SSブログ

白蝶草

6月になりましたね~梅雨入りも間近
ここ二日ほど雷雨に見舞われているクー地方です[雷][雨]

駅前公園は、夏の花でいっぱい
大輪のユリの花も咲いていました
リトルクーちゃんのモデルも、久しぶりですよ^^
P6017128.JPG
P6016917.JPG
P6017126.JPG

右の花は何だったかな?
”アスチルベ”だそうです♪ ゆきちさん、ありがとうございます(^o^)丿
1s.jpg
P6017023.JPG

♡のような花びらが可愛いレースフラワー
P6017018.JPG
P6016951.JPG

クーちゃんとの思い出の花、白蝶草
風に揺れると、白い蝶が飛んでいるように綺麗なお花ですが
風が強すぎてブレブレでした^^;
P6017083.JPG
DSC07507.JPG
P6017070.JPG
P6017100.JPG

灯台下暗し、万博まで行かなくても花いっぱいの公園
まだまだ咲いてましたよ~
カメラの練習も楽しみながら頑張っています^^

駅前のスーパー内のパン屋さん
焼き立ての菓子パン、総菜パン、サンドイッチなどなど
どれも1個100円!しかも美味しいの(^^♪
お腹が空いている時に行くとダメですね・・・
一人のお昼なのに5個も買っちゃいましたw
DSC08555.JPG

色々食べたい時は、半分して~
結局後でまた私が食べるんですけど(笑)
一押しはリンゴタルト、大きなリンゴがシャッキリ!美味しいんです[揺れるハート]
DSC08563.JPG

今日のクーちゃん2014年6月2日
47kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
土曜日は熟女組で、あとりえSAKANAさんの陣中見舞いに行って来ます
集合場所にたどり着けない夢を見たので
正夢にならないようにしないとです。
nice!(117)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 41

Hiro

白蝶草はたくさんの白い蝶が舞っているようですね。
ユリの花も咲いて香りも楽しめますね。
by Hiro (2017-06-02 04:38) 

green_blue_sky

百合のお花がきれいですね。
空腹時にパンを買うと買いすぎます(^▽^;)
土曜日は早めに出て、目印のある所を歩きましょう~
夢は話をするとgy区になるから大丈夫でしょう。
by green_blue_sky (2017-06-02 05:37) 

ゲンママ

素敵な駅前ね~♪
新しいレンズもバッチリ!!
1個100円!安い~~~美味しそう~~~
食べ過ぎないでね。。(笑)
明日は楽しんで来てね~^^

クーちゃん~、餃子が食べたくなっちゃった~♡
by ゲンママ (2017-06-02 05:44) 

terrybear

まえお友達がこのお花のこと「ハクチョウソウ」よって教えてくださって
てっきり白鳥草だと思っていたら白いチョウチョさんのほうだったのね~
リトルクーちゃんだからできるユリとのショットいいですね~
by terrybear (2017-06-02 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
お花がいっぱいで豪華ですね・・・地味なお花も好きです。
by YUTAじい (2017-06-02 06:47) 

ナビパ

リトルくーちゃんがまるで妖精のようです。^^
レースフラワーが綺麗ですね。
花たちもいいけどやっぱりケーキに目がいきます。^^;
by ナビパ (2017-06-02 06:52) 

ma2ma2

パン屋さんではついつい多めに買っちゃいますね!
土曜は楽しんで来て下さいね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-02 07:17) 

ぽちの輔

近くで可愛い花がたくさん見られて良いですね。
クーちゃん、見事なバランス感覚^^
by ぽちの輔 (2017-06-02 07:22) 

hatumi30331

そうそう〜
この花。
病院近くの原っぱに群生!
揺れてるよ。^^
昨日の雷雨、凄かったね!
ビックリのどしゃ降り!^^

ようやく止んだ。
朝から整体行って、
昼前に上本町に〜 迷わないように行って来るよ。
いつも一緒の人が都合で一足早く行くのよ〜
不安〜〜(笑)
by hatumi30331 (2017-06-02 07:42) 

みぃにゃん

昨夜のゲリラ雷雨すごかったです。おかげさまで今日は寝不足です。誰かさんのせいでなんですが。
by みぃにゃん (2017-06-02 07:46) 

とまと

ユリの花、元気もらえますね~
昨日はちょっと雨が降りました。
今日はどうかな~^^
by とまと (2017-06-02 08:13) 

風来鶏

次女さんが、四女さんから"レンズ沼"へのお誘いを受けているようにですが、三女さんは大丈夫なのでしょうか?
一度沼に引きずり込まれると、もがけばもがくほど抜け出せなくなりますよ(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-02 08:58) 

viviane

これってレースフラワー?
凄く大きく見えるのは~マクロのせいね?^^
白蝶草、クーちゃん思い出すわね~
昨夜は雷と豪雨で眠れなかったわ~今日は寒いし(;_;
明日からは晴れるみたい!SAKANAさんに宜しくね!
by viviane (2017-06-02 09:04) 

きぃ

レースフラワー!初めて知りました♪
とても可愛いです(#^.^#)
パン!!安くて美味しい!!
羨ましいですぅ~♪
by きぃ (2017-06-02 09:21) 

くまら

知らないお花ばかりだ
今度から、もう少し足元を見るように心がけよう!
by くまら (2017-06-02 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。展示会に行かれるのですね!楽しんできて下さい。クーちゃんお箸乗せのバランスが素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-02 09:56) 

リュカ

リトルクーちゃん、とっても楽しそう^^
by リュカ (2017-06-02 09:57) 

muku

花とリトルクーちゃん、いい組み合わせですね^^
パンはお腹が空いてなくても買っちゃうもんですよ~
いいんですよ~買っちゃって♪

土曜日の事を夢見るなんて、乙女ですね(*´▽`*)
by muku (2017-06-02 10:09) 

ニッキー

白蝶草、可憐で可愛い花ですねぇ^^
ご近所にこんな綺麗な花がたくさん咲いてる公園があるって羨ましい(^O^)
クーちゃん、上手に割り箸乗っけてる~(^-^)
バランス感覚抜群ですね(^_^)v
by ニッキー (2017-06-02 12:42) 

タンタン

白蝶草ってホントに蝶のような形の花びらなんですね。
by タンタン (2017-06-02 13:20) 

フヂ

パン!お安い\(◎o◎)/
いや~1人でも5個買うでしょう!
女子は色々な物を少しずつ
食べたいですもんね(*´艸`*)
私もこれからお昼食べマース☆
by フヂ (2017-06-02 14:16) 

フロリダマナティー

毎回、クーちゃんを見ていると、お花との写真がとても多いですね
お花があると見返した時に季節やその時の出来事も思い出せそうです

もちろんパンや王将の割り箸も思い出の重要アイテムですね(^o^)/
by フロリダマナティー (2017-06-02 15:17) 

momo

どれも美味しそうなのに全部100円なんてうれしいですね〜^ ^いろいろ欲しくなっちゃうのわかります(*^o^*)
by momo (2017-06-02 16:26) 

ゆきち

パンはオヤツ感覚でついつい買いすぎ、食べすぎやっちゃいます(^▽^;)
ジギタリスの右のお花、アスチルベだと思います♪
by ゆきち (2017-06-02 16:38) 

たじまーる

大輪のユリやレースフラワーや
クーちゃんとの思い出の白蝶草癒されました(*´∇`*)
先日は私の結婚記念日へのコメント
ありがとうございました<(_ _*)>

by たじまーる (2017-06-02 17:44) 

えーちゃん

どの花見ても綺麗だね。
パン安くていいね~
by えーちゃん (2017-06-02 20:11) 

あおたけ

立派に咲き誇るユリの花、
ビタミンカラーの黄色も、
オシャレな感じのオレンジ色も
可愛くてキレイですね〜♪
リトルクーちゃんを横に添えると、
お花の大きさがよくわかります(^^)
白いレースフラワーは、
花びらがホントに♡形ですね。
公園のお花に負けないくらい、
種類が豊富な焼きたてパン、
どれも美味しそう〜〜〜☆
え?お一人のランチで5個!?(笑)
by あおたけ (2017-06-02 20:46) 

まりっぺ

自主トレの成果が写真に現れているね♡

えぇ~「たどり着けない夢」・・・悪夢やん(';')
私は今晩、電車に乗り遅れる夢を見ないようにしよう(';')
まぁ、私達って夢の中じゃなくって現実に起こりうることやから・・・
尚更怖いよね~~~(涙)
では、現地到着を目指して!
by まりっぺ (2017-06-02 21:01) 

naonao

公園は、もう夏のお花が咲いているんですね(o≧▽゜)o
クーちゃんとの思い出のお花
白蝶草可憐で綺麗ですね♪
わ~美味しそうなパンですね(^q^)
by naonao (2017-06-02 21:23) 

ニコニコファイト

1個100円はお得ですね。
by ニコニコファイト (2017-06-03 07:22) 

tommy88

クーちゃん、我慢強かったんですね。
っていうか、王将のおもちゃですね。
かわいい。

by tommy88 (2017-06-03 07:34) 

まるたろう

カメラ撮影の練習場所が、身近にあるのはいいですね。
りんごタルトのパンは、自分も好きです。
by まるたろう (2017-06-03 07:37) 

ひろし

orangeさんはもとより、最近まりっぺさんもクーママさんも構図がバッチリ決まりすぎ。
素適ですね~
それにボケも・・・美しい!
by ひろし (2017-06-03 07:37) 

dodonga

ユリの花は香りも姿もゴージャスですよね。
お写真すごく上手だなぁ・・・。

今日仕事じゃなかったらhご一緒できたのになぁ・・残念!
by dodonga (2017-06-03 07:51) 

ななママ

リトルクーちゃん良い具合に
ユリの花に乗っかってますね^m^
お花可愛くて綺麗だけれどやっぱり
団子〜♪パンが美味しそう♡
たくさん食べたくなる気持ちわかります〜
そうそう半分お昼半分おやつですよね^m^
by ななママ (2017-06-03 10:48) 

makkun

白蝶草がクーちゃんの「想い出の花」だったんですね~
お花の前でご満悦のクーちゃんでしたね~(^^♪
リトルクーちゃんはスカシユリに包まれてニッコリ~
駅前にこんな公園があると嬉しいですね~d(*^o^*)b

by makkun (2017-06-03 11:32) 

のらん

リトルクーちゃんと百合のコラボ写真、素敵です♡
白蝶草も、レースフラワーも可憐なお花♪
今日は、みなさんでランチ会なのですね(^.^)
by のらん (2017-06-03 11:39) 

響

白蝶草ってほんとうに蝶みたいな形で可愛いですね。
ランチ間に合うように祈っています。
by (2017-06-03 19:06) 

mamii

ハクチョウソウなど咲いているところがあったのですね。
by mamii (2017-06-03 21:52) 

裏・市長

え!サンドイッチまで100円?!。
それは安い!。パン屋さんのパンでそれは安すぎる。
いつ行っても、その値段?!。

あのパン屋の前を通ったらふごふご流れて来る、
あの匂いは罪やなーーーーーー。
あれはアカン。
買う気がなくても、ついつられてしまう。
クレープ屋とかも同罪やな。
あの匂いを表に垂れ流すのは、
法律で取り締まってほしい。


今日のクーちゃんが怒ってましたけど、
餃子の玉将で持ち帰りの容器代
10円必要なのって、奈良県だけ?。

自分の容器不可、玉将の容器再利用不可って、
なにがなんでも容器買わないといけないんじゃん!。

by 裏・市長 (2017-06-04 02:42) 

すーさん

1枚目のリトルクーちゃんがちょうど百合の蕾が
おてて見たいなとこにあって「ハーイ!」って
してるみたいでキュートです〜^^♡。
by すーさん (2017-06-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。