SSブログ

成長日記④~沐浴~

土曜日、息子がまーくんに会いに来ました
3日に帰ったので、誕生から初対面です
まーくんのおじさんですね
「ちっちゃ~!かるっ~~~」と言ってましたが
独身なので、ぎこちない抱き方
23q.JPG

私のお友達も^^
まーくん、早くもカメラ目線[カメラ]
22q.JPG

平日は娘と二人で沐浴させますが、この日はパパさんの助手
P1220049.JPG
P1220065.JPG

赤ちゃんはお風呂が大好き[いい気分(温泉)]
いつも気持ちよさそうに、大人しく入っています
P1220050.JPG

築27年のわが家は、お風呂の暖房が無いので
たった3分の沐浴の為に、ストーブで浴室を暖めたり
準備の方が大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
昔は、お風呂上がりに湯冷ましを飲ませたのに
今は母乳オンリーというのもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

ご近所さんの畑で採れた、お野菜をいただきました
大根、ほうれん草、シロナ、ブロッコリー
P1210016.JPG

葉っぱ付の大根、嬉しいですね~
大根葉は、ちりめんじゃこと炒めてパスタランチに♪
P1210017.JPG

夜は牛筋と大根の煮物で晩酌
大根にしっかり味がしみて、美味しかったです^^
DSC08622.JPG

小さな家族が増えただけで
笑顔の絶えない賑やかな毎日です
心配なのは、光熱費と水道代かな~^^;

今日のクーちゃん2014年1月23日
25coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 46

よーちゃん

わ~~~!!
まーくんのカメラ目線、決まってる~~!
お家の中が、めっちゃ賑やかななんだろなぁと思います。(^_^)
by よーちゃん (2017-01-23 00:18) 

えーちゃん

沐浴するのも大変そうだね。
うちの風呂も暖房が無いんだけど、風呂場を温めるにはシャワーの温度を高目にしてしばらく放水しておけば温まるよ。
by えーちゃん (2017-01-23 01:42) 

pandan

気持ち良さそう〜
カメラ目線も決まってますね。
by pandan (2017-01-23 06:04) 

ゲンママ

わあ~まーくん、もうカメラ目線のイケメン君!!
カメラ目線はクーちゃん譲りかも。。
沐浴可愛いね~♡

大根葉パスタも牛すじ大根煮込みも、めちゃ美味しそう~♪

お空のクーちゃん~風邪引かないでね~♡
今朝は、庭に雪が少し積もってます~
by ゲンママ (2017-01-23 06:36) 

green_blue_sky

可愛いアイドル、室内も明るくなりますね。
よきモデルですね~
by green_blue_sky (2017-01-23 06:36) 

terrybear

かわいいですね~
まーくん今からアイドルですよ
最近の赤ちゃんの育て方とマミーの時ではすごく違っていてター坊の時もビックリのことばかりでした
by terrybear (2017-01-23 06:43) 

デルフィー

気持ち良さそう~(●´艸`)
by デルフィー (2017-01-23 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
気持ちよさそうに・・・和まされます。
by YUTAじい (2017-01-23 07:01) 

ma2ma2

赤ちゃんは可愛いですね!
お風呂に気持ちよさそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-23 07:12) 

みぃにゃん

お風呂温かくて気持ち良いのでしょうね!皆の視線の的ですね!
by みぃにゃん (2017-01-23 07:32) 

hatumi30331

まークン可愛い〜〜♪
お風呂で温々、気もち良いよね。^^
和やかな毎日・・・・
ホッとする晩酌の時間・・・・
分るよ〜♪^^
私たちも新年会しなきゃね。^^
by hatumi30331 (2017-01-23 07:35) 

ぼんさん

入浴中の表情が可愛いですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-23 08:01) 

ちぃ

わぁっ、かわいい♪ とても気持ち良さそうな顔ですね(*^-^*)
まーくんを見てるだけで笑顔になっちゃいますねー♡
新鮮なお野菜どれも美味しそうです。とくに牛筋だいこん、お酒に合いそうですね、美味しそう♪
by ちぃ (2017-01-23 08:15) 

フヂ

こんな表情見たら、皆がニコニコ
しちゃいますよね。沐浴、めっちゃ
気持ちよさそう♪これは将来
温泉好きになるかな~(*´ω`*)

パスタも煮物も美味しそう…お店の
みたいです。ランチでこんなメニューが
あったら、きっと我が家はチョイスしちゃう(*´艸`*)
by フヂ (2017-01-23 08:28) 

ナビパ

お孫さんが増えててんやわんやですけど
賑やかで笑いの絶えない感じでしょうね。
うんうんいいことですよ。^^b
by ナビパ (2017-01-23 08:43) 

ニッキー

まーくん、モテモテですねぇ( ^ω^ )
赤ちゃんって周りを幸せにしてくれますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-23 09:04) 

viviane

お兄ちゃんの抱っこ・・・危ない^^
色々な表情するようになって益々可愛い~~☆
沐浴って大変よね 緊張するし
ホントだ!大根!しかも~我が家と違って牛筋入ってるし・・・美味しそう~!
マー君がいるだけで一日中陽が照ってる感じ~楽しいでしょう~^^
今日は父の介護付き添い・・・大雪なのよ(;_; 外に出たら一瞬で凍るかも
by viviane (2017-01-23 09:07) 

あおたけ

お兄ちゃんも、お友達さんも、みんなでだっこ、
まーくんはすっかり人気者ですね♪
しかもカメラ目線の表情が、なかなかのイケメン☆
お風呂もにっこり笑顔で気持ちよさそう〜(*⌒∇⌒*)
"笑顔の絶えない賑やかな毎日"
まさに赤ちゃんは家族のみんなを明るくする、
ステキな天使ですね♪
by あおたけ (2017-01-23 09:20) 

リュカ

本当に気持ちよさそうに入ってますね^^
顔がとっても幸せそう!!!
by リュカ (2017-01-23 09:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もう昨日は、紅梅が咲き春まじかですね。
今日も、散歩に行けそうです。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-23 10:40) 

くまら

沐浴気持ち良さそうですね
この時期だと、浴室も温めなきゃいけないし
大変でしょうが…楽しそう
by くまら (2017-01-23 10:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。入浴、気持ちがいい表情されていますね。また大根の葉なんですが、私の大好物でございます。いつもは細かく刻んでフライパンでごま油などで炒めて白ご飯に乗せて醤油をかけていただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-23 11:02) 

きぃ

お風呂気持ち良さそうですねぇ~♪
みんなのアイドルですね(#^.^#)

by きぃ (2017-01-23 11:02) 

makkun

まーくんを中心にした楽しく嬉しいひと時ですね~
私も娘が生まれた時は現像所勤務で営業マンをしていましたから
写真を撮り続け膨大なアルバムになってますので
まーくん専用のアルバムが日と用かもですね~(^^♪
まーくんは大きくなったらmakkunと呼ばれるのかな~(笑)

お靴を履いてお散歩のク~ちゃ~ん・・・
可愛い笑顔だね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-01-23 11:35) 

naonao

まーくん、お風呂気持ちよさそうですね(。゜▽゜)
新鮮なお野菜のおすそ分けは、嬉しいですね♬
牛筋と大根の煮物は、味が染みていて
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-01-23 15:58) 

まるたろう

まーくんの、気持ち良さが伝わってきますね。
by まるたろう (2017-01-23 16:19) 

さくら君

気持ちよさそう!めちゃめちゃ可愛いですね~♪
和まさせていただきました(*´▽`*)
by さくら君 (2017-01-23 16:35) 

momo

本当に気持ち良さそう〜(*^o^*)ベビーバスがなんか懐かしい〜^ ^
by momo (2017-01-23 17:09) 

orange

最近の赤ちゃんは、お顔立ちがはっきりしていますね!
いや〜イケメン間違い無し!
心地良さそうなソファも役立っていますね!
by orange (2017-01-23 17:51) 

ぴーすけ君

まーくんは、はっきりとしたお顔ですね。
独身の息子さん、大きくなってきたら 
まーくんのよい遊び相手になることでしょう~
友人たちは、みんな独身の兄弟を使って プールや海、など
体力がいる場所には一緒に行って体力分散しています(笑

by ぴーすけ君 (2017-01-23 17:54) 

とまと

まーくん、気持ちよさそうですね~
by とまと (2017-01-23 22:21) 

かのりん

まーくんお風呂大好きみたいね
とっても気持ちよさそうなお顔です
大根の葉の柔らかい所で菜飯も美味しいですね
by かのりん (2017-01-24 00:10) 

タンタン

おはようございます。
ホントに気持ち良さそうな顔してますね^^
by タンタン (2017-01-24 05:33) 

ニコニコファイト

まーくんお風呂きもちいいね^^
by ニコニコファイト (2017-01-24 07:04) 

ななママ

かわいい〜〜〜♡♡♡
そこに居てくれるだけで幸せになれますね^^
1日1日成長が楽しみですね(*^-^*)
じゃこパスタ美味しそう^m^
by ななママ (2017-01-24 07:42) 

ぽちの輔

この際、脱衣所にオイルヒーターを導入してみては?
私は浴室暖房機を付けて失敗しました。
暖房は風呂場より脱衣所に欲しいですね^^;

by ぽちの輔 (2017-01-24 08:06) 

裏・市長

ズルイわ~~~。
自分らばっかり!。

ボクもまーくん、抱っこしたいわ!。
いくら自分とこの孫で優先権あるからって、
ズルイわ~~~、
ボクもまーくん、ちゃぷちゃぷしたいわ!。

アカンアカン、光熱費とか心配ご無用!。
小さい小さい!風邪ひかせたらどうすんの!。
病院代のほうが高いで!。
迷わずガンガン、暖房入れたって!。

ウチの電気代も先月7.000円代だったのが、
エアコン使い始めたら15.000円越えたぞ!。
どないすんねん!。
by 裏・市長 (2017-01-24 08:37) 

響

めっちゃ気持ち良さそうに入ってますね。
表情がとても良いです。
by (2017-01-24 09:53) 

たじまーる

産まれたての赤ちゃんのお風呂は
身体が安定していないので緊張しますよね^^;
気持ち良さそうにお風呂にはいっているまーくんが
とてもいいですね(*´∇`*)
うちのひろむ(息子)もお風呂大好きですから
お風呂は楽しいですね(*´∇`*)
先日は娘の学芸会へのコメントありがとうございました<(_ _*)>
娘の劇でのうさぎ役はとても可愛かったです(*^^*)
by たじまーる (2017-01-24 10:04) 

Kiki

可愛い〜まーくんとっても気持ち良さそう〜♪
赤ちゃんはお風呂大好きですよね
沐浴の後 白湯は飲まないのも時代の流れを感じます。
昔と育児も変わってきていますね(^^)


by Kiki (2017-01-24 11:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も朝から寒くて4度位でした。
午後には気温が上がるかなと思って
たんですが、まだ寒いです。
散歩は休みです。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-24 14:21) 

まこ

息子さんのまーくんを抱く手つきが
見てて嬉しくて、ニコニコしちゃいました!!
賑やかなおうちの中・・いいですね♬
赤ちゃんは本当に天使の様ですね❤
私のブログの小さな白い花はコデマリです♬

by まこ (2017-01-24 17:07) 

MINERVA

まーくんの笑顔、とっても可愛いです!!
幸せの輪がどんどん広がっておりますね~、拝見しているこちら側にも幸せパワーを感じております。
まーくんの写真をみると、目じりが下がりっぱなしですよ~。

by MINERVA (2017-01-24 19:29) 

ひろし

2枚目、「キッ」としたいい表情!
これは将来やるな・・・^^

首が据わってない赤ん坊、抱っこに気を遣うんだよな~

by ひろし (2017-01-24 19:35) 

Hiro

まーくん、人気者ですね!
カメラ目線まですでに習得しているとは!
お風呂場の暖房はうちにあるのですが、未だに使用歴ないです。
湯沸かし器交換したときに付いていたようなんですが、
昔から使ってないので誰も使いません^^;
by Hiro (2017-01-24 21:38) 

さる1号

沐浴、気持ちよさそうだなぁ^^
表情に癒されますねぇ
by さる1号 (2017-01-25 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越しハナカンザシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。