SSブログ

ルピナスガーデン♪

万博記念公園~ルピナスガーデン~
ルピナスは、藤の花を逆さにしたような花穂が特徴で
「ノボリフジ(昇り藤)」とも呼ばれます
P5266748.JPG
P5266780.JPG
P5266777.JPG

品種によっては花穂が60~70cmほどになるものもあり
春~初夏にかけて、色とりどりの花が見る人を楽しませてくれます
カラフルなお花が並んでいるとウキウキしますね♪
P5266796.JPG
P5266788.JPG

夕方でお腹が空いたせいか、カラフルなゴーヤにも見えました^^;
P5266750.JPG
P5266767.JPG
P5266785.JPG

ルピナスを撮っていると「向こうに満開のブラシの木がありますよ」と
閉園10分前に教えてくれた親切?なおじさん
出口までも遠いのに反対方向[ふらふら]ブロガーだから行きますよね
立派なブラシ、まーくんの哺乳瓶洗いに持って来ればよかった^^
P5266759.JPG
P5266753.JPG

バラやルピナスは見頃を過ぎたようですが
花菖蒲、紫陽花、スイレン、蓮の花と夏の花が楽しみな万博記念公園です(^ω^)

昨日も真夏日になり、暑かったクー地方です[晴れ]
ビールがますます美味しい季節
お客さんが来ると見栄を張りますが(笑)普段は”金麦”
ただ今絶対もらえるキャンペーン開催中
DSC08539.JPG

「幸せの、あいあい皿」京都たち吉謹製
53点集まっているので、6月中には120点(お皿ペア3組)集まる予定です^^
どうせ飲むなら、シールを集めて絶対もらえるは嬉しいですね♪

今日のクーちゃん2014年5月31日
46kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(113)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 38

ゆうのすけ

そう言えば!^^
藤の花が逆に咲いているみたいですね。^^✿
by ゆうのすけ (2017-05-31 00:39) 

フヂ

ルピナス、色とりどりでキレイ♪
ノボリフジという別名は知りませんでした。
粋な名前をつけるもんですね(*´∀`)
シール集め、ファイトです~!
by フヂ (2017-05-31 01:16) 

tommy88

万博公園
先日宝塚へ行った帰り、借りているウィークリーマンションへ帰るのに、蛍池からモノレールに乗りました。その時、途中に、万博公園らしき場所を通過しました。太陽の塔みたいなのを左に見、正面に、でっかい観覧車を見ました。きっと万博公園かも知れないと思いました。
行き着く先は、門真市駅でした。

by tommy88 (2017-05-31 01:26) 

足立sunny

こんなに色とりどりでルピナスが咲いていたら楽しいですね。
万博には小学生時分に行きましたので、この公園にもいつか行ってみたいと。
by 足立sunny (2017-05-31 03:10) 

さる1号

ルピナスって、ソフトクリームに見えてしまいます
白はバニラ、ピンクは苺、青はブルーベリー・・・・^^;
by さる1号 (2017-05-31 03:57) 

green_blue_sky

ルピナスがきれいですね。
花のきれいなところが少ないのでうらやましい場所です。
シール集めはしないので、金麦、山ほどシールを捨てています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-31 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
見事ですね・・・ルピナス余り見る機会無いので新鮮です。
by YUTAじい (2017-05-31 06:47) 

ナビパ

ルビナスは彩り豊かにニョキニョキってはえてるって感じですね。
とっても楽し気なりますね。
ナミビビと一緒に撮りたくなちゃいます。^^b
by ナビパ (2017-05-31 06:48) 

ぽちの輔

私は飲めりゃOKで、イオンさんのPB商品ばかりです^^;
by ぽちの輔 (2017-05-31 07:07) 

ma2ma2

必ず貰えるシリーズはシールを集めるのが大変ですね!
他の味に浮気できないようになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-31 07:11) 

ゲンママ

ルピナス、ターシャさんの庭にもあったので
ミーハーな私は、うちの庭にも。。と何回か植えてみたけど
見事に撃沈~(泣)
新しいレンズ、見事に使いこなしてる~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私も日頃は金麦~(^。^)ハッハッハ

クーちゃん~、明日から6月。。暑くなるね~♡
by ゲンママ (2017-05-31 07:13) 

hatumi30331

ルピナス、良いねえ〜〜♪
何時か植えようと思ってたけど・・・
他所のおうちのを見る事にしたよ。へへ;
ブラシもそろそろ終わりかな?
今日も暑い!
土曜日は・・・どうかな?
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2017-05-31 07:24) 

naonao

色とりどりのルピナスが、綺麗ですね(゜∇^d)!!
ビール、シールを集めながら絶対貰えるのは
美味しく楽しくシール集めが出来ますね。
by naonao (2017-05-31 07:42) 

ちょろっとぶぅ

ルピナス公園、可愛いですね。
どうも万博公園は、ちょっと遠いようでなかなか行けないのぉ (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-05-31 07:56) 

たじまーる

我が家は嬉しいときはプレモルで
普段からプレモル(というのは)嘘で金麦です(((^^;)
必ずもらえるのはいいですよね(*^^*)
ルピナスはいろいろなお色があってきれいですねえ(*´∇`*)
逆さの藤みたいですかあ♪
なるほどです(*^^*)
by たじまーる (2017-05-31 08:13) 

ニッキー

色とりどりのルピナス、とても美しいですねぇ( ^ω^ )
同じ消費するなら「絶対もらえる」って重要ポイントですよね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-31 08:23) 

Hiro

色とりどりのルピナスがきれいですね^^
花菖蒲に紫陽花など、これからの時期も色々楽しめますね。
by Hiro (2017-05-31 08:43) 

くまら

我が家はアサヒのオフなので
お米3度目頂きました^^
by くまら (2017-05-31 09:23) 

あおたけ

にょきにょき生えた色とりどりのルピナス、
まるでキャンドルみたいに見えて、カワイイですね〜♪
え?カラフルなゴーヤ??(笑)
背景をぼかす望遠(?)も効果的で、いい感じです(^^)
ブラシの木はホントに瓶ブラシみたいで
まーくんの哺乳瓶もきれいに洗えそう(´艸`*)

ビール・・・私もブログでは見栄を張りますが、
ふだんは発泡酒、それも糖質70パーオフです(笑)

by あおたけ (2017-05-31 09:39) 

viviane

カラフルなゴーヤたち、美味しそう~イチゴ味が良い?葡萄あじ?って~おいおい!お腹空いてたのね~^^
綺麗ね~ルピナス♪ 北海道に行きたくなっちゃったわ
ブラシの木、これとミモザを庭に植えたい・・・
私も!ビールは嫌い 発泡酒が良い~&糖質ゼロならなおの事^^
そろそろ~斜めってる斜塔から裏ちゃんが降りて来て、縄文式建物に戻るはずなんだけど・・・桑の実食べて、口真っ赤にしてるかも~

by viviane (2017-05-31 10:30) 

みぃにゃん

キレイな色ですね~ルビナスってあまりロッキー地方では見かけないんですよね。
by みぃにゃん (2017-05-31 10:33) 

muku

ルピナスがニョキニョキですね。
初めて見たときは驚きましたが、綺麗ですよね。
遠目でみるとカラフルなトウモロコシみたい(^^♪
by muku (2017-05-31 10:35) 

きぃ

色とりどりでとてもきれいなお花ですね♪
初めて知りました!!

by きぃ (2017-05-31 11:28) 

mamii

.ルピナス、色とりどりで綺麗ですね。
by mamii (2017-05-31 12:59) 

momo

カラフルなお花が可愛いですね〜^ ^ブラシの木も満開!私も水筒洗いに一本欲しいかも^ ^
by momo (2017-05-31 13:01) 

koh925

大阪に、ルピナスガーデンが有るんですね
大好きな花で、北海道まで追いかけたことがあります
思い出復古版の記事を作ろうかな、と思っています
by koh925 (2017-05-31 15:12) 

makkun

お昼を食べてから暑い中を
2時間ばかりカメぶら散歩して来ました~
何処かのお庭でルピナスが咲いてるかな~!
そんな事を思いながらでしたがペケでした(笑)
ブラシの木は今が咲き頃で良く見るようになりましたが
確かにまーくんの哺乳瓶洗いにはグ~ですね~(*^-゚)v♪
お客さんに発泡酒の美味しさを教えて下さい((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-05-31 15:32) 

ゆきち

わ~蒸し暑い大阪でルピナスがこんなにきれいに咲くなんて!!
とってもきれいですね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-05-31 21:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

通勤途中にもこのルピナスとやらが咲いてます。遠巻きに観るとカラフル
なベビーコーンのようにも見えます。横浜公園では恒例の開港バザール
が始まりました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-05-31 21:43) 

まるたろう

ルピナスも、これだけ揃えば見事ですね。
by まるたろう (2017-05-31 21:46) 

とまと

ルピナス可愛い花ですね~
by とまと (2017-05-31 22:59) 

フロリダマナティー

万博記念公園の花の多さにはいつも圧倒されてしまいます
ブラシの木はホントに瓶を洗うのにちょうど良さそうです
これからは紫陽花が楽しみですね

ビールは今日から値上げなんですね〜
シールを集めるのいつも挫折してしまいます
なので箱に柿ピーとかオマケがついてるビールを買うようにしてます(笑)
by フロリダマナティー (2017-06-01 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいにお花が咲いていますね。絶対にもらえるシリーズなんですが、挑戦し始めると絶対にコンプリートしたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-01 09:53) 

MINERVA

ルピナスがとっても綺麗ですね。
この花の名前を聞くと、英国のコメディ番組「空飛ぶモンティ・パイソン」を思い出します~。
必ずもらえるキャンペーン、我が家はヤマザキパンでボウルを集めておりました。
by MINERVA (2017-06-01 11:58) 

ぴーすけ君

ルピナスをこんなふうにいっぱい植えてみたいです~
太陽に引っ張られるように ピーンって伸びている姿
そしていろがやさしい色だからいいですね。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 18:24) 

kazumin

ルピナスがカラフルで綺麗ですね~♪
ルピナスって気温が高い地域だとダメな花なので我が家は買いましたがチョロっと咲いて終わりました!
親切なおじさんのおかげで良い運動になりましたね(笑)
赤が綺麗~(^^)
哺乳瓶洗い(笑)見えますね!
by kazumin (2017-06-01 19:24) 

えーちゃん

カラフルなゴーヤ(^^;
しかし、いろんな色があって綺麗だね。
by えーちゃん (2017-06-01 22:03) 

裏・市長

確かに!藤が昇ってる!。

あっちの(どっちの?)フヂも、
ソネブロ・コンビニスイーツの女王の座を、
うなぎ昇りに急上昇中!。
(と、タマには褒めておかないと、ほら、あの人、
アンテナの感度がするどいから…)。

「カラフルなゴーヤ」 ←なんでも食!。
「哺乳瓶洗い」 ←なんでも、まーくん!。
昔、流行った脳内メーカーで、
クーママさんを測定してみたら、
結果は測るまでもないで!。

「クーちゃん、まーくん、ビール、カメラ、食、
クーちゃん、まーくん、ビール、カメラ、食、
クーちゃん、ビール、まーくん、カメラ、食、
クーちゃん、レンズ、まーくん、カメラ、食、
クーちゃん、まーくん、カメラ、食、
ビール、クーちゃん、金麦、まーくん、
カメラ、ビール、食、まーくん、ビール」・・・。

こんな感じやな…。間違いない。

では、ワタシはこの辺で斜塔に戻ります。
by 裏・市長 (2017-06-04 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菖蒲白蝶草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。