SSブログ

花菖蒲

万博記念公園・日本庭園 花しょうぶ田
清々しい色の花菖蒲が咲き始めていました
P5266668.JPG
P5266642.JPG
P5266627.JPG
P5266679.JPG

優美な花形としっとりとした風情が魅力の花菖蒲ですが
カンカン照りの午後なので、しっとり感は諦めて・・・
光とお友達に[ぴかぴか(新しい)]
P5266669.JPG
P5266638.JPG
P5266666.JPG
P5266639.JPG
P5266654.JPG

晴れると日射しが痛いくらい
花菖蒲は涼やかですが、撮っていると暑くて汗が流れます
お花を撮るのも体力勝負ですね(*ノωノ)

花も団子もなので~ランチは、ららぽーとフードコートにある鶏三和
<ぼんじり親子丼>焦がし醤油の国産ぼんじり入り
<<ぼんじりとは、鶏の尻尾に当る三角形の部分で、尾骨の周りを覆っている
ほんのわずかしか取れない希少なお肉>>
弾力のある名古屋コーチンと、ジューシーでとろけるような口当たりのぼんじりが
ふわふわ~の玉子に包まれ、幸せ感じる美味しさでした(´ω`*)
DSC08489.JPG

デザートはGODIVA「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ」
期間限定とストロベリーソースの華やかさで決定[ぴかぴか(新しい)]
長い商品名に、おばちゃんは指さし注文です^^;
2種類のイチゴがたっぷり~細かく砕かれたホワイトチョコはサクサク
思ったより甘くなく、爽やかで贅沢な味わいでした(´ω`*)
DSC08499.JPG
DSC08495.JPG

広い万博記念公園を半日歩き回りましたが、それ以上に食べてますよね[わーい(嬉しい顔)]
次回、ルピナスガーデンに続きます

今日のクーちゃん2014年5月29日
44kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(108)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 29

ゆうのすけ

菖蒲咲き始めたんですね。
もう水無月も目の前ですものね。私も近所の菖蒲園(意外と開花が遅いんです。)見て来なくちゃ!✿
by ゆうのすけ (2017-05-29 01:04) 

とまと

花菖蒲はきれいですね~
しかし撮影で倒れないようにしてくださいね^^
by とまと (2017-05-29 01:04) 

さる1号

花菖蒲、素敵ですねぇ
自分も撮りに行かなきゃ^^
by さる1号 (2017-05-29 04:04) 

green_blue_sky

花菖蒲がきれいですね。
これからが見頃になりそう。
よく食べて、さらに甘いもの・・・どうなるでしょうね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-29 05:29) 

ぽちの輔

久しぶりに菖蒲を撮りに行こうかな^^
by ぽちの輔 (2017-05-29 06:11) 

ゲンママ

花菖蒲、素敵に撮れてる~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
新しいレンズ使いこなしてるね!!
花も団子ものコースいいな~^^
親子丼にデザート。。楽しいお出かけでしたね~♪♪♪

クーちゃん、足痛そう~♡
by ゲンママ (2017-05-29 06:18) 

ナビパ

佇む姿が美しい花しょうぶですね。
ストロベリーも美味しそうに佇んでいます。^^b
by ナビパ (2017-05-29 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な菖蒲・・・和まされます。
by YUTAじい (2017-05-29 06:55) 

ma2ma2

花菖蒲が綺麗に咲いていますね!
デザートのストロベリーは甘そうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-29 07:10) 

みぃにゃん

万博記念公園近いのですね~四季折々の花が見れて良いですね~ゴディバめっちゃ美味しそうですね~
by みぃにゃん (2017-05-29 07:23) 

hatumi30331

花菖蒲綺麗やね〜〜♪
ずっと見てたくなる花です。^^

ららぽーと近くてええなあ〜〜〜
お花見てランチ!
これ定番です!^^
今日も暑くなりそうやね。^^:
by hatumi30331 (2017-05-29 07:46) 

ニッキー

もう菖蒲がこんなに綺麗に咲いてるんですねぇ♪( ´▽`)
トロトロのぼんじり親子丼も美味しそうだけど、
甘い物大好きな私は「ショコリキサー・・・」から目が離せません(⌒-⌒; )

カール、これからは西日本の喜ばれるお土産の定番になりそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-29 08:26) 

きぃ

花菖蒲!とてもキレイですね~♪
鶏三和!美味しいですよね(#^.^#)
また食べたくなっちゃいました!!
ゴディバのスウィーツも美味しそうです!
やはり私は花より団子です(;^_^A
by きぃ (2017-05-29 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ぼんじりは美味しいですよね。その丼があるとは素晴らしいです。ご飯大盛りで頂きたいです。今日も良い天気になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-29 09:10) 

くまら

菖蒲の季節ですね
週末に、当地の菖蒲園へ行ったら
まだ全然咲いてませんでした(;;)
by くまら (2017-05-29 09:53) 

あおたけ

艶やかな紫の花菖蒲、キレイ~♪
梅雨時のしっとり感が似合うお花ですが、
眩しい日差しで浮かび上がる姿もステキです☆
まさに初夏を表す風物詩ですね(^^)
万博記念公園、すぐお近くに
季節の花々を感じられる場所があるのは、
いいですね(^^)

散策のあとはガッツリお食事?(´艸`*)
希少部位をつかったプレミアムな親子丼、美味しそう~♪
親子丼の優しい甘さはほっこりしますよね(^^)

by あおたけ (2017-05-29 10:00) 

tommy88

アヤメと菖蒲の見分けが付かない私です。
ただ、これは菖蒲だと仰ってるから菖蒲なのだと思います。
背景に水らしき物が見えるので、菖蒲なのでしょうか。
少なくとも、凜として美しいのは救われます。

by tommy88 (2017-05-29 10:13) 

viviane

花菖蒲綺麗ね~♪
↑そこに、杜若も入れて違いの分かる女にして欲しい^^
イマイチ、花菖蒲・菖蒲・杜若の違いが・・・
歩けばお腹が空くわよ!でもね、不思議と~歩き過ぎると食欲がなくなる・・・でも、ビールは美味しい~^^
久し振りに鶏三和の親子丼が食べたくなったわ!三越行って来よう~(^^)/
by viviane (2017-05-29 10:57) 

muku

そっか~、花菖蒲なこの時期のお花でしたっけ。
花カレンダーつけてないから分からないわ^^;
お花も食事も両方楽しめましたね♪
by muku (2017-05-29 12:18) 

ムサシママ

ここいつもお花とお御馳走で溢れてますね
人生楽しんでるって感じです♪
by ムサシママ (2017-05-29 13:57) 

terrybear

菖蒲の季節ですね~
明治神宮にも菖蒲園があるけどもあなは入れないから行かないの
by terrybear (2017-05-29 14:43) 

naonao

花菖蒲、涼しげで綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
花菖蒲を鑑賞した後は、美味しいランチと
ゴディバのスィーツ♫いいですね。
by naonao (2017-05-29 15:04) 

orange

こんばんは鶏肉!と思っていたのです^^笑
レンズの調子はいかがですか?慣れましたか?
花びらの透けた菖蒲。素敵ですね!
by orange (2017-05-29 15:13) 

momo

たくさん食べて運動するのが一番健康にいいんですよね^ ^今日は暑いのでストロベリーアイスがすごく美味しそうに見えます(*^o^*)
by momo (2017-05-29 17:01) 

風来鶏

明日母を連れて、袋井市の「可睡ゆりの園」と「加茂花菖蒲園」を廻る予定です^^;)
by 風来鶏 (2017-05-29 23:38) 

裏・市長

いやホント、最近の日本の気候はおかしいよ。
もう、真夏並みの日差しやで。

ファインダー越しに花を見つめるのもいいけれど、
「ブロガー主婦、撮影に熱中しすぎて、熱中症で搬送!」。
こんな報道が、世界を駆け巡らないように
くれぐれもご注意ください。

食べ過ぎではない。まだまだイケる。
車だってガソリンを入れなきゃ走れない。
クーママの燃料は、
泡の出る黄色い液体と糖分!。
がっつり補給を忘れずに!。


「GODIVAのショコリキサー ホワイトチョコレート
ストロベリー&チョコチップ」・・・。なんぼ長いねん!!。
チョコが2つもかぶっとるやないかい!。

昔のナウなヤングは縮めて言うのが流行の最先端だった。
「アイスコーヒー」。
このわずか7文字でさえ、長すぎる!と縮めたのだ。

「レイコー」と。

平成に生きる若者は「レイコー」を知らないど。
もう白鳥麗子すら知らないでございます。

試しに、平成生まれのまーくんに聞いてみな。
「レイコー」。

とにかく、GODIVAのこの商品名の長さはダメだ!。
使ってる材料を全部並べればいいってもんじゃない!。
短く!センスよく!注文しやすく!。

その点、吉野家はエライねー。
入って着席、店員さんに向かって、「並」。

この2文字で伝わるんよ!。
「な・み」。エコロジーやねー。
2文字で意志の疎通が出来るなんて、
店員も客もよく飼いならされてるわ。

全世界の外食産業は見習え!と
今日のクーちゃんもガブ飲みしながら唸ってます。
by 裏・市長 (2017-05-30 01:36) 

えーちゃん

菖蒲で勝負?
写真は何を撮っても体力勝負だけど、酔って撮ると余計疲れます(^^;
by えーちゃん (2017-05-30 07:38) 

makkun

ふわふわ親子丼に釘付けです(^_^♪)
ガッツリ食べて栄養付けて
暑さにメゲズに頑張りましょう~( ^ω^ )
クーちゃん!
CoCoちゃんはしっかり水分補給しているんだけど
朝のお散歩の時のウンPは固目なんだよ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-05-30 13:44) 

さゆり

こんにちは

花菖蒲きれいですね。色が何とも言えない素敵な色ですね
そちらは美味しい物が多いですね。

ふわふわの親子丼おいしそうですね。
GODIVAも意外とお安いですね。濃厚そうですね^^

by さゆり (2017-05-30 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマボウシルピナスガーデン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。