SSブログ

レッドライオン

遅まきながら、今年もアマリリスの花が咲きました♪
P6140300.JPG

アマリリス”レッドライオン”
大輪の真っ赤な花は豪華でエレガント
玄関周りが、パッと華やぎます^^
P6120221.JPG
P6150466.JPG
P6140264.JPG
P6140298.JPG

アガパンサスの蕾も、もうすぐパーン!と弾けそうです♪
公園のですけどね・・・。
P6140356.JPG

昨日は、日中の日差しもジリジリ
カルガモの親子も日向ぼっこ?
ふわふわ~な子ガモが可愛かったです^^
P6140334.JPG
P6140335.JPG

カメラ散歩は、大した収穫がありませんでしたが
知人宅を通りかかると、長崎旅行から帰ったばかりとの事で
お土産の長崎カステラをゲット!!
月桂樹の葉っぱ(ローリエ)もいただいたので
乾燥させてお料理に使います^^
P6150506.JPG

梅雨入りしてから、雨が降りませんね
暑がりクーちゃんがいないせいもありますが
6月半ばになっても、クーラーをつけない年は初めてカモ(?_?)

今日のクーちゃん6月16日
23d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(112)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 34

green_blue_sky

アマリリス、きれいですね。
リトルクーちゃんがのぞいている(笑)
梅雨は少雨の予報になっています。
降らないとアジサイが早く枯れそう・・・
by green_blue_sky (2017-06-16 06:00) 

ゲンママ

アマリリス、見事に咲いたね~♪
アングルも色々で素敵に撮れてるね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
長崎はやっぱカステラ。。美味しいよね~^^

お天気が続くのは嬉しいけど、こうも雨が降らないのも心配。。
クーちゃんは暑そう~(笑)♡

by ゲンママ (2017-06-16 06:29) 

ぽちの輔

大きな花ですね。
カルガモちゃん、庭に遊びに来てくれないかなぁ^^;
by ぽちの輔 (2017-06-16 06:35) 

ナビパ

レッドライオンは鮮烈ですね。
パッと目が覚めました。
名前もかっこいいです。^^b
子鴨もかわいいやぁ〜^^
by ナビパ (2017-06-16 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
強烈なインパクト有る赤・・・印象的で素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-06-16 06:45) 

ニコニコファイト

塗絵褒めていただいてありがとうございます。
カルガモ親子かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2017-06-16 06:46) 

naonao

大きな真っ赤なアマリリスは
華やかで綺麗ですね(o≧▽゜)o
カルガモの親子可愛いですね♪
by naonao (2017-06-16 06:47) 

ma2ma2

真っ赤なアマリリスですね!
カルガモの親子も可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 07:19) 

みぃにゃん

アマリリスキレイな赤色ですね~ひっそりリトルクーちゃんがいるのがツボです。
by みぃにゃん (2017-06-16 07:29) 

hatumi30331

アマリリス、見事に咲いたね〜♪
すごく綺麗!

今日も暑いね!
梅雨は何処?^^;

真夏のオフ会、何処のお店にしようかな?
イタリアンが良い? 串宝はどう?
悩み中。
by hatumi30331 (2017-06-16 08:11) 

ニッキー

アマリリス、ゴージャスですねぇ♪( ´▽`)
玄関がとっても華やかだなぁ( ^ω^ )
リトルクーちゃんも見惚れてますね=(^.^)=
by ニッキー (2017-06-16 08:36) 

あおたけ

真っ赤なアマリリス、
大きく開いた立派な花はまさにタテガミみたいで、
レッドライオンってお名前がピッタリですね(^^)
玄関まわりが明るくなりそう♪
日向ぼっこをするカルガモの親子、
ふわふわの子ガモちゃんがカワイイ〜☆
かなり大きく見えるので、
親離れのときも近いのかなぁ。。。

長崎カステラ、嬉しいお土産ですね(^^)
一気に食べちゃわないように。。。(笑)

by あおたけ (2017-06-16 09:26) 

くまら

アマリリスって名前は聞くけど・・・こんなお花なんですね
おいら、百合と一括りにしちゃいそう
by くまら (2017-06-16 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な赤色ですね!確かに今年は6月中旬でも自宅ではまだエアコンの運転をしていないです。梅雨明けに一気に暑くなるのかもしれないですね。明日と明後日は家電メーカーの展示会に参加して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-16 09:49) 

きぃ

アマリリス!!!見事なレッド♪
華やかですね(#^.^#)

by きぃ (2017-06-16 11:01) 

Hiro

真っ赤なアマリリス、きれいですね~^^
子供のカルガモもメッチャかわいい~♪
アガパンサスももうそろそろ咲きそう。
楽しみですね♪
by Hiro (2017-06-16 11:44) 

ぴーすけ君

1枚目の写真、すんごく素敵(♡´□`♡)アートだわ♪
by ぴーすけ君 (2017-06-16 12:26) 

とまと

アマリリス、きれいですね~
カルガモも子育てですね~
この時期はふわふわの子供が見られるのでいい季節ですね
by とまと (2017-06-16 12:48) 

viviane

レッドライオン、凄い綺麗~耳元に飾りた~い^^
アガバンサスは今日辺り?咲いてる?
長崎カステラGET良かったわね~♪
撮り歩き、ウォーキングしたいわ~
私って何で毎日色々ハプニングが起きるんだろ・・・
今日も昨日もバタバタ(>_<)
by viviane (2017-06-16 13:43) 

makkun

真っ赤っかのアマリリスを初めて見ました~
深紅そのものですね~(^^♪
近所で咲いてくれるアガバンサスは
まだまだの状態ですが
もうこの状況なんですね~(^^
by makkun (2017-06-16 14:19) 

たじまーる

レッドライオン
超ど真ん中ストライクの真っ赤ですね(⌒‐⌒)
とても鮮烈ですね(*^^*)
長崎カステラゲット良かったですね♪
私と娘は四つ葉のクローバーゲットできるように
がんばりますo(`^´*)
by たじまーる (2017-06-16 14:36) 

muku

アマリリスの歌を口ずさんでしまいました(;・∀・)
とてもキレイで可愛い♡
ローリエとカステラの頂きもの、嬉しいですね。
by muku (2017-06-16 15:27) 

フヂ

夏はひたすらぐったりなので、
鮮やかな赤に元気がもらえそう。
クーちゃんも赤が似合いますよね♡
by フヂ (2017-06-16 16:09) 

momo

カモの親子可愛いですね^ ^
長崎カステラいいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-06-16 17:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そんな名前のカフェ&バーがあったようななかったような。
国民的放送局の気象予報士は梅雨のズル休みだと解説してましたが
本当に空梅雨&梅雨寒になってますね。もっとも、カメラ片手の散歩には
助かりますがこの先どうなっていくのやら、ちょっと気がかりです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-16 22:32) 

まるたろう

真っ赤なアマリリス、本当に鮮やかな色ですね。
by まるたろう (2017-06-16 23:07) 

えーちゃん

カルガモの親子と言えば、ニュースで側溝に落ちたカルガモの子をレスキュー隊が救助してるのを見たよ。
日本は平和だな~と思った(^^;

by えーちゃん (2017-06-17 00:00) 

のらん

りっぱなアマリリス〜♪ クーちゃんたちに見守られてるのね(^^)v
こちらもカラ梅雨で、今日もさわやか♡ エアコンとは無縁の日々です♡
by のらん (2017-06-17 11:24) 

ゆうみ

かーちゃん
アマリリスの花元気がでる赤い色だね。
こちらも今年寒いよ。今トレーナー着こんでるの・
by ゆうみ (2017-06-17 12:32) 

bulldogsの未来ママ

レッドライオン、鮮やかな赤が映えますね^_^
カルガモの親子は、お母さんと子供達なのでしょうか?
可愛らしいです。
by bulldogsの未来ママ (2017-06-17 15:50) 

さゆり

こんばんは

見事な真っ赤なアマリリスですね。
そしてクーちゃんかわいい~Love
by さゆり (2017-06-17 21:56) 

裏・市長

「長崎旅行から帰ったばかり」!!。

なんでそんなにタイミングがよいの?!。
これはもう「野性の勘」よね!。
今日のクーちゃん並みに鼻がききまくってるよね!。

スゴイよねー、クーママはなんでも
出来てしまうよねー、だよねー。
月桂樹の葉っぱ!。
ウチのおばあも、母親も歴代の嫁も、
そんなん使ったの見た事ない!。
月桂冠なら飲んでたけどな。

いっぺん学校から帰ったら、
ホットケ-キを焼いてる匂いの漂う家庭に
育ってみたかったぜ!。

ウチはいつも塩サバの焼いてる
匂いが充満してたわ。

まだ降らんなー・・・今日こそは降るかな・・・。
だいぶ乾いてきた・・・。
熱中症にはお気をつけておでかけください。
by 裏・市長 (2017-06-18 05:23) 

dodonga

アマリリスってゴージャスですよね~~。白っぽいのに赤い斑点のも見かけます。今日家族で万博の紫陽花いこかって言ってます~。でも暑そうだからあじさいもぐったりかなぁ・・・。
by dodonga (2017-06-18 11:51) 

isoshijimi

コメントお休みされていたのですが、無理やりに・・・(^^;
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
写真、きれいなのいっぱい、まとめてでしたが楽しませていただきました♪
ありがとうございます(^^)/
まーくん、ガールフレンドが!
うちのよねも立候補できますかね(^_-)-☆
by isoshijimi (2017-06-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花も団子も♪紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。