SSブログ

” BACCA”でランチ♪

3日土曜日は、熟女4姉妹に可愛い妹が参加で
平均年齢がちょっと若くなりました^^
集合場所にたどり着けない夢を見たので、早めに出たら一番乗り!!
SAKANAさんの陣中見舞いの前に、まずは腹ごしらえ
orangeさんが予約してくれたNU茶屋町の[フレンチビストロ] ” BACCA”
P6037225.JPG

「無農薬野菜とワイン」がお手軽なお値段で楽しめるお店です
P6037223.JPG
P6037220.JPG

大きな絵の真下のお席だったので、見上げるようにパチリ[カメラ]
P6037185.JPG

皆さんワインが2杯付きのコースを選んでいましたが
私はいつも通りの”生”でカンパーイ[バー][ビール]
orangeさんは瓶ごとw(お水です)
DSC08583.JPG

農家さんこだわりの無農薬野菜は、化学調味料を一切使わず調理
特製ソースをつけていただきます
P6037192.JPG

「お料理の説明を聞いてもすぐに忘れちゃうね~」と言うことで
ちょろっとぶぅさんがお兄さんのカンペをパチリ[カメラ]
お兄さん苦笑いしてましたけど、ぶぅたんさんさすがです^^;
4d.JPG

メインはズッキーニとトマトのパスタをチョイス
トマトの一つがお顔になっていて可愛い~♪
P6037201.JPG
DSC08591.JPG

菜の花のリゾットも美味しそうでしたよ~
P6037202.JPG

デザートはセロリのパンナコッタ
うっすら甘いお豆腐のようなお味で、セロリの癖が無く美味しかったです
DSC08597.JPG

新鮮なお野菜は甘みがあって美味しいですね♪
お昼からお酒も入って、お喋りも弾みます[グッド(上向き矢印)]
どんな話が出たのかは、ちょろちゃんやクーちゃんズに聞いてください^^
P6037209.JPG

この日一番の目的はSAKANAさんの陣中見舞い
そうなの??というツッコミは無しで(^▽^;)
賑やかなメンバーで、パワー注入できたかな~
熟女らしい円陣を組んで応援!(^^)!
写真上手く撮れなかったので、orangeさんのを拝借^^;
IMG_6079.JPG

お忙しいhatumiさんと、ボディガードのまりっぺさんがお帰りになり
orangeさん、ちょろっとぶぅさんとカメラ散歩に行きますが
続きは次回に(^ω^)

今日のクーちゃん6月5日
5d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(122)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 33

えーちゃん

orangeさんは瓶ごと、ワイルドだね(^^;
料理も美味しそうだし、トマトが可愛いね。
by えーちゃん (2017-06-05 01:23) 

たじまーる

無農薬野菜というのに惹かれますね(*'▽')
パンナコッタにセロリですかあ??
この組み合わせで美味しいんですねえ(*^^*)
あとりえSAKANAさんの陣中見舞い
お疲れ様でしたあ(*´▽`*)
by たじまーる (2017-06-05 01:30) 

ぽちの輔

ワインの瓶でお水が出てくるんですね。
ピッチャーをポンと置かれるよりオシャレ^^
by ぽちの輔 (2017-06-05 06:06) 

ナビパ

カシマシ三姉妹から四姉妹へ
これはもう賑やかなことだったでしょう。
箸が転げても。。。かな?
by ナビパ (2017-06-05 06:19) 

まるたろう

賑やかなオフ会になりましたね。
by まるたろう (2017-06-05 06:25) 

ゲンママ

皆さんお昼からお酒が入ってのランチは盛り上がるね!!
クーちゃんママは相変わらず生。。。(笑)

クーちゃん~上からチューしてもいい?♡
by ゲンママ (2017-06-05 06:39) 

terrybear

説明のカンペを写しちゃうってすごいですね~
トマトのお顔がかわいい
みんなで楽しそね~
by terrybear (2017-06-05 06:40) 

hatumi30331

私は明日!
時間差で、毎日オフ会ネタ?(笑)
今日はバタバタです。
by hatumi30331 (2017-06-05 06:43) 

green_blue_sky

夢の逆で一番乗りですか(^▽^;)
オフ会楽しそうですね。
話が弾みそう(笑)
by green_blue_sky (2017-06-05 06:44) 

ma2ma2

SAKANAさんの後はランチでオフ会ですね!
トマトに書かれている顔が可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-05 07:07) 

みぃにゃん

女性が集まると絶対賑やかになりますね。特に関西の熟女は・・・(笑)
by みぃにゃん (2017-06-05 07:28) 

フロリダマナティー

SAKANAさんの作品、夏にピッタリの素敵なアクセサリーですね!
近くだったら絶対見てみたいです

私もお料理の説明は聞いても頭に入りません
顔が隠れてもお兄さんの苦笑いが分かります(笑)

クーちゃんの肉球、堪らないですね〜
by フロリダマナティー (2017-06-05 07:44) 

ニッキー

美味しそうな野菜たちがたくさん=(^.^)=
セロリのパンナコッタ(°_°)
どんな味かとても興味があります( ^ω^ )

マラソン応援、ありがとうございました(_ _)
皆様のおかげで目標達成出来ました♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-05 08:29) 

くまら

美味しい料理に楽しい会話
素敵なひと時だったんでしょうね~
by くまら (2017-06-05 08:47) 

きぃ

味だけでなく見た目も素晴らしいですね(#^.^#)
食欲が湧いちゃいます♪
ステキな仲間と料理!
楽しい時間ですね!!
by きぃ (2017-06-05 08:49) 

muku

トマトのお顔がいいですね!
こういうさりげなさ好き(≧∇≦)
美味しそうな料理に、セロリのデザート!とっても気になります♪
by muku (2017-06-05 09:21) 

viviane

全部美味しそう~!これはワインだわ!って、イタリアで少し慣らしたから~最近飲める^^
トマトのお顔、どうやって書いてるの?
セロリのパンナコッタ~!?興味津々♪
SAKANAさん、頑張ってた?
by viviane (2017-06-05 09:50) 

リュカ

お野菜、ほんっと美味しそうです。
みんなそれぞれ好きな飲み物。いいですねww
by リュカ (2017-06-05 10:55) 

naonao

無農薬野菜のランチは、新鮮で体にもよさそうで
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
トマトのお顔が、可愛いです。
美味しいランチとおしゃべりで
ワインも進みそうですね。
by naonao (2017-06-05 11:18) 

あおたけ

無農薬野菜とワインが味わえる
ステキなお店で女子オフ会、
お酒が進み、男子禁制(?)のお話も弾んで、
楽しそうですね〜(^^)
にっこり笑顔のプチトマトちゃん、カワイイ〜♪
デザートのパンナコッタはセロリ!?
セロリは苦手なお野菜なのですが・・・
デザートになったら食べられるのかなぁ。。。(^^;)
by あおたけ (2017-06-05 12:10) 

タンタン

なかなかイベント中に長居はしにくいし、程々で切上げますよね。
by タンタン (2017-06-05 13:10) 

フヂ

ひゃ~キレイですね!
これは女子テンション上がるだろうなぁ。
菜の花リゾット、可愛いし美味しそうだし、
これは食べてみたいっ。昼酒、最高ですよねw
by フヂ (2017-06-05 13:31) 

momo

トマトが一つずつ顔になっているなんて可愛い〜(*^o^*)リゾットも美味しそう〜^ ^
by momo (2017-06-05 16:40) 

とまと

おしゃれなお店ですね~

by とまと (2017-06-05 17:45) 

ゆきち

お昼から飲むお酒は何であんなに美味しいのでしょうね(*^▽^*)
美味しい野菜、なかなか出会えません^^;
by ゆきち (2017-06-05 21:13) 

さる1号

セロリのパンナコッタ、どんな味なんだろう
甘い豆腐・・・食べてみたいな^^
by さる1号 (2017-06-06 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も素敵なお店で・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2017-06-06 06:53) 

orange

みなさん手際よくまとめていらっしゃいます^^
最近流行りの「野菜を食す!」レストラン。
お気に召しましたか?
お値段がリーズナブルで、ちょっと集まるお昼にはよかったですね。
..と自画自賛(笑)
by orange (2017-06-06 09:12) 

mamii

お料理美味しそうですね。
by mamii (2017-06-06 21:34) 

さゆり

おいしそうですね。

グルメの日が毎日のようですね^^
羨ましいです。
クーちゃん~今日も可愛い♡
by さゆり (2017-06-06 22:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

女子会毎度盛り上がっている様子ですね。茶屋町はいつ行っても大賑わ
いです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-06 22:17) 

裏・市長

この壁画よ!。
毎日ビール飲んでたら、
こんな腹具合になるんやな。

ボクなんか飲んでないのに臨月やけどな!。
その点、クーママさんの飲み干すビールは
どこへ消えてゆくのだろう・・・。
四次元ポケットか?。

連日のオットコマエな飲みっぷりを見ていると、
クーママも3人目を産んでもおかしくない
腹具合になっていないとおかしい・・・。

orangeさん、ホントに「水」なの?。
マヂで?フヂで?!。
水に見せかけた…薬用アルコール…とか。

「一番の目的はSAKANAさんの陣中見舞い」。
マヂで?フヂで?!。
どこにSAKANAさんがおるのん?。
存在感が…うすい!。

でも、今日のクーちゃんのエイエイオーポーズに、
応援されたら、とと姉ちゃんも
最終日まで突っ走らんワケにはイカンわな。

「今日クー」、いい写真撮ってあるなぁ・・・。
by 裏・市長 (2017-06-06 23:23) 

ちょろっとぶぅ

あはは。。そこをパチリされちゃってましたか (^^;
パスタのお味はいかがでしたか?
by ちょろっとぶぅ (2017-06-07 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。