SSブログ

冬のポプラ並木

万博記念公園の自然文化園
2か月前は青々としていたポプラ並木
P9302857.JPG

すっかり落葉して冬のポプラ並木になっていました
PC112505.JPG

この季節のお花は椿と山茶花
散らないと違いがわかりませんが^^;
14w.jpg
PC112530.JPG
PC112533.JPG

万両の真っ赤な実が綺麗でした
万両は実が葉の下に垂れ下がるのに対し、千両の実は上向きで固まって付きます
葉っぱに大事に守られているのが万両と覚えているといいですかね^^
PC112558.JPG
PC112568.JPG

名残の秋薔薇と太陽の塔の背中
ここからは日本庭園の風景を見ながら歩きます
PC112542.JPG
PC112543.JPG
PC112588.JPG
PC112578.JPG

娘が就職してから、パパさんとは休みが合わず
こんな風に歩くのは何年ぶりかな・・・
二人にとっても良い時間だったと思います^^

暗くなるのが早いので万博イルミナイトの灯りもチラホラ・・・つづく
PC112599.JPG

今日のクーちゃん2014年12月16日
24a.JPG

[メモ]今週末、ちょこっと忙しいのでコメント欄お休みします
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます<(_ _)>

nice!(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 115

トラックバック 0

黒鼻のトナカイイルミナイト万博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。