SSブログ

モールのケーキ屋さん♪

つい先日もご紹介したクー家近くのモール
PC012050.JPG
PC092415.JPG

12月9日(金)洋菓子店がオープンしました[ぴかぴか(新しい)]
歩いても15分程の距離、散歩がてら娘と行ってみました
PC092432.JPG
PC092411.JPG

真新しいワンちゃん用フック
リトルクーちゃんを連れて行っても安心ですね^^
PC092419.JPG

Patisserie 遊心のコンセプトは
「お子様や授乳期のお母さんも安心して食べられる洋菓子店」
材料の産地や身体にうれしい素材にこだわり作られているそうです
PC092429.JPG
PC092430.JPG

1000円以上の購入で次回10%OFFの券と
プレゼントがもらえるので、お客さんもいっぱい^^
ケーキ3個とシュークリームを買って来ました
10w.jpg
11w.jpg
13w.jpg

おまけでもらった焼き菓子とクッキー
オープン記念だから、サービスがいいですね
賢い主婦?はこういう時を逃しません(笑)
DSC08155.JPG

素材や健康にこだわっていても、美味しくなければ意味がありませんが
どれもみんな美味しかったので満足[グッド(上向き矢印)]
1月にはイートインのカフェもできるので楽しみです(^^♪
食べ過ぎに気をつけないと・・・^^;

娘は里帰りしてから2週間「まぁよく寝れるわ!」というほどゴロゴロしていましたが
そろそろ歩いたりして安産に備えなければいけません
昨日も万博公園を散歩して来たので、その様子はまた^^

今日のクーちゃん2014年12月12日
DSC01039.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(121)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
くまら

洋菓子って滅多に食わないんですが
レアチーズケーキは好物・・・
あ、マドレーヌは昔作るのに凝ったことが^^
by くまら (2016-12-12 00:28) 

えーちゃん

美味しそうなケーキだニャ~
もう直ぐクリスマスだからケーキ屋さんは忙しいだろうニャ(^^;
by えーちゃん (2016-12-12 01:06) 

さる1号

モンブランがいいなー♪
by さる1号 (2016-12-12 02:52) 

ぽちの輔

近所に素敵なお店が出来て良かったですね。
おまけもおいしそう^^
by ぽちの輔 (2016-12-12 05:42) 

pandan

オープン記念のサービス〜嬉しいですね。
by pandan (2016-12-12 05:54) 

ゲンママ

素敵なお店ね~♪
歩いて15分で行ける所に。。いいな~^^
やはり、今回もモンブラン。。(笑)
しーちゃん、運動してね~!!

クーちゃん、笑顔の鼻乗せ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-12-12 06:12) 

hatumi30331

ステキなお店。
オープン記念、ラッキーでしたね。^^
モンブラン食べたい!!
by hatumi30331 (2016-12-12 06:23) 

terrybear

こんなすてきなモールがあるってうらやましいです
それにおいしいケーキ屋さんってサイコ~ですよね
お嬢さんそうそう歩いておかないとね
でもお風邪などひかれませんように
by terrybear (2016-12-12 06:46) 

green_blue_sky

ケーキやクッキーがおいしそう。
by green_blue_sky (2016-12-12 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそうなお菓子・・・朝から目に毒です( ´艸`)
by YUTAじい (2016-12-12 07:00) 

ma2ma2

お洒落なケーキですね!
クリスマスが近づくとケーキも色々種類が増えそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-12 07:13) 

みぃにゃん

素敵な店内においしそうなケーキがずらりですね!
すいませーーーん!干支間違い指摘ありがとうございました!もう頭の中ヤバイのかな~?勘違いで物事を突っ走る性格は自分の干支(亥)そのものです・・・・。
by みぃにゃん (2016-12-12 07:36) 

よーちゃん

お散歩にもちょうどいい距離ですね。
ケーキ、ほんまに美味しそうー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-12 07:43) 

あおたけ

ヨーロッパの街角のような石畳のモールに、
雰囲気のいい洋菓子屋さんがオープンしたのですね♪
ロイミティのケーキにモンブランも美味しそうだけど、
鮮やかな色をしたベリーとピスタチオのムースが、
クリスマスっぽくていいなぁ〜☆

お腹の大きな娘さんとお散歩できるのも、
今月いっぱいの貴重なお時間ですね(^^)
by あおたけ (2016-12-12 07:46) 

ニッキー

こんな素敵な店が自宅から数分の場所にオープンなんて羨ましい( ^ω^ )
モンブラン好きの私は目が釘付けです(≧∇≦)

by ニッキー (2016-12-12 08:40) 

ナビパ

近くにモールそして美味しいお店がオープンは嬉しいですね。
美味しそうなカラフルなケーキです。
おまけも嬉しいですよね。
とにかく妊婦さん歩くのも大切ですよね。^^b

by ナビパ (2016-12-12 08:53) 

フヂ

いい雰囲気♡
徒歩圏内に、こういうお店が
あるのっていいなぁ。
ケーキもゴテゴテしすぎてなくて、
美味しそう(*´ω`*)
ピスタチオのムース食べたい!
by フヂ (2016-12-12 08:54) 

ソニックマイヅル

1000円購入で次回10%セントオフはすごく魅力的ですよね。お孫さんの誕生が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-12 09:08) 

viviane

ねぇねぇ、で・・・このケーキ屋さんのお姉ちゃんのプロから見た感想は?
良いわね~二人でお散歩!私も出産前や出産後、良く母とお散歩したわ~
最近お腹の大きな女性を見ると「頑張ってね!」って声掛けちゃう私・・・
何だか自分の娘が出産するかの様にドキドキなんですけど
スミマセン・・・私自転車乗れます! 
自慢じゃないけど・・・氷やアイスも解けない程~すっごく速いです^^
スピードでは絶対に裏ちゃんに負けない!^^ 
by viviane (2016-12-12 09:17) 

ちぃ

こんな素敵なお店が徒歩15分の場所にあるなんていいですね♡
どのケーキも美味しそう♪ ロイヤルミルクティーのケーキ食べたい(笑
娘さんとお散歩、寒いけど楽しまれているのですね♪♪(*^-^*)♪♪
by ちぃ (2016-12-12 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は寒く、霜が真白でした紅葉も
そろそろ見納めのようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-12 11:33) 

ムサシママ

歩いて15分でこんなお店があるって?
食べ過ぎには重々ご注意あれ~
って人様に言えるワタクシではございません
by ムサシママ (2016-12-12 11:49) 

naonao

ご自宅の近くに、素敵な洋菓子店が出来たなんて
いいですねヾ(。゜▽゜)ノ
体にも優しいケーキ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
オープン記念のサービスもいいですね。
by naonao (2016-12-12 13:59) 

mamii

モンブラン・・いいね。
by mamii (2016-12-12 15:32) 

momo

どれも美味しそう〜!美味しくて体にいいなんて最高ですね(*^o^*)
by momo (2016-12-12 16:37) 

まるたろう

身体に安心の素材が使われ、なおかつ美味しいとくれば、
最高のケーキ屋さんですね。
by まるたろう (2016-12-12 16:49) 

Hiro

美味しそうなケーキがたくさん^^
自宅近くに美味しいケーキ屋ができたのは良いですね~
でも、あまり美味しいと毎週、行ってしまいそうで怖いです^^;
by Hiro (2016-12-12 21:02) 

かのりん

家の娘も出産前「よーく寝れる」と言ってました(^^)
娘さんと楽しくお散歩 たくさんしてくださいね
by かのりん (2016-12-12 21:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

新たな天使の誘惑出現で散歩の機会も増えそうですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-12-12 22:14) 

とまと

こういう時はお得ですね~
by とまと (2016-12-12 23:41) 

裏・市長

素材や健康とおいしさの両立というのは
ムズカシイ。ボクなんか、さらに価格を考慮したうえで、
消費期限が多少過ぎても大丈夫なほどの、
安全性を求める・・・。

こうなってくると、
「もうお前、お菓子食わなくていいって!」の
世界に突入するのです。

お姉ちゃん、パテシエという職業柄、
やはりヨソの店のケーキやクッキーを見ると、
普通の女子高生の皆さんなら、
「カワイ~~~♡」。
なに見ても「カワイ~~~♡」。

前からゾンビが襲って来ても、
「キモカワイ~~~♡」しか言いませんが、
やはり「作る側の人間」の視線で
見てしまうのだろうな。

で、おせっかいにも「ここはこうした方がいいよね…」と、
心の中で勝手な対話をしとるんやろうな。
店からすれば大きなお世話だが、
職業病だ、許してタモレ。

ボクも一時期、ヨソの店に行って買い物してても、
自動ドアが開く度に、
「いらっしゃいませ」を言いかけてしまい仕方なかった。
それは1年ほど続いた・・・(ただのアホ)。

あ、クーママも歩いてるんや!。なんでや!?。

今日のクーちゃんの独り言。
「・・・どうやらダブル出産になるらしいで・・・」。

マヂで!?フヂで!?。
エライコッチャ!こりゃあソネブロ、正月ないで!。
by 裏・市長 (2016-12-13 00:56) 

ゆうのすけ

おとぎ話に出てくるような たたずまいのケーキ屋さんが可愛いですね。^^
ケーキも焼き菓子も美味しそう!
今年のクリスマスケーキはどうしようかな。。。たまには量販店じゃなくて (昔ながらの)ケーキ屋さんみたいなところのケーキを食べたいな。。。(私の作った食べれないケーキと  取り替えてくれても良いんだけれど。。。まぢ?ふぢ?/爆)
by ゆうのすけ (2016-12-13 01:23) 

Kiki

新しい洋菓子屋さん
娘さんと一緒に行かれるのがまた嬉しいですね^^
美味しいケーキに焼き菓子のお土産は魅力的〜〜♪
ゆったり、穏やかに過ごせるのは幸せですね (^^)
by Kiki (2016-12-13 05:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も寒ようです。今は少し
陽が射してるようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-13 10:08) 

たじまーる

モンブランとてもとてもおいしそうです(*^^*)
写真みたらよだれが・・・^^;
娘さんが安産となりますように(祈)
出産前も本当に何かと大変かと思いますが^^;
by たじまーる (2016-12-13 10:55) 

ひでほ

おしゃれなモールで落ち着きますね。
by ひでほ (2016-12-13 11:18) 

くみ

お母様としてはハラハラドキドキでしょうか?
ゆっくりできるのは今のうちだけかもしれないと娘さんもわかってるんでしょうね^^
by くみ (2016-12-13 15:38) 

bulldogsの未来ママ

近くに素敵で美味しい洋菓子屋さんが出来て
良いですね♪
カフェも楽しみですね~。
娘さんも風邪などひかないように気を付けてください。
by bulldogsの未来ママ (2016-12-13 16:10) 

ななママ

うわっ美味しそうなケーキにクッキー♪
家の近所にお店が出来るのは嬉しいけれど
ついつい通っちゃいそうですね〜^m^
by ななママ (2016-12-13 18:38) 

ひろし

真っ赤な色がいいな~
少々健康に悪くても美味いもんの方がええわ(^^;)

by ひろし (2016-12-13 20:14) 

makkun

ク~ちゃん!
得意の鼻芸を見せてくれてありがと~(^^♪
モンブランにヨダレ~(^◇^)
by makkun (2016-12-14 19:51) 

トラックバック 0

光の贈り物黒鼻のトナカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。