SSブログ

うめきたカメラ散歩♪

先日さゆりさんのブログに耳寄りな情報が
レモン酢を飲まれていたお友達が、お医者さんも驚くほど
検査の数値が改善され、お痩せになったとの事
美容も健康も気になるお年頃、早速作ってみました(^ω^)
P6067413.JPG
<<疲労回復・肌の活性化・紫外線による肌へのダメージを抑え、回復
脂肪の吸収を抑え動脈硬化予防の効果、血圧を下げる効果>>が期待されます
レモン1個に対し氷砂糖100g・酢100~200ml を加えるだけで簡単
お水や炭酸で割ったり、ホットにしても美味しいです^^
夏バテ対策に自分好みのレモン酢を作ってみるのも良いかも

[カメラ]カメラ散歩はノースゲートビルの屋上庭園へ
季節の紫陽花や、ナチュラルな草花にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
P6037288.JPG
8d.jpg

撮りたい気持ちが先走って、お花を真ん中にドーーーン^^;ヒノマル
四女さんに構図のアドバイスをいただいて撮ってみました
P6037277.JPG
P6037319.JPG
P6037294.JPG

大好きな忘れな草とマーガレットの広場も、背景のビルがいい感じ
P6037305.JPG
P6037313.JPG
P6037299.JPG
P6037323.JPG

〆はカフェラテと濃厚ブラウニーで満足
またまたお喋りに花が咲き、楽しい女子会でした♪
P6037357.JPG

駅ビルの上に、お花いっぱいの癒しの空間があるのは良いですね^^
シャッタースピードを変えて水の流れを撮る練習をしたりetc.
有意義なカメラ散歩になりました♪
効果のほどは、そのうち現れると思います(笑)

今日のクーちゃん2014年6月7日
50kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(116)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 39

フヂ

お痩せになった…う、うらやまし~~~。
お酢の香りは気にならないくらいになるのかな。
お酒に入れても美味しそうだなぁ。
1度くらいお痩せになってみたいですが(日本語変)、
酒とか言ってる時点で、夢のまた夢です(;´Д`A ```
by フヂ (2017-06-07 01:12) 

ゆうのすけ

レモン酢。。。早速材料買って来なくては!痩せなくては!^^;

by ゆうのすけ (2017-06-07 01:13) 

まりっぺ

うわぁー凄く素敵^_^
いつものレンズ?例のレンズ?
あの後、そういうレッスンを受けたのね〜〜❣️
by まりっぺ (2017-06-07 01:14) 

green_blue_sky

飲んでいるから、レモン酢で内臓を元気にしておきましょう。
撮影も成長していますね(^▽^;)
取りなれてきましたね。
by green_blue_sky (2017-06-07 05:43) 

ゲンママ

上達が早い~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
凄く素敵に撮れてるね!!!
さすが研究熱心なクーちゃんママ~^^

クーちゃん、ピンクの紫陽花と可愛い~♡
こちらも昨日から梅雨入り。。紫陽花の咲く季節になりました。^^
by ゲンママ (2017-06-07 05:54) 

naonao

屋上庭園は、ビルの屋上にお花の空間が
あるのは、癒されますね。
お花の撮影、素敵に撮れましたね(^○^)
クーちゃん、紫陽花を満喫ね♪
by naonao (2017-06-07 06:11) 

タンタン

ルクアの上にこんな庭園があるんですね。知りませんでした^^;
by タンタン (2017-06-07 06:26) 

hatumi30331

素敵なレッスンを受けて〜
即効効果が現れてる!^^
お花の構図、良いねえ〜♪
盗んじゃお〜!(笑)
紫陽花、特集組まなくちゃ!へへ
by hatumi30331 (2017-06-07 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・レッスン効果ですね。
by YUTAじい (2017-06-07 06:50) 

ナビパ

レモン酢は夏バテ防止にも良さげですね。
屋上庭園の花々が綺麗です。
切り取りセンスもさすがです。^^b
by ナビパ (2017-06-07 06:52) 

ぽちの輔

レモンの代わりに梅を使ったらどうなるでしょうね?

by ぽちの輔 (2017-06-07 07:05) 

ma2ma2

うめきたってどの辺なのだろう!
レモン酢は夏に良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 07:19) 

あおたけ

屋上庭園、ビルの上にあるとは思えない、
お花がいっぱいの空間ですね(^^)
きれいな薔薇やカワイイ青いマーガレット、
工夫が感じられる構図がオシャレでステキです♪
でも、お花を真ん中にドーーーンも、
素直にお花の魅力が伝わって、
いいのではないかと思います(^^)

by あおたけ (2017-06-07 07:39) 

きぃ

レモン酢!自分で作るとは思いもしませんでした(;^_^A
毎朝、黒酢を飲んでいるのですが
作ってみるのもいいですね♪

by きぃ (2017-06-07 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実のお散歩になりましたね!レモン酢なんですが、了解でございます。実践させて頂きます。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2017-06-07 09:03) 

さゆり

おはようございます^^

レモン酢・・・わ~早速^^ すごい
楽しみですね。我が家はみんなで飲んでいます(強引に?!)

今日はクーちゃんが動いたように見えました^^:

by さゆり (2017-06-07 09:27) 

viviane

レモン酢もだけど、リンゴ酢も寝る前に飲むと良いって~昨日遊びに来た友達が言ってた
良い感じに撮れてる~~~!綺麗!綺麗~~~!
こんなに綺麗に撮って貰えたら、お花たちも喜んでるわよ♪
後は・・・余り意識せず、感情の赴くままが個性~^^
カメラって、楽しいわよね^^



by viviane (2017-06-07 09:29) 

くまら

レモン酢…試してみようかしら?
以前黒麹酢呑んでましたが
最近止めてます
by くまら (2017-06-07 09:54) 

リュカ

レモンはちみつは作っていたけど
酢か~。わたしは好み!相方君は苦手だろうなあ(笑)
私だけ飲むかな^m^
by リュカ (2017-06-07 10:39) 

muku

レモン酢、作ってみます^^
これからの時期にもぴったりですね。
氷砂糖買ってこないと。。。♪
by muku (2017-06-07 12:54) 

ぴーすけ君

レモン酢、おいしそうです
夏にピッタリの爽やかな味♪
by ぴーすけ君 (2017-06-07 12:57) 

ちぃ★

わー。
氷砂糖1キロ余ってるからやってみよう!

オレンジでもやってみたい!
by ちぃ★ (2017-06-07 13:23) 

すーさん

レモン酢、スグレモノですねぇ(*'▽'*)!。
退院したら早速作ってみます♡。
by すーさん (2017-06-07 13:39) 

ゆきち

黒酢は苦手で・・・レモン酢なら飲めそうです♪
お花の写真、ステキですね!
どうしてもど真ん中正面で撮ってしまって、み~んな同じになっちゃいます^^;
by ゆきち (2017-06-07 14:51) 

momo

レモン酢いいですね〜^ ^今度挑戦してみます(*^o^*)
by momo (2017-06-07 16:51) 

まこ

お花の写真、素敵♬素敵♬
背後のボケ感、いいですね♬
さすがレンズ沼に
引き込まれたクーママさんO(≧▽≦)O
きゃう~私も四女さんに教えて貰いたい♬
by まこ (2017-06-07 17:30) 

みぃにゃん

レモン酢体にも良さそうですね~
by みぃにゃん (2017-06-07 17:58) 

とまと

マーガレットきれいですね~
構図が決まると活きてきますね
by とまと (2017-06-07 22:47) 

さる1号

レモン酢、炭酸割で飲みたいな
痩せたですってぇ@@)
自分もやらねば!
by さる1号 (2017-06-08 02:13) 

terrybear

レモン酢よさそうですね~
作ってみますね~
お花のお写真すてき

by terrybear (2017-06-08 06:35) 

フロリダマナティー

自転車に乗ってるコーギーちゃん、可愛いですね〜
梅シロップを作る時は酢を入れてるんですが、レモン酢というのが流行ってるんですね
一緒に作ってみたいです(o^^o)

マーガレットと勿忘草の組み合わせが綺麗〜
写真がとても素敵です!
by フロリダマナティー (2017-06-08 08:18) 

ななママ

レモン酢見た目も綺麗で元気がでそう♪
写真綺麗〜いつもオートなので
こんな写真撮ってみたいです^^
アジサイとクーちゃん♡梅雨は
クーちゃんの笑顔で乗り切るかな〜^m^

by ななママ (2017-06-08 09:04) 

たじまーる

お写真きれいに撮れてますね( 〃▽〃)
これから梅雨に突入して
紫陽花の季節ですねえ(*´∇`*)
by たじまーる (2017-06-08 12:45) 

ニッキー

レモン酢、かみさんに教えないと(^O^)
可憐なひなげしに可愛いわすれな草、どれも花の美しい1シーンで
素敵な写真ばかりですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-06-08 14:42) 

gf487323

マーガレット素敵です。
訪問してくださりありがとうございます。^^
by gf487323 (2017-06-08 16:57) 

響

レモン酢はお酢が苦手な人も飲めそうですね。
冷たい炭酸で割って飲んで見たいです。
勿忘草のバックのビルが良い。
by (2017-06-09 00:04) 

裏・市長

ノースゲートビル!。
これ屋上まで延々と階段あがらせられる
とこちゃうのん?!。

なんかデジャぶぅ~をちょろっと感じるわ。
ワシ行った時、丁度植え換えの時期かなにかで、
ほとんど花とかなかったで!。
エライ時に行ったもんや。

レモン酢、エエことばっかりやなぁ!!。
これは飲まない手はないな!。
早速、梅酒用のビンから買ってくるわ!と、
今日のクーちゃんがダイキに向かいました。
by 裏・市長 (2017-06-09 22:13) 

orange

熱心にシャッターを押していましたからね^^
今日のはどうでしたか?
楽しみにしています。
うぅ..階段の下から盗撮されていたとは...^^笑
by orange (2017-06-11 00:21) 

ちょろっとぶぅ

夢中でパチリしてましてもんねぇ~~~♪
ちょろ目線レポは、そのうちに・・・ たぶん (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-06-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。