (2017-06-19 07:48) 

たじまーる

確かにソフトクリームに見えますよね( ̄□ ̄;)
父の日ビール良かったですね(*´∇`*)
旦那様と味わって(笑)呑んでくださいね♪

by たじまーる (2017-06-19 07:57) 

とまと

菖蒲、これだけあると目移りしますね^^
「私も飲める」は重要ですね^^
by とまと (2017-06-19 08:28) 

あおたけ

初夏の万博記念公園、前記事の紫陽花に続き
(♡形の紫陽花に目が停まりました♪)、
お目当ての花菖蒲もちょうど見頃で、
とってもキレイですね〜♪
白くて清楚な雪煙・・・ですが、
たしかにソフトクリームっぽい!
その流れでアイスを食べに行っちゃうあたりが、
raomelon さんらしいですね(^^)

父の日にビール、
娘さんと息子さんからのステキな贈り物ですね☆
by あおたけ (2017-06-19 09:05) 

muku

万博記念公園、広いからお花が一杯咲いていると
嬉しいですよね。
父の日のビール、普段飲まない銘柄だと嬉しいですよね。
by muku (2017-06-19 09:46) 

リュカ

とっても綺麗に撮れてますね~~~
雰囲気すごーく伝わります^^
ビール、いろんな種類があって楽しいですね。
素敵なプレゼント♪
by リュカ (2017-06-19 10:12) 

くまら

花菖蒲は、開花してだら~んとだらしなくなった奴も味があるけど
やっぱり、開花したてのピーんとした奴の方が
撮りがいありますよね~
by くまら (2017-06-19 10:36) 

PCユース

万博記念公園

科学の最先端を司った場所に作った
癒しの公園に
人間の柔軟性を感じさせられますね

by PCユース (2017-06-19 10:49) 

viviane

ビール好きにお似合いの場所・・・ムフフ^^私も水曜に日常記事で挟みます(同じプレモル^^)
花菖蒲、昨日見に行こうと思ったけど予定変更で行けず・・・
もうここでこんなに綺麗な写真を観れたから今年は良いかな^^
やっと~嵐の様な双子ギャングを朝一の新幹線に乗せました
疲れがピーク(;_;
by viviane (2017-06-19 10:52) 

フヂ

わはー、ビールたくさん!
きっとお2人で晩酌できるから、と
選んでくれたんだろうなぁ(*´∇`*)
父の日BOXに入っている方のビールは、
私も何かの時に父に贈ったことがあります♪
by フヂ (2017-06-19 12:21) 

タンタン

プレゼントがどちらもビールって事は、ご主人さんは余程ビールがお好きなんですね(^ー^)b
by タンタン (2017-06-19 13:43) 

ニッキー

10,000株の花菖蒲、圧巻ですねぇ(^O^)
雪煙、私もソフトクリームに見えます^^;
暑い中歩いた後はちゃんとクールダウンしなきゃ!ですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-06-19 15:01) 

momo

トッピングの種類がたくさんあると楽しいですよね〜(*^o^*)今日は暑いのでソフトクリームが食べたくなります^ ^
by momo (2017-06-19 16:22) 

ゆうみ

かーちゃん
最後の菖蒲本当にソフトクリームみたい。
たくさん咲いてて圧巻ですね。
by ゆうみ (2017-06-19 16:29) 

naonao

色々な種類の花菖蒲が咲き誇り
涼しげで綺麗ですね(゜∇^d)!!
私も、雪煙がソフトクリームに見えました(笑)
by naonao (2017-06-19 17:27) 

ゆきち

我が家も普段は金麦。
特別な日だけビールに格上げです^^;
菖蒲が美しいですね~万博公園はやっぱりすごい♪
by ゆきち (2017-06-19 20:56) 

Hiro

花菖蒲は70種も品種があるんですね!
とても覚えられませんね。
近隣の花菖蒲で有名なところは今年はダメみたいで、
まだじっくり見る事が出来ていません。
by Hiro (2017-06-19 21:54) 

えーちゃん

10,000株の花菖蒲?誰が数えたんや(^^;
ぃゃ、綺麗だけどね。
by えーちゃん (2017-06-19 22:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

1970年の感動よ再びということで万博誘致運動がいよいよ本格化して
来そうな大阪です。エキスポランド健在時に一度だけ行きましたが、今で
はこうして立派な植物園になってるんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-19 22:23) 

kazumin

菖蒲素敵に撮れていますね♪
個人的に上から4枚目の写真が好きです♪
[←]アジサイも見頃ですね(^^)
私も見に行きたいですが…
休みの平日は…雨予報でションボリです。
クーちゃんとアジサイ可愛い!
ビールの箱も良い感じ(笑)
我が家もアジサイと撮りたいです。
by kazumin (2017-06-19 22:29) 

ちょろっとぶぅ

彦根の菖蒲園んは、ぐったりしちゃってました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-06-20 00:35) 

さる1号

花より団子、ですよねー
団子あってこその花なのです^^
by さる1号 (2017-06-20 06:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なぜだかわからないのですが母の日はプレゼントするのですが、父の日は忘れてしまいます。また何かでカバーしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 08:56) 

響

満開素晴らしい!
花の密度も濃くてここは良いですね。
わたしもソフトクリームを食べたくなりました。
by (2017-06-20 15:58) 

裏・市長

70品種10,000株!咲き誇り過ぎ!!。

ソフオクリームの上の一枚、いいよね!。
2種類の花、2色のコントラスト、
手前のボケ・・・これ本日のボクの
心のベストショット第1位に輝いたわ。

「父の日」でしたか。
世間的に父の日は日陰に追いやられてるのに、
みんなちゃんとしててエライなーーー。
ボク、父の日、した覚えがないわ。
まぁ、せんでも子は育った。

この頃、毎回ビールが登場するよね!。
このブログでビールが連発されると、
「夏が来た!」って思うね。

もう、風物詩やね。
by 裏・市長 (2017-06-22 02:21) 

makkun

キャハハ~!
↓・・・・絶対に必要不可欠です(*^-゚)v♪
「私も飲めるし←ここ重要(笑)」
by makkun (2017-06-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。