SSブログ

花も団子も♪

ジャカランダの花を堪能し、すぐそばの天王寺公園
緑の中に見える真っ赤な橋がいい感じ
橋の上からは通天閣も見えます(*'▽')大阪オフ会の時に登りましたね^^
P6100117.JPG
P6100133.JPG

太陽は真上で、紫陽花も暑そうでしたが
葉っぱに映る影が面白かったので、パチリ
P6100148.JPG
P6100144.JPG

気になるものがある度、足を止めますが~
大阪のおばちゃん二人、口だけは常に動いています(笑)
そろそろお腹もペコペコ”てんしば”青いナポリでランチタイム
2階のテラス席に案内されました
P6100169.JPG

ステーキランチ(パン・スープ付き)1590円
思ったより大きなお肉が登場wボリューム満点
お肉が柔らかくて美味しい~
まりっぺさんはワイン、私はビールでカンパイです(´ω`*)
P6100161.JPG
P6100165.JPG

30w.jpg
”てんしば”として生まれ変わった公園は、都会のオアシスですね
テラスを吹き抜ける風が心地良く、がっつりステーキでエネルギーも満タン
3時にorangeさんとの待ち合わせ、なんばParksに向かいます

大阪市営御堂筋線で天王寺~難波は3駅6分
普通の人?なら間違えようがない距離ですが・・・さすが迷・迷コンビ
自信をもって乗り込んだ電車は谷町線wwwやはり何かしらやらかします(笑)
次の駅でまりっぺさんが気づき、乗り換えましたが近くて遠い難波でした(;''∀'')

四女さん、この日は私と一緒のカメラPEN-E-PL2もお持ちくださり
説明書では理解できなかった、細やかな所まで教えていただきました^^
カメラは息子のお下がりですが、真っ赤なボディがお気に入りです
DSC08607.JPG

いざ実践ですが・・・ビル風が強くてほぼ撃沈(・・;)
また色々教わって精進したいと思います!と、あくまでも他力本願^^
P6100185.JPG
P6100179.JPG
P6100209.JPG

3人でお茶を飲んで、この日はおしまい
ふわふわ~のパンケーキブリュレ、美味しかったです( *´艸`)タベスギカナ
DSC08611.JPG

ブロ友さんとのカメラ散歩は、楽しいですね♪
いつもお世話になってばかりですが
ブログ繋がりで、大阪に姉妹(4姉妹)が出来て嬉しく思っています^^
お空のクーちゃんにも、ありがとう~

今日のクーちゃん6月14日
20d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(111)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 38

えーちゃん

青いナポリ
なんか大阪らしくないオシャレなお店だね(^^;

by えーちゃん (2017-06-14 02:20) 

さる1号

花も団子も、必要ですねぇ^^
ランチも美味しそう~♪
by さる1号 (2017-06-14 03:12) 

ゲンママ

素敵な写真がいっぱい~♪♪♪
美味しい物も食べていいな~^^
花も団子も楽しい時間でしたね~^^

クーちゃん、帽子被ってなんて可愛いんでしょう~♡
by ゲンママ (2017-06-14 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
私は花より団子・・・気を付けてます、腹回りが( ´艸`)
by YUTAじい (2017-06-14 06:38) 

ナビパ

緑に赤い橋は映えますね。
額アジサイも綺麗です。
女子会で美味しいものが最高^^b
by ナビパ (2017-06-14 06:45) 

ニコニコファイト

お昼からビール最高ですね^^
by ニコニコファイト (2017-06-14 07:01) 

green_blue_sky

撮影に楽しみ、食事も・・・
写真が、ますます、きれいになっていますね。
by green_blue_sky (2017-06-14 07:03) 

ぽちの輔

私も昨日アジサイを撮って来ました^^
by ぽちの輔 (2017-06-14 07:15) 

ma2ma2

ランチにビール、美味しいですね!
ビールが美味しい季節になりました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-14 07:19) 

hatumi30331

てんしば、綺麗になったやろ?
この前行った時、青いナポリ、迷ったのよ〜
今度は食べてみよう!^^
行けずに残念でしたが・・・
オフ会で会える?
今日は案内してるよ。
by hatumi30331 (2017-06-14 07:23) 

viviane

クーママはやっぱり~ビールね^^
写真を撮りながら口も足も手も動く!これが~ブロガーだわね
通天閣に上りた~~い!
カメラのレンズ達、凄いわね~!
うんうん、写真を楽しんでるのが良~~~く分かる!^^

by viviane (2017-06-14 07:39) 

あとりえSAKANA

先日は催事にご来場ありがとう
ございました☆
今度はぜひオフ会でご一緒したいです☆

青いナポリのゆったりしたソファー席、
良いですよねー☆( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-06-14 08:42) 

ニッキー

色も鮮やかで陰影も素敵( ^ω^ )
仲良しさん達とのカメラ散歩、もちろん美味しい食事も外せませんよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-14 09:10) 

リュカ

ステーキランチ、ほんとにボリュームあるぅ^^
カメラのレンズ、やっぱりみんなすごいなー
ラストのクーちゃんのお顔、めちゃめちゃ可愛い!!!
by リュカ (2017-06-14 09:38) 

かーか

天王寺~難波で迷子さん^m^
クーちゃんママとまりっぺさんが揃たらそ~こなくっちゃです(笑)

カメラ女子、かっこいいです!
これからお孫ちゃんもバッシバシ撮らんとあきませんもんね♪

by かーか (2017-06-14 09:51) 

みぃにゃん

迷コンビも楽しい笑い話になりますね。
by みぃにゃん (2017-06-14 09:51) 

あおたけ

公園でお花散策、緑に囲まれたガクアジサイが、
いい雰囲気に撮れていますね〜♪
「てんしば」は今の天王寺界隈で
注目のオシャレスポットなのでしょうか?
開放感あるテラス席でのランチビール、いいなぁ〜☆
ボリューミーなステーキも美味しそう!

愛機の真っ赤なミラーレス、カッコいいですね(^^)

by あおたけ (2017-06-14 09:52) 

tarou

こんにちは
天王寺公園、懐かしいです。
上野芝に2.5年ほど住んでいたことが有り、
天王寺は地下鉄からJRの乗換駅でした。
ミラーレスカメラ、軽そうで良いですね(^_-)

by tarou (2017-06-14 10:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ステーキランチ、美味しそうですね。またショットなんですが背景ぼかしの表現も素晴らしいと思います。今日は良い天気になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 10:51) 

くまら

コスパが素晴らしいランチメニューですね
因みにおいら“てんしば”を“てんつゆ”
“青いナポリ”を“青いナポリタン”と空目・・・目が死んでます(涙)
by くまら (2017-06-14 11:38) 

たじまーる

写真頑張ってますねえ♪
お花の背景のぼかしがいい感じでお上手です(^○^)
デジカメがカッコいいですね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2017-06-14 12:03) 

naonao

お花を楽しんだ後は、美味しいランチですね(゜∇^d)!!
ステーキランチ、ボリューミーで美味しそうです。
ビール・ワインにピッタリですね。
by naonao (2017-06-14 12:44) 

さゆり

そちらは美味しいお店たくさんありますね~
いいな~

紫陽花のお花良いですね。梅雨は好きでないけど
紫陽花は大好きなお花です

クーちゃんの写真最高ですね~♡
by さゆり (2017-06-14 13:15) 

momo

ステーキもパンケーキもどっちも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-06-14 15:28) 

muku

ステーキが食べたい私は目が釘付けになりました~
いい焼き色ですね(n*´ω`*n)
四女さん誰でしたっけ?(すぐ忘れる^^;)
優しい方ですね。
by muku (2017-06-14 17:01) 

とまと

カメラの機能っていろいろありますよね~
勉強できてよかったですね
赤がいい感じです。
by とまと (2017-06-14 17:32) 

ゆきち

テラスでランチが気持ちのいい季節です♪
美しいお花がより美しく撮れていますね~(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-14 18:39) 

フヂ

花も団子も、さいこー\(*^▽^*)/
お肉のボリュームがすごくて、
夕飯前のお腹から危険信号が…w
甘いものもまた、別腹ですよね(*´艸`*)
最後のクーちゃんの写真に、超なごんだ~♡
by フヂ (2017-06-14 18:55) 

ようこくん

コメントありがとうございました。
無事に手術も終わり、信じられないくらい固いベッドの上でゴロゴロしています。食欲は衰えず、スィーツを買いに行こうか悩み中です。

てんしば、通ったことしかないのですが、サービスや段取りはよくなっていましたか?
by ようこくん (2017-06-14 19:53) 

まるたろう

てんしばは、鉄道イベントがあった時に一度行ったきりです。
by まるたろう (2017-06-14 23:54) 

足立sunny

紫陽花のお写真はいい感じと思います。
お昼に3食食べなければ大丈夫かと。
by 足立sunny (2017-06-15 02:57) 

きぃ

新緑に赤い橋!
紫陽花も咲いて、素敵な公園ですね(#^.^#)
ガッツリ食べて、カメラ談義して
スィーツも食べて、お腹も心も満腹ですね♪

by きぃ (2017-06-15 09:40) 

orange

あっ!なんかお写真変わった?
って、久しぶりに見る人は思うでしょうね!
あとはもう少し光量を絞って色を鮮やかにする工夫ですね?
何にもお教えなんかしてませんよぉ?^^*
てんしば エリアのボタニカルカフェもオススメです!
by orange (2017-06-15 14:00) 

ななママ

写真綺麗に撮れてますね〜♪
専属の先生がいていいな〜(*^-^*)
綺麗に撮れないのをカメラのせいに
している私です〜^^;
by ななママ (2017-06-15 17:16) 

tarou

こんばんは、可睡ゆり園(後編)に
コメントを有難うございました。
雨上がりのユリがとても綺麗でした(^_^)v
by tarou (2017-06-15 20:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

甘味の誘惑は強烈ですから無駄な抵抗はせずに流れに任せるのが
正解ですね。同じ流れで谷町線の誘惑にも乗ってしまった!?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-15 22:29) 

makkun

楽しい仲間との写真談義のようでしたね~
知っても・知っても「奥が深い」と私も思うんですよね~
ク~ちゃん!
カワユイね~(○●^▽^●○)./
by makkun (2017-06-16 14:15) 

裏・市長

大阪オフ会・・・行ってないわ~。
通天閣・・・関西人やけ登ったことないわ~。
大体、高田市内から出ない人間やからね。

電車に乗ったとか、バスに乗ったとか、
人に言ったら、なんか悪いモンでも食べたかと
思われるね。

なんか今日の6枚目、
パンの写真も変わって来たで!。
手前のビールグラスをボカして
すごくいい感じになってるで!。

これを我ら特撮ファンの間では、
「実相寺アングル」と呼びます。←ホントよ。
(これについて語りだすと3日ぐらい必要なので、
また別の機会に・・・)。

梅雨入りしたはずなのに、カラッカラ。
今日のサマークーちゃんのように、
外出には帽子が欠かせません。
お気をつけてお出かけください。

by 裏・市長 (2017-06-18 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャカランダ♪レッドライオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。