SSブログ

黒鼻のトナカイ

この時期お出かけするとクリスマスツリーや
イルミネーションに目が行きますね
ららぽーとエキスポシティにも大きなツリーが[クリスマス]
PC112470.JPG

レゴブロック25万個で制作された「サンタとトナカイのそり」
サンタさんのお隣に座って、記念撮影も出来ます[カメラ]
PC112463.JPG
PC112465.JPG
PC112467.JPG

赤鼻のトナカイも可愛いけれど
黒鼻のトナカイクーちゃんも可愛いですよね[揺れるハート]
PC112464.JPG
21w.JPG

LEGOの最初の組み立て式玩具の一つは
部品を組み替えられるトラックだったそうです
子供達も小さい頃よく遊んでいましたが
想像力を働かせると、凄い作品が出来ますね
クリスマス商戦でしょうが、見ていても楽しかったです^^
PC112458.JPG
PC112460.JPG
PC112469.JPG

ランチはJ.S. FOODIES でOBMバーガーを食べました
Oオマールビスキュイソース・Bブロッコリー・Mマリボーチーズ
ビーフ100%のパティ+大きなガーリックシュリンプが入ってめっちゃ美味しい( *´艸`)
ワッフルポテトにオマールソースがかかっているのも嬉しいですね♪
DSC08188.JPG

娘のベーコンエッグバーガーと奥はパパさんの変な色のバーガー^^;
DSC08174.JPG

ガッツリ食べたので、広い万博記念公園を歩きます
カロリー消費できるかなぁ?!・・・つづく
PC112479.JPG

今日のクーちゃん2014年12月14日
53v.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(115)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
Hiro

トナカイクーちゃん可愛いですね。
今頃は真っ赤なフェラーリにプレゼントを積んでいるのかな。
ハンバーガーはかなりボリュームがあるように見えますね。
カロリー消費が大変だぁ~
by Hiro (2016-12-14 00:22) 

フヂ

うわ~レゴ!すごい!
でもやっぱりクーちゃんのトナカイが
1番可愛いですね(*´∇`*)

バーガー美味しそう~と思って見ていたら、
パパさんのバーガー…「変な色」って気になる!w
by フヂ (2016-12-14 00:34) 

くまら

そーいえば、ハンバーガーって食ってないや
by くまら (2016-12-14 00:34) 

さる1号

パティ+大きなガーリックシュリンプ、これは美味しそうだ^^
でも変な色のバーガーの方が気になったりして^^;
何のバーガーなんだろう
by さる1号 (2016-12-14 02:06) 

タンタン

ハンバーガー美味しそうですけど凄いボリュームですね^^;
by タンタン (2016-12-14 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
押し逃げです。
by YUTAじい (2016-12-14 05:52) 

pandan

街はクリスマスなムードですね。
by pandan (2016-12-14 06:00) 

ゲンママ

クーちゃんトナカイの可愛さには叶いません。。^^
それにしても、ボリューミーなバーガー(@_@)
クーちゃんママの大口が目に浮かびました。(笑)

クーちゃんはこち亀かな~♡
by ゲンママ (2016-12-14 06:13) 

ぽちの輔

名古屋にレゴランドが出来るそうなので^^
by ぽちの輔 (2016-12-14 06:18) 

えーちゃん

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは~
って、赤い鼻のトナカイは1頭だけなんだよね。
元々、サンタのソリを引くトナカイは8頭だったんだけど、この歌のために1頭追加したらしい。
by えーちゃん (2016-12-14 06:21) 

green_blue_sky

真黒なお鼻のトナカイさん、レゴの配達をお願いします。
レゴは小さいころよく遊んでいました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-14 06:43) 

terrybear

ホントに歩いているとクリスマスの飾りが目につきますよね
レゴのトナカイとサンタさんすご~い
ター坊もレゴにはまっていてクリスマスは必ず大きなレゴを欲しいって言ってます
黒鼻のクートナカイかわいい~
OBMバーガー食べてみた~い
by terrybear (2016-12-14 06:44) 

駅員3

レゴはと素晴らしい大作品ですね。
by 駅員3 (2016-12-14 07:18) 

みぃにゃん

レゴでこんなことまでできちゃうのがすごいですねー今は色んなところで楽しいディスプレイしているので楽しいですね。
by みぃにゃん (2016-12-14 07:31) 

ma2ma2

今日は押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-14 07:42) 

hatumi30331

可愛いトナカイさん〜♪^^
レゴで出来てるンやね。^^

美味しい物食べて、しゃべるだけでカロリー消費されたら良いのにね。(笑) 今日は寒いよ〜〜! 暖かくして行ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-12-14 08:09) 

よーちゃん

私も変な色のバーガーが気になりますー(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-14 08:31) 

ナビパ

レゴブロックで出来たサンタとトナカイ これ凄いですね。もうアートの域かなって思います。
黒鼻のトナカイくーちゃんも可愛い〜^^b
by ナビパ (2016-12-14 08:32) 

あおたけ

街は華やかなクリスマスムード一色ですよね〜♪
わ〜!25万個のレゴで作ったサンタさんのソリ、
スゴいですね!
赤鼻のトナカイもよくできてる〜(^^)
ふふっ♪黒鼻のクートナカイさんもカワイイですよ(´艸`*)
ボリューム満点のハンバーガー、美味しそう☆
でも、パパさんのハンバーガーは・・・いったい何味!?
by あおたけ (2016-12-14 09:06) 

チャー

クリスマスの飾り付け 見ているだけで ウキウキ楽しくなりますね
黒鼻のトナカイさんも 可愛いねー[るんるん]
by チャー (2016-12-14 09:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。黒鼻のトナカイさんとクーちゃんがリンクしました。レゴブロックの作品、作るのも大変だったのではないかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-14 09:29) 

あとりえSAKANA

いいですねーエキスポシティー☆
広くてのんびりしていて。
散歩にも美味しいものを食べるにも、
もちろん買い物にも!
個人的にはフードコートの三和の親子丼!
(ルクアの地下道の所にも店舗があるので
食べられるんですけど、あそこは混んでいる
ので、平日の昼間のエキスポシティーで
食べたら美味しいかと(*^m^)フフ)

変な色のお肉!(笑)
お肉の赤身たっぷりだったんでしょうね。
味が気になります!
by あとりえSAKANA (2016-12-14 09:43) 

リュカ

レゴブロック25万個???
それはすごいです!!
実際に見たら、ぽかーんとしちゃいそうです。
圧倒されそうw
by リュカ (2016-12-14 10:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もう、クリスマスですね。街中は賑やかで
しょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-14 10:11) 

naonao

赤いクリスマスツリーも華やかで素敵ですね。
クーちゃんトナカイさん、可愛い(o≧∇≦)o
本格的なボリューミーなハンバーガー
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2016-12-14 11:26) 

まるたろう

自分はエキスポシティ、勤労感謝の日に初めて行きました。
by まるたろう (2016-12-14 11:28) 

ともち

レゴは、本当にスゴイ作品ができますよね。
うちの息子は、同じブロック系のおもちゃでも「LaQ」というモノがお気に入りです。
by ともち (2016-12-14 15:06) 

ななママ

レゴブロックでこんなに大きな
サンタさんとトナカイ作るってすごい〜♪
クーちゃんトナカイさんもレゴで出来るかな^m^

紅葉が綺麗〜(*^-^*)
by ななママ (2016-12-14 16:10) 

さくら君

ハンバーガーもさることながら付け合わせのポテトもすごいですね!
思わずよだれが・・・(^-^;
by さくら君 (2016-12-14 16:56) 

momo

食べ応えのありそうなハンバーガーですね〜!美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-12-14 19:19) 

makkun

誰が何といってもク~ちゃんトナカイが
一番可愛いね~( ^^) _U~~
by makkun (2016-12-14 19:54) 

MINERVA

街はクリスマスに向けて賑わっておりますね~。
トナカイになったクーちゃん、とっても可愛いですね。
子供の頃はレゴ・ブロックに夢中でした、色々な物を作ることが出来るので、とっても良い知育玩具ですよ。
しかし、相変わらず凄いハンバーガーですよね、写真を拝見しお腹が鳴りました.... パパさんのハンバーガーが気になります。
お嬢様も安定して順調そうですので、一安心ですね。
by MINERVA (2016-12-14 21:46) 

とまと

クリスマスモードですね~
by とまと (2016-12-14 22:44) 

裏・市長

レゴブロックナメンナヨッ!。

LEGOのはじまりがトラックだったとは知らんかった・・・。
おかげさまで、
なんかまたひとつ賢くなった気がするわ・・・。
これ以上、ボクを賢くしないでくれ・・・。

レゴはもう子どもだけのものじゃないからねぇ。
大人のための「アート作品」の素材・・・、
みたいな感じになってるからねぇ。

このサンタも圧倒されるわ・・・。

赤華も黒鼻のトナカイもかわいいけれど、
裏鼻のトナカイもえろかわいい!。
ただし、こいつはプレゼントを運ぶのではなく、
回収していくらしい・・・。気を付けたほうがいい。

今日のクーちゃんも年末年始に向けて、
閉じまりにはお気を付け下さいと注意喚起を
促しております・・・。
by 裏・市長 (2016-12-15 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は張り切り過ぎて・・・ヘトヘトです。
by YUTAじい (2016-12-15 07:10) 

たじまーる

レゴブロックのサンタとトナカイ
凄いですね(*^^*)
黒鼻のトナカイのクーちゃん
とても可愛いいですね(^o^)
もう少しでクリスマスですよね^^;
街はクリスマスイルミネーションや
クリスマスツリーをたくさん
お見掛けしますよね(*^^*)
by たじまーる (2016-12-15 07:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は、霜で真白でした。風邪に気を
つけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-15 10:42) 

koh925

私のブログが更新できない状態になり、ソネットとのやり取りで
7日ぶりにようやく再開することが出来ました
ブログ作成中にカーソルがロックし、電源を強制的に遮断したことが
原因でしたが、ソネットとは電話応対が許されず、メール対応のため
思いのほか解決するのに時間がかかりました。
何が起こったのか、心配された方もおありでしょうが再開します。
なお、コメントを頂戴している皆様に対し、失礼とは存じますが同文での
お知らせです。これからも宜しくお願い致します。

ソネットブログで、ご難続きです(笑)

by koh925 (2016-12-15 10:44) 

ニッキー

クートナカイさん、とっても可愛いですねぇ(^O^)
クーちゃんが来てくれるならプレゼント無しでもOK(^_^)v
街中、クリスマスのデコレーションやイルミネーションが華やかになってきましたね^^
by ニッキー (2016-12-15 16:00) 

ムサシママ

トナカイの目、愛嬌がありますね
しか~し、クーちゃんトナカイが一番♪
変な色のバーガーに興味をそそられたんですが・・・。
by ムサシママ (2016-12-15 16:28) 

dodonga

ららぽ、近いのですが最近まったく行ってないです~~。
来年ゆっくり行ってみようかな?
クリスマスモードですが万博公園はまだ紅葉がありますね!
by dodonga (2016-12-15 17:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

LEGOには大変世話になった小学校低学年時代でしたので、その頃の
記憶がショップの前を通ると蘇り現代版が欲しくなることがあります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-12-15 22:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。